2008年06月15日

昨日は色々ありますた。

こんばんわ。昨日は東北で地震でしたね。管理人です。

まあ俺に直接関係があったわけじゃないんですけどねw

昨日の朝に目が覚めて。んで、ボーっとしてたんだけども・・・
まあ唐突に地震速報が入ってきたよね。(´・ω・`)

したらばさ。宮城県で震度6とか、5強とかね。何それ美味いの?的な。



( ^ω^)おっおっ・・・大変だお・・・

( ^ω^)・・・

( ^ω^)・・・・・・

( ^ω^)・・・・・・・・・

( ^ω^)・・・・・・・・・・・・お?

( ^ω^)・・・宮城に知り合いっていたkk・・・

(;^ω^)お!?



そう言えば、あひるさんが仙台人だったな・・・
と言う事で、早速メールで連絡。



数十分後・・・

(;^ω^)・・・連絡がないお・・・

(;^ω^)・・・まさかまさかまさかまさかまさかまさk

( ^ω^)こうみると、不思議と「さかま」に見える謎。ミステリーだお。

( ^ω^)恋は〜スリル♪ショック♪サースペーンス♪だお。

( ^ω^)愛内里菜だお。コナソのテーマだお。

(;^ω^)って冗談言ってる場合かお・・・

とりあいず、ネットで情報収集。んー・・・

( ^ω^)・・・情報がないお・・・

まあ速報入って数十分だし・・・まだかな?

( ^ω^)・・・焦っても仕方ないわけで・・・

( ^ω^)・・・ちと寝るお・・・

と。昼まで寝る俺。んで、1時に目が覚める。

( ^ω^)お☆は☆す☆ー♪

( ^ω^)・・・お?メールキテールお??

あひるさんから。どうやら無事のようで。
んむ・・・無事で何よりですな・・・

で、その後は、アキバに私用があったんで、ちょいと行ってきました。

到着してみたら、警察のバーゲンセールかと言うほど警察がウロウロと。
まあ先週にあんな事があった後だから仕方ないんだけどね。

で、先に私用を済ませてから、ガンコでも食うかと移動。

不思議と、今までのアキバのふいんき(ryもありつつ、
今までと違う景色にも見えるミステリー。

さらには、献花台をハケーン。
先週の事件の生々しさが増加される気分でむなしいもんだぜ・・・

献花台には、たくさんの人。拝んでる人がたくさんいてね。

( ´ω`)・・・

それから、献花台ではなく、単なる街路樹にも、
花やら飲み物やらお供え。・・・生々しいぜ・・・

個人的には、何故かそこで立ち止まって、拝もうと言う気になれなくて・・・

「どうでも良い」って言う気持ちは全く無くてさ。

ただ、被害者の中に仲の良い友人もいない、恋人もいない。
顔も知らない、話した事も無い。

そんな人がお祈りしても、何と言うか、伝わるのかなあと。
昔、おかんの葬式に来てた人達に思った事があってね。

そのせいか、何故か拝めないと言うか。

逆に、

「この事件を教訓に、何か考えて欲しい」
「この事件を忘れちゃいけない、忘れさせちゃいけない」


ってのが、その人の弔いになるんじゃないかなあって思うから。

・・・まあ人それぞれかなとも思うし、俺の考えが変だとも思うけど。
ただ、被害者の人達の為に何かしたいって言う気持ちは同じだと思って欲しいかな。

ようは、気持ちの問題だね。

で、それからテレビ中継してる連中もいたな。
さすがに、野次馬どもいなかったし、こういう事件で映りたくもないし。

この間の野次馬どもは酷かったな・・・はっきり言って空気嫁クズども。
お前らね、世界レベルでこのニュース配信されてんだよ。

もし、世界にお前らが配信されたら、日本の恥なんだよ。
消え去れ、ティルトウェイトっと・・・。

まあそれはともかく、ガンコ到着っと。


( *^ω^)うめえええええええええええええええええええええ!!!


うむ・・・相変わらず良い味だね。

そう言えば、冷やし塩が開始されたね。
今年もそんな時期か・・・

( ^ω^)・・・今度、冷やし塩食べに行こうと思いますた、マル

あれって食べた事無いんだけどさ、結構人気だったよね。

いつも食べようと思って、食べてない・・・
忘れてるか、だるくて外に出てないとか・・・

まあとにかくだ。近々、また食いに行こうっと。( ^ω^)

で、帰り道。やっぱり何か景色が違うなあ・・・


(;゚д゚)ァ....


そうか・・・警察だ・・・!

たまーに見かけてたけど、あそこまで人がいなかったからなあ・・・
物々しいんだ!ふいんき(ryが!!

まあ事件が起きてまだ一週間程度だし。

仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・

とまあ昨日はこんな感じで過ごしておりました。

早く、ほこ天再会して欲しいな。
あの感じが平和で好きなんだけど・・・(´・ω・`)

dragon_u at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あひる   2008年06月16日 20:07
どうもこんばんは♪
意外としぶといあひるです(笑)
いや笑い事じゃないんだけどね…震源地の皆様はきっと今も怖い思いしてるんだろうなと…(´・ω・`)

私も帰って来て早々に部屋片付けはぶっちゃけ参った…
仙台はもう余震無いっぽいし…被害もそんなんじゃないから大丈夫。

そんなこんなで心配御掛けしました(笑)
私は今日も元気です♪
2. Posted by 管理人   2008年06月16日 20:38
>あひるさん
>意外としぶといあひるです(笑)
しぶといのは良い事じゃね?だからキニスンナ!!

>いや笑い事じゃないんだけどね…震源地の皆様はきっと今も怖い思いしてるんだろうなと…(´・ω・`)
そうだね・・・ニュースでも色々と見てきたけど、
何とも生々しい・・・越中地震の時もこんな感じだったね・・・

これも明日は我が身だと思わないとね・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>私も帰って来て早々に部屋片付けはぶっちゃけ参った…
ご苦労様ですwww片付け乙www

>仙台はもう余震無いっぽいし…
おや?そうなの??正直、余震の嵐かと思った・・・
仙台は落ち着いたみたいだね♪良かった良かった♪( ^ω^)

>私は今日も元気です♪
まあ元気が一番だもんね。その言葉が言える事がなにより大事なんだぜ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