Dr.由美のビューティ日記

朝目覚めて、肌の状態が良い日は、体の調子も良く、気持ちも晴れ晴れしませんか?皮膚科のドクターによる本当の健康と美で生活の質を少しでも高めるためのブログです。

毛穴の治療

こんにちは。

7月に入り、いよいよ夏本番ですね

暑くなるにつれ皮脂が多くなり気になる「毛穴」・・・

男女問わず、ご相談が多いです。

「毛穴」が目立つ原因としては、
皮脂汚れが酸化して黒くなったり、
そして毛穴が開いたり、
皮膚のたるみによって毛穴が目立ったり、
毛があることによって目立ったり、

と様々ですが、

実際は原因が一つとは限らず、
いくつかの原因が合わさっていたりもします。

そんな時におすすめなのが、
毛穴撲滅3ケ月集中コース」です

毛穴引き締め効果の高いカーボンピーリングをメインとして、
それに加えもう一つの治療をプラスするコースです。

原因に応じて4つの中から一つ選んで行います。

選べる4つとは、
1皮脂づまりタイプ→ハイドラフェイシャル
2たるみ毛穴→オーロラ
3毛→フェイス脱毛
4毛穴開きが大きいタイプ→ダーマローラー

毛穴のタイプを診せていただいて、
合っている方法を選択しております


諦めていた「毛穴」、やっぱり改善したいなぁという方は
ぜひご相談くださいねー

般若顔にはボトックスを

「あ、般若(はんにゃ)ってる!
その般若みたいな顔、「表情じわ」のせいでした。」
般若1


こんなポスターがいま淀屋橋院のいたるところにいっぱい貼られています。



これ、ボトックスビスタのアラガンジャパン社の春のボトックス啓蒙キャンペーンのなんです。

関西では4月、主要な路線の電車広告に出されるそうなので、
電車に乗られる方は目にされることもあるかと思います。


↓電車バージョンではこんな広告もあるそうですよー。


>般若2


スマホ見ながら般若顔になってる人って確かに居ますよねー。
でもこの広告、怖すぎインパクト強いですね


皆さんも自分では気づかぬうちに、般若顔になってませんか~?



とくに女の人の場合、
「この人こわそう」
「いつも険しい顔してはるな」
「近寄りがたいな」
・・・・とか思われてしまうので、
何も良い事なさそうですよね



優しい顔してるほうが、きっと幸せになれるハズ



そう思って私も、定期的に眉間ボトックスしています

ボトックスの力を借りないと、眉間にシワが寄ってしまいやすいので。。


そして、この表情じわって
放置していると、さらに深~く刻まれていって、
最終的には表情を作っていない時でもしわが刻まれるようになるのです

だから、早めのボトックスがオススメです。
気になる方、ぜひご相談くださいね

フォトアドバンス受けました

3月に入り、だいぶ春らしさが感じられるようになってきましたね
紫外線もじわじわと強くなってきていて、しっかり紫外線対策しないとですね



今日はフォトアドバンスを受けました



「しみ」と一言で言っても、実はしみの種類によって治療法も違うので、
しみの種類とかは分からないけど、キレイにしていきたいなという方は
ぜひご相談くださいね~



ちなみに私のしみ治療歴は、



まず、20代の頃の私はADM(両頬にうすぼんやりとした茶褐色斑)があったので、

Qスイッチルビーレーザーを半年に一回ペースで4、5回ほど。

Qスイッチルビーレーザーは照射できる間隔が3~6ケ月ペースと長いので、
焦らず気長に頑張りました


ADM治療後はキレイになっていたので、
しみ治療はしばらくお休みしてました。



30代に入り、

出産をきっかけに頬に肝斑が出てきて
やっぱり妊娠&出産の影響って大きいんだなぁと身を持って実感
肝斑の内服薬とハイドロキノン外用をするように。


そして肝斑に対しては、レーザートーニングを10回しました。



肝斑がだいぶ薄くなったら、今度は細かい老人性色素斑が気になるようになり、
今はフォトアドバンスをしています。



ほぼ、しみ治療フルコースですね



フォトアドバンスは今日で3回目位ですが、あと何回かは受けたいなーというところです。


222

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます

トキコクリニックでは毎年、年始めにスタッフ全員参加の新年会が開催されるのですが、
今年は誰一人欠席することなく、全員が集合することが出来ました。

スタッフは年々増え、今は約50人ほど。
私がトキコクリニックへ勤め出した頃の倍ほどの人数になっています!
新年会

いやー、こうやって見るとすごい迫力
すごい女子の数でしょー(笑)


