NuffSaid's Lineage

シリウス→リゲル→ジリアン→アークトゥルス てきとーにプレイしているプリです。

レビュー

イベント

 なんかイベント始まりました。神POTはいつもの感じです。ハイネフィールドにイベントモンスが沸いて

暗黒竜の兆し(確定drop)
暗黒竜の精気(ボス確定 雑魚レアdrop)
の2種類を集めてNPCにもっていくとアイテム生成。兆しは100個。精気は1個でOK。

生成できるアイテムは箱と袋で、あけると消耗品やピース類と一緒に古代の守護騎士印章とかいう謎のアイテムが出ます。これの用途は不明のようです。

 ボスモンスターは旧パプリオンの外見で、ほぼグリムのような感じ。鎌飛んで来たり、スタン来たり、キャンセきたり。 イミュ無いと普通に死ぬレベルのきつさ。何体か食ってみたけど、兆し複数個、精気複数だったり1個だったりdropとしてはあんまうまくなさそう。レア何か出るといいな。

 ハイネフィールドのイベモンスの数少ないので、地道に狩りしといたほうがいいのかは、印章の使い道次第ですね。ハイネフィールドなんて狩りしてる人いないんだし全部イベモンスでいいと思うんだけど、どうですかね・・・。地味に破損するオウルベアーに怒り心頭ですが、たまに行く程度はやっておこうかな・・・。


 神potきたのでwizやるかなーと思ったりもしたのですが、Drkもボチボチ育てていきたいなーと思い、二ノ丸行ったり、OT行ったりハイネ行ったりしつつ、まったり。オリムとかHDもたまには通いたいなー。


 久々にクランを移動するとなかなか入っていきづらい雰囲気かなーと思ったけど、すんなり受け入れてもらえたのか、結構楽しく出来ています。初戦争に出られなかったので今週からが本番か。レイドにも参加させてもらいましたが、チームごとにやり方の違いがあって新鮮ですね。水曜は水1風1ゲット。

 水心臓の値下がりは下げ止まった感じなのかこれから下がるのかわかりませんが、そろそろVANSONさんに借金負わせないといけないなと使命感が湧き上がってきています。
 
 はーどのキャラlv上げようかな・・・w 

イベントスタート

いよいよ始まりました13周年イベント。

○今年はマップが4個※呼び名は私がテキトーに決めてます。
・自失の大地(去年までの各属性4エリアと中央エリアに分かれたマップ。全てノンアク。2ch)
・歓喜の宮殿(新toiの頂上みたいなマップと思われる。全てアクティブ。BK ヘルバウンド デス)※悲しみマップ
・悲嘆の神殿(あんま行ってないけど夢幻+桜みたいな。雲の大精霊 クロコダイル スピリッド)※喜びマップ
・自失の最奥(去年の上位マップ。全てアクティブ。イフ 半漁人 警備幽霊)※最奥 上位マップ 悲喜マップ

○アイテム
 忘我の欠片(どこでもdrop)
 喜びのクリスタル(喜びマップ) 欠片20個で100%生成
 悲しみのクリスタル(悲しみマップ) 欠片20個で100%生成
 悲喜のクリスタル(悲喜マップ) 喜び+悲しみで40%生成
 覚醒のコア(ボスのみdrop?) 喜び+悲しみ+悲喜で20%生成
 グリーフガーダー 喜び+悲しみ+悲喜+コアで20%生成
 ラプチャーベルト 喜び+悲しみ+悲喜+コアで20%生成
※グリーフガーダー ac0 安全圏4 Str Dex Int+1
※ラプチャーベルト ac2 Con Wis Cha+1

○箱の中身(全部祝福されてる模様)
 GS
 SLS
 レイピア
 クリムゾンランス
 デーモンアックス
 Bzel
 海神トライデント
 煉獄クロウ
 SDB
 威厳の印
 幻影CS
 共鳴キーリンク
 ルナロングボウ
 破滅CS
 RKGS
 オリガダ
 サイハ
 coi
 カーツソード
 DKFB
・箱はモンスからのdropの他に生成もできる。
・ドラゴンのダイアモンド*2 または ダイア*1+欠片200個 

