2005年04月

2005年04月30日

記念日

050507-150159.jpgyu-papaとsa-mamaに、プレゼントされました。
今日は、父と母の結婚記念日なのです。
毎年お花を贈ってくれるのですが、明日からお出掛けするので今年は品物になりました。
王子と母は、お揃いで持っていたのですが、父の分が無かったのでこれで揃いました。
でも三人お揃いで着るのは、ちょっち恥ずかしいなぁ。


朝、歯を磨いていて突然ギックリ腰になってしまった父。(笑)
昨日、チケットを購入してしまったので「Shall we dance?」を無理して観に行きました。
映画は面白く満足して帰って来たけど、明日からの旅行の事があるので母が行っているカイロに行ってみる事にしました。
明日から旅行に行く事は先生も御存じなので泣き付きました。
お陰様で治療して貰ってから少し良くなったみたいです。

明日からの旅行はどうなる事やら・・・。
とんだ、記念日でした。(笑)






dragonouji at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月29日

跳べるよっ!

050429-180334.jpg今日はISTでシャンプーをして貰う前にドッグランで遊びました。
ここなら安全に遊べるので心配有りません。

父が一生懸命ハードル(?)を跳ばそうとするけど、本人やる気無し。
父だけ跳んでいます。(笑)


050429-180527.jpgいやいや、王子だって跳べますよ。
ホラネッ!
母のシャッターチャンスが悪いので旨く撮れていないけど、上手に跳んでいました。

今日は、いいお天気でかなり暑い日でした。
ドッグランは、ほぼ貸切り状態で、ボールを追って走っている王子も舌を出しっぱなしです。
休もうとドッグランから出ると、「まだ遊ぶ・遊びたい」とキュゥ〜ン、キャァ〜ンと煩い煩い。
目一杯走り回っていました。
そろそろシャンプーの時間なので、ドッグランから出ようと思っている時、スバル君がやって来ました。
それからまた一遊び。
シャンプーの予約時間に遅刻してしまいましたぁ。
トリマーのYさん、ごめんなさい。

王子がシャンプーして貰っている間に、父と母はランチしました。
ISTのカフェは以前に比べて種類も増えてお安くなったような気がします。
父がサンドウィッチランチ、母がパスタランチを頂きましたが、サラダと飲み物が付いて900円と1000円でした。
これなら又来てもいいね。


この後、明日見に行く予定の映画のチケットを買いに行き、パステルでなめらかプリンを買って、yu-papa・sa-mamaの所に届けてから帰宅しました。
yu-papaは、なめらかプリンが大好きで、「もっと食べられたよ」と電話がありましたぁ〜。(笑)
もう少し食べたいなぁ〜と思う位がいいんだよっ。

夕方、父はお出掛けに備えてカットをしてきました。
母が美容院に行っていないのにぃ・・・父だけ・・・(笑)




dragonouji at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月28日

昨日から母は凹みぱなしですぅ。

脱走(?)した件は、「りゅう、楽しかった?」と言って父は笑っていましたがぁ・・・
我が家の王子様は、またまたやってくれました・・・。_| ̄|○ガックシ・・

母がお風呂から出て来たら、ハウスに繋げてあるサークルのドアが閉まっています。
「あれっ?お散歩は行ったの?」って聞いたら「まだ・・」
「りゅうは?」「ハウス・・」確かにハウスの中から可愛い顔を覗かせているではありませんかぁ。
「?どうしたの???」って聞いたら、父の指差した方にはお布団があるではあ〜りませんかぁ〜。

一昨日ちーをしたお布団を、干して二つに畳んでおいたものです。
父のお布団はWサイズなので、二つに畳んでも結構大きいのです。
そこには、そこには新しい染みがぁぁぁ〜・・・。
一昨日は、隅の方にちょこっとしてあったのですが、今回はかなり真ん中辺です。
イタタタ・・・ぁ。
二日も続けてお布団にぃ・・・。

ちょっと姿が見えないなぁと思っていたら、ち○ち○を舐めていたので、もしかしたら思い確認したら・・・後の祭りだったそうです。
確認に立ち上がった父を見て、速攻ハウスしたそうです。(笑)
賢いっ! (おいっ!)

