エンゼルフィッシュ稚魚その後

当初はたくさんいた稚魚たちですが俺の飼育力不足や運の悪さなどでかなり減って残ったのは4匹だけになってしまいました;
しかし残った4匹はとても元気に泳いでいるのでこのまま順調にいけば大きくなった姿を今後も見せれると思います。
写真はみんなまとめて写したかったけどバラバラに泳いでたので一匹しか写せませんでした;
DSC01945

昨日のことだけど作業に詰まったから書く

大学から帰ってきて水槽をふと見て思ったんです。
「水草茂りすぎてるな・・・」と。
その写真がこちらです。
DSC01914
















水上葉のまま植えた水草の枯れた葉っぱなどもあったのでトリミング+掃除することにしました。
で、掃除した結果がこちら。
DSC01922















なんていうか、水草切りすぎた感が;
そして古い水草を抜いたときに想定外に根を張っていたようで底にあったパワーサンドが出てきてしまいました(中央)
まあ、そこはこれからまた水草を茂らせて隠そうと思います;

また百均寄ってきた

今回は別の100均に行ってグラスの器を2つ買ってきました。
HI3D1539
こんな感じのです。














で、1つはソイルと水草を入れて窓際に置いてみました。
HI3D1540



















とりあえずこんな感じ。
近いうちにアカヒレでも買ってきて入れようと思ってます。
About
このブログはGaxが趣味などについてグダグダ語るブログです。
Pixiv
ニコニコ静画
遊ぶことしか考えないGalaxy。 ポケモン風のドット絵を暇なときに・・・いや、忙しくても打ってます。 水槽いじったりドット絵打ったり、興味の湧いたものにはすぐに手を出します。
Skype Me
ドットシェアー
ギャラリー
  • エンゼルフィッシュ稚魚その後
  • 昨日のことだけど作業に詰まったから書く
  • 昨日のことだけど作業に詰まったから書く
  • また百均寄ってきた
  • また百均寄ってきた
  • 100均でアクアリウムに使えそうなもの買ってきた
  • 何十児かのパパになりました
  • 何十児かのパパになりました
  • ライブドアブログ