2005年02月19日

あびる優がテレビ番組で集団強盗を衝撃告白

集団強盗をした衝撃告白をした あびる優 ビキニ姿  日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント“あびる優”(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている問題を受け、読売テレビは18日、あびる優がゲスト出演している24日放送予定のバラエティー番組「どっちの料理ショー」(同テレビ制作、日本テレビ系)を、既に収録済みの別の内容に差し替えると発表した。



日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え
 問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。あびる優は今月15日の放送で笑いも交えながら、「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」などと実にアッケラカンと手口を説明。最後に、告白を真実だと明かしたあびる優が「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です…》と書かれたテロップなども流れた。
 これに放送直後から苦情や抗議が殺到。抗議を受け、日テレは17日、「今後再発防止に努める」とのコメントを出していた。
 あびる優は一体何を考えてるんだ!!集団強盗を犯罪だと認識してないし、全く反省してないようだ。こんなタレントがテレビに出るようでは世の中は終わりだな。テレビと言う公共の電波の上で何万人も見ている視聴者に悪影響を及ぼすことは間違いない。あびる優はタレントなどをやっている場合じゃない犯罪者なのだから即刻罪を償うべきだ。


【追記】ホリプロから正式文書にて発表がありました。

 弊社所属タレントによる過去の万引き行為についてのお詫び
急啓
 2月15日深夜放送された日本テレビ系列のクイズ番組「カミングダウト」に出演した弊社タレントの発言につき、ファンの皆様、株主の皆様、そして多方面の関係各位に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
万引きは犯罪であり、その行為を犯した時期、年齢、損害の大小に関わらず決して許されるべきではありません。
 この度の件につきまして、タレント本人及び担当マネージャーから事実確認をしましたところ、小学5年生の頃、近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、その事を番組担当者と打ち合わせ後、収録にのぞみ、その場の本人の判断で番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話しとして披露したとのことでした。
ここまでの経緯に至ったことは、担当マネージャーの重大な判断ミスであったと言わざるを得ません。
 こうした行為は、番組出演に際して誇張した表現を行ったとしても、社会ルール上あってはならないことであり、またバラエティ番組で題材にすること自体に欠如があったことは、所属事務所として誠に遺憾に存じます。
 担当マネージャー、タレント本人もこの点について現在、深く反省しておりますが、弊社社員につきましては、就業規則の規定に従い厳重に処分することとし、また当該タレントについても当面の間タレント活動を自粛することといたします。
 弊社としては、この度の件を厳粛に受け止め、今後二度とこのようなことを起こさないよう、全社員と所属タレントに対し、社会のルールについて、タレントとして活動するに当たっての自覚を促す教育に一層努めて参る所存でございます。改めてここに深く陳謝申し上げます。
敬具
平成17年2月19日
株式会社ホリプロ
代表取締役社長 堀 義貴


 この文書ってホリプロがあびる優をかばうための言い逃れとしか思えない。小学5年生の時の万引きと言う表現もウソくさい。最初ちょっと前のことだと言ったが、他の出演者がちょっと前ならダメだろーと言ったら、だいぶ前ですと言いなおした。小学生数人が段ボールを持って倉庫をうろうろしてたらあきらかにおかしいだろう。しかもこの窃盗は常習的に行われていたようなので、悪質極まりない。番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話しとして披露したと言っているが、あびる優はそんなアドリブが効くタレントだとは思えない。あびる優と仲間に集団強盗されて店を潰された人が被害に遭った証言をして真実を明かせば、あびる優は起訴されるであろう。でもホリプロがその店の関係者に大金を積んで口封じをする可能性もある。この事件をうやむやにして闇に葬り去ろうとする魂胆がみえみえだ。いずれにせよあびる優がただ者ではないことは確かなようだ。ほかにもまだ余罪がありそうだ。

