2012年11月21日

12/9 のLIVEチケット

今日から数枚持ち歩いてます!!

と言う事で、ストリートの際にでも話しかけてもらえれば手渡し出来ます♪


料金は¥1,300-です☆


当日の出演時間は恐らく20時前後かと思います!


お時間のある方は是非来て下さいませ♪( ノ≧∀)ノ









ダイエット中だと言うのに、体重計が壊れた。。。(~_~;)

オレが重過ぎたのか???(°д°|||) ガーン




TANITA辺りのちゃんとした体重計が欲しいな…

誰かちょうだい♪(苦笑)



dr_tetsu at 15:47コメント(9) この記事をクリップ!

2012年11月08日

2012年12月9日(日) LIVE詳細

<<FLEXABELL2012>>
サウンドスタジオ アベルの主催による恒例のライブイベント「FLEXABELL(フレックスアベル)」が、今年は12月9日(日)に新宿JAMにて開催される。



日時:2012年12月9日(日)
場所:新宿JAM
東京都新宿区歌舞伎町2-3-23 セントラルビル1F&B1


OPEN   17:15
START  17:30

チケット
前売・当日共 1,300円(ドリンク代別途500円)


【出演】
six packer
S54B
Char-ray
いちご☆Jam Project
wonder land
Drunk Snake(TETSU.出演は←コレです)
※出演時間は恐らく19:30過ぎ位だと思いますが、詳しく分かり次第再度アップします!

主催・問い合わせ
サウンドスタジオ・アベル
048-474-7511


『FLEXABELL』とは?

埼玉県朝霞市の老舗リハーサルスタジオであるスタジオ アベルが毎年開催しているイベントで、今年で24回目となる。
出演するのは、日頃このスタジオで腕を磨いているバンドたち。
毎年熱演が繰り広げられるのはもちろんのこと、バンド同士の交流の場としても長年その役割を果たしている。

こうしたスタジオ主催のイベントでお気に入りのバンドを見つけるのも楽しそうだ。






…はい、これまた勝手にどこかからコピってきました(笑)


この日は「ドラム」「ヘヴィーメタル」します!!

オッサン達かなり頑張ってます(苦笑)

まさか、この歳になって「あんな曲(早い!)」や「こんな曲(これまた早い!!)」をやる事になるとは…(>_<)

80年代〜90年代の懐かしのジャパメタ(ジャパニーズ・メタル)を恥ずかしげもなく、全開で演奏します!!!!

超早いっす…(汗)

超キツいっす…(爆)



「Drunk Snake」メンバー

Gt : Katoさん(スタジオ アベルの「カリスマ・早弾き」スタッフ!!そして…蕎麦マニア(笑))
Vo : KENさん(某「IT関係」代表取締役さんで、遊びの達人で『俺様』(笑))

今回のサポートメンバー

Ba : ON-chan(TETSU.が若かりし頃のバンドメンバー(元相棒)、その後メジャー・デビューし、現在は「Aphasia(女性HRバンド)」のサポート等で活躍中)
Ds : TETSU.(わたくしめでございます)
Gt : 清永充美(ライブ&セッション&スタジオミュージシャン兼、アレンジャー兼、コンポーザー兼、映画マニアで、最近はすっかり公私共に「相棒」と化してます(笑))

※年功序列で並べてみました↑↑
(平均年齢42歳!!!!!!wwwww)



『年功序列』とは?(笑)

「年上=偉い」 と錯覚させる日本に於ける悪習の一つ。



…そうだったのか!(汗)

初めて知ったwwwww


dr_tetsu at 06:00コメント(2) この記事をクリップ!

2012年11月11日(日) LIVE詳細

<<東日本大震災被災地チャリティライブイベント>>

DIXIESの「アニROCKヘッドLOCK」
日程:2012年11月11日(日)
場所:渋谷ルイードK2
http://www.ruido.org/k2/

OPEN  16:30
START 17:00
前売り:2500円(ドリンク別)
当日:3000円(ドリンク別)
※当日のご入場の方を含め200人を越えましたら「入場規制」がかかりますのでどうかご了承ください。


【出演】
久遠(クオン)
project y-h with 佐々木淳平&池上マリア
ナミダ色☆妄想癖
DIXIES(TETSU.出演は←コレです)
マジシャン ミステラさん!参上!!



『アニROCKヘッドLOCK』とは?

様々なジャンルのバンドが熱いステージを繰り広げ、自らの世界観を存分に発揮する中、各バンド 思い出のアニソンや特撮ソング、大好きなアニメソングを「原曲通り」でも「アレンジして」でも、とにかく各バンド3曲アニソンを演じます!

どんなアニソンが飛び出すか超楽しみ!!

※イベントで集まりました売上金の一部を、次の日の11月12日(月)に被災地に向かい支援先の仙台は石巻にあります「石ノ森 萬画館」、そして被災地にも関わらず竜巻の被害にあった茨城県つくば市に行きまして手渡しで支援金をお渡しして来ます。
状況はブログ、FB等で随時お知らせしていきます。
皆様、どうか熱い応援のほどよろしくお願い致します。    

                                                    

<<東日本大震災被災地チャリティライブイベント>>チケット予約方法

電話予約:03-3462-5310(渋谷ルイードK2)
メール予約:anirock_headlock@live.jp 
メール予約の際は、本文に予約名(HN可能)、枚数、連絡可能なメールアドレスをご明記頂くようお願い致します。





以上、「DIXIESボーカル」の「MATCYO公式ブログ」より…勝手にコピって来ました(笑)
今更ですが。。。(汗)


お時間のある方は是非♪





DIXIESメンバー

Vo : MATCYO
Ds : ヨシ

サポートメンバー

Ba : 有松慶一
Gt : 清永充美
Gt : TAKA
DJ : DJ MUKKU
Perc : TETSU.(この日はパーカッション叩いてみたりします(笑))



dr_tetsu at 04:56コメント(2) この記事をクリップ!

