先日、自然療法専門医の小澤先生とお会いした際に、私のフードアレルギーの結果もご相談させていただいてました。
フードアレルギーは遅延型アレルギーとも言われ、一般の皮膚科などで検査できる即時型アレルギーとは違います。
フードアレルギー検査結果

私の結果は、みんなが驚くほど悪くて、、、


乳製品全般(ガゼイン、チーズ、牛乳、乳製、ヨーグルト)でレベルMAX
卵もレベルMAX
小麦、グルテンでレベルⅢ
他にもえんどうやワカメ、アーモンドなどもわりと高い数値でした。。

あまりに多くの食品でアレルギー反応があったので、まずは胃腸を整えるのが先決だわ〜
なんて悠長に考えていました

が、、、
やはり食事制限もした方がいいよ!!とのご指摘を受けてしまいました。。

分かってはいたのですが、やはり食べたいものを食べてしまっていて、、、(胃腸のケアだけでいいかな〜なんて、、、)

「ケーキもアイスクリームもドーナツもクッキーも、、、なんにも食べれない」と嘆く私に、皆んな呆れ顔だったので、、
反省しました。しばらくは(できれば半年!)しっかり頑張ってみようと今は思っています。

10/8のお誕生日にケーキとアイスクリームを食べたのを最後に(結局、誕生日にはしっかり食べるのか!って感じですが)それ以降は頑張ってます
といっても、まだ4日目か。。長いな、、、

お米、野菜、お肉、お魚、豆類などを中心に心がけてみて、何か体調の変化を感じてみられたらいいなと思っています。
(頑張れたら半年後くらいにもう一度採血してみます!!)




トキコクリニック梅田院   06-6455-2100

トキコクリニック総合サイト

美容皮膚科人気ブログランキングへ
クリックしていただけたら嬉しいです
励みになります

ブログ村の美容皮膚科ランキングへ
クリックお願いします
 
トキコクリニック梅田院