2008年09月02日

カタンドッグ・メタル

DSCF56372006年9月に着け始めたメタルが2年を経過したので、新しいメタルを購入しました。

←「カタンドッグ・メタル」虫除けです。
昨日注文したら、今日もう届きました。




DSCF56382年経過したら、こんなになってしまいました。

色も剥げてしまい、形も変形してしまいました。
毎日着けているのですから仕方がないのですが、しかし凄いものですね。

今回どうしようかと思いましたが、装着していて何も問題が無いなら着けていた方がいいんじゃないかと購入しました。
王子を、ノミ・ダニから守ってあげたいですからね♪


正直、どれくらい虫除け出来ているか分かりませんが、信じる者は救われるデス。(笑)
カタンドック・メタルを着ける事により、フロントラインの回数を減らす事が出来、これは、とっても良い事だと思いました。

DSCF5640本当は、カタンドック・メタルを着けるだけで、フロントラインは必要無いのですが、やはりちょっと心配なので、王子は偶にフロントラインをしています。


DSCF5639←裏側です。
楕円になってる・・(笑)


dragonouji at 17:14│Comments(6)TrackBack(0)clip!ケア | shopping

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももママ   2008年09月03日 09:35
おはよう♪
こんないいものがあるのね。
うちはフロントラインはほとんど使わないよ。
普段はアロマで虫除けするの。
それでもついたときは、1本を半分づつつける(けち?(笑))

来年、これ買ってみようかな。
フロントラインより安全だものね。
2. Posted by メルママ   2008年09月03日 11:21
本当・本当に気をつけてね。 9月です!

メタル ルイには効かないかな〜
ダニ・・ハーブつけてもメタルしても洋服着せても後は何?

つけっぱなしにしないからいけないのです
お散歩の時だけでは、効果がでません
分かってるんですがね。

メルは今年は平気でした。
3. Posted by こう   2008年09月03日 21:39
<ももママさん>
手に着いたら石鹸で洗い流して下さい、と云うものを肌に着けるのってどうなのぉ〜と思います。
このメタルを着けて、極力フロントラインを減らしています。
安全性はダントツ、メタルですよ。
4. Posted by こう   2008年09月03日 21:43
<メルママさん>
は〜い、有難うございます。
魔の9月ですね、気を付けます。

ルイ君は虫に好かれ易いのね。(笑)
メタルは、つけっ放しじゃないと効果が無いそうですよ。
シャンプーの時も、外さない様にと書いてあります。
メルちゃんは、良かったですね。

5. Posted by のんき   2008年09月04日 08:36
二年の歳月を物語っていますね
へ〜〜ぇ。こんなになるんだ・・・
730日だもん。。
しかしどうして楕円になるんだろう・・アハ
6. Posted by こう   2008年09月04日 18:20
<のんきさん>
こんな楕円になっていたなんて、私も驚きました。
なんの力が加わっているのでしょうね。
2年は長いです。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