2012年10月24日

イヤホン潰れた。。。

ステージ用として大活躍してた、かなりお気に入りだったオーディオテクニカの「ATH-CK9」って言うイヤホンが遂に先日片耳音が出なくなってしまった…


一応、オーディオテクニカのお世話になってる担当の方にダメ元で送ってみたものの、やはり修理不能&生産終了してだいぶ経ってるのでもう既に工場にもストックも無く、代替えの現行モデルを出してくれるとの申し出だったんですが、その製品が耳への装着方法が違うらしく…


う〜ん…


あのフィット感が良かったんだけどなぁ。。。(~_~;)

音質的にもフラットに近くかなりお気に入りだったんだよなぁ…(°ー°;)

最初から予備にもう一つくらい頼んでおけば良かったな。



と言う事で、新品でもよっぽどどこかのお店でデットストックしてない限りは手に入らなそうなので、中古で探すしかないな。。。・゚・(。>Д<。)・゚・

ってか、仮に新品で売ってたとしても定価で購入は金額的に厳しいしな…f^_^;)

<ATH-CK9製品ページ>
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck9.html



ちなみに、ATH-CK100って言うのも装着方法&形状は良さそう♪

でも、これまた手に入らなそうな上、値段も倍程するし(~_~;)

厳しいな。。。(汗)



誰か持ってて使ってないって方いたら安く譲って!!(苦笑)

どっちでも良いので…f^_^;)


dr_tetsu at 15:14コメント(1) この記事をクリップ!

2012年08月23日

祝!!自分!!!

本日、ついに○十代に突入してしまいました!

めでたいような、めでたくないような…(~_~;)



と言う事で、昨夜のLIVEも無事終了し、LIVE後には鎌田ひかりちゃんをはじめサポートメンバー&ひかりちゃんの友人のかわい子ちゃんに囲まれて0時ジャストにラーメンで祝って頂きました♪





同時に、数十件のお祝いメールやらメッセージやらツイートやらが0時を境にいっぺんに送られて来て、若干焦りましたがとても嬉しかったです☆

恐らく、あれだけいっぺんに送られて来たのは今までの人生で最も多かったんではないかと…σ(^_^;)



ホントに皆さんありがとうございました!!!!






…あっ、プレゼントは引き続き断続して受付中ですよ(笑)



そんな感じで、本日はレコーディングしてます。


NEWアルバムも楽しみにしてて下さいね♪

でわでわぁ〜☆

dr_tetsu at 12:57コメント(5) この記事をクリップ!

2012年08月20日

あと2日!

昨日のリハーサルもさすがに手練れのミュージシャン達だけあってサクサクと曲も仕上がり、明後日の本番がとても楽しみであります♪


そして、相変わらず「鎌田ひかり」ちゃんの素晴らしい歌声!



もう本当に楽しみで楽しみで!!!!


皆さん、明後日(22日)は是非 六本木morph tokyo でお待ちしてます☆




鎌田ひかり 出演時間

21:00過ぎからです♪


チケット予約してない方は…

入口で「「鎌田ひかり」を見に来た!」」と言えば前売り料金で入れるようにしておきます!!



では、また明後日、会場でお会いしましょう♪♪♪(*´∀`*)


dr_tetsu at 23:11コメント(4) この記事をクリップ!

2012年08月16日

慌てて仕込み!(苦笑)

そうです、鎌田ひかりちゃんの本番日までもう残すところ1週間切ってると言うのに、今更慌てて仕込みしてます!!(汗)


ってか、昨夜は結局他の作業の途中で寝落ちしてしまったので、もう今日しかない!!!(°д°|||)


しかぁ〜し!!!


今日は他にも楽器の仕込みとか諸々も片付けないとならないと言う、なかなかタイトな1日になってます(>_<)



と言う事で、とりあえず今から足りないパーツを探しにGo!です!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お店が閉まる前に。。。f^_^;)

dr_tetsu at 16:43コメント(0) この記事をクリップ!

あと1週間…

もうすっかりオッサンへのカウントダウンに入った感満載ですが、まだまだ自身はお子ちゃまな気分満載ですが……ナニか???(°ー°;)



と言う事で、ウン十歳を一週間後に迎える訳ですが、前日の8/22の六本木morph tokyo での「鎌田ひかり」ちゃんLIVEの出演時間ですが、一応予定では「21:15〜」と言う事になっているようです。

…が、あくまで予定なので多少前後する可能性があるので、来場して頂ける方は少し前に来て頂いた方が良いかと思います。


よろしくお願いします♪


ご来場お待ちしています☆ヾ(*´▽`*)ノ




あっ!

誕生日プレゼントは…
そんなの気持ちで良いので♪(*´∀`*)

いやいや、なにも「ハズブロ社」が出してるスターウォーズの「ライトセーバー」が良いなんて、口が裂けても言えないですよぉ〜(爆)


ハズブロ社 「ダース・モール」 FXライトセーバー(リムーバブル版)
http://urx.nu/1KtK


ハズブロ社 「キット・フィストー」 FXライトセーバー(リムーバブル版)
http://urx.nu/1KtM


ハズブロ社 「ダースベイダー」 FXライトセーバー(リムーバブル版)
http://urx.nu/1KtO


ハズブロ社 「アナキン・スカイウォーカー」 FXライトセーバー(リムーバブル版)
http://urx.nu/1KtP


ハズブロ社 「オビワン・ケノービ」 FXライトセーバーEP3(リムーバブル版)
http://urx.nu/1KtR



はい、冗談はおいといて……
…って、結構本気だったりして。。。(^_^;)


さて、本番まで一週間だと言うのに何の仕込みもしてない(譜面も書いてないし、曲も聴いてなかったり)ので、今夜と明日の休みで慌ててやります!!!(汗)


では、皆さん、当日会場でお会いしましょう♪( ノ≧∀)ノ


dr_tetsu at 03:25コメント(3) この記事をクリップ!