二日も続けて父のお布団を汚すなんて、何か気に食わない事があったのでしょうか・・・。
教えて、りゅう君!

「病気では無いと思うので、暫く様子を見てみて」とアドバイスをくれた、わんぱくのオーナー、有難うございます。
連絡をしてくれた、sa-mamaありがとう。



あぁ〜、連休のお出掛けが心配だぁ・・・。








dragonouji at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月27日

ぞぉ〜っ!

今朝は、昨夜のちーの後始末から始まりました。
朝早くからシーツの洗濯、ファブリーズで匂い消し、布団干し等、忙しい朝でした。(笑)
でも、お布団には染み染みが・・・。
これはどうしたらいいのぉ〜。(困惑)

怒ってはいけないのは分かっているけど・・・怒らずにはいられないよね。
本人 何?って、可愛い顔してますっ。
あぁぁぁぁぁ・・・。(凹)

sa-mamaに話したら、「ちーをしたかったのでしょう・・笑」
な〜るほどぉ・・・おいっ!






050427-172227.jpg午後、カイ君といつもの広場で待ち合わせて遊びました。
広場へ向かう時は、いつも通り引っ張る・引っ張る。

ボールで遊んでいる途中、カイ君が何かに反応していました。
後で聞いたら鳥に反応していたらしいけど、ママさんが「鳥がいる事に、もっと早く気が付けば良かった・・」と話していました。

何かと言うと、カイ君が鳥を追って広場から脱走?してしまったんです。
ママさんがカイ君を追って広場を出て行ったので、母も「やばいっ!」と思い、王子を捕まえようとしたら、遊びの延長と思ったらしく、王子もママさんを追って出ていってしまいました。
ゾォ〜ッ!!
歩道の向こうは車道です。(当たり前かっ!)
幸い、信号待ちで車が止まっていたので「すみませ〜んっ!」ママさんと二人で大声で叫んでいましたぁ。

反対車線に行ってしまった2匹を止めるべく、青信号で走ってきた車に頭を下げて「すみませ〜ん!!」と叫び、夢中で2匹を確保。
心臓がバクバクです。
「命が縮まったわ」と、カイ君ママ。

2匹は何事も無かった様に、じゃれ合っていました。
「喉が嗄れる程大声出して、近所の人が居たら恥ずかしいわぁ」と、冷静になってから、恥ずかしさが込み上げて来ましたが、あの時は夢中でした。

余り夢中だった為に、車の方々にお礼を言い忘れてしまいましたぁ。
ここで、お礼を言います・・・。
「ご迷惑お掛けして、すみませんでした。そして有難うございました。」
読んでは貰えないけど母の気持ちです。

皆さんのご厚意で無事だったからいいものの、反省しきりです・・・。
カイ君と王子が悪い訳じゃ無いけど、広場でのボール遊びは中止です。

あぁぁ・・・、父が帰って来たら怒られるだろうなぁ・・・。
頭の痛い母です。
王子に何事かあったらと、ぞぉ〜っとする母です。
王子の大切さが身に染みた母でした。



dragonouji at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年04月26日

何か不満?

午後から雨が降ってきてしまった・・・。
王子には、「雨だからシートでして下さい。」とお願いして、お散歩は中止。
お家の中で引張りっことかして遊んでいたら、5時頃には雨も上がったので最短コースへお散歩に出掛けました。
無事に、ちーとう○ちを終えて帰宅。
今日のノルマは終わりました〜。

王子は、もう一回ちーだけしに外に行きます。
夜寝る前、10〜11頃です。

今日も10時過ぎに、ちーに行きました。
母と11時半過ぎにお布団に入りました。
暫くして父がお布団に入った途端、「何だぁ〜っ!」と灯を点けました。
な・な・な・な・なんとぉ〜!!!
父の布団に、ちーの跡が・・・。
父と二人で絶句してしまいましたぁ〜。

