2006年01月04日

そうだフェアウェルだ

みなさんあけましておめでとうございます。なんと4ヶ月ぶりの更新です。あれから色々ありましたが、ま〜それなりに満足の良く過程と結果になりました。まだ大きい心残りはありますが…でもうそろそろフェアウェルなわけですが、わざわざ俺のためなんかになにか買ってくれる人が多少いると思うので、ここに欲しいものを載せようと思い立ったのです。需要と供給がMeetしたほうがいいわけですね。一応経済学部ですから。ではレベルごとにのせておきます

ファーストクラス(いや、こんなんもらったら気が引けるわ的なもの)
ポーターの財布
アクセサリー系
スーツに合う時計

ビジネスクラス(もらったら嬉しい)
クリップドライブ
白いYシャツ
派手じゃないネクタイ
SPIの問題集
就職活動用の一般常識問題集
就職活動に関係しそうなもの


エコノミークラス(欲しい)
タオル(バスでもハンドでも)
しろかくろの靴下
シャーペンや三色ペン
カップラーメン
缶コーヒー

必需品
手紙 頑張ったと一言書いてある紙だけでも嬉しいので(名前は書いてて欲しいが…)ぜひぜひください。別にプレゼントなんかいらんので。

では、そんな自分ではありますが今年もよろしくお願いします。  
Posted by dragonash1 at 15:35Comments(5)TrackBack(2)

2005年08月17日

3年目

3年目。最後の全キャンが終わりました。過去2年の全キャンの色紙を見ました。偶然か必然か二年前の班長だったやすひろさんの言葉を感慨深く見ました。ほんとにずっと前のように思う。いろいろな期待を受けた一年前の色紙。もう一年前か早いなと思う。多くの感謝を受けた今年の色紙。忘れたくない一生の思い出です。
最後に泣きまくってしまったのは酒のせいもあるが、それよりも3年間の思いがあるのだと思う。あれも良い思い出。
とりあえず良い全キャンをありがとう、3班のみんな、ゆうすけ、こうたろう、たいぞうにながけん。
全キャンが終わったらHomeキャン。みんなの前では涙は出さなかったが、とあるところでほろりwま〜他に理由はあったが。一瞬だったが楽しかった。来年も行こう。
これから最後のディべキャン、対外試合。他にも福澤・四大・KEIO OPENのサポートなど。とりあえず最後だらけ。感動の涙を最後に流せたら良いなと思うわけです。  
Posted by dragonash1 at 04:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

Musical Batton?

だいぶ前に八尾さんからバトンを渡されていたので時間差でバトンをつないでみる。
1:Total volume of music on my computer:
(自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量)
PCに音楽を入れる方法を知らない
あえてQA Meetしない

2:Song playing right now:
(今聴いてる曲)
ラルクのAwake
3:The last CD I bought:
(最も最近買ったCD)
ラルクのAwake
どうでもいいけど最も最近ってRedundantやね

4:Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)
 Drugs Can't Kill Teans」Dragon Ash
俺を音楽に目覚めさせた曲。今のDragon Ashと違い本当のRock。昔はギター弾けたのだが…あまりにやらなさすぎて最近弾けない
◆Flower」LA'rc〜en〜Ciel
何百回も聞いたラルクで一番好きな曲。
「It's Only Love」福山雅治
よくカラオケで歌う。歌詞が良い
ぁ崙靴僚賛諭LA'rc〜en〜Ciel
曲が良い。歌詞なしでも何回も聞ける。
ァRevolater」Dragon Ash
俺的にDragon Ash最後のRock。

5:Five people to whom I’m passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)
ゆみ(最近俺と一緒で凍ってるので)カオル(全くBlog書いてないからネタになるかな)竹内(多分まだ来てないはず。というか最近見てるのか?)池田さん(こちらもまだ回ってないはず)にんべんさん(熊本からでも見てくれてるのかな)
正直…まだ回ってない人を探すのがめんどかったw  
Posted by dragonash1 at 06:36Comments(7)TrackBack(0)