2012年08月15日

ライトセーバー欲しいゾ!!!!

なるべく見ないようにしてたんですが久々に見たら、やっぱりスターウォーズはイイ♪

なかでも「ダースベイダー」&「ダースモール」がお気に入り☆彡



特に「ダースモール」!!!!

超カッコイイ♪







こんなの見たら、完全にライトセーバー欲しくなった!(汗)


でも「ダースモール」だと2本揃えたくなるけど…高くて買えん。。。

ってか、他のでもほとんど1万オーバー…

はぁ…いつか手に入れるぞ!(~_~;)




PS:誕生日プレゼント大歓迎ですwwwwwww



dr_tetsu at 21:18コメント(8) この記事をクリップ!

2012年08月03日

生誕「?0歳」誕生日前夜LIVE!!

久しぶりの「鎌田ひかり」ちゃんのLIVEサポートです♪



しかも、僕の記念すべき「?0歳」の誕生日前夜になります!!(爆)




鎌田ひかりLIVE at 六本木 morph tokyo 

8月22日(水)
OPEN/17:00  START/ 17:30
※「鎌田ひかり」出演時間/21:00頃の予定

チケット: 前売り/¥2,400- 当日/¥2,900- (各ドリンク別¥500-)

前売りチケット予約は↓こちら
hikari.k.staff@gmail.com
(※お名前とチケット枚数を明記の上、申し込み下さい)


「鎌田ひかり」サポートメンバー
ギター/清永充美
ピアノ/佐藤昌
カホン/TETSU.


出演者 : REON/花菜/結城アイラ/高橋美之/太田ゆうき/鎌田ひかり/DECO MiX/アルパカモリス





サポート陣は、毎度お馴染みの僕とキヨくんの2人に新たにピアノ&キーボードのマサルさんを加えた、気心知れた仲良し3人組!!!!

キヨくんもマサルさんも、もうかれこれかなり長い事いろんな所でご一緒させてもらってる旧友です♪


ってか、何気にこの3人で一緒に音出すのは初めてな気もし無くないけど????(汗)


まぁ、この気心知れた3人で今回は「鎌田ひかり」ちゃんを強力(?)にバックアップします!!!!



是非お時間のある方は、僕への誕生日プレゼントを持参して(!!!)LIVEに駆けつけて下さい☆彡(笑)



さぁ、いったいどんなLIVEになるのか…???

今から楽しみです♪






翌日迎える「?0歳」は楽しみではないですが。。。(滝汗;;)



dr_tetsu at 06:55コメント(0) この記事をクリップ!

2012年07月25日

1ヶ月切っちゃった!

一つ前の記事にあるスネアちゃん達をこの度極度の金欠につき泣く泣く手放す事に。。。(涙)


とは言っても全部ではないのですが、年代物のビンテージを含め殆どの物を手放しちゃいます。


手元に残すのは今のところ…

DWのゴールドパーツの物3台と、10年探し続けてやっと手に入れたSonorのD-420と、師匠様から譲り受けたLudwigの'64の物辺りですかね?


出来ればその他の物も手放したくはないのですが……

ってか、既にDWのブラックパーツの物と、Legendのスネアは旅立っちゃってます(涙)



ううぅぅぅ……

何とも不景気です。。。

このタイミングで来月は車検もあったりするし…(>_<)


車検(タイヤ交換等含む)と楽器どちらをとるか…かなり悩みどころではありますが。。。

車放置で楽器を手放さないって選択肢もあるにはあるんですが、そうなると色々と不便にもなるし…

何とも悩ましい限りです。



そろそろ、別の人生も考えないといけないのかもですね。。。



と言う事で、表題にあります「1ヶ月切っちゃった!」ですが、ついについに40代へのカウントダウンが始まってしまったのであります!

30代も残すところあと1ヶ月弱!!!


そろそろ、また人生の転機なのかな。。。


と言う感じで、今月は趣味のオモチャの鉄砲も大幅に手放す事になりそうです。。。(°д°|||) ガーン


それでも、今月来月乗り切れるかどうか…(T ^ T)


dr_tetsu at 03:58コメント(1) この記事をクリップ!

2012年06月16日

My スネアちゃん達♪

DW
S_SOLIDEDGE13DEGE14コレクターズB_over_C





















Ludwig
LM400L404BBjazzCl_map





















SONOR
exclusiveD_420











Slingerland
student











Legend
lejend











Pearl
steel











B.ROSE
B_ROSE











DIXSON
DIXON












これら以外にも画像の無いものが数台あったような???(汗)







追記

現在、諸事情により少しずつ手放し始めてます。。。

ってか、メインで使うのは1台なんだし「まぁ、いっか♪」的な(笑)




dr_tetsu at 20:30コメント(4) この記事をクリップ!

2012年04月01日

これがオレの原点!!

「Bon Jovi」今でもかなりフェイバリットなバンドです!!

いつかこんなバンドでデビューしたかったな♪






ってか、懐かしい…

この曲確か当時カセットテープのAXIAかなんかのCMで使われてたような???
まだカセットテープが全盛の時代だったなwww



これは比較的近年のアンプラグドのLIVEですね♪



やっぱイイなぁ〜♪

dr_tetsu at 03:53コメント(5) この記事をクリップ!