お料理もお酒も美味しくて、賑やかで楽しい新年会でした。



毎年恒例なのですが、スタッフ一人一人、順番に今年の抱負を発表しました。
みんな、それぞれの目標を熱~く語りましたよー

目標を持って、それを達成しようと努力することってとても大切ですよね

一人一人がその意識を持って頑張っているので、
トキコクリニックはどんどん成長し、日々進化、発展していっているのだと思います。



今年もスタッフ一同、皆様のご期待に沿えますよう、一生懸命
頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします




金閣寺
お正月休み、家族で京都へ一泊旅行し、元旦に主人の実家近くの金閣寺へ行ってきました。
やっぱり京都はいいですね~。
心洗われました










水光注射 もうすぐ淀屋橋院へ

心斎橋院、京都院で大好評の水光注射(ダーマシャイン)
もうすぐ淀屋橋院へもやって来ますよ~

淀屋橋院へ通ってくださっている皆様からは
「淀屋橋院にも水光注射入れて欲しい」というお声をたくさん頂いておりましたが
ようやくですね。すみません
水光注射 カミングスーン

お待たせいたしました



水光注射は今一番おすすめの保湿ケアです

みずみずしく潤ったお肌になれるし、冬の乾燥対策にはぜひ

お化粧ノリもとっても良くなるし、美肌効果を実感いただけると思います。



目の下の小じわにはボトックス入りの水光注射がオススメですが、
私も気になっているので、目の下集中的にやってみようかなー、と思ってます


水光注射 12月20日から受けて頂くことが出来ます。

ぜひ、お試しくださいね

ハイドラフェイシャル 淀屋橋院へ

こんにちは

最先端ピーリング治療マシン「ハイドラフェイシャル」が
今月から淀屋橋院へやってきました
175

ハイドラフェイシャル
お肌の汚れをしっかり取って、
余分な角質を取り除き(ピーリング)、
そして美容成分を浸透させる、といった
フェイシャルケアの基本を完璧にこなせる美容マシンです。

マシン本体に皮膚の洗浄や皮脂軟化をさせる成分や美容液成分などを内蔵して
画像1

ここからホースを通って
ハンドピースの方に出てくるようになってます。


ハンドピースはこんな感じです。
チップは数種類あって、目的によって使い分けます。
ハンドピースの先にチップをセッテイングして準備完了。
180
169


この特殊なハンドピース&チップで
余分な皮脂や角質をやさしく剥離しながら、
ピーリング剤や美容液を渦巻き状の水流にしてお肌に作用させます。



私もさっそく受けてみました~

では、トリートメント開始です。
181


①まずは皮脂の軟化、洗浄し、しっかり汚れを落とします。

②次にピーリング、ディープクレンジングし、毛穴の奥の汚れや角栓を除去。

③そしてヒアルロン酸やビタミンのたっぷり入った美容液をしっかり浸透させ、保湿、沈静。


水流を利用したソフトなピーリングなので、お肌への負担が少ないのです。
でも、施術後のお肌は
ツルツルむきたまご肌になりますよ~

毛穴のざらつきや黒ずみが取れて、つるん
小鼻や口下の角栓も完璧に取れて、すごーい!!