あびる優の最新情報をブログランキングで見てみる

BlogSearch ←あびる優の動画、画像はこちらからどうぞ


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 16:45│Comments(41)TrackBack(182)blogRanking(1)芸能ニュース 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 批判をあびる優  [ おやじになったと感じる今日この頃 ]   2005年02月19日 17:03
ニュースにまで取り上げられた日テレの「カミングダウト」窃盗発言。 私も騒ぎになってからそのシーンを見たのですが、怒りがこみ上げてきました。說 最近の子は「万引き」という行為が犯罪である事を認識していないということは周知の事実ですが、ここまで大っぴ
2. え、逮捕??あびる優窃盗事件。  [ ★超B級新聞☆きのこタイムズ★ ]   2005年02月19日 17:17
TBありがとうございました☆ あびる優が窃盗で刑務所に逝ってしまいそうです。 ブログ界も結構な騒ぎっぷりでございます。
3. あびる優の窃盗行為  [ 流れにまかせるコト ]   2005年02月19日 17:20
日テレ側は不適切だったとして謝罪し、放送経緯について調査を始めた
4. ■本業より窃盗で注目をあびる、あびる優  [ はずれ刑事慎重派パート3 ]   2005年02月19日 17:40
---サンスポ05/02/18記事引用---日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。番組は15日深夜放送の「カミン
5. 非難あびるGOGO【改】  [ 狼の皮を被った羊(S) 〜愛(libido)をとりもどせ!!〜 ]   2005年02月19日 17:44
あびる優!! うーん、なんとも。 やっぱDNAってすごいよね。 ね? 2005年2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)にて半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を潰していたことを明らかにし、大変問題になっている。集団で倉庫からダンボールごと商品を強奪。見つかっ
6. 何考えてるんだ!!  [ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog ]   2005年02月19日 17:46
あびる優の集団強盗事件。
7. テレビ局という組織・社員の不思議〜あびる優問題〜  [ HamaHama ]   2005年02月19日 17:49
 最近、テレビ界が大変な事になってるようだ。それは、ニッポン放送・フジテレビとライブドアの話だけではなく、出演者個人の問題から端を発している問題がいくつかある。これらはテレビ局の体質を考え直すべき問題でもあると思う。 〓あびる優集団窃盗事件(日本テレ
8. あびる優  [ 田舎系DD F3の日記 ]   2005年02月19日 17:59
この番組はリアルタイムで見てました 情報元 トゥルーと出されたときは『おいおい、いいのか?』と思いましたが『あびるならやりそうw』とも思いました。 そもそも俺はあびる優は好きじゃありませんし話が嘘っぽかったですしw 『箱ごと商品を持ち出していたとき店員に見
9. ☆あびる優超最新情報!!芸能活動停止決定!謝罪文!  [ ★超B級新聞☆きのこタイムズ★ ]   2005年02月19日 18:10
【あびる優最新情報と謝罪文掲載】活動停止するらしいですよ!当然ですがね・・・。
10. あびる優  [ 漂流皇室 ]   2005年02月19日 18:23
一般紙にまで載ってたよ。ただ、女性タレント(18)ってなってて、名前は伏せられてた。 しかし、これを放送させる事務所は無茶苦茶だ。 そりゃ、犯罪なのは大前提なんだけど。 タレント守る気無いだろ、明らかに。 あびる、暫くテレビ出れないね。干されるかも...
11. 窃盗行為をクイズ題材に  [ 【音静庵】 離れ ]   2005年02月19日 18:24
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH 日テレが窃盗行為をクイズ題材に 調査を開始 【20:43】 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪するととも.
12. カミングダウト  [ 雑記ばらん ]   2005年02月19日 18:25
TBありがとうございます。 カミングダウト好きだったのにな・・・ 当然この告白がダウトだったらよかったのだろうが トゥルーとは・・・。 ちょっと油断もあったのかもしれませんね。 一応毒舌タレント的なポジションの子だったし (未成年につき名前伏せられて...
13. 番組差し替えあびる優  [ 死にたい日 ]   2005年02月19日 18:35
19日18時30分追記しました。 何のことかよくわからない人は あびる優逮捕間近
14. あびる優。窃盗団。  [ スポンジの如く ]   2005年02月19日 18:42
■あびる優。あびる優。別に2回書いたのは意味ないけど、大変な事になってるみたい。行かないのでよくわからんが巨大掲示板ではお祭りになってるらしい。しかしアレを放送してしまうスタッフやマネージャーの人間性のほうを疑う。 ■社長日記がライブドアブログのトップ