やっぱり最高!Pat Torpey!!

自分のスタイルで目指すなら、やっぱりこの人ですね!

物凄くロックで、楽しそうで、いろんな事も出来て…でもやっぱりロックで♪


間違いなく、今でもずっと目指してるドラマーの1人ですね!

超カッコイイ!!!






そして、バンドとしてもかなり憧れます。。。ヽ(^o^)丿

あっ!メンバーもやっぱりこっちの方がイイ(オリジナルメンバー)ですね!!!

もちろん「Richie Kotzen」も大好きなんですが、「Mr.BIG」には「Paul Gilbert 」ですね!







当時シングルカットにもなったこの曲好きです♪




これぞ「Pat Torpey」の真骨頂!!!ドラムソロ♪…ってか歌???(笑)




でも、やっぱりちょっと老けたなぁ。。。



dr_tetsu at 03:11コメント(0) この記事をクリップ!

Johnny Rabb♪

この人もまた、かなりイイ感じです!!

ってか、以前からこの人の「Freehand Technique」とやらをちょっとだけ(苦笑)練習してるんですが、全然できない。。。(汗)


まぁ、ちょっとじゃね…(爆)





で、ドラムソロでも見せてくれます♪










これは「Benny Greb」って言うドラマーと一緒にやってる映像なんですが、物凄い楽しそう♪

こう言うの超イイですよね♪





オレもまざれるようになりたいなぁ…
まぁ、無理か。。。(汗)



そして前出の「Marco Minneman」と「Johnny Rabb」の2人のソロです♪





やっぱ、イイなぁ〜〜〜♪



dr_tetsu at 01:59コメント(0) この記事をクリップ!

2012年03月31日

Marco Minnemann♪

この人の感じとっても好きかも♪

Dream Theaterのドラマーオーディションにも参加してましたね。

Paul Gilbert (Mr.BIG)のバック(Space ship liveの映像)で一緒にRacer-Xの「Scarified」って曲を叩いてるの見て「スゲぇなぁ〜」って思わず言葉に出して言っちゃったし(笑)

何よりも、物凄く楽しそうに叩いてるのがイイです♪



これも同じくSpace ship liveの映像♪



そして次はドラムソロ♪
すげぇ…







訳わからん。。。(苦笑)



これまた素敵♪






練習あるのみですね。。。




dr_tetsu at 23:51コメント(0) この記事をクリップ!

2012年03月03日

スネア試奏会♪

昨日は、後輩が「色々なスネアの音を叩き比べてみたいので叩かせて下さい」との申し出があったので、手持ちのスネアの状態チェックも兼ねて全スネアを持ち込んで一日中スタジオにこもってました!


全17台、最近ではすっかりレギュラー落ちしたスネアも久々に引っ張り出しなかなか楽しかった♪


また、ついでに自分的リストアップでもしておこうかと。。。


とりあえず全体写真です!








あっ、ちなみに画像に写ってるドラムセットはスティーブ・フェローン氏(※注)が来日公演の際に日本で使用しているセットだそうです。

ここぞとばかりに叩きまくってやった!!(笑)



※注
<スティーブ・フェローン(Steve Ferrone)>

1950年イギリス サセックス州 ブライトン出身のドラマー

BloodstoneやBrian Augers Oblibion Expressバンドの一員として活動。
1974年から1982年にバンド解散するまでの間、Averaged White Bandのドラマーとして活躍。1985年にはSaturday Night Liveのハウス・バンド、1986年から1988年までの間はセッション&ツアー・ドラマーとしてDuran Duranと共にツアーし、また1986年から1992年にはEric Claptonのツアーとレコーディングでドラマーを務める。
1992年には、Tom Petty and the Heartbreakersのドラマー、2008年にはフルタイム・メンバーとしてTom Pettyとツアーをする。

レコーディングでの経歴は、The Bee Geesを初め、Brian May、Anita Baker、George Benson、Eric Clapton、Duran Duran、Climie Fisher、Peter Frampton、Jeff Golub、Whitney Houston、Chaka Khan、Freddie King、Pat Metheny、Marcus Miller、Morrissey-Mullen、Jeffrey Osbone、Paul Simon、Bernie Worrell、そしてジャズ・ベーシストのJaco Pastoriusなどなどです。

なミュージシャンです♪


dr_tetsu at 19:13コメント(2) この記事をクリップ!

2012年02月25日

独り散策♪

と言う事で、雨で本日のストがなくなったので独りでプラプラと大阪のトイガンショップに行って来ました☆

とは言え、余り時間は無かったので一件だけ(~_~;)


で、心斎橋へ戻ってこんなん見つけた♪





限定に誘われて買ってみました♪



dr_tetsu at 18:02コメント(2) この記事をクリップ!

雨ぇぇぇ〜〜〜!!!!

これじゃスト出来ないじゃん……(T ^ T)

dr_tetsu at 11:23コメント(0) この記事をクリップ!

大阪到着ぅ〜♪

明日は雨みたいですね…

何とか晴れてほしいですな。。。


でわ、おやすみなさい☆

dr_tetsu at 02:31コメント(2) この記事をクリップ!

2012年02月24日

いざ、大阪へ!!!

出発進行〜♪

dr_tetsu at 20:02コメント(1) この記事をクリップ!

