The Power of Smile! 青山の女性歯科医師Dr.ユミコのブログ

2007年5月、北青山の外苑前駅すぐ上で「天川デンタルオフィス外苑前」を開業しました! 得意分野は“審美歯科”、癒しの空間で的確な無痛治療を行っています。 そんなDr.ユミコのいろんな思いをお伝えしていきます!!

女性歯科医師だからできる開業法

昨年、大好評!?だった講演会
『 女性歯科医師の開業法』

今年も2月21日日曜日、有明で行います

開業している方もしていない方も
ご興味ある先生は是非ご参加下さい〜〜

お安いですし、女子会付きですよ

http://seminar.dental-plaza.com/img/2015F02601/L_Detail/1119_2_2016%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E5%90%91%E9%96%8B%E6%A5%AD%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.pdf


過去最高の参加者!関東歯内療法学会学術大会!!

2月11日(祝)は
関東歯内療法学会(元JEA関東甲信越静支部)
の学術大会でした

私は、この関東歯内療法学会の常任理事をしています
大御所の先生も多い中で、他の先生方にも色々教えていただきながら裏方を頑張っています
歯内療法についても学べるし、他の会の先生方とも仲良くなれて
この役員になって本当に良かったな〜と思っています

さて、
今回の学術大会のテーマは
『MTAをよく知ろう!』
MTAは、今や歯内療法に欠かせない材料です
どんな材料で、どのような適応症例で、実際どのように使用するのか…など
4名の先生方に講演していただきました
午後は一般講演とテーブルクリニック
そしてパーティ

例年120〜150名くらいの参加者なのですが
なんと今回は
230名
当日申し込みが100名とは想定外のことで
立ち見まで出てしまいました

MTAパワーはすごいですね〜〜
私も勉強になりました!!

京都で懇親会、大阪で講演!?

1月31日日曜日は
私にとって根管治療の最初の師匠
京都の山田國晶先生
に呼んでいただき、
『接着を活かした審美修復治療』
についてお話しさせていただきました

山田先生は、歯内療法についてのハンズオンセミナーを20年くらい前(多分)から全国で行われている先生
私も10年以上前に京都に通っていたんです
そんな先生の会でお話しさせていただけるのは光栄ですよね〜

前日の土曜日は京都で舞妓さんと芸妓さんも呼んでいただきお食事
IMG_6049






日曜日は、松本邦夫先生とコラボ講演でした
IMG_6050







この日が、今年初めての自分で話す講演でした
今年もも張り切っていきますヨーーーー
記事検索
最新コメント
歯ブログ
歯ブログ
livedoor プロフィール
私のオフィスです♪
スタッフブログもよろしく!
歯っぴ〜らいふ
ランキングに参加してます♪
こちらもクリック♪
人気ブログランキングへ
プラン・ジャパン応援してます
QRコード
QRコード
東日本支部長をしています
  • ライブドアブログ