2004年12月02日

中日ドラゴンズがタイロン・ウッズを獲得

 中日ドラゴンズは2日、新外国人選手として横浜ベイスターズで2年連続ホームラン王になり、横浜ベイスターズを自由契約となったタイロン・ウッズ内野手を獲得したと発表した。
条件は2年で総額10億円に出来高払いが付く超破格の契約となった。金額は推定。

 ウッズは2003年に韓国プロ野球の斗山から横浜入り。
1年目に40本塁打でホームラン王のタイトルを獲得し、2年目の今季は45本塁打と成績を伸ばし2年連続ホームラン王の強打者だ。

 今シーズンの中日ドラゴンズはリーグ優勝したとは言え、チームホームラン数が111本と今季セリーグ最小で長打力不足だっただけに、40本以上のホームランが打てるタイロン・ウッズの加入は、来シーズン2年連続のリーグ優勝と51年ぶりの日本一に向けて、待ち望んでいた大砲の獲得となった。

 これで来シーズン中日ドラゴンズの4番ファーストはタイロン・ウッズで決まりであろう。中日ドラゴンズのユニフォームを着たタイロン・ウッズのホームランを打つシーンを40本と言わず55本以上見たいものだ!!

他のBlogも見てみる
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. ドラゴンズ ウッズ獲得  [ なんちゃって 徒然日記 ]   2004年12月02日 22:07
●中日がウッズ獲得 ようこそドラゴンズへ。(*´∀`)つ これで待望の主砲獲得。高額すぎることと年齢が気になるけど、アレックスといい良い助っ人確保できたな。こりゃ来年も・・・(・∀・)ニヤリ。 ドラゴンズは才能ある助っ人を見つけたり育ててきた感があります
2. タイロン・ウッズ!!  [ きままぶろぐ ]   2004年12月02日 22:09
とうとうタイロン・ウッズのドラゴンズ入りが決定しました。一時は阪神タイガースとのデットヒートでしたが、これで一安心。来期の攻撃力が一段とUPすることでしょう。史上初のV2も見えてきました。ただ、守備力はどうか? ゴールデングラブをとったナベとうまく使い分けて
3. 中日タイロンウッズ獲得  [ Job & Joy ブログ ]   2004年12月02日 22:49
中日がウッズ獲得(中日スポーツ) 中日がウッズ獲得、2年10億円(スポニチアネッ
4. 中日ドラゴンズがウッズを獲得  [ ドラ×2 (DRAGONS&DRAGON GATE)  ]   2004年12月03日 01:28
<P><A href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041202-00000129-kyodo-spo">ドラゴンズが待望の大砲タイロン・ウッズを獲得!</A></P> <P>しかし、2年契約総額10億円は高すぎる買い物ではないかと。<BR>「よ〓し、今年のドラゴンズは長打力足りなかったから、ウッズ取
5. タイロン・ウッズ獲得決定  [ メタセコイアの樹とともに ]   2004年12月03日 02:21
やっと獲得発表のニュースがでましたね。これにより、来期の戦力がほぼ固まってきた。
6. T・ウッズ、ドラゴンズ入団決定!  [ Stadio Toshinao ]   2004年12月03日 21:54
ウッズ、2年10億円 破壊力満点!!05年竜打線 横浜の4番だったタイロン・ウッ
7. 懺悔の意味もこめて  [ On The Road ]   2004年12月03日 23:51
こんなことは最初で最後になるといい。
ずたスポは黒木投手だ!竜のウッズだ!!ichikenさまだ!!!
9. ウッズ獲得  [ ふなやすさんの退廃した生活 ]   2004年12月22日 01:29
ウッズ獲得 結構前から話だけはあったのですがついに来ました。 二年十億ですか、正直ちょっと出しすぎな気がします。 年齢、守備的な面から見てももう少し安くてもよかった気がしました。 阪神の無計画な補強による争奪戦により値上がり、阪神さんも迷惑なことです。(ウッ
この記事へのコメント
1. Posted by ナンチャッテ   2004年12月02日 22:10
お初です。TBありがとうございました。早速TB返しです。
ウッズには大期待ですね。早く来シーズン始まらないかな ワクワク
2. Posted by 奥ヒダツヨシ   2004年12月02日 22:43
>ナンチャッテさん
はじめまして〜コメント&トラックバックありがとうございます。
ドラゴンズ打線にウッズが加わるとかなり得点力もアップするでしょうね。何点か負けてても終盤に逆転するゲームが増えて最後まで目が離せないようになりますね。ウッズならきっと期待どおりに活躍してくれるでしょう!
3. Posted by dai   2004年12月04日 01:37
TB、コメントありがとうございます。

2年連続のHRキングの獲得で、来期のドラは得点力が大幅にあがりますね。
2年連続のリーグ優勝と51年ぶりの日本一が見えてきた感じがします(^o^)

※誠に勝手ながら私のサイトにリンクを貼ってしまいましたm(__)m
今後とも、よろしくお願いします。
4. Posted by 奥ヒダツヨシ   2004年12月04日 22:13
>daiさん
コメントありがとうございます。
ウッズには10億円以上の活躍をして欲しいですね。ドラゴンズで3年連続ホームランキングになってリーグ連覇と日本シリーズ制覇をもたらしてくれることを願っています。

リンクありがとうございます。
こちらからもdaiさんのblogをMyblogListにてリンクしましたよ〜確認してみてくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
5. Posted by dai   2004年12月05日 01:48
こんにちは。

ウッズは10億円ですので来期は打点王も取ってもらいたいですね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by 奥ヒダツヨシ   2004年12月05日 21:58
>daiさん
こんばんは。
そうですね〜ウッズにはホームラン王と打点王の2冠を取ってもらいたいものですね。
またコメントお待ちしてま〜す。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集