古い角質が取れてお肌のトーンが明るくなるし、柔らかくなります。

ニキビ肌の改善にも効果的です



淀屋橋院ですでに人気の施術となっております。

皆様、ぜひ受けにお越しくださいね~

涙袋ヒアルロン酸

こんにちは。

ここのところずっと、涙袋を強調させる涙袋メイク人気が続いてますよね~。

涙袋に注目して
旬の有名人をよ~く見てみると皆 涙袋がぷっくり大きい人が多いですね

涙袋が印象的な人といえば・・・




まずこの人、ともちん こと板野友美さん。
板野友美>

涙袋だいぶ大きいですよね
アヒル口もカワイイですね。





綾瀬はるかさん。
綾瀬はるか

涙袋によってさらに癒し顔になっていると思います




佐々木希さん。
佐々木希

もともとお目目パッチリですが、さらに目の大きさ&うるうる感が強調されて
キュートな印象ですね




こうやって見てみると、

涙袋があることによって、
目が大きく、潤んだ目に見えたり、
癒され顔になったり、
女度がアップしますね

それに、目の下から顎までの距離が短縮されて見えるので
小顔効果もあると思います。

いいことばっかり




私、涙袋あるほうが好きなので、
自前の涙袋もまぁまぁある方なのですが、
時々ヒアルロン酸を入れています
涙袋2

両目で0.2~0.3ccほど。
形をキレイに出す為に、目の下にしては硬めのヒアルロン酸を使用してます。


私の場合は目と目の間隔が狭くて、
なるべく目が離れたように見せたいので、
黒目の真下よりやや外側(目尻側)に一番ボリュームが出るように入れています。

これ、アイメイクと一緒で、
外側(目尻側)を強調すると目と目の間隔が離れて見えるので、
目が離れたように見せたい時は
外側(目尻側)を濃いめにシャドウつけたりしますよね

目と目の間隔を狭く見せたい時は、その逆です。



人それぞれのお顔のつくりによって似合う涙袋の形も違いますし、
好みも違うので、
ボリューム(注入量)や、どんな形にするか、を
よくご相談して入れるようにしています。

涙袋メイクであるように見せかけるだけではなく、
ヒアルロン酸を入れて今より少し大きくすると
アイメイクがより一層映えるので、オススメですよ。
気になっている方はご相談くださいね

血液クレンジングでメンテ

こんにちは


今日はお昼休憩に血液クレンジングをしました


いつも1ケ月に一回くらいのペースで受けてますが、
最近、疲れ&肩こりがひどくなってきたので、
そろそろしないと!ってことで。。



まずは血液を回収していきます。
1血液回収中

回収した血液はこんな感じで
く、黒っっ!!
2血クレ前血液

そして、オゾン注入・・・
3オゾン注入

血液とオゾンを混ぜ混ぜ
4オゾン混ぜ混ぜ

オゾンが混ざった血液はこんなにキレイな赤に!
5血クレ後血液

そして、キレイになったオゾン入りの血液を点滴して戻していきます。
6血クレ終了後

私は診察室で受けること多いですが、
患者様は点滴ルームでゆっくりと受けていただけます


動画も撮ってみましたので、
ご興味のある方は見てみてくださいね~



私、もともと肩こりがひどいのですが、
定期的に血液クレンジングをしていくと肩こりがすごく楽になるんですよね~
それと疲れにくくなります
しかも、肌の調子も良くなるし
美肌効果、ほんとに高いと思います


なので、やめられません


そのほか、色んな効果が期待できます。
冷え症、
動脈硬化の改善や予防、
アンチエイジング、
アトピー性皮膚炎の改善、
などなど。


これから寒くなる時期、冷え症の方にもとてもオススメです


ぜひ、一度お試しくださいね














若さをキープしてくれるボトックス注射

こんにちは。

昨日はトキコクリニックの大阪のスタッフ全員が集まって、
ボトックスについての勉強会をしました。

ボトックスについてはスタッフみんな、基礎的なことは知っていましたが、
さらに理解を深めることが出来たと思います


まずはこの双子姉妹のお写真をご覧ください。

双子1正面双子2正面


これは、アメリカでのボトックスの研究結果の写真です。
最初の写真の方(双子1)は過去に2回だけボトックスを受けたことがあるそうです。
そして、2枚目の写真の方(双子2)は25歳から13年間、
額、眉間、目尻へ定期的にボトックス注射を行なっていました。