15. 批判を”あびる”カミングダウト問題について  [ A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜 ]   2005年02月19日 18:50
下手すりゃライブドア以上の大問題になりそうです。
16. あびる優、集団窃盗していた  [ Katoo! JAPAN ]   2005年02月19日 18:58
日テレ深夜番組、女性タレントの万引きをクイズ題材に あびる優の中の人も大変だな。 16日に放送された「カミングダウト」内で、過去に集団強盗を繰り返していたことを告白。しかもその店は潰れたとか。 犯罪行為をネタにした件について日テレは謝罪。 所属事務所は
17. 『女性タレント』とNyama  [ とNyama ]   2005年02月19日 18:58
まあ一部サイトで名前が公開されていましたが、ここでは仮にAさんとでもしておきます。 ●集団強盗を告白した18歳女性タレン
18. あびる優が崖っぷちに立たされてる  [ おやじの記録 ]   2005年02月19日 19:09
僕が東京へ出張して、夜中まで遊んでいた日のカミングダウトで大変な事態が起きたみたいだね。 もともと毒舌キャラクターで売ってるあびる優だけど、2月16日放送のカミングダウトで、半年間に渡って集団強盗を繰り返し店を閉店に追い込んだことを「トゥルー(真実)」
19. さよならあびる優  [ 後だし本舗 ]   2005年02月19日 19:10
日テレの番組「カミングダウト」での集団窃盗発言を堂々と語ったあびる優。 「ちょっと前」まで半年間食べ物、飲み物を5〜6人でダンボールで運び出し、盗った物は友達に配った。見つかったことはあったけど、業者のふりをして逃れたがその店は潰れたそうな。全く罪の意識
20. 祝!東スポ一面!あびる優の集団強盗  [ 毒電波TV ]   2005年02月19日 19:38
日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組 「カミングダウト」内で、 タレントのあびる優が集団強盗を繰り返し、 店を潰したことがあるという衝撃の過去を暴露。 放送直後から日本テレビ、 公式サイトなどへの非難が集中している。 あびるは、初期の神田うのを思わせる 「人
21. あびる優 集団窃盗で商店を倒産させる!(続報〓&制服画像)  [ Feel Like Home ]   2005年02月19日 19:55
 日本テレビも責任を感じてか調査を開始 したようです。他社マスコミも動き出して いるので、ニュース&記事をまとめました。 それだけでは、面白くないので彼女の制服姿 を振り返ってみます。 ( 続きを読む へどうぞ )
22. あびる優被告  [ filament ]   2005年02月19日 19:55
キャラが被っていて顔もどことなく似ているため、若槻千夏さんと 区別が付かないことで有名なあびる優さん 見分け方は、ガッツ石松に似ている方、似ていない方とすると 簡単に見分けられるそうです。 そのガッツ石松に似ていない方のかたが 今、大変な問題になっているそう.
23. 最近、おかしいぞ  [ F’s blogroom ]   2005年02月19日 19:58
 ここ最近、どうもTV局がおかしい。いろんな意味で。  以前、NHK会長辞任騒動の時にも、当時の海老沢会長の姿勢に疑問がもたれていたものだったが、この例の他にも、最近ではTV局のモラルが疑問視されるケースが目立つような気がする。 ケース1:NHK、...
24. アイドルは集団強盗  [ FITNESS DIARY ]   2005年02月19日 20:03
スポーツネタじゃありませんが・・・ 日本テレビの深夜番組で、アイドル女優が ”集団強盗でお店を潰したことがある” と発言。 ウソだと思ったら、何とホント! ダンボールで倉庫から飲食物を盗み出し、見つかった時は業者のふりをしたという。
25. 「はねるのトびら」を放送したフジテレビは謝罪しないの?  [ ラッキーブログ ]   2005年02月19日 20:19
タレントのあびる優が万引き発言で、あびるなだけに非難をあびて、番組を放送した日本テレビが謝罪しましたね。 ライブドアに敵意をむき出しにして話題になっている、フジテレビも「はねるのトびら」で、ロバートの秋山が父に告白するという企画があって、その中で少年時...
26. 今日のニュース 2/18  [ サブカルチャーに感想を ]   2005年02月19日 20:25
【ヤフー…それはあびる優だ。強盗事件について】 なんだか騒ぎが大きくなっているあびる優のカミングダウト。 この記事をどうぞ(ヤフーより 注目はあびる優を女性タレントと隠していること。 ここまで大きくなったら隠す意味がない…しかも掲載遅いし。 まあ俺は本
27. あびる優 万引き発言の波紋広がる はなわも別の番組で犯罪辞去湯  [ 昼間の満月 T.Niduki’s News & Diary ]   2005年02月19日 20:33
 日本テレビの番組「カミングダウト」でのあびる優の万引き発言が波紋を呼んでいる。  以下インフォシークの夕刊フジからのニュースの引用。  問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。この女性タレ.