2005年06月06日

TIDL結果

準優勝…これで4回目。JNよりはましだがまだものたりない。あと出れて3大会。終わる前にもう一回…
かおるはこれで引退。本人はAll Japanで引退したつもりらしいが無理やり引き出し引退wSI-F2勝2敗 KJDLT 全勝優勝 TIDL 4勝2敗準優勝 パートナーとして組んでなかなか悪くない成績だった。忙しい中プレパしてくれてほんとに嬉しかった。最高のパートナーでした。  
Posted by dragonash1 at 19:36Comments(2)TrackBack(2)

2005年05月26日

ひざ

昨日かおるとプレパをした。机にひざを打った。痛い…痛すぎる。今も痛い  
Posted by dragonash1 at 09:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月25日

いまさら更新

なんとなく振り返ってみる
5月4日 早慶Debate
インナーの運営慣れていたため、普通に運営。結構楽しかった。川崎君@WESAの最後のあんま注目されなかった賞状読みが個人的にツボだったwパンツとしてはナパチャイこと大西が1st Debater。去年からいろいろとあったが今回で成長を確かめられてなによりだ。なつこはどんまい。3日後頑張れ。ゆみは今回の結果に満足せず高みを目指してください。SEEDで期待してます。ちぃはいきなり出ることになってきつかったかもしれんがお疲れ様。これからも頑張ってください。せっきーとあすかは…いいやw

5月5日 フレミ
結構飲んだ。しかし酔えず…最近いくら飲んでも酔えなくなってしまった。みちのく飲み@東北が懐かしいwZonvix!!

5月7日8日 JNDT
5勝1敗で抜ける。ま〜満足の結果だった。また奈良君と2回当たるw何回当たるんだろうTIが欝だ。今回2年生と何回かやったが3年の貫禄みたいなのを見せれたような気がした。まだまだ現役じゃい

5月12日 ジュニドラHome内発表
久しぶりに一年生を見た気がした。みんな頑張ってる姿をみれれて楽しかった。メモラができてるというのが俺らの代との決定的な差だったw

5月13日 ジュニドラ金セク
どのHomeもレベルが高かった。一年生も一杯応援に来てたし、今年の二年生はがんばっとるな。感心感心

5月14日15日 JNDT全国
1勝1敗で4位通過。疲れてた俺にとってシード枠はほんとにうれしかった。本気で叫んでしまった。
ってかケニーに1勝2敗だ。Tie breakされてしまった…次こそは。
Bも予選通過し、一同京都をふらついた後漫喫へ。「フジヤマリラクゼーション」とかいうとこにいった。やばいくらい癒された。今度また関西行ったら行こう。
そしてTournament。関西に完敗。一ノ宮君についにやられてしまった。もう言葉もない。初めて8で落ちてしまった。こんなに悔しいのか。ただその後の2試合を眺めるだけだった…
Bも関西に負けてしまったが3位。よく頑張ったと言った。8で落ちた俺の言うことはないな汗
その後焼肉を食いにいく。タクシーのおっちゃんは普通の値段と言ってたが、俺らにとっては普通ではなかった。微妙に節約。でも結構腹いっぱいに。その後ツモリさん+HESSの飲み会に招かれ飲んだ。ツモリさんの藤野さんっぽい振りがおもしろかったw
ジュニドラは田園調布が1stだったと聞いた。良いHomeになったものだな〜

5月19日 Home
一年生が多かった。田園調布ってこんなHomeなのかw

5月21日22日 土日
記憶喪失。俺何してたっけ?w

5月25日 現在
TIが近いがプレパに身がしまらん。やばい…  
Posted by dragonash1 at 09:54Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月04日

AYAME

KESS(C)が準優勝しました。パッと見は良い結果かもしれないけど、結局は川浪が頑張っただけだと思います。他のパンツの結果を考えたら全然チーフとしては納得できない。次は勝たせれるように教育しないと…  
Posted by dragonash1 at 02:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月25日

春KIDL

続けて春KIDL
結果としては準優勝と個人一位でいいかもしれないが、やはりFinalで負けたのは悔しい。これで関西で秋KIDL、NAFAT、春KIDLと3連続準優勝。JNも関西だから変なジンクスが続かなければいいが…次への課題が山積みだ。
俺はどうでもよく、周りの結果が良かったのが今回特にうれしかった。Bが4位、Cが8位とMajorだったら大喜びな状態。このまま全体として良い結果が出せるといいな。
と適当に。  
Posted by dragonash1 at 07:33Comments(3)TrackBack(0)