双子1はよく見ると、おでこや眉間に細かいシワが出来ていますね。

それに対し、
ボトックスを継続的に行っていた方(双子2)が、明らかにシワの発症が軽くて、
おでこがツルツルで、お肌の質感がキレイだし、
全体的に若々しく、カワイらしいですね

38歳にして、こんなに差が出るとは


さらに側面からの写真です。
双子1側面双子2側面


笑った時に
双子1は目尻にカラスの足跡がはっきりありますね。
それに対し、双子2は目尻のカラスの足跡がありません。



私達は笑ったり、怒ったり、困ったり、驚いたり、眩しかったり・・・と色んな表情をする時に、
顔面表情筋が動き、色んな表情を作りますね。
その時に、お顔にシワが出来てしまいますね。


表情を作るたびに、シワ寄せを繰り返し繰り返ししていると、
年齢を重ねるごとに、表情を作っている時だけではなく、
表情を作っていない時にもシワが刻まれるようになってしまいます。


例えば、額の横シワ、眉間の縦シワ、目尻のカラスの足跡など。。
始めは浅く、そして放っておくと、どんどん深~くなっていきます


ボトックスは作用させたい顔面表情筋に打つことによって、
その筋肉が動かないように止めることが出来ます。
つまり、シワ寄せが出来ない状態に出来るのですが、
定期的(4~6ケ月ごと)に打っていくことによって、
表情ジワを作れなくするだけではなく、
その部位のシワが形成されにくいようにすることが出来るのです


筋肉の動きを止める、というと、
表情が不自然になるのでは?と思われるかもしれませんが、
適切な場所に適量のボトックス注射を行なった場合、そのようなことはありません。


安全で確実な方法です


定期的にボトックスを受けていた方(双子2)のように
いつまでも若く見られたいわ~、という方。

20~30代から早めの「シワ予防ボトックス」をお勧めいたします。
(もちろん、それ以降の年齢からでもOK。)

私は眉間にシワを寄せるクセがあるので、
眉間のボトックスをもうかれこれ5年間ほど受けていますが、
この双子姉妹の写真を見て、
ちゃんと真面目に続けていこう!と心に誓いました

腸からキレイに 2  

以前、スタッフみんなで乳酸菌エキス「アルベックス」を飲んでいる、という記事を書きましたが、
実は、「アルベックス」がどれくらい美肌効果があるのか、の調査をしていました。

モニター結果が出ましたので、ご報告です。
(ちょっと遅くなってしまいました、すみません。)

以前の記事はコチラ

モニター結果はこんな感じです。
アルベックスモニター結果

腕と顔の肌のキメを調べた結果、
なんとスタッフ全員がキメが整って美肌になっていました
スゴイですね~!
肌以外にも、疲れにくくなった、便秘が良くなった、など
嬉しいことがいっぱい

腸が健康になると、必要な栄養素がちゃんと吸収されるようになって、
身体が元気に、肌もキレイになるってことですね



トキコクリニックでは栄養療法を早くから取り入れ、行っています。

疲労改善、アンチエイジング、
美肌目的、ニキビ、アトピー性皮膚炎、ダイエット、等、
さまざまな症状に対し、おすすめして行っております。

栄養療法を始める前に採血をして、足りない栄養素をサプリメントで補っていき、
そして、3ケ月後、6ケ月後、・・とだいたい3ケ月ごとに採血して、
サプリメントの効果を見ていくのです。

摂っている栄養素の数値がちゃんと上がってくることもあれば、
きっちり飲んでいるのになかなか上がらない人もいることが
だんだん分かるようになり、
腸からの吸収力の問題ではないか、と見直すようになりました。


吸収力があまりに弱い場合、いくらサプリメントの量を増やしても
効果が出ません。

なので、そういう場合は、
まずは腸を強くするサプリメントを優先したり、併用するという方法を
とっています。

アルベックス以外にも「消化酵素」のサプリや
腸管壁を強くする「グルタミン」などのサプリも有効です。

検証を重ねて「腸美容」を重視し、さらにパワーアップしているトキコクリニックの栄養療法
ぜひ、お試しください





  • ライブドアブログ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード