2011年08月28日

寝た…

エアコン入れたら、やっと寝た…

風があって涼しく感じたのは、私だけ…?


dragonouji at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月22日

お土産

6c5074a5.jpg
昨日行かれなかった、CAT LADYS


dragonouji at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月20日

ごぼう茶

74da0f61.jpg

香りは、ごぼう

お味は、ふつう


dragonouji at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月19日

crocs

cba8b3fd.jpg
午後から雨らしいので…


dragonouji at 07:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月16日

ひまわり

8156292d.jpg
夏の花


dragonouji at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月15日

ベイビー

2a80e1ca.jpg
ゴーヤの赤ちゃん見付けた。


dragonouji at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月14日

シャンプー

55d0a810.jpg
シャンプーしました。


dragonouji at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月13日

今日は、野田岩

939d83d5.jpg
野田岩のうなぎ。
体力つけなきゃぁ〜
夏バテなんてしてられない。


dragonouji at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月12日

落ちた…

f85fde13.jpg

窓にネットを張って、節電対策&食べるのに、
ゴーヤを生らせていたけど…

落ちた…

朝方(3時半頃)の地震の影響?


dragonouji at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月11日

結果

4fa3d042.jpg
健康診断の結果が届いたよ。
昨日、採血の結果を聞いたばかりなのに…
もう少し早く届いていたら、痛い思いをしないで済んだのに…


dragonouji at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月09日

巨峰

6b16cdad.jpg


今年初♪

甘いかな・・・

dragonouji at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旨っ! 

2011年08月08日

採血

aab55855.jpg

検査なり〜

昨日から体調が悪くて、病院に行って来た。
尿検査は問題なし
血液検査の結果は後日だって・・・

dragonouji at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月06日

クロックス

NEC_3916

クロックス買っちゃった〜♪
以前のはサイズが合わなかったので・・・

これで雨でも水でも、ど〜んとこいっ! (笑)




dragonouji at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!shopping 

2011年08月05日

TDR

NEC_3901

水かけに参加して来ました。 ← うそ
本当は、ミラコスタのテラスから見学していました。


dragonouji at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!TDR 

2010年10月05日

有難うございました♪

長い間、放置しっ放しでしたが、正式に引っ越す事にしました。

ブログとは・・・何がなんだか分からない状態で始めたブログ。
分からないなりに、頑張って続けてきたこの6年。
飽きっぽい私がここまで続けてこられたのも、遊びに来て下さる
皆さんのお陰だと思っています。

そう、今日でまる6年になります。
長く感じますが、あっという間の6年でした。

6年間お世話になったlivedoorさんを離れるのは、勇気がいりました。
でも管理画面に入れないというアクシデントがあり、暫くは自分なりに
色々とやってみたのですが、途中で諦めモード。

livedoorさんに戻ると思いながら綴っていた仮のブログ。
こちらに正式に引っ越すことにしました。

で・・・
諦めたら、最近livedoorの管理画面に入れるじゃありませんかぁ。(笑)
でも、引越しますよ〜♪

長い間、拙いブログに遊びに来て頂きまして、有難うございました。
新しいブログもヨロシクお願いします。





dragonouji at 16:13|Permalinkclip!

2010年06月16日

元気です。

いつもコメント有難うございます。
私のpcと,livedoorの相性が悪いのか、管理画面に接続が出来なくなっています。
たまぁに、繋がったりするのですが、稀です。
ということで、お返事は必ずしますので今暫く待って下さいね。
我が家は元気です。
携帯からの投稿でした。


dragonouji at 16:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

ガトーX ガトー

今日から6月、衣替えですね。
やっと初夏らしいお天気になったけど、まだまだですね。


DSCF0634

先日、外出していた龍父がお土産を買って来てくれました。
珍しい〜♪
試食をしたら美味しかったからと言っていたので、多分自分が食べたかったのね。

DSCF0632DSCF0635

ガトーよこはま の「よこはまチーズケーキ」
余りチーズケーキ・チーズケーキしていなくって美味しかったですよ。
でも龍父が試食したのがプレーンだったそうで、そちらの方が美味しかったと申しておりました。

そしてもうひとつ♪
DSCF0641

雅藤」のモカロール

DSCF0640DSCF0639

こちらは、お見舞いとして頂きました。
有難うございました。

続けて、ガトー繋がりとは珍しいですよね。

うん?お見舞い?