春二

今更だが春二に関して。
結果としてはすこし残念。ただみんな悔しがってたので次への糧という点では良かったかなと思います。今年のMajorはレベルが高いみたいで良い刺激になった。
その後の飲み会はUTと軽くジョイントしつつ、楽しかった楽しかった。JNもうまい酒が飲めるといいものだ。
と昔のことなので適当になったw  
Posted by dragonash1 at 07:22Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月06日

オリエン2日目

今日は一人でずっと勧誘してた。俺一人だったが40人くらい番号を手に入れることができた。やっと小判鮫だった俺も普通の鮫になり餌を食べれるように…涙やはり反省は重要。昨日みんながShareしてくれた良い引き方をそのままやったらがんがん引けた。
ずっと6時間くらいひたすら勧誘した。去年と違って休もうとか思えなかった。あとオリエンも2日。今年が最後だと思うとやめれなかった。誰とはいわんが、やる気のない人を見るとがっかりした。これが最後だぞ?ここで一年生引けなかったら最後の3年目どうするんだよ?ここの母体数がそのまま今年の一年生の数に影響するってわかってる?今しかできないのに、なんで今しかできないことをやらない?もっとみんなには必死になって欲しい。理想追求とかいう話じゃなくて、普通にやりたいことやるために。
結果今日は合計170人。あと2日…だれてる暇なんてないです。  
Posted by dragonash1 at 04:36Comments(2)TrackBack(0)

4月

4月1日
三田委員会が発足しました。いろいろとあり、人数が4人も足りないけど一応形として。ま〜三田リーダーとして一応安心です

4月2日
ゼミ試験がある。適当に受けた。超適当にやったけど受かった。なんら緊張せず。Debateによって得た能力はこういうときに使える。そのあとの食事会ににしえりと一緒にいったが、三年生は4人と少なし。多分みんなやるきないんだろう。押し付けられんようなPositionどりをしなくては

4月3日
寝る。寝すぎる。13時間寝たあとさらに2時間寝る。ねた

4月4日
オリエン初日。久しぶりすぎて緊張。ずっとチャマの小判鮫だった。う〜む去年から成長してない汗しかし一応80人近く番号手に入れたからいいや。  
Posted by dragonash1 at 04:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月28日

NAFA教終了

今期初の対外試合。しんたが優勝と1stだった。うむ、去年の俺の記録をあっさりと抜かれた。JNDTで負けたらしゃれにならんな〜と思い始める。結果としては良いように見えるかもしれないが、BとCに良い結果を残させれなかったわけで、やっぱそこらへんストラテ的な教育が足りなかったかなと思う。
良かったと思うのは、みんなこの結果に悔しがってたことだった。批判するわけではないが、去年の俺らの代に足りなかったのはやっぱ負けても悔しいという感情をあんま感じてなかったのだと思う(ぱっとみた感じはね)。別に泣けというわけではないが、本気でやったなら負けたときは悔しいはずだし、涙も出て当然だと思う。やっぱ悔しいと感じないと、結局悪かったとこも改善しないから、強くなるためにはそれが一番重要だと思う。できればだけどみんなには各大会ごとに悔しいと思うだけじゃなくて、やっぱ各試合で勝とうが負けようが悔しいと思って欲しいです。自分で言うのもなんだけど、俺が強くなった原因はやっぱ一つ一つの試合を大切にしてきたからだと思う。今まで出た大会全ての試合、どんなんが出て、どう議論したかとか覚えきっている、そういう風なくらい悔しがって糧にしていってほしい。出た試合を忘れてたら結局出る意味がなかったことになっちゃうから、やっぱ大事にして欲しいです。
  
Posted by dragonash1 at 05:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

Leaderとは

べつに今はいい。結果がよければ全てよし。一年後の自分はこれを見て自分をバカにしているはずだ。ちっちゃいなと…  
Posted by dragonash1 at 01:39Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月18日