2012年02月10日

STBでのドラムセット♪

今回のLIVEで僕のドラムセットを初めて見る方がほとんどだったと思いますが、改めて完成バージョンの画像を載せておこうと思います(*^_^*)


いつもは「カホン」ですが、「おっ!実はドラムも叩けるんだ!!」…的な、スペシャル要素満載でしたね(笑)


また機会があれば、どこかでドラムも披露したいと思っています♪


P1040403


dr_tetsu at 19:56コメント(1) この記事をクリップ!

2012年02月09日

スネア GET!!!

かなり前から探していたLudwig(ラディック)のアクロライト(スネア)を先日たまたまハードオフにて発見!!

相場から考えても値段がかなり高かったので、店員さんに色々聞いた後に現在の相場を伝え、更には交渉の末なかなかナイスな値段でゲット出来ました♪(元の値段から実に6割引!!!)



物自体は、シェルの内側のスタンプが「SEP 16 1970」となっているので「1970/09/16」製造の物ようです。



バッジもB/Oバッジの角のとがった物でシリアルナンバーが彫られてない物なので、恐らく1970年製造の物で間違いないと思われます。



ちなみに、リムも「1.8ミリ」厚のプレスフープです♪

40年以上前の物ですが、状態はかなり良くなかなかの掘り出し物です!!

これでラディックのスネアが5台になった(汗)


●3ply+レインフォースメント シェル内側白塗装(1964年製)
●LM-400 スープラフォニック(1976年製)
●LB-416 ブラックビューティー(90年代製)
●LS-403 クラッシックメイプル(90年代製)
と、今回手に入れた…
●LM-404 アクロライト(1970年製)

まるでラディックが好きみたいだな(笑)





ってか、まさか掃除機を探しに行ってスネアを買って帰って来るとは……想像もしてなかった。。。(笑)



ちなみに、そこのハードオフは楽器が結構充実してるのでたまにチェックしには行くんですが、まさかまさか画像のように状態の良いビンテージ物が手に入るとは…

しかも、探していた物が!!!

これはきっと、巡り会うべきして巡り合ったのかな???(°∀°)





………と、金欠な自分に言い聞かせてみたりして。。。(~_~;)



あっ、またハードケースが足りなくなった…(°д°|||)

dr_tetsu at 21:05コメント(0) この記事をクリップ!

2012年01月30日

STB LIVE 終了〜♪

いやぁ〜〜〜、楽しかったなぁ〜〜〜♪

って、みんなは楽しめたんだろうか???

…甚だ疑問ではあるものの、まぁ「楽しんだ者勝ち」と言う事で…(苦笑)



僕は楽しかった!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と言う事で、ありがとぉ〜でした♪


おやすみなさい。。。ヾ(。≧Д≦)ノシ

dr_tetsu at 03:29コメント(2) この記事をクリップ!

2012年01月27日

やっぱりカッコイイなぁ〜♪




もうたまんない!!!




dr_tetsu at 11:31コメント(0) この記事をクリップ!

ただただ凄い。。。

涙が溢れ出る。。。



この表現力…ハンパない。。。
まさに「歌姫」ですね。

ちなみにバックでギター弾いてるのは、僕の大好きな尊敬する大先輩の方です♪
やっぱりイイ!!

dr_tetsu at 09:52コメント(0) この記事をクリップ!

2012年01月20日

雪じゃんか!!!!!

今日のリハには楽器を大量に持ち込むので車移動なんだが、まさか積もったりしないよな…



…ってか、もう薄っすらと積もり始めてるし!!!!!!!!!!

マジかっっっ!!!!!!



今日の移動、大丈夫なのか???




頼むぜ!

天気!!!!!!


dr_tetsu at 04:26コメント(0) この記事をクリップ!

これは負けられん!!!!(笑)

YOUTUBEを見てたら「超ROCK」で「超COOL」で「超HI」なドラマー発見!!!

イカしてるぜっっっ!!!!



これは、誰がなんと言おうと「ROCK」だっ!!!!!




(※YOUTUBE再生の際は音量に注意して下さいね♪)



どうだっ!!

ROCK魂をビンビンに感じたろ???

超COOLだろ???

バリバリだろ???

これはオレも負けてらんないぜ!!!(爆)





そして、もうひとつ。

これはマジでハンパじゃねえぜ!!!




(※YOUTUBE再生の際は音量に注意して下さいね♪)





うひょーーーーーー超ヤバい!!!!(笑)

本当の意味で「アーティスト」だな!!!!!




負けてらんないな!!(笑)

…ってか、完全に負けまくってるけど(汗)







さて、テンションも上がったし明日のリハも頑張ろう♪


おやすみなさい☆彡







…あっ!

まだ用意してる途中だったwww






おまけ♪

こんな偉大なバンドの一員になりたいなぁ。。。



dr_tetsu at 03:27コメント(0) この記事をクリップ!

譜面書き終了〜♪

たいした事してないハズなのに、結構時間かかったな…(~_~;)



そして、ドラムセットの最後の仕込みも無事終了〜♪

こんな感じになりましたぁ〜☆ヾ(≧Д≦)ノシ



フフフッ♪

本番のお楽しみですね☆



…って、ほとんど分かっちゃいますかな???σ(^_^;)



さてと、一段落したのでお風呂に浸かって温まりますかな♪




そして、明日の用意もしないとな。。。

dr_tetsu at 00:31コメント(0) この記事をクリップ!

2012年01月19日

譜面仕込み中♪

明日のリハに向け譜面を書き書きしてたのですが、息抜きに某オークションを見てたら…






…ヤバい!!!!!

超惹かれまくり!!!!!!!


「DW / Craviotto バーチ材 単版スネア」
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b129060454



これは“かなり”欲しいっっ!!!!!






