日本人の文化、謙虚に生きる。





自分を下げて、相手に伝えるという事。











大変素晴らしい生き方だと思います。












でも、それは本当に思っていますか?











褒められた時に、



いやぁ私なんて


いやぁうちの女房なんてw





なんて言ったりしてません?











相手の方に謙虚に伝えて、本当に思ってない事をゆうと、











とんでもない事になりますよ。












神様はみていて、じゃあ君はその程度の人間なのね。




なんて、決められるかもしれませんw












っていうのは、本当かどうかわからないですが、











1番大切にしてほしいのは、自分自身です。







もっと厳密にゆうと、自分の脳です。












自分が発言した事は、例えどんな些細な事でも、自分に響きます。







頭が悪い、悪い、って言い続けていると、本当に悪くなるし、



運が悪い、悪い、って言っていると、本当に悪くなるんです。











本当に大事にしてあげないといけないのは、自分ですよ。






自分を大事にするから、人も大事にできる。









謙虚もほどほどに。

皆様2016年あけましておめでとうございます。


今年は、たくさんの人達に出会える予感がします(^^)


新しい事を始めたり、新しい仲間達と出会えたり、新しい思考をもって進めていけたらと思っております。


今まで生きてきて、出会えた人達の中に本当に素晴らしい考えをもって生きている人達がいます。


でも、その人達に光は当たっていなかったりする。



下手したら自分は間違ってるんじゃないか?
とか
上手くいかないから、もういいや!


なんて、折角のいい自分を捨ててしまったり。






そんな人達に光を浴びてもらえるように。




そんな人達に上手く生きてもらう為に。








動いていけたらと思っています。



まずは、何事も自分から発信なので、私がその道を作り、力をもって進んでいきます(^^)




今年もどうぞよろしくお願いいたします






不幸とは幸せではないという事。


では、幸せにななりたくないですか?











私が最近気づいた事は、













不幸とは、幸せだという事。












不幸だから幸せになりたい。


幸せすぎたら、幸せになろうとはしませんよね?











みんな幸せの種をもって生きているという事。











私の話ですが、私はサクセスストーリーが大好きなので、不幸から一つずつ幸せになって、それを噛み締めるのが最高だと思っています。











まず、第一に自分は幸せになってもいいと許可を与えてあげる事。


自分が幸せになってないと、人に与えるなんてできません。


第二に、自分のやりたい事を探す事。


今ある自分のしたい事は、誰かが言っていたしたい事ではありませんか?


第三に行動する。


簡単にゆうと、どこかに行こうとゆうのに、歩かなければ何も始まらないですよね?
















考えている事は、行動ではありません。
そこに行く為に動くのです。

↑このページのトップヘ