重い想い

最近体が動く。3時間睡眠とかでも全然平気だ。やはりDebateが関わると俺は強いみたいだ。というか今は目を背けてるだけだなめんどいことから…いろいろと不幸がありまくったがなんとか解決し始めている、このまま全てがよくなっていけばいい。そのためにどうするかだ。  
Posted by dragonash1 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

不安

しばらく更新してなかったので書いてみる。最近大きい責任を2つも負っている。ゆえに常に不安だ。やるべきことを挙げてみる、挙げきったと思う。しかし不安だ。去年はわからなかったこの気分。やはり責任の重さが違う。常に不安があり、常に何かが足りない気がする。常に高く高く。しかしついてこない体がもどかしい。この不安はいつになったらなくなるのか…全く文章がまとまらない…  
Posted by dragonash1 at 22:16Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月27日

TIDL終

日程変わらないらしいです…これでEast Westでれないことが決まる…は〜……………………  
Posted by dragonash1 at 11:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月25日

スキキャン

にいってきました。ま〜スキーしにいくキャンプです。とりあえず旅館があまりにも面白かったので書きます。その名は「ロッヂ本屋敷」。去年三田Homeも使ったらしいです。何が面白いって、おかしいのです。おかしいところが多すぎるのです。
.蹈咫爾杷笋辰討織蕁璽瓮鵑なぜかニッケイ食品という謎のラーメン。明らかに日清のパクリ。味が薄かった…
△覆爾ロビーではイギリスサッカーチームのバッヂなどが大量に飾り付けてあった。なぜイギリス…
ロビーに両替機があったがなぜか使用不能…
ぢ膵間付近にコーヒー販売機があった。「挽きたてコーヒー」と書いてたが明らかに中に入っている豆はカビが生えてた…
イ覆爾スノボレンタルができない。ゲレンデで借りることに…
ι呂に鏡が4つあった。4つとも形が違った…
風呂に蛇口が4つ並んでいた。4つとも形が違った…
┝惴にシャワー切り替え栓があった。シャワー自体はなかった…
シャワーは一応あった。お湯は出なかった…
蛇口は合計7個あった。いすは6個しかなかった…
蛇口は合計7個あった。風呂桶は8個もあった…
夕食に鳥の竜田揚げがでた。パサパサだった…
朝食に卵焼がでた。横に大根おろしがあった。どう使えと…
部屋の鍵が外から閉めれなかった。なんか特殊な方法で閉めるらしい…
なんか他にも一杯ありました。まさに支障だらけ。なぜ改善しないのか…こんなんだったら三田Home教えてくださいと思った。ま〜内容は楽しかったから良いや。なんとなく続く。  
Posted by dragonash1 at 14:03Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月20日

TIDL再び

イッセイさんの書き込みをもとに、本気でにしえり経由でぴろりん(呼び捨てで良いのかな?)にお願いしてみた。どーやらTIコミだけではなく、KESSAコミも関係してくるらしい。ということでKESSAコミのみなさん見てたら、おねがします〜〜〜〜〜!!!!East West出たいっす〜〜〜〜!!!ぬお〜〜〜〜〜!!!!!ってさすがに関西の人までこのブログ見てないよな…どーしよと苦悩する今日。  
Posted by dragonash1 at 04:21Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月19日

TIDL

TIDLの日程が5月28日29日6月4日か5日、East-Westが6月11日12日になりそうだという話を聞いた。やばい!!!出れない!!Jr. Debateがかぶる。一応説明すると、Jr. DebateというのはK.E.S.S.において行われる一年生だけで行われるDebateの大会でChiefがいないわけにはいられないのだ。もしTIDLが一週間ずれて6月4日と5日、そして決勝が6月12日になればちょうど出れるのです。出たいとですTIDLとEast West。NAFAコミの方、見てらっしゃったら日程変えてくれません?とアピールしてみる。でたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!と苦悩する最近。  
Posted by dragonash1 at 05:30Comments(6)TrackBack(0)

2005年02月12日

ファンタ

ファンタのWinter Apple味を買った。飲んだ。ラベルを見たら無果汁って書いてあった。詐欺か?そんだけ。  
Posted by dragonash1 at 21:37Comments(8)TrackBack(0)