○雑感
・経験は例年通りうまい。アデナも結構出る。たくさん沸く。武器は箱からのみの入手。箱のdrop率はだいぶ渋め。
・欠片から順々に生成していけばガーダーもベルトも作れる。上位のマップで狩りすれば、上位の材料も手に入るので楽に作れる。
・wizは範囲天国?
・B武器は思ったほど出回らなさそう。
・初の安全圏+4ガーダーなので血戦ガーダーの布石か・・・?w
・ベルトも微妙にac2とwis1が人によってはありがたいかも。

昨日の夜と昼休みに狩りした感じですが、
悲しみマップは前衛ソロでは一番楽に稼げそうな感じ。
喜びマップは雲の大精霊が痛いのとタゲがあちこち向くので面倒だった。
悲喜マップはちょっとソロは無理そう。イフが痛い。4人くらいで狩りしたけど沸かれると壊滅しそうだった。

悲しみと喜びが1マップづつしかないので、マップ数は増やして欲しいかなーといったところ。それでもある程度は人がいても狩りは出来た。人が多い鯖は大変そうだなー。ちなみにイベマはノーマルゾーンですがデスペナがない様子。PKは不毛なので別にしなくてもいいかなーという感じ。

ベルトとガーダーは確保しておきたいが、生成が非常に面倒。確率系は引くのが苦手なので、なかなか作れなさうだ・・・。ドラゴンのダイアがいろんな垢でたくさんあるので、箱を作ってとりあえず売ろうかなと考え中。

wizやりたいけどどうしようかなー!

ハートフルバレンタイン ~2015~

バレンタインのイベント2015年がきました。

ギラン宝石屋前にNPCに話かけると

・バレンタインタリスマン(護符の位置に装備。リダク5と2分ごとにチケットを生成)
・参加券(特に効果なし 持ってるだけでよい)
の二つがもらえる。後は放置イベント。 


チケットがたまったらNPCにもっていけば、
・バレンタインチョコ(クジャクの食糧と一緒) 10枚で50個
※チョコは50個で重さ234
・特製チョコ(HP80 MR10 MPR5 1800秒) 20枚で3個
※特製チョコはリスタとかすると消える
・おもちゃのアロー(str int dexが+2 ac3 3時間で消滅) 30枚で1個

※おもちゃのアローは指輪の下の装備スロットに装備できる。
 
チケットが取引可能なので複数垢で放置できる人はチケットがあまると思います。
チョコは回復量は多いけど意外と重いのでそこまでたくさん持てないな。 

とりあえず、護符外してリダク5取れるので狩りは少し楽かも。potも実質使い放題か?早くアプデとイベマきて欲しい。 

プロミスドナイン!既存マント全滅の巻

血戦マントがきたようです。今回もそれぞれ前衛用 弓elf用 後衛用となっている様子。

・血戦マント
ac11 MR20 HPMP40 リダク1 STR1

・血戦ケープ
ac11 MR20 遠距離追加1 リダク1 DEX1

・血戦クローク 
ac11 MR20 MPR4 リダク1 INT1


○参考 既存のマント。
・+7マジッククローク 基本ac1 MR10 強化ごとにMR+2
ac8 MR24 MRが4高いだけなのでほぼ死亡。

・+7外套 基本ac1 MR5 強化ごとMR+3
ac8 MR26 MRが6高いだけなのでほぼ死亡。

・+5金羽 基本ac4 MR5 強化ごとMR+2 HP+50
ac9 MR15 HP50  マントだとHP10しか違わないので死亡。7は使えないこともないが暴落必死か。

・+5銀羽 基本ac2 MR5 強化ごとにMR+2 MPR3 MP50 wis1
ac7 MR15 MP50 wis1 ステがwis1取れることを考えるとまだ有かもしれない。

・シルバーマント 基本ac2 MR15 MPR4→リニュ 基本ac2 MR6 強化ごとMR+2 HP20 MPR4
ac7 MR15 MPR4 ほぼ死亡。リニュ後もほぼ死亡。