10時過ぎにちーをしに行った後、お布団をひいたのだから、オカシイのです。
いつ、したのぉ〜。
そう言えば母がお布団に入る前、ハウスしていたっけ・・・。
何か、気に入らない事でもあったのでしょうか・・・。
不明ですっ!
あぁぁぁぁ〜っ!!
どうするのぉ〜! お布団っ! (怒っ!)




dragonouji at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月25日

失礼っ!

050426-131827.jpg王子のう○ちポーズです。(笑)
片足が段の上に乗っていてバランスが悪いと思いますが、結構このポーズが多いです。
拾い食いが多い王子のう○ちには、色々なものが混ざっています。(滝汗)

この間、カイ君は歩きながらう○ちをしてしまいました〜。
ママさんが気付かずにリードを引っ張ってしまった為に、1mに渡って点々と落ちていました。
ママさんと大笑いをしてしまいました・・・。
カイ君、ごめんね。



dragonouji at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月24日

お留守番

今日も、王子はお留守番です。
3日連チャンでお留守番、ごめんね。
父と母は免許の更新に朝から出掛けました。
凄い混雑で、午前中いっぱい掛かりました。

その後、横浜へ出てショッピングをしたのですが、お留守番をしている王子の事が気になり早々に切り上げ帰宅しました。
と言っても、今月お誕生日の父は欲しかったパターをGET!
050426-173317.jpg
同じくお誕生日の母は、MARGARET HOWELLの靴をGET!と言いたい所だけど、1足はサイズが無くて今回は断念、もう1足は縫い目が当たってしまい違和感があるので断念。
と言うことで母は何もGET!出来ず・・・。
2足買って貰えたのに・・・残念っ!
大北海道展を、サラ〜ッと見て、六花亭のバターサンドと蟹と雲丹のお弁当を買って帰りました。
美味しかった・・・。



dragonouji at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月23日

ジャンプ ジャンプ

050425-150529.jpg050425-150926.jpg050425-171024.jpg









午前中は父が病院に行っていたので、午後からお散歩がてら広場でボール遊びをしました。
いつも父とはボール遊びはしないので引っ張る事が無いけど、母が一緒に居るので広場に向かって引っ張る、引っ張る。
上に右に左にとボールを投げて貰って、楽しそうに遊んでいました。
昨夜、お留守番をしたご褒美だそうです。(笑)
母と毎日しているボール遊びは、何のご褒美かな・・・うん?(笑)


050425-173412.jpg050425-173655.jpg

dragonouji at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月22日

コンサート

父と母は「上松美香」ちゃんのコンサートに行ってきた。
生美香ちゃんは、とっても可愛いかった。
数年前、上松美香ちゃんとアルパという楽器を知り、習って見たいと思ったくらいの母は、とっても満足でした。
CDを買うとサインを貰えて、生美香ちゃんを直ぐ側で見られる誘惑が、王子が待っているという事実に負けた。(笑)
またまた、「直ぐに帰ってくるから待っててね」に騙されて、ハウスしてしまった王子。
ごめん・・・。
今回のコンサートは、オリジナル曲ばかりだったので、父の希望した「夜空のムコウ」は無かったけど、父も満足だったらしい。
以前、「夜空のムコウ」をアルパで弾いていたのを聞いて、この曲が大好きになった父だったので、ちょっち残念だったみたいではある。(笑)

お散歩友達の「ワンコ」ちゃんママと「カイ」君ママに、今日上松美香のアルパコンサートに行くんだと話したら、知らなかった・・・。
まだまだ知らない人の方が多いみたいなので、もっともっと頑張って欲しいな。
アルパって素晴らしい音色だよん。