…がしかし、先月末からのドラムセットへの出費を考えると…

無理過ぎる。。。。(涙)

なんでこのタイミングかなぁ。。。






何か売るかな…







って、たいして売る物もないけど…(泣)










さて、譜面書かなきゃ。。。。。。(T-T)



dr_tetsu at 17:50コメント(0) この記事をクリップ!

2012年01月18日

セッティング完成!!

カバリングも完了し、海外に発注したパーツも早々に届いたので、先日最終的なセッティングを決めてきました♪

これが完成した全貌です!!





スイートベイジルワンマン仕様です♪



左手側にはジャンベも組み込み、あの曲にも対応OKです♪(≧∇≦)





とは言え、リハーサルもまだなので変わる可能性もありますが…(苦笑)



と言う事で、ヤル気だけはマンマンなTETSU.でした♪






あとは、肝心な練習だな。。。(~_~;)






おまけ☆



色々試行錯誤中のワンシーン♪


dr_tetsu at 03:32コメント(0) この記事をクリップ!

2012年01月10日

届いた! from USA!!

先日アメリカのショップに頼んでいたドラムのパーツが今朝届いた!



早っ!!


注文してから1週間かかってない!!

なんとも便利な世の中になってますな( ̄▽ ̄)


でも、アメリカは送料が若干高いのが難点ではあるかな。。。

総額の約半分近くが送料!!!((((;゚Д゚)))))))


それと…あと、言葉の壁が!

そう!Englishっ!!!(^_^;)


まぁ、アメリカやらドイツやらでの買い物が増えて英語にもだいぶ慣れてきたけど♪



で、画像が今日届いた物たちです♪





今回頼んだショップのオリジナル商品(?)のようで、国内の普通のお店では手に入らない(?)物のようです。

まぁ、オリジナル商品は元々は1980年代から1990年代辺りに出てた物なんですが、復刻品なのかコピー品なのかはよく分からないですが。。。



これで一応一通り揃ったかな?



…って、実は今日届いたのと同じ物のオリジナルのビンテージ物(クロムめっきの物)を持っていたのですが、セッティング変更に伴い足りなかった1本をやっとの思いでアメリカで探し出して「金めっき」しようと、先日ゲットしたばかりだったのに「金めっき」をお願い出来る業者探しが想像以上に難航して…(~_~;)

何軒か見積もりをお願いするも、その値段にもビックリ!!!!!!(;゜0゜)


1本「金めっき」してもらう金額で海外から新品が「5本」買えちゃうって!!(-。-;




ありえんっ!!!!!!

金めっきって高いんですね。。。



せっかくビンテージ物で揃えたのに…(T_T)


ちなみに、下の画像がそのビンテージ物♪




まぁ、いいけど。




明後日にはカバリングも上がって来るし、これでしばらくはドラムセットは問題ないかな。

dr_tetsu at 21:08コメント(1) この記事をクリップ!

2012年01月06日

明けてました!!

おめでとうございます!!!!(°ー°;)


新年もすっかり通常営業開始してますが、今年も応援よろしくお願いします♪o(^▽^)o



この年末年始は、海外からドラムのパーツを仕入れたりで何気にバタついてました f^_^;)


今月半ばには足りなかった残りのパーツも揃い「2012バージョン」の「見かけ倒しNEWセッティング」がいよいよ完成予定です♪(笑)

腕が無い分は見た目でカバー!!!!的な。。。(汗)



と言う事で、お披露目は今月末のスイートベイジルのワンマンLIVEにてですが、楽しみにしてて下さいませ☆

その前に、また画像を載せられたら載せますが♪


ちなみに、おにゅーのスネアも年末に届いて現場デビューが楽しみな今日この頃です♪



なんと、これ1台で定価20万オーバー!!!(滝汗;)

ほぼ特注……ヾ(。≧Д≦)ノシ

アホだな。。。(~_~;)




と言う事で、今年も一年皆さんも頑張っていきましょう!!!!
o(^▽^)o

dr_tetsu at 22:18コメント(2) この記事をクリップ!

2011年12月27日

ゲット!!!

昨日、我が師匠様の倉庫から今は使ってないであろうドラムセットのパーツを漁ってきました!!


おかげで、消耗品含む足りないパーツ10点のうち現在海外に発注中の物と楽器屋&メーカーさんに注文してる物以外の6点をゲットしてきました!!!


普通に買ったら結構な金額(3万前後)になる部分の物だったので、かなり助かった!!!

それでなくても、カバリングの張り替え&修正と海外注文してる物だけでも既に7万程かかってるので、メチャメチャ助かった。。。

更に、楽器屋に注文してる物も併せると…10万程。。。(°д°|||)


師匠様、本当に感謝です!!
ありがとうございました!!!!


楽器屋&メーカーさんに注文した物も届いたし、あとは海外発注した物が無事に届けば…完璧!!

ただ、海外発注した物が無事に届くかがかなり心配。。。(°ー°;)


dr_tetsu at 13:26コメント(2) この記事をクリップ!

鎌田ひかり ドイツ村LIVE♪ at 群馬

行って来ました!
ドイツ村!!

なかなか素敵な電飾具合でした☆






画像では判り辛いですが、電飾の向こうには街の夜景まで!!



かなり寒かったですが、そんな中最後まで聴いてくれた皆さんありがとでした♪

そして、スタッフの皆さんありがとうございました!!


またよろしくお願いしまっす♪




dr_tetsu at 12:33コメント(1) この記事をクリップ!

ドラム セッティング!!

先日、近所の公園(河原?)にて、足りないパーツ等を確認する為に久しぶりにドラムセットを組んでみた♪

一応、現時点で足りないパーツはカホンセットの方から拝借しつつ…


ってか、セッティングを変更してから初組みだったけど、結構足りない物が!