・7FVM  基本ac2 MR3 強化ごとにMR+3 HPR4 HP60
ac9 MR24 HPR4 HP60 MRとHPが少し多いが、かなり値段は暴落の予感。

・死のマント 基本ac3 HP100 MP50 str1 HPR-10 0から燃える。
ac3 HP100 MP50 str1 HPR-10 HP上昇量は多いが、strの価値は消えた。 

ほぼ既存のマントが全部死亡するくらいの勢いですね。 

シルマンリニューアルが控えているが、またもや実装前にゴミ化させるというNCJの集金向上は素晴らしいですねぇ。

今回はマントとクローク作りたいけど、お金が足りません。30枚くらいで作れないかなー。無理だな。 

課金ドール。

なんかイベント始まったと聞いて

○ドールの種類
無料 炎の子供MD(近接追加1)  公式ショップで無料購入
1段階 少年パック 少女パオ(近接遠距離追加1)  証1個 契約書20枚 
2段階 ナイトパック ウィザードパオ(近距離遠距離追加1 sp1)  証5個 契約書30枚
3段階 マジックナイトパック ハイウィザードパオ(近距離遠距離追加2 sp1) 証10個 契約書30枚

3段階になると200カイモでオプションが付けられる。
精霊の宝石箱(200カイモ)から精霊の宝石と精霊の涙が手に入る。宝石をドールに使うと下記からオプションがランダムで選ばれるが必ず付与される。精霊の涙を使うとそのオプションを消すことができる。

ノーマルオプション ac2 ac1,mr1 mpr1 hp,mp10 近遠命中1 
ちょいレアオプション ac4 ac3,mr5 mpr3 hp,mp35 近遠命中2
激レアオプション ac7 ac5,mr10 mpr7 hp,mp60 近遠命中4

○イベントマップの種類(1キャラ1マップ 制限時間30分)
 ・精霊の島  入場条件:無料ドール所持 ボス:いない
 ・精霊の荒地 入場条件:3段階ドール所持 ボス:鬼の王

・3段階ドールになると追加の魔法が発動する。固定ダメで70くらい出るっぽい。PC相手は無効?
・精霊の島では『火炎の欠片』とアデナがdrop(メンテで修正された)火炎の欠片100個と50kで『火炎の証』を生成。
・3段階までは、欠片1600個と契約書80枚が必要。契約書は現金だと1枚100円 アデナだと1枚600k~くらい。
・火炎の欠片30個で箱が生成出来て使うといろいろ出るみたいですが、今の所ゴミ報告しか見てませんね。終盤になるときっと箱にするしかなくなると思うので、どんなレアが出るのかなー。

とりあえず、荒地がどんくらいうまいのか確かめるためにクラン員に協力してもらったり欠片買い取りして8k課金して荒地へ行ってみました。
赤鬼と黒鬼という動きが鈍いけど結構痛い敵がアクティブで大量にいました。狩りするなら結構経験は良さそうだけど囲まれたら耐えるのは結構しんどそうな感じでした。

鬼の王は、鬼の袋と火炎の欠片10個前後をdropする。欠片ないときもあった。
袋からはCCクエで使う不完全な魔法玉の欠片と100回袋クリックしたときに出る不完全な魔法玉が出ました。
魔法玉は火炎の気2個確定なので中途半端な火炎の気の個数の人が救済されてよさそうな感じでした。

私は6袋開けて欠片5魔法玉1でした。クラン員が3袋で欠片2魔法玉1だったそうな。 

昨晩は欠片を買い求める全茶やクラ茶でも買い競争が激しくて笑えましたw夜中になると急いで行きたいという人がだいたい作れたのか買いが激減して投げ売り状態になってました。 

いかんせん30分しか居れるマップじゃないので、レアがあればいいけど、無いのならわざわざ欠片買ってまで来るマップではないのかもしれない。鬼の王からなんかレアでないかなーw

荒地も範囲が効くっぽいからwizはうまいかも? 
lineage Sirius鯖

Dragonic

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文