1945年の今日、戦争が終わった。日本全体に大きな傷痕を残して戦争が終わった日。


今日は、2007年の終戦記念日だが、オレの戦争は終わらない。



近所のビデオ屋に通いつめること二週間。

涼宮ハヒルの憂鬱とかいう、エロビデオがレンタルしっぱなし。どうしても見たいのだ。

オブライトの投げっぱなしジャーマンスープレックス以上の貸し出しっぱなし。


誰が借りてるのよ。誰が借りっぱなしなのよ。ぱなし過ぎ。

かといって、店員に「このビデオいつ返ってきますか」とか恥ずかし過ぎて聞けないし。


オレの戦争は終わらない。
あんな悲惨なことを繰り返しては、ならない。

早くビデオを返すんだ。返却期間は守るんだ。みんなで約束を守ることが平和に繋がるんだ。