なんとかしないと。。。








dr_tetsu at 12:11コメント(2) この記事をクリップ!

2011年11月27日

本日本番♪♪♪

今日の夜はドラムでハードロック!!!

みなさんのご来場楽しみに待ってますね♪


さて、その前にワンステージ「カホン」も叩いてきます!!!
ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゚∀゚)ノ━━ィ

dr_tetsu at 14:27コメント(4) この記事をクリップ!

2011年11月26日

最終リハーサル♪

無事終了し、あとは本番を迎えるだけとなりました♪

まぢで楽しみです♪





ちなみに、今回の使用機材は…

ハイハットがPaisteのRUDEシリーズのサウンドエッジが久々に登場♪

スネアがDWのEDGEシリーズ♪

他シンバルはPaisteのシグネチャーシリーズ♪

10インチのタムも持ち込みます♪

更には、椅子の座面(座る部分)も新調したのですが、これが最高にイイ感じ♪

とっても快適です♪





さぁ、ついに明日が本番です!!!

皆さん是非来て下さいね♪



dr_tetsu at 05:40コメント(2) この記事をクリップ!

2011年11月15日

11.27 LIVE 詳細

場所は「新宿 JAM」と言う所です。

地図


http://jam.rinky.info/

■順路1(都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」A1 出口より徒歩3 分)
1. 「東新宿駅」A1 出口を出て右に進みます。
2. TURRY’s COFFEE のある新宿7 丁目交差点を右折してしばらく行った右手です。

■順路2(東京メトロ丸の内線、副都心線「新宿三丁目駅」E1 出口より徒歩5 分)
1.「新宿三丁目駅」E1 出口を出て左に向かい、道なりにFamily Mart、Lawson を過ぎた左手です。

■順路3(JR「新宿駅」東口より徒歩15 分)
1. 「新宿駅」東口を出て新宿通りを右に進みます。
2. 伊勢丹のある新宿三丁目交差点を左折します。
3. そのまま道なりにずっと進み、花園神社を過ぎて、Family Mart、Lawson を過ぎた左手です。

新宿JAM
〒160−0021
東京都新宿区歌舞伎町2ー3ー23
セントラルビル1F&B1
TEL : 03-3232-8168 (15:00〜24:00)
FAX : 050-5552-2482

前売り・当日共に¥1300-(ドリンク別途¥500-)になります。

入口にて「Drunk Snake(ドランク・スネーク)のテツを見に来た」と言ってチケットを買って入って下さい。


出演時間は「20:25〜」の予定ですが多少早まる可能性があるので、早めに来てもらえると間違いないと思われます。

それでは、皆さんお待ちしてま〜す♪


dr_tetsu at 03:41コメント(1) この記事をクリップ!

ドラム♪

今回はこんな感じのセッティング♪



自分のセットじゃないので練習してると、いざ自分のセットで叩くととっても違和感が!!



まぁ、サイズがだいぶ違うからしょうがないけど……。

スタジオのセットの方がサイズが小さい分、若干叩きやすいんだよなぁ〜( ̄▽ ̄)


自分のセットで練習したいな……(>_<)



dr_tetsu at 03:23コメント(2) この記事をクリップ!

2011年10月28日

木瀬中のみんなありがとう!

鎌田ひかりLIVE at 玉村町文化ホール、無事終了♪

1時間半程のLIVEだったけど、みんなも楽しんでくれてたみたいでよかった!!

僕らも楽しかったです♪

木瀬中のみんなありがとう!!

またいつか、みんなとどこかで会えたらいいな!!

みんなとの記念写真です☆



そして、ステージの上から1枚♪



更に僕の所からも♪



演奏前に楽屋にて盗撮(笑)

打ち合わせ中かな?



そして、出演者の3人で♪



また、この3人でLIVE出来たらイイねっ♪



それじゃ、木瀬中のみんな、夢に向かって努力を怠らず真っ直ぐ突き進んで下さいね!!!

楽しい時間をありがとう♪

また、どこかで☆(°∀°)ノシ


教員の方々、PTAの皆さん、他関係者の皆さんありがとうございました!

…&、ひかりん、キヨくん、お疲れ様でした♪

またヨロシク (o'∀')人('∀'o)

dr_tetsu at 19:47コメント(2) この記事をクリップ!

2011年10月11日

ペンケース買ってきた。。。

やはりとっても不便なので、ペンケースゲットしてきました。

何軒か見て回ったのですが、結局無くした物と同じペンケースにしました。

勢いで同じ種類でペンの本数がたくさん入るやつも買おうかとも思ったのですが、サイズが大きくなった分あまり魅力的に見えなかったのでやめておきました。
…ってか、単純にペンケースの単価が高かった!とも言うけど。。。(爆)



で、併せて中身も以前の物と同じのを買い揃えてきたのですが…



かなり高くついた。。。



中でも、シャーペンがそこそこする!!

たかがシャーペンで、千円オーバー!!!


でも、このシャーペン1本で譜面を書くテンションが結構違ってくるから不思議♪www




しかし、なかなか痛い出費だな…(汗)




まぁ、無いと不便なのでしょうがないですが…



……無くしたやつどっかから出てこないかなぁ。。。(苦笑)




dr_tetsu at 20:39コメント(0) この記事をクリップ!

2011年10月10日

かなり久しぶりに…

家から車で10〜15分程の所にあるメチャメチャ大きな公園(河原と言わんでもない)に楽器を持って行って来ました♪

今回はカホンの予備セットの内容を確認する為、押入れから引っ張り出して持って行ってみました!!





