下克上~燃えよドラゴンズ

中日ドラゴンズのまとめブログです。
純粋なドラゴンズ、プロ野球ファンなので
プロ野球関係もまとめます。

     
中日ドラゴンズの優勝を願うすべての方に向け、ファンにとって嬉しい情報をまとめていきます。

   


1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/25(火) 16:51:19 ID:bPLGIIbf9.net

日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は25日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今後の試合開催に関して26日に都内で臨時12球団代表者会議を開催すると明かした。
「選択肢は、予定通りか、無観客か、やめるか、あといくつかという感じだと思います。
12球団の興行に関することなので、12球団で集まって検討していただきたい。当面は急ぐのはオープン戦です」と話した。

これまでは予定通りに試合を開催する方向だったが、24日に政府専門家会議が「これから1~2週間が、急速な拡大か終息かの瀬戸際」と見解を発表したことで風向きが一転。
この日は「外出を控え、感染しやすい環境を避けて欲しい」という政府の基本方針も発表され、井原氏は「こちらも対応、対策を考え直した方がいいかなと思っています」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-02250106-sph-base
2/25(火) 15:52配信


【プロ野球は無観客か中止の可能性も 26日に臨時12球団代表者会議で協議】の続きを読む
   

 


(出典 livedoor.blogimg.jp)



【【悲報】元中日ジョーダン、引退】の続きを読む
 

 


1 風吹けば名無し :2020/02/25(火) 16:55:48 ID:qp1mLhVQ0.net

怪我人が2人出てしまった。
木下雄介投手は今日の全員ノックで怪我をしてしまい、左膝を固定して松葉杖姿で病院に向かった。
武田選手も足をアイシングをしていた。キャンプ最後の最後で怪我。発表を待ちたいが…。

メニュー表には『全員ノック』と太文字で書かれており、サブタイトル『何分で終われるかは、あなた次第・・・』。何が始まるのかと思ったら、伊東ヘッドの発案で1人1組となって
1組ずつにノッカーが付いて3人の連帯責任でずっとノーエラーで続けていく。
“1の1”から始めて“2の1” “2の2”とやっていって、最後は“10の10”まで連続で行けるとその組は早上がりとなる。
流石、大島と平田の2人が最初に上がっていった。たちが悪かったのは、周平 井領 石橋の組。
最初は村上コーチがノッカーだったが…
キャンプ激励に来ていたソフトボールのレジェンド 宇津木麗華さんが何故かノックバットを持ってノッカーに。
ノック自体がハイレベルなので打球が捕れず。宇津木さんの狙いは周平選手。周平選手は直接泣きを入れられないので、井領選手と石橋選手の2人に
「泣きを入れてこい!もう少し簡単に打ってもらえるように」と言っていた与田監督も「うちのチームの激励はありがたいけれども、周平をカモに狙ってきましたね」と話していた。


【中日武田、木下雄がノックで負傷】の続きを読む
 
 今日の人気記事 
     おすすめ記事1   
     おすすめ記事2   

    このページのトップヘ