仙台ワークショップ無事終了した(^_^)v

参加されたみなさん、そして主催して頂いた菅原さん、千葉ちゃんいつも有難うございます。

今回、ある作家さんも特別参加してくれましたし、仙台の参加者のみなさん、雰囲気いいですわ〜。

前日に松島に行ってカキを食べちゃったらすっかりゆるゆるになってしまい、講義の途中で思いっきり説明がすっぽ抜けてしまった(^_^ゞ

しかも、しまいには「う〜ん説明思い出せないから、はい菅原さん説明して」と主催者に説明させてしまうというこのへたれた講師を仙台のみなさんは暖かく見守ってくださるm(_ _)mすっすみません。

今回、努力と自己証明のテーマや区別と孤独のテーマ、そして自分が無くなってしまうのではないかという根源的なテーマも出て来ていた(^^ゞいやあ、深かった。本当に手をあげて下さった方たち有難うございました。

しかし、これだけでは仙台は終わらない。

闇の組織のテーマが出て来たり←ってどんなワークショップやってるんじゃあ。

特に感動したのは午前が終わった時にある方に「じゃあ、お母さんを人間と思っても良いのですね?」と質問された(T^T)有難うございました。あ〜んなんて素直なバナナ皮の出し方。これを踏まなきゃわたしは引退でしょう。

「すいません、お母さん人間ですけど。これって議論の余地無いのですけど。人間じゃないのですかーっ?」とつっこむ。

すると「あっそうだ。こんなことに気づいていなかった。」と気づいていらっしゃった(*'-'*)有難うございました。

また懇親会でも前回行けなかった穴子の店を千葉ちゃんが連れて行ってくれたのだけれども、そこで穴子の刺身事件が起こったり(;^_^Aいやあブログではとっても書き切れません。

気がついたら一日中笑い続けていた(^_^ゞ仙台のワークショップは本当に楽しいのよね。

有難うございましたm(_ _)m