~Dr.Fumiの美容Blog~

ふみビューティークリニック梅田の院長 先山 史のブログ。
ヒアルロン酸注入やボトックス注射、スレッドリフトなどのおすすめの美容治療についてを書いています。
たるみやしわ・美肌にアプローチ♡ナチュラルな若返り治療が大好きです。
19歳・16歳・10歳の3人の母でもあり子育てなどの日常生活についても書いています。

カテゴリ:ボトックス > ‐唾液腺ボトックス(耳下腺・顎下腺)

耳下腺や顎下腺が肥大することで、お顔が丸く見えたりフェイスラインがぼやけて見えてしまうため、受診される方が多いです。基礎疾患や腫瘍などが原因ではなく、機能的唾液腺肥大と判断された場合のみボトックスが適応となり、ボトックスを注射することで肥大の程度を緩和す ...

ここ1年くらいで唾液腺のボトックスを希望される方がとても多くなっている印象です。唾液腺肥大の方が増えているのか、唾液腺肥大という症状やボトックスで改善するということが認知されてきているのか、その両方の要因があるのかもしれないです。唾液腺肥大について⇒こちら ...

唾液の分泌をする器官は唾液腺と呼ばれメインとなる大唾液腺には耳下腺・顎下腺・舌下腺があります。そしてこの唾液腺が肥大した場合に、見た目に影響を及ぼすのは耳下腺肥大と顎下腺肥大です。~唾液腺が肥大する原因~基礎疾患があり肥大しているケースシェーグレン症候群 ...

↑このページのトップヘ