March 03, 2005

移転準備を…

どら缶らいふ。」と称して、ブログ(?)を立ち上げてます。

しばらくこっちでがんばってみるですよ…。

ブログリストの追加or変更をお願いしますね。

dra_can at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作ってみました。 

March 01, 2005

んー。

3月だ…。
まじめに更新できぬまま3月だ…^^;

ロリポップでブログを立ち上げようと格闘してます。
契約満了が決定し、あたふたとしてます。

あぁ、早く頑張らないと桜を眺めにいけないっ!


ま、そんなこんなで…元気ですよ。

dra_can at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はふぅ…。 

February 14, 2005

食べずには。

P505iS0061669652.jpg疲労中です。
日頃デスクワークな人が立ち仕事してますからね。

ロッテのシングルカカオ。
ハイビター、ミルク、ビターのチョコが産地別に三種類。

ハイビターは苦かったです、はい。

dra_can at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

February 06, 2005

ちょこれぇと。

P505iS0059965691.jpg今日は、アーモンドショコラとトリフ。

そのままあげられそうな感じですな('-'*)

dra_can at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

February 02, 2005

久々に

P505iS0058917096.jpg真っ白。

目の前で車がスリップ…(^-^;

dra_can at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 30, 2005

[再]チョコタルト。

ちょこたると。先週ならったチョコタルトを再作成。
予想通り2日がかりでの作業になりました。

タルト台が多分一番難しい作業なのですが、思ったよりしっかりと出来た気がします。
1ホールいくらになるんでしょうか(笑)
明日、同僚に値段つけてもらってみようかな。

続きを読む

dra_can at 19:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)作ってみました。 

January 28, 2005

本日のお弁当。

P505iS0058851552.jpg白菜とサバの炊き合わせ。

白菜を切って、サバの缶詰(今日は味噌味)と一緒に鍋に放り込むだけ!(笑)

オプションで卵をいれても美味しいです。

dra_can at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 27, 2005

ぴゅあちーずけーき。

d95af84a.jpgOisixで買った福袋に入っていたピュアチーズケーキ。

ベイクドチーズケーキのはずなのに、レアチーズみたい。
ケーキなのにチーズみたい。
も〜濃厚なチーズケーキで大満足しております。
酸味もそう強くないし。

「おいし〜(じたばた)」と同僚と二人で暴れてました(笑)

そら、4万個も売れるわなぁ…と感じた一品でした。

dra_can at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買っちゃいました。 

January 24, 2005

春ヲ待ツ。@越冬ぶろぐ。

春ヲ待ツ守山市のなぎさ公園にて、早咲きの菜の花を見てきました。

先週末に降った雪の比良山と春めいた黄色い菜の花のちょっと変わったコントラスト。
遠い春を思い、厳しい冬を乗り越える活力になりそうです(笑)

越冬ブログ続きを読む

dra_can at 10:31|PermalinkComments(4)TrackBack(6)越冬ぶろぐ。 

January 23, 2005

おいしぃ〜(>_<)

P505iS0057868622.jpg味見は大きいものを1カット。

これくらい濃厚だと食べすぎることはなさげ?(笑)

dra_can at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

合言葉は…

P505iS0057737548.jpg『愛があるなら頑張りなさい(笑)』

久々のお菓子教室です。
今回はタルトショコラ。
手間暇かかってます。

さ、チャレンジ!

dra_can at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 22, 2005

はにーびー。

P505iS0056623333.jpg伊勢丹の中のワッフル屋さんです。

面接帰りに栄養補給…(^-^;

dra_can at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 21, 2005

うちの番犬。

P505iS0056557879.jpgドアスコープを隠してくれるアイテムなのですが、
帰宅したら転がり落ちてました…(^-^;

きちんと貼り直しましたが、
冬場は結露でどうしてもはがれるんですよね。


dra_can at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 20, 2005

情けない話ですが…

P505iS0056230191.jpg箸がちゃんと持てないのです。

悔しいので練習のために箸を買いました
くぼみに指を添えればちゃんと持てるようになる予定です。

違和感が…(笑)

dra_can at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もぶっとく? 

January 17, 2005

かんせー

a197b876.jpgようやくできました、まふらー。
2玉で12〜30cmくらいですね。

とある中国から来られている先生と話す機会がありまして、
「やっぱり編物は誰かを思って編まないとー」と言われまして。
急遽おばあちゃまにあげることにしました。

よく考えれば何もしてませんからね、最近。
結構ふあふあです。
あったかそうにできました。

喜んでくれると良いのだけれど。

dra_can at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作ってみました。