2009年04月12日

春の行事

朝っぱらから・・・
DSCF0221

るんるん♪と、お出掛け・・・
DSCF0224


あれっ?
DSCF0225


病院・・・
DSCF0227

DSCF0228

混合ワクチン6種を打って来ました。

今年は、先生に勧められて抗体価検査をしてみようかと思っていましたが、アニコムのオプションに申し込んであったのを思い出し、やはりワクチンを打ちました。
打って、15分ぐらいの間に何事も無ければ、ほぼ大丈夫との事。
15分経過・・・うん!大丈夫だね。
でも今日は一日安静です。

来年は、抗体価検査にしてみようと思っています。
その方が、王子に負担は少ないものね。(^^)v
抗体価検査は、採血で済みます。
その検査結果によっては、やはり混合ワクチンを打たなくてはならないかも知れません。
その場合は、親の負担は倍になります。←仕方が無いですね。
抗体価検査自体、まだ余り知られていないせいか、ワクチンの値段かそれ以上掛かるそうです。
でも、体への負担が少なければ、その方がいいですよね。
抗体価検査の結果で、ここ3年ワクチンを打っていない、ワンちゃんが居るそうです。
その子によって勿論違いますが、期待大ですね。

混合ワクチンにしても、狂犬病ワクチンにしても、危険を冒して毎年する必要があるのかしら。

さてさて、ワクチンは終わったので来月は狂犬病だわ。←親の義務
王子の災難はまだまだ続く・・・




dragonouji at 17:19│Comments(14)TrackBack(0)clip!病院 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くりりん   2009年04月12日 21:40
ごくろうしゃまですおうじさぞ、おつらかったでしょう                        あとのご褒美はなにかな
2. Posted by 東京おさる   2009年04月12日 23:46
あはは。楽しいお出掛けのはずが…
王子はチクっとされてきたのですね(^^)
人間だったら何のための痛さなのかわかるけど
王子にとったらただ痛いだけ(^^;?
でも健康に過ごすためですもんね〜。
お疲れ様でした。
3. Posted by ももママ   2009年04月13日 07:17
王子お疲れ様でした。
ワクチン、ばっくれてます(笑)
もも年だし・・
うっても3年に一度でいいそうよ。
だいたい抗体がなくなるのは
6種の中の1つか2つみたい。
だから、なくなったのだけ
うてばいいんですって!
4. Posted by こう   2009年04月13日 08:25
<くりりんさん>
ご褒美は何にもありませ〜ん。
お利巧さん!で、終わりっ!(笑)
注射は、痛さとか余り感じないみたいですよ。

5. Posted by こう   2009年04月13日 08:28
<東京おさるさん>
病院に入るまでは、るんるん♪でしたが、診察台に乗った途端、耳が下がってしまいました。(笑)
注射は一瞬ですが、診察にドキドキだったと思います。
春の行事、これで一つクリアーです。
まだあるんだよぉ。

6. Posted by こう   2009年04月13日 08:31
<ももママさん>
1種でも抗体が無くなると全部打つような事を、こちらの先生は云っていたので確認してみよう〜。
1種で済むなら、それに越した事は無いですものね。
情報、有難う〜♪
お出掛けが減ったら、我が家も段々ばっくれよう〜♪
7. Posted by sa-mama   2009年04月13日 09:41
りゅう ワクチン ご苦労様
なんともなかったでしょう。
何かするにも どきどきだよね

パパさんがそばについているんですよね
こうさんは撮影隊?

毎年打たなくてもいいの?
それいいかも
8. Posted by ケイ   2009年04月13日 10:48
王子様 お疲れ様〜♪
良く頑張りましたね。
リリチャピも 5月になったら 6種ワクチンに
行って来ま〜す。
うちも ばっくれてるのが あるわ(笑)
フ○ントラ○ンも 最小限よ。
リリーは チャッピーの 体を舐めてあげるしね。
殺虫剤だから 何か 怖いです^^
9. Posted by ☆きらきら☆   2009年04月13日 12:26
王子 頑張ったね。偉いえらい♪
抗体価検査って初めて聞きました。さすがこうさん情報通!
今日あたり azも狂犬病接種に行こうかと思ってます。
10. Posted by こう   2009年04月13日 17:36
<sa-mamaさん>
はい、今年も無事に終わりました。
りゅうは、元気です。
私は、先生に断りもしないで勝手に撮影隊です。
この検査をして抗体が下がっていなければ良いそうですよ。
T先生に聞いてみて下さい。
11. Posted by こう   2009年04月13日 17:43
<ケイさん>
リリチャピちゃんは、来月なのね。
頑張ってね〜♪
我が家もフ○ン○ラ○ンは最小限です。
殺虫剤を体に着けて、いい筈ないものね。
人には、手に着いたら洗って下さいって書いてあるのにね。(笑)
12. Posted by こう   2009年04月13日 17:47
<☆きらきら☆さん>
は〜い、るんるん♪で行ったのに、痛い思いをして帰って来ました。
抗体価検査、今年初めて知ったのですよ。
来年は考えてみようと思っています。
azちゃん、今月は狂犬病予防接種ですか。
安静にねっ!(笑)
13. Posted by じょんびーず   2009年04月14日 09:52
もう予防注射の季節なんですね。
診察台のりゅうくん、とても不安そうなお顔してる〜!
りゅうくん、ちっくんお疲れ様でした〜♪
でもまだ来月には次なる試練があるのね。。
がんばれ〜!!

14. Posted by こう   2009年04月14日 17:14
<じょんびーずさん>
春は予防接種の時期なんですよね。
病院は好きだけど、診察台は嫌いなんですよ。
その診察台に乗せられたから、何されるの〜って不安なのでしょうね。
来月は狂犬病の予防接種が待っています。
応援ありがとう〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