050426-130629.jpg

dragonouji at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年04月20日

物色中

050420-162301.jpg少し小降りになった隙をみて、お散歩に出てみました。
小雨の中、の〜んびり歩いています。
何故だか、のんびり・・・。
何か物色しているみたいに、あっちこっちクンクン。

この辺りは、いつも広場に向かって超特急で歩いているので、何か変な感じです。
雨なので、ボール遊びが出来ない事を分かっているみたいです。

でもぉ・・・小雨でも、雨が降っているんだから早く歩いて欲しいよぉ。
う○ちをすると思い、最短コースを廻って来たけど、う○ち無し。
夜に向かって雨が強く降るって予報が出ていたから、もうお外には出られないよっ。
ちゃんとシートでしてよねっ!




dragonouji at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月19日

エヘッ

050419-164015.jpg「えへっ」って感じでしょう〜。(笑)
でも違うんです。
今日って余り暑くは無かったですよねぇ。
広場でボール遊びをした後、この様に舌を出したまま歩いていました。


でへへ「デヘヘ・・」って感じぃ。
何を考えとるんじゃ〜ぁ。
何が、そんなに楽しかったのですかぁ〜?






でもその前は・・・
フンッ!「フンッ!」
「早く投げんかいっ!」って感じぃ〜。(笑)

何なのでしょうねぇ。






ワクチン接種から2日経ったから、いいかな思い少しボール遊びをしました。
異常もないので大丈夫だったね。

時間の関係もあり、お友達とは会えませんでした。





dragonouji at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月18日

心配は尽きない

ワクチンの影響なのか、昨夜の王子はちと変だった・・・。
毎晩、母の膝の上か父の横について寝ているのに、何故か落ち着かない様子。
膝の上にちょっと、父の横にちょっと、ハウスにちょっと、ベッドにちょっと・・・を繰り返し、一カ所にジッとしていない。(>_<)
熱でもあって熱いのか、体がイライラするのか、ちょっと変なので様子をみていたら、時間と共に普通の状態に戻ってきたようだったので、ほっとしました。
やはりちょっと怖い・・・。
でも、避けては通れないのよね。(-_-)
この後、狂犬病の予防接種もあるし・・・フィラリアの薬も体に入れないといけないし・・・心配は尽きないなぁ。


050418-161334.jpgお散歩に行くよって言ったら、玄関でこのポーズ。(笑)
何なんだぁ〜?
お散歩が嫌なのかと思ったら、素直に首輪を付けてお散歩に行こうとする。
う〜ん、母には王子の考えている事が分かりませ〜ん。

今日もまだ最短コースのお散歩なので、みんなには会う事が出来なかったけど、明日はきっと会えるね。




dragonouji at 16:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年04月17日

ワクチン

今日は、ISTでシャンプーをして来たのでピカ・サラ・フワです。
ISTに行くとドッグランで遊びたくて、駐車場に着いた途端、ピーピー・キャンキャン・煩くてかないません。
今日はISTに行く前にお散歩を兼ねて、広場で父にボール遊びをして貰いました。
だから大丈夫だと思っていたら、甘かった・・・。(^_^;)

今日も、ピーピー・キャンキャン煩かったですぅ。
この騒ぎは、駐車場に入った時だけなんだよね・・・。
何なんだろう・・・(T_T)

一休みして、夕方からワクチン接種にT動物病院に行って来ました。
昨年は5種ワクチンだったけど、今年は川とか海に行きたいので7種にして貰いました。
この病院は体に負担のあるものは、なるべく少なくと言う考えなので言わないと7種は打って貰えないのです。
先日、お兄ちゃんのRUIが7種のワクチンを打ったのですが、注射針を抜いて2秒くらいしてからキャンと鳴いて、ちょっと鈍いと皆で大笑いしたとsa-mamaが話していましたが、王子は注射針を抜いても鳴きませんでした。
いち、に、さん・・じゅうと数えて、一拍おいてからキャンと鳴きました。
おいおいっ! かなり鈍いじゃん。(^_^;)
「やっぱり兄弟ねぇ」と看護師さんから笑われてしまいましたぁ。

