美肌のためには抗糖化・抗酸化がとても大切です。

これまでのブログでも⇨美肌のための抗酸化&抗糖化 

甘いものをついつい食べてしまう私は、黄ぐすみタイプのお肌でもあるので、特に抗糖化を意識しています。

桑の葉の抗糖化作用がここ最近注目されていて、これまで時々だった桑の葉(ドクターパワベジを飲んでいます)も意識して最近は1日数回飲むようにしています。 

抗糖化サプリメント
ドクターパワベジ&AGEXハーブ

 (左)ドクターパワベジは桑の葉、大麦若葉、クマイササ、ガニアシなどが入った粉末状の栄養補助食品です。ビタミン・ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれ、血糖値の急激な上昇を抑え、抗糖化作用にも優れています。
(右)AGEXハーブは抗糖化作用の高い乳酸菌のサプリメントです。
 
抗糖化コスメ
フルールセラムとファインC+E

 (左)フルールセラムはサクラエキスが含まれ抗糖化に優れた美容液です。
お肌のはりや弾力、小じわにも有効です
(右)抗酸化にはファインC+Eを。化粧水の前に使うプレ美容液としておすすめです。 

食生活は、、、
甘いものを控える、炭水化物などの糖質制限、ベジファースト(野菜から食べ始める)、低GI食品などなど、、、
いろいろありますが、なかなか難しいですよね。
私は抗糖化作用の高いどくだみ茶を飲むようにしています。
生姜湯&どくだみ茶
右が最近飲んでいるどくだみ茶。(左は体を温める生姜湯)
水筒にどくだみ茶のティーバックを入れて、職場でも飲むようにしています。

甘いものはなかなかやめられないけど、、、
有機ミントチョコ&有機アガベチョコ
せめてカカオ濃度の高いチョコを。
フランスのダーデン社製のチョコレート
右のチョコはお砂糖の代わりに低GIアガベパウダーを使用したチョコレートです。


お肌の透明感には抗糖化が重要
インナーケア(体の内側からの美容)も大切です。

トキコクリニック梅田院   06-6455-2100

美容皮膚科人気ブログランキングへ 

美容皮膚科ランキング
       
クリックしていただけたら嬉しいです励みになります

ブログ村の美容皮膚科ランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村
     
クリックお願いします