は〜い、先日王子が流血騒ぎを起こしました。

DSCF0653DSCF0654

朝のお散歩から帰宅したら、右の前足が血だらけでした。
何でも先生のお話だと、爪がはがれたとの事。

DSCF0644DSCF0643

爪と肉の間に傷が出来たのかと思いましたが、違うみたい。
先日、爪を切って貰ったばかりでしたが、切り足らなかったみたいです。
手のひらの上にあるのが、今回先生に切って貰った爪です。

DSCF0648DSCF0638

抗生剤も昨日で飲み終わりました。
久しぶりに出番が回ってきたカートに乗って病院に行きました。
カートが小さく見えるのは、気のせい・・・?(笑)

DSCF0658

暫くの間は靴下を履いて過ごしました。
でも、直ぐに器用に脱いじゃうのよねぇ。


2010年05月29日

バラの香に癒されて

NEC_1992

HPにバラが満開だと載っていたので、谷津バラ園に行って来ました。

NEC_1993

谷津に行くのは何十年振りだろう。

DSCF0668

昔は潮干狩りなんかも出来たのですよぉ。

DSCF0669

今は、マンション群の中にあります。
この時期、マンションからは借景って感じでいいですね♪

DSCF0674

HPには満開だと載っていたけど・・・
満開・・う〜ん、ちょっと満開は過ぎているような・・・


でも、綺麗だったからいいけど・・・
一部をご紹介しますね。
DSCF0670DSCF0671


DSCF0673DSCF0672


DSCF0676DSCF0675


DSCF0696DSCF0697


DSCF0701DSCF0700


DSCF0704DSCF0702


DSCF0705

<皇室>コーナーがあり、他にも沢山の皇室関係のお名前がありました。
なぜか、雅子様は、「マサコ」
それにイメージがちと違うと思ったのは私だけかしら。
ちなみに、「マサコ」は奥の方の花です。
手前は、「エンプレス ミチコ」です。
そう云えば、眞子様のお印「モッコウバラ」が見付からなかったです。
ちょっと時期が違うのかしら。


NEC_1996NEC_1999


NEC_2000NEC_2003


えっ!?これ薔薇なのぉ〜?って感じのものも多々あり、とっても面白かったです。
薔薇って、奥が深いわぁ〜♪



NEC_2014
こんなものもありました。(笑)

他にも、バラソフトとかお紅茶とかもありました。
涼しかったので、ソフトはパス。
でも、ネタに食べてみれば良かったかな。
ブロガーは何にでもチャレンジしてみなきゃぁね。



dragonouji at 22:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!お出掛け 

2010年05月26日

近くて良かったぁ

100504 004

4月28日(水)に発売された、ダッフィ&シェリーメイのお洋服♪

最初、23日(金)が発売予定日でした。
ちゃぁ〜んと、23日には行ったのですよ。
でも突然の発売日変更。
そりゃないよ、TDSさん。

4月28日は、大雨が降っていました。
その大雨の中、友人KがワザワザTDSまで行って、購入して来てくれました。
ありがとねっ!


そして、5月21日(金)に、シェリーメイのストラップ&ぬいばが発売されました。
こちらはレギュラー品なので、売り切れてもまた補充されると思います。
でも翌日、買いに行っちゃったけどね。(笑)
100504 064


ここ↓からが本題♪
昨日、とあるnetshopで、ダッフィ&シェリーメイが売られているのを発見!
ちょっと驚いちゃいました。

NEC_1977NEC_1978

shopにご迷惑が掛かると申し訳ないので、URLではなく画面を撮って載せたので見難いかも知れません。

NEC_1979NEC_1980

何に驚いたかは・・・☆クリックしてみてね。

NEC_1981NEC_1982

わぁ〜、みんな持ってるよぉ・・・


100504 001

これは、まだnetshopに出ていませんでした。

わたくし、お商売しちゃおうかしら〜

完売ってなっているから、この値段でも購入される方がいらっしゃるんですね。
クリスマスの頃、ビニール袋(ゴミ袋サイズ)を引きずる様に大量のダッフィを買っていらっしゃる方がいました。
その後、購入は一人3ヶまでと制限されてしまいました。

北海道やら九州やら遠方の方は簡単にTDSに来る事が出来ないので、手に入れたかったらやはりnetshopで購入するしかないんだよね、と友人と話していたことを思い出します。
でも、値段が・・・

<おまけ>
100504 003





dragonouji at 15:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!TDR | shopping

2010年05月23日

遼君が欲しくて・・

100504 052

21日・22日・23日限定で貰える、石川遼君のファイル。

100504 053

そう!マックで貰えます。

100504 066

チキンタツタセットで、1枚貰えます。

わたくしチキンはちょっと苦手なので、龍父にお付き合いねがい、ゲットして参りました。
と言う事で、本日の我が家のランチはマックでした〜♪

ポテト、多すぎ・・・




dragonouji at 19:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!旨っ!