ー前置きー

テクニカルダンジョン常設記念第三弾です!
高速周回のお供にもなれる歴龍です。
猛炎でお世話になっていた人もかなり多いはずですヽ(´▽`)/
まとめでも言うと思いますが、彼らのライバルは華龍と言えると思います。
ってか小さいですよね・・・こいつヽ(・∀・)ノ

ーステータスー

(全てレベル最大,+なし)
※個人的に評価したい所は太字にしてあります
(☆゚∀゚)
火の歴龍・アードベッグ
タイプ:ドラゴン
コスト:25
主属性:火
副属性:なし
HP:3796
攻撃力:1170
回復力:418
必要経験値:400万 
Lスキル:豊穣の力(3コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2倍になる)
スキル :ブレイズボール(火属性の特大ダメージ(25,000ダメージ)で攻撃する)(3/9)
覚醒:火ドロップ強化 /スキルブースト

ー考察ー

☆ステータス
歴龍の象徴とも言える高HPに高回復!!そして低攻撃力!!
これは、当時からかなりの良ステと言われていたそうです。知らないけれど(´・ω・`)
でもこのステは現在のドラパにおいても、かなりの魅力であると言えます。
なんだかんだで高回復は強いですからね。しかもドラパには貴重なんです。

☆スキル
最近の上方修正によりターン数が縮まり更に使いやすくなりました。
3ターンで25000ダメをぶっぱなすのは、彼らの特権です。

ゲリラやプラマラの高速周回用のスキルになっています(´∀`)

天空龍に続き、追加効果が望まれているシリーズですね。

☆覚醒スキル
昔のスペダン龍のお決まり。

☆ドラパとして
高いステータスと回復力を活かしたいのならば、席はあるかもしれません。
ただ、それだけでは強い採用理由にはならないのが現実です。
フルーツドラゴンやらファンシードラゴンという壁がいます。そして華龍。
ですので、現状は高速周回のお供にどうぞという感じに落ち着いています。

☆まとめ
追加効果と究極に期待ですね。
可能性はたくさんある!

※クロウの独断と偏見による評価
★★★★★★★☆☆☆(十段階) ※高速周回にどうぞ

2014.11/20現在