こんな感じですが、無事全て揃ってました(笑)


次回は時間が取れればドラムセットを持って行って、新しいセッティングの確認等もしたいですね♪



そうそう、向かい側にこんな可愛いのを連れて来ていた方もいました☆





まだ生後5ヶ月だそうですが、モコモコのフサフサで超可愛かったです☆

この後、成長するにつれ毛並みが黒っぽくなっていくそうで、今が一番モコモコで可愛いみたいです。


更に、こんなんも一緒にいました!!






この子も生後5ヶ月だそうです。

もう既にカッコイイ!!

しかも、超頭の良い子でした♪

名前を呼ぶとちゃんと反応するし!!


ちなみに、飼い主さんはこの他にもフクロウがもう一羽とワンコが三匹いました☆


いやぁ〜、他にもたくさんワンコ(ボルゾイ三匹ってのもいた!)やドラマーや、なんとバンド!まで!!いました。


次回はドラムフルセット持ってくぞ!!!



…昔はよく練習しに行ってたなぁ〜♪






dr_tetsu at 00:18コメント(0) この記事をクリップ!

2011年10月08日

そう言えば…

ペンケースもそうですが、お気に入りの指輪も何処かへ。。。


いったい何処へ行ったんだろか???


ってか、いつの間になくなったんだ???


ちゃんとアクセサリーはまとめてしまってあるのに、何故かお気に入りの指輪だけ見当たらない(~_~;)



無いと分かったら、シルバーアクセサリー好きな自分的には、また新しい指輪が欲しくなるな…(爆)


ってか、見つかってくれるのが一番なんだけど。。。



あと、バングルも欲しかったり。

ティファニーのバングルあげちゃったんだよな…確か。。。



そう言えば、最近すっかりアクセサリー買わなくなったな。


まぁ、そんな余裕は無いんだけどね。。。(T ^ T)







ってか、寝れなぁぁぁーーーーい!!!



dr_tetsu at 05:30コメント(1) この記事をクリップ!

2011年10月07日

ペンケース紛失!!!!

まいった!!!!

予備で持ち歩き用の小さめの皮のペンケースが、いつの間にか紛失してる事に今気がついた!!


常に持ち歩いてるはずなのに、昨夜のスタジオの際にバッグの中を探しても見当たらず、家で譜面を書いた際に忘れたのかと今まで探してみたものの…



どこ探しても、なぁぁぁーーーいぃぃ!!!!

まぢかぁぁぁーーー!!!



かなりお気に入りのペンケースだったのに…(T-T)

しかも、中身のシャーペンも。。。



まいった……




どこにいったんだか、全く思い出せない。。。

最後に使ったのはいつだったかな?





分からん……



かなり、ショック。。。(T ^ T)


同じペンケースまだ売ってるかなぁ…???


dr_tetsu at 06:37コメント(0) この記事をクリップ!

2011年10月04日

寝つけないなぁ…

今日もすでにこんな時間。。。


とっても眠いはずなのに、また今日も寝つけない…。


色々と思う事や考え事もあったり。。。



あっ!話は飛びますが、新しいCajon(カホン)が欲しい!!

ってか、非常に気になるカホンが!!!


とりあえず一度試奏してみたく問い合わせてみたのですが、どこの楽器屋にも卸してないらしく試奏するには岐阜県の工場まで行かないとならないと。。。


製作者さんのコンセプトが非常に興味をそそられるので、是非一度叩いてみたいのですが、さすがに試奏の為に岐阜県までは…


本体も、モノにもよりますが若干値段も高めなので試しに買ってみる…なんて訳にもいかず。。。


でも、とっても気になります!!




カホン本体+高速道路代+ガソリン代=約7万…





まぁ無理だな。。。www




さてと、まだまだ寝つけないとは思いますが、色々と妄想しながらとりあえず目を閉じてみますかね…



dr_tetsu at 06:55コメント(0) この記事をクリップ!

2011年10月01日

誕生日おめでとう!!

1日遅くなったけど、昨日は明日香の誕生日!!

明日香、お誕生日おめでとう!!!




今、色々と大変だと思うけど体調に気をつけて、無理だけはしないように日々を過ごしてね!!!


この1年が明日香にとって有意義で充実した1年になる事を願います。



明日香の幸せをたくさんのファンだった方々や、関係者の方々、ミュージシャン達が願っているとオレは信じています。

もちろんオレも!



そして、またいつか、その素晴らしい歌声をみんなに届けられる日が来るのを心待ちにしています。






明日香、ハッピーバースデー!!!

良い1年を!!!



dr_tetsu at 16:45コメント(2) この記事をクリップ!

終了〜♪

さぁ、帰ろう。。。



本番2本終わって解散したら、何だかとっても気が抜けた…。


やっぱり、1人になるとダメだなぁ。。。


困ったもんだ。

こんな時は、1人で何処かに現実逃避の旅に出たいですな!

何もかも忘れて………って、訳にもいかないな。


さぁ、帰って練習でもするかな。。。


dr_tetsu at 16:25コメント(1) この記事をクリップ!

今日も本番♪

よっしゃー!!!


今日も頑張るし!!!



まずは、リハーサル♪

dr_tetsu at 11:01コメント(0) この記事をクリップ!

秋ですね。。。

なんだか心が寂しい季節がやって来ました。


最近、すっかり病んでるTETSU.です(苦笑)


そして、なかなか寝つけない日々も続いております(爆)



食欲も若干落ち気味だったり。。。



しかし、人間は食べなきゃ生きていけない!!

寝なきゃ生きていけない!!


と言う事で、とりあえず寝る努力をしてみますか(笑)


まぁ、あと小一時間で起きなきゃですが…www



dr_tetsu at 07:13コメント(0) この記事をクリップ!
Profile
メールフォーム
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)