2006年06月08日

結婚バトン

友人からバトンがまわって来ました
mixiなどのサービスをやっていない人に説明しますと、バトンとは、あるテーマに沿った幾つかの質問に答えて、それを別の知り合いにまわしていくというものです

なお本文は架空の人物「マシリトさん」が結婚バトンに答えているというフィクションです
リアル世界の僕に照らし合わせた質問はご遠慮ください
架空の人物「マシリトさん」は既に結婚していて、東京でエンジニアをやっていることになっています

Q1・結婚したい?
いつかはしたいと思っていました
なので答えは「はい」です

Q2・何歳くらいで結婚したい? 
年齢はあまり考えていなかったです

Q3・結婚相手に求めるものは?
健康

Q4・子供は何人欲しい?
決まった数字はありません
多いほうが楽しいかなとは思うけど、現実的に経済的な面や、僕らの精神衛生のことを考えると数字の上限が決まってくるのかなと思います
さすがにゼロ人が適性ということはないとおもうので(笑
一人目が出来てから、それ以降は考えます

Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気ですが、こういうのってもらい事故みたいなものもあるし、安直に非難はできないと思っています
悪いことをしてしまったと考えてくれる相手だと思っているので、引き続き夫婦の間に問題が残っているようだったら、二人で解決していきます

Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?
そもそも無理せずに一緒に暮らせる相手を見つけること
僕はあまり我慢ができないので、相手がどういった人間かはじっくりと見てきたつもりです
いくつか読みがハズレた部分もあるけど(笑
今までは大丈夫でした
なので夫婦円満を意識して特に何かをしているということはないです

Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??
「子育ては私の天職」「私は家事の天才ね」と思っていないのだったら仕事を続けて欲しいです
この手の無理は、将来的に亀裂へと発展します
仕事をやめる必要が出来た場合は、二人で話し合えればと思います

Q8・結婚生活に求めるものは?
共有でしょうか
縁もゆかりもない二人の人間が自分の時間を捨てて一緒なるという決断をしたわけなので、二人の人間というスケールメリットを生かせればと
問題がおきれば二人で解決するし、おもしろいことがあれば二人で共有するし

Q9・新婚旅行はどこに行きたい?
未だに行っていません、、、
特段「どこへ」というものがないのかもしれないです

Q10・将来自分は結婚してると思いますか?
「していない」ということは事実上、離婚、別居、家庭内別居、死別など、あまりうれしくないことがおきるということなので、結婚していたいです

Q11・どんな家に住みたい?
不愉快じゃない家
じめじめしてたり、天井が引くかったり、隣近所がロクでもない人だったり、窓のすぐ外が隣の家だったり、霊がついてたり、原生林を切り開いて作った新興住宅地で「〜が丘」とかいう地名だったり
そういうのじゃなければいいです

Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?
「僕を一生幸せにしてください」って言いたかったんですけど、ビビリが入って言えませんでした
ありきたりな言葉でプロポーズしました

Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?
添い寝

Q14・どんな結婚式がしたい?
義理で来るような人がいない式
僕らのはどうだったんだろうか、、、

Q15・結婚と恋愛は別物だと思う?
比較できないような気がします
結婚している間にも、相手に恋愛したり、恋愛とは違う家族みたいな気持ちになったり

Q16・このバトンを5人にどぅぞー
このバトンを読んだ人の中で、今週焼肉を食べた人は全員やってください






Posted by dr_strange at 01:25│Comments(7)
この記事へのコメント
今って結婚して3年くらいッスか?
Posted by yossy at 2006年06月08日 09:04
マシリトさんは、結婚して2年ちょいです
Posted by kuba at 2006年06月08日 12:41
残念…焼肉食べてないんでバトンは受け取れないですね(笑)
いやーホント残念です。
Posted by toytoycy at 2006年06月09日 20:36
焼肉食べたんでやってみます。部分的に。
おもしろそうなんでここで。

Q1・結婚したい?
なんとなく、一緒に生活できる人がいればいいなー、
くらいに思っていました。

Q2・何歳くらいで結婚したい? 
年齢はあまり考えていなかったです

同様。

Q3・結婚相手に求めるものは?
健康

同様。プラス平常心と豊かなオナカ。

Q4・子供は何人欲しい?
決まった数字はありません
多いほうが楽しいかなとは思うけど、現実的に経済的な面や、僕らの精神衛生のことを考えると数字の上限が決まってくるのかなと思います
さすがにゼロ人が適性ということはないとおもうので(笑
一人目が出来てから、それ以降は考えます

産む体力を考えるとなかなか厳しそうですが、
そんなかんじで。

Posted by トリシマ at 2006年06月10日 01:23
あ、私トリシマです。

Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気ですが、こういうのってもらい事故みたいなものもあるし、安直に非難はできないと思っています
悪いことをしてしまったと考えてくれる相手だと思っているので、引き続き夫婦の間に問題が残っているようだったら、二人で解決していきます

すばらしい!

Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

互いにどこかフェチ気分を満足させてくれる何かを持っていること。
例えば「ふくよかなオナカ」と「もち肌」

Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??
やめていませんが、減らすと精神衛生上いいきがします。
でもきっとやめません。

Q8・結婚生活に求めるものは?
平和と刺激です。

Q9・新婚旅行はどこに行きたい?
とってもどこかに行きたいです。
スペイン横断とか、って聞いていたような。。
気のせい?

Posted by トリシマ at 2006年06月10日 01:24
あ、私トリシマです。

Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気ですが、こういうのってもらい事故みたいなものもあるし、安直に非難はできないと思っています
悪いことをしてしまったと考えてくれる相手だと思っているので、引き続き夫婦の間に問題が残っているようだったら、二人で解決していきます

すばらしい!

Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

互いにどこかフェチ気分を満足させてくれる何かを持っていること。
例えば「ふくよかなオナカ」と「もち肌」
Posted by トリシマ at 2006年06月10日 01:24
Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??
やめていませんが、減らすと精神衛生上いいきがします。
でもきっとやめません。

Q8・結婚生活に求めるものは?
平和と刺激です。

Q9・新婚旅行はどこに行きたい?
とってもどこかに行きたいです。
スペイン横断とか、って聞いていたような。。
気のせい?

Q10・将来自分は結婚してると思いますか?
この平和な暮らしは棄てがたいので多分しています。


Q11・どんな家に住みたい?
縁側で昼寝ができるような家。

Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?
してみたかったんですが、ありきたりな言葉でされちゃいました。


Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?
肉襦袢を枕にしての映画鑑賞。

Q14・どんな結婚式がしたい?
来てくれる人にとって楽しいひと時を提供できるような式。
どうだったのかなあ。

Posted by トリシマ at 2006年06月10日 01:24