後は、何事もなければいいけど・・・。
ワクチンとか狂犬病とかの注射を打った後は、やはり心配です。

050417-200055.jpgワクチンを打った帰りの車の中での王子。

今日の明細♪
ワクチン7種  9,450-
療法食3Kg  6,300-
フロントライン 7,350-

dragonouji at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月16日

しんちゃん

050416-143205.jpg
父と母は久し振りに映画を見てきました。
そこで、「クレヨンしんちゃん」に遭遇しました。
やけに人混みがあって、小さい子供達がゴチャゴチャ居るな〜って思って見たら、「しんちゃん」が居ました。
何だか可愛く無かったぁ〜。
男の子に体当たりをくらっていました。(笑)



4月一杯で切れてしまうチケットがあったので、キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」を見てきました。
勿論王子はお留守番です。
今日父と母は、お休みだと油断していた王子は、突然のお出掛け準備にフィンフィン鳴いていましたが、母の「直ぐ帰ってくるからね・・」に騙されて(^_^;)、ハウスしていました。ごめん・・・。


お天気予報が曇のち雨になっていたし、それっぽい空模様になってきたので慌ててお散歩へGOっ!
でも雨は降らなかった。
良かったねぇ。






dragonouji at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月15日

久しぶり

050415-173830.jpg久し振りに思いっきり走り回ってきました。
昨日は、子供達に囲まれちゃったので、思いっきり走り回れなかったもんね。
ボールを追っている時の王子の顔が楽しそうです。

でも・・・
途中で何かを口に入れました。
王子が走って行った方に何かがあるな、とは思っていたけど何だか分からなかった。
それを口に入れちゃいました。
母が口を開けさせた時には、飲み込んじゃっていて、それが何だか分かりませんでした。
お腹を壊さなければいいけど・・・。

罰として、ボール遊びは即中止!


今日も、「ワンコ」ちゃん、「チビ」ちゃん、「カイ」君、「小太郎」君に会って立ち話。
と言うのも、いつもの通りを曲がったらパトカーが来た所でした。
車と自転車の接触事故があったみたいでした。
車のお兄さんは、ちょっと怖い感じで、自転車の子供は固まっていました。
子供が飛び出してきたと、お兄さんは説明していたけど、子供がちょっと可哀想な感じでした。
きっと、親に怒られるんだろうなぁ。
でも、怪我しないで良かったね。
これに懲りて、飛び出しはしないようにね。








dragonouji at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月14日

欲しいんだけど・・

久し振りにいい天気なので、いつもの広場にボール遊びに出掛けました。
奥の方で子供達が遊んでいたので、手前の方でボール遊びを始め、何回か投げて遊んでいたら、6〜7人の子供達が「あっ、わんちゃんだ」と近寄って来ました。
その内の一人が「投げてみたい・・」と言うのでボールを渡したら「僕も投げたい」「私も投げたい」と言い出した。
順番にボールを渡したら、嬉しそうに皆投げていたけど、追い回されて一人戸惑う王子・・・。
その困っている顔が、これまた可愛い・・・。(笑)
もみくちゃにされちゃうので、いつもより短めに切り上げて広場を後にしたら、「え〜っ、帰っちゃうの?嫌だぁ」との声。
「ごめんね、また来るね」「え〜っ、絶対嫌だぁ」と食い下がって来ます。
仕方無いので「また明日ね」って言ったら「絶対だよ」と、念押しされました。(笑)
この話を父にしたら、「子供との約束、破っちゃだめだよ」と、駄目押しされてしまいましたぁ。
明日、必ず広場に行かなくては・・・。

この後、桜並木で「ワンコ」ちゃんママとアロマセラピーの話をしていたら、「ダイ」ちゃんが来て、「カイ」君が来て、「ちび」ちゃんが来て、「クゥー」ちゃんが来て、久し振りに桜並木は、ワンコでいっぱいになりました。