28. 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?  [ Victory Match Diary ]   2005年02月19日 20:53
若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。 んでカミングアウトの内容はというと、集団で店のものをダンボールで万引きしたっ
29. あびる優集団強盗  [ Ice Cream Van ]   2005年02月19日 21:28
自分の中の嫌いなタレントNO.1のあびる優。 態度悪くて口も悪くてホントに大嫌いなんだけど、 ホントの悪だってのが「カミングダウト」っていう 番組で明らかになった。 自分についての過去とか秘密をカミングアウトして、 それが真実か嘘かを出演者同士が見破る番組なんだけ
30. あの女性タレントさんがとんでもない事をやってました。  [ こころのつぶやき。ひとりごと。 ]   2005年02月19日 21:35
いくらバラエティー番組でもこれは、まずいでしょ!!今日は、ブラックなニュースです。 番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める 日本テレビは17日、バラエティー番組の中で、窃盗行為をしたとする女性タレントの告白をクイズとして放送したこ
31. あびる優が活動自粛 ホリプロは謝罪文を発表  [ @掃除しろ! ]   2005年02月19日 21:37
おお、やっとか! 15日の深夜というか16日から火がついたあびる優のカミングダウト出演時の問題告白。 ボクも何回も取り上げているんですが、やっと所属事務所のホリプロからコメントが出たようです。 で、あびる優は当面の間芸能活動を自粛、担当マネージャーを処分.
32. あびる優が集団強盗をカミングアウト??  [ Hello!StockMarket!! : blog ]   2005年02月19日 21:43
タイトル: DASH OVER 今日は激怒してます!!!! YahooNewsで集団強盗を告白した18歳女性タレントって?を読んでからgoogleで検索してみたらあびる優(写真)のことだったんですね。 本人は、大したことじゃないと考えて話したんだろうけどとんでもない!! 「
33. メディアの倫理を糾す  [ McDMaster's Weblog ]   2005年02月19日 21:56
若気の至りは多かれ少なかれ誰にでもあるものセ。私などは、それを苦い思い出として懐かしむこともある。過ちを犯し、そしてそれが過ちであったことへの「気付き」の獲得が人を成長させるのだと思う。 私は、テレビタレントに対し聖人君子のような資質、あるいは生い立ち
34. カミングダウトでカミングアウト騒動  [ noharmのおうち ]   2005年02月19日 22:08
なんか、勘違いしてんじゃないの?というかバカバカしい感じである。 カミングダウトでまぢのカミングアウトした・・・という。 しかも犯罪したとTV番組で自慢(?)したらしい。(汗) まず、カミングダウトのHP内の記載だが・・・・上と下を見比べて欲しい。 修正前>>
35.   [ 徒然なるデジタル ]   2005年02月19日 22:08
あびる優 (あびるゆう,Yu Abiru)日刊スポーツのサイトの2005年2月19日の記事より;(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050219-0006.html)日本テレビは18日、バラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗話がクイズの題材になった問題で、同タ
36. あびるが非難をあびる  [ 妄想の地平線 ]   2005年02月19日 22:12
「お店を潰したことがある」 あびる優の窃盗告白があちこちで物議を醸していらっしゃる模様。ていうかそれ、集団強盗ってやつな。例え演出や脚本上での賑やかし目的でのリップサービスだったとしても、番組の中で「真実です」とか言っちゃったらもうシャレになんないし...
37. 「カミングダウト」であびる優、退場  [ ホークス応援Blog ハピサプ! ]   2005年02月19日 22:19
昨日のBlogで追記として書いたが、ライブドアVSフジテレビ以上に盛り上がりというか、反響を呼んでいる。サブBlogのヤフーBlog「ニュース、俺にも「斬」らせて!」ではニューキラ始まって以来、最多のアクセス数になっている。そのニュースとこれである。集...
38. 【芸能】アイドルが強盗??  [ 足立区民の雑感blog? ]   2005年02月19日 22:36
会社には遅刻せずに済みました(^^ゞ朝の作業は残業申請などの事務手続から始まります。一息つくと情報収集に入ります。スポーツ記事が中心です。livedoorが非常に見やすく作られていてお気に入りです♪何かと話題になってるlivedoorですが、テニスのカテゴリーがあるのはここ
39. あびる優が集団強盗をカミングダウト  [ 〜料理と株と猫好きなOL主婦の物語〜 ]   2005年02月19日 23:31
集団強盗を告白した18歳女性タレントって? 若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。 これってあびる優のことです。今
