美容治療においては、様々な注入製剤があります。

私が使ってきたものだけでも、、
ヒアルロン酸製剤では、ジュビダームシリーズ(ウルトラやウルトラプラスなど)、テオシアルシリーズ(RHA1,2,3,4)、レスチレンシリーズ(レスチレンリドやレスチレンパーレーン、リップなど)、クレヴィエルシリーズ(クレヴィエルコントアやクレヴィエルプライム)、エセリス・ベロテロシリーズ(ソフトやバランス、インテンス)、ハイアルなどなど。
またレディエッセやベビーコラーゲン、アルジェネス、エランセ、リジュランなどヒアルロン酸以外の製剤も使用しました。


注入製剤だけでもたくさんありすぎて、患者様からしたら本当に混乱するだろうなと思います。
よくわからないからドクターにお任せ、となってしまう方も多いのかと思います。
(それぞれのメーカーから2~6種類程度の硬さが異なる製剤が出ているので、本当にたくさんの種類があります。)


私が普段の診療で特におすすめしているヒアルロン酸製剤は、ジュビダームのバイクロスシリーズ(ボリューマ・ボリフト・ボルベラ)です。
お薦めする理由として~
バイクロス製剤であること
バイクロス技術は大小のヒアルロン酸を組み合わせた密な編目構造のヒアルロン酸製剤です。
このことにより、長期持続性・成形性・低吸水性・組織親和性を可能にしています。
はじめてボリューマを使用したときに、すごく良くて感激しました。
成形性があり、少量でもリフト力がある、注入後に膨らみにくく(低吸水性)、組織への馴染みがとても良い、また持続も良く安定しています。
安心と安全
厚生労働省承認品であり、世界的シェアもナンバーワンのヒアルロン酸です。
品質の良さ
バイクロス製剤であることと関係しますが、個人差の少ない安定した製剤です。
患者様の満足度もとても高いです。
自分が注入されるなら選びたい製剤
承認品ですし品質の良さを実感しているので、自分に入れるならジュビダームのバイクロス製剤が良いです。

ヒアルロン酸製剤ジュビダームシリーズ
注入箇所や目的に合わせて、ボリューマ・ボリフト・ボルベラを使用しています。

身体に入れるものなので、こだわって選びたいですね


今日も読んでくださりありがとうございます
下のランキングバナーをふたつクリックしていただけたら嬉しいです
美容皮膚科人気ブログランキング
↓   ↓   ↓

美容皮膚科 ブログランキングへ

にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑
ブログ村美容皮膚科のランキング

ふみビューティークリニック梅田  
06‐6372‐2323

大阪市北区芝田2‐8‐33 芝田ビル3階
阪急大阪梅田駅から徒歩4分、JR大阪駅から徒歩6分