工業系3DCADモデリング日記

CADCAM屋さんのブログ

ブログ引越し

ブログ引っ越したyo〜。
http://gs-field.net/blog/

【応援ブログ】パーティーの記事、書けましたー

やっと書けました。
製造業応援ブログ2周年記念パーティーの記事。
http://www.sugoizo-blog.com/2010/09/post-74.html

「一晩で書けるら〜(←沼津弁)」って、高をくくってたら、構成がぜんぜんまとまらず二晩も掛かってしまいました。

夜中にパーティーを思い出しながら箇条書きしてたら、これがえらいボリュームなりまして。
雑誌の記事かなにかですか?みたいな。
ざっと文字数を数えたら、5500文字。(word - ツール - 文字カウント)
原稿用紙14枚くらいです。

ここまでくるとブログの記事じゃないですね。

なんとかかんとか、言い方を変えたり端折ったりして、4600文字まで減らしました。
原稿用紙11.5枚。

これでも長いけど、これ以上端折るとただの報告書になってしまうので、どうかがまんして読んでください。
時間のある時にハイボールを片手に読んでもらえれば最高に幸せです。



−本家ブログでは書けなかったこと−

・宴会スタートまでの待ち時間の間、ウェルカムドリンクという名のビールを、多分、会場の誰よりも多く呑んでいたと思う。でも、ぜんぜん味分らなかったし、酔わなかった。

・あいさつ前にちょっと笑ってもらおうと思って、三日三晩考えたひとことを言ったら見事にすべった。トラウマになりそう。

・実は、トークセッションのPVが流れたときも感極まって涙していた。

・初めてのトークセッション。アルコールを飲んでいたからかもしれないが、意外と普通に話せた。というよりすごく話しやすかった。あ、ナビゲータが上手かったからか。

・実は、みんなにマイクを回してしゃべってもらっているときも感動してうるうるしていた。涙腺弱すぎ。

・抽選会で、ある会社の人たちばかりを引いてしまったのだが、あのとき、偶然ではない確かな運命を感じた。向こうの人も感じているはずだ。

・落ちさんの司会が最高に良かった。すごい。自らそういうキャラになっていったのか、周りがそういうキャラに育て上げたのか分らないが、どんなキャラであれみんなに愛されるキャラというのは本当にすごいことだと思う。あ、真面目に書いてしまった。

・みどりかわさんの挨拶は、かっこよかった。おれも将来あのくらいかっこよく話せるようになりたいと思った。スピーチ中、早く骨がくっつきますようにと心の中でつぶやいていた。

・エンディングPVは、本当にやばかった。椙田さんには、別途お礼をしたいと思っている。たしか100円マックが好物だったと記憶している。

【応援ブログ】ありがとうございました

みなさま、先日はありがとうございました。
みなさまのおかげで盛大なパーティーを開催することでき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
これからもみなさまの熱き想い、ご声援を胸に日本製造業を盛り上げるべく活動してまいりたいと思います。
みなさま、一緒に頑張ってまいりましょう。
よろしくお願いいたします。

本家ブログでのパーティー記事は、今週のどこかで書いて9/26にアップする予定です。
そちらではパーティーの内容をくわしく書くつもりですので、楽しみにしていてください。
about me
コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