髪の毛を綺麗に長〜く伸ばしてヘアドネーションしたいなと思っています。

ヘアドネーションとは、、、

「頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。」

ヘアドネーションについては⇨こちら  


美髪のためにできること

①栄養素の摂取
綺麗な髪の毛を作るのに一番ではないかなと思っています。
タンパク質・・・必要量のタンパク質を摂取するのには食事からだけでは限界があります。より良質なタンパク質を効率的に摂取するためにはやはりプロテインがおすすめです。
プロテインをとるタイミングも重要
美肌や美髪のためなら寝る前の摂取がおすすめです。(代謝アップやダイエットなら朝や運動の前に!)
ビタミン類・・・ビタミンA、ビタミンB群(ビオチンやB12、葉酸など)、ビタミンC、ビタミンEなど
ミネラル・・・鉄や亜鉛

また必要な栄養素を摂っても胃腸の状態が整っていないとうまく吸収されません。
胃腸の状態を整えることも大切です。特にタンパク質の吸収には大きく関係します。


② 普段のケア

Mason Pearsonのヘアブラシ起きたとき、シャンプー前、寝る前など毛先から優しくブラッシングすることが大切です。
シャンプー前にもブラッシングしておいて、丁寧に予洗いすること(シャンプーの前にお湯で汚れを洗い流す)もおすすめ。

切れ毛や枝毛を防ぐために毛先から丁寧にブラッシングを 
私が使っている、メイソンピアソンのヘアブラシ。
天使の輪ができるくらい、ツヤ髪になれます。

また日差しの強い日は帽子や日傘、UVスプレーなどで紫外線対策すると良いですね。


③復元ドライヤー

復元ドライヤー人気です。かなりかなりおすすめのドライヤーです。
熱風で乾かすわけではなく、マイナス電子と育成光線(特定の波長の赤外線)で乾かすので、熱くないし使っているだけで美髪になれるドライヤーです。
髪の毛以外にも、お顔や身体のリフトアップにもつかえるところも良いですね

復元ドライヤーについては⇨こちら



濡れている状態ではキューティクルが開いて痛みやすい状態になるそうで、洗った後はしっかりと髪の毛を乾かすことも大切です。通常のドライヤーで乾かした場合は最後に冷風を当てた方が良いのですが、復元ドライヤーはその必要がありません。

シャンプーや保湿ケアにもこだわりたいですね

トキコクリニック梅田院   06-6455-2100

美容皮膚科ブログランキングへ!!
 
美容皮膚科ランキング
 ↑    ↑    ↑
クリックしていただけたら嬉しいです励みになります
ブログ村の美容皮膚科ランキングへ!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑
クリックお願いします