昼間Dog cafe oneのママさんから頼んでおいたものが出来て来ましたよ、と電話が有ったので「カイ」君と一緒に行ってみる事になりました。
オーダーした「マナーバンド」が出来ていました。
王子の場合、室内ではマーキングしないので、マナーバンドなる物は要らないのですが、別の目的の為の購入なのです。
別の目的とは、ちーをすると長くなったお腹の毛にかかり濡れてしまうので、お腹の毛を留める為なので室外で使うのが目的です。

oneで、また一つ見つけた物があります。
キャリー?カート?何て言うのかな?
少し前にネットで見つけて、いいなぁと思っていた物が定価よりお安く提供して頂けるそうなので、心が揺れています。
「カイ」君ママも、これはいいわぁ〜と絶賛していました。
でも我が家には、一度しか使った事のないカートが有るではありませんか。
そうです。お高いカートが・・・。
でも、でも使い勝手も良さそうだしぃ・・・。
2台も、どうするんだっと父は言うけど・・・。
今度、父に見に行って貰おう・・・。
OK!が出るといいんだけど・・・。
王子に関しては甘いから大丈夫だよねっ!




dragonouji at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月13日

諦めの悪い母

母がノンビリしていたので雨が降り出してきてしまいました。
霧雨だから今のうちに最短コースを廻って来ようと出かけたら、Mダックスの「ダック」に会い、ひとしきりバトル。
王子は、「ダック」が大好きです。
「あ〜っダックだっ!」って言うと、必死に周りを探して見つけるとダッシュします。(笑)
何故にダックなのだっ?

お〜っと、バトルしている場合では有りません。
イッパイ降り出さない内に、う○ちをして来なくてはなりません。
ダックと分かれて、お散歩に・・・。

相変わらず、地面に鼻を擦り付けて歩いています。
しかも、道路の端っこを・・・。

突然、王子が飛び退きました。
下を向いて壁際を歩いていたので、釘みたいな物が出ているのに引っ掛かってしまったのです。
お洋服を着ていたので袖が引っ掛かって、それに驚いて飛び退いてしまったのです。
母もちょっと余所見をしていたので、気が付きませんでした。
危ない、危ない。

WHCYのお洋服が〜っ、それもMERママとRUIお兄ちゃんとお揃いのお洋服が〜っ!
穴が・・・小さいけど穴がぁ・・・空いたぁ。
ウッウッウッ・・・

でも、お洋服を着ていたから怪我もせずに済んだと思えば、諦めがつく・・・かなぁ・・・。
いつまでも諦めの悪い母です。
だって、だってお揃いだよぉ。
だって、だってWHCYのお洋服だよぉ。
だって、だって結構お高いんだよぉ。

暇を見て穴かがりしようっと!








dragonouji at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月12日

盗人王子

今日も雨降りの為に午後のお散歩は中止です。
相変わらず、ちーもう○ちも、夕方になってもしません。
何故に・・・?

お水も結構飲んでいるし、ストレス解消の為にお部屋の中でボール遊びもしているのに、何故に・・・?

今日は寒いし、冷えないのかなぁ・・・。
結局夕方軒先まで、ちーだけさせに連れて行って来ました。

父が帰って来てからお散歩に出かけ、う○ちをして来ました。
何故に君はシートではしないの・・・?

ご褒美が欲しい時は「したよっ!」って得意げな顔をして帰ってくるじゃん!
なのに、何故?



先週、テーブルの上に置いたサラダを盗み食いされましたぁ〜。
蟹のサラダだったけど、ゆで卵を半分に切ったものと、カニと野菜を和えた所を食べられちゃいました。
その時は、玉葱のスライスを入れてなかったから良かったものの・・・。

ゆで卵なんて初めて食べて、それも半分も!
お腹を壊さないかヒヤヒヤでした。

母にこっぴどく怒られました。

それを忘れて、今夜のサラダも盗み食いしました〜。
こらっ〜!!!!
父も驚く位の大声で怒鳴ったので、ハウスに非難してしまいました。(笑)

「出しておく方が悪いから・・」と、前回sa-mamaに話したら、「盗み食いする方が悪い。」と一括されました。(笑)

王子はサラダばかり狙っているようですが、サラダだけでは有りません。
魚も大好きです。(爆)
口に入るもの皆大好きみたいで〜す。(笑)
サラダは、野菜だからと母が油断しているからです。
他の物は、父が堅く守っているから手?足?が出せないのです。

今夜は、「ごめんなさい」をするまで、夕食オアズケの刑に処されました。
初めフィンフィン言っていたけど、貰えないと分かって「ごめんなさい。ペロペロ」をしに来ました。(笑)
う〜ん、可愛いやつじゃぁ〜。










dragonouji at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月11日

雨の日は・・・

050412-111916.jpg王子の尻尾の毛です。
今朝、母が踏んで抜いてしまいましたぁ〜。
ごめんっ!
キャァ〜ン!って鳴いたものね。痛かったよね。
母の後ろに居るの、気が付かなかったんだ。



今日は雨降り。
朝のお散歩の時は、まだ降っていなかったので普通にお散歩出来たけど、午後のお散歩は行かれません。
まぁ、行かれない訳は無いのですが、母が出来たら行きたく無いと思う方が強いです。(笑)
「今日は雨振りだからお散歩には行かれないので、ちーとう○ちはシートにしてね。」と王子に伝えてあったのですが、いつになってもしないのです。
とうとう、父が帰って来るまでしませんでした。
父に軒先に連れて行って貰って、やっとちーだけしました。
そんなに我慢しなくてもいいのに・・・。

その内に、う○ちもするだろうと思っていましたが、する気配なし。
10時半ごろ、「小雨だから、ちょっと廻ってくる」と父と出掛けました。
やっと、やっと、ほんのちょっとですが、してくれましたぁ。
何故、君はシートではしてくれないのですかぁ?

シートでする日もあるのに・・・。その日の気分ですかぁ?




dragonouji at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年04月10日

アロマオイル効果

鶯の鳴き声に起こされました。
な〜んて優雅なのぉ。(笑)

久し振りに母も朝のお散歩に同行して、のんびり朝のお散歩を楽しみました。
バガテル公園まで車で1分と書いてあったので、歩いてでもそうは掛からないと思い歩き出しましたが、長〜い坂が行く手を阻みます。
結局Uターンして帰って来ちゃいました・・・。
庭
お部屋は4Fでしたが、下の道までこ〜んなにあるんですよぉ。


朝食お陰で、朝食は美味しく頂きましたぁ。







ドレスドレスドレスを貸して頂けたので、ちょっと記念撮影。
ルイは男の子なのに、ドレスが似合うでしょう〜。
お嬢様のメルは流石似合います。




似合わねぇどうせ似合わないわよ王子にもドレスを着せてみました。
似合わねぇ〜っ!

ふんっ!どうせ似合わないわよっ!男の子なんだからっ!

おいおいっ!女の子言葉になってるよ。


今回、四季の蔵さんではアロマセラピーのセミナーがありました。
講義の後、オイルを使ってマッサージをしたのですが、これが凄い!
ルイは、最近他のワンに向かって吠えてしまいます。
どうも怖さからくるらしいです。
そんな子には、レモンがいいと先生に選んで頂きマッサージを始めたら、剣のでていた目が優しく穏やかな目になっていきました。
メルと王子は、ラベンダーのオイルでマッサージしたらトロンとした顔になっていきました。
メルは母に抱かれていたので、ちょっと緊張気味で体が硬くなっていたのが、尻尾が下がり力が抜けていました。
これが、アロマ効果?
帰りに、マッサージオイルをご購入〜。単純っ!
これは既に先生がブレンドして作ってあるそうです。
勿論、普通のアロマオイルでも構わないそうです。
お試しあれっ!


帰りがけに・・

続きを読む

dragonouji at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!