40. なんか「あびる優」が大変らしい(^^ゞ  [ 漫画原作者?の雑記帳 ]   2005年02月19日 23:52
 今日は朝から桃園書房の雑誌の記事を書いていたのでずっとにいた。  で、例によって宅配されtくる東スポを見ると「万引告白アイドルの実名と日テレの罪」…と大見出しが  また大げさな、と思いながら読むと三日前の日テレの「カミングダウト」という番組で<集団窃盗
41. あびるマニア  [ タクシーマニア taximaniac 的士熱狂男 ]   2005年02月20日 00:34
■あびる優が強盗告白-まとめサイト キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! こいつは、ほんとやらかしてくれるよ。 マネージャーがアホなのか、日テレの作家がアホなのか。 なっちのはなしもうける。 ----------------------------------------
42. 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?  [ 1年中がクリスマス!! ]   2005年02月20日 01:14
 若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。  「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバ.
43. 2ch祭りスレッド ある女優が窃盗歴を告白  [ 敵艦隊見ゆ ]   2005年02月20日 01:26
番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める  http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__991581/detail
44. あびる優‥  [ Enjoy Life ]   2005年02月20日 01:26
あびる優やらかしちゃいましたね。 2月15日深夜、日○レ「カミングダウト」で集団窃盗発言 簡単にまとめると 食べ物、飲み物をダンボール単位で万引き(窃盗か?) 5〜6人のグループでそれを友達にあげたり‥ バレたときには業者のフリしてたとか。 結局その店
45. 今話題のあびる窃盗団?  [ Beep Bee ]   2005年02月20日 01:28
日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げている。  問題となっているバラエティー番組は自分の秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てる「カミングダウト」。この女
46. ホリプロあびる優事件 集団強盗をクイズに…日テレ謝罪し調査へ  [ ★最近めっきり見ないねーー!! ]   2005年02月20日 01:31
2月15日放送のカミングダウト(日本テレビ)見ました?まー個人的にあまり興味はあ
47. 子供じゃないんだから  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2005年02月20日 01:50
同じ話題に関して、二日続けて記事にするのは初めてになる。決して楽しい話ではないので、正直乗り気ではないのだが、注目度の高い話の様なので今日も取り上げる事とした。 女性タレントの万引発言が、日を追う毎に非難が強まっている。彼女に対する非難も半端ではないが、
48. 続・カミングダウト  [ トト的思考回路 ]   2005年02月20日 02:01
あびる優さんの事件で検索して来られる方がたくさんいらっしゃるので、 もう少し詳しい情報が掲載されているHPへのリンクを 下記に書いておきますので参考にしてみてください。 あびる優集団窃盗-まとめサイト 探偵ファイル内のあびる優の記事 あびる優さんの事務所
49. 集団強盗を告白@あびる優  [ Enki diary ]   2005年02月20日 02:03
番組で「窃盗」告白は不適切 日テレが謝罪、調査始める 日本テレビは17日、バラエティー番組の中で、窃盗行為をしたとする女性タレントの告白をクイズとして放送したことを「不適切だった」と発表、謝罪した。同局は、窃盗行為を軽く扱ったことを重く見て、放送までの経
50. えぇっぇぇぇぇえ!!  [ むしろ、小さいことにくよくよするでやんす! ]   2005年02月20日 02:08
知らなかったYO!! あびる優、窃盗・・・。 (ノ∀`)アチャー だ。 カミングダウト見逃した・・・○| ̄|_ 以下参照。 Yahoo!ニュース あびる優の集団窃盗事件 2つ目のは番組の音声聴けるんですが、 オイオイオイ〓って感じです・・・。
51. あびる優の生声聞ける┣¨ぉ!!!  [ □喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゚3`*)σチェケラ!! ]   2005年02月20日 02:26
TBしてくださった方から情報が入りましたヨー{/ee_2/} 極楽とんぼのラジオ番組(毎週金曜日 25時〜27時)『極楽とんぼの吠え魂』に あびる優がゲストで出るだってぇ〜 要(σ゚▽`*)σチェケラ!! 番組宛にメールでも出してみますか?(゚∀゚)アヒャ 番組への宛先 「極楽
52. あびる優出演ラジオは・・・!?  [ □喜怒愛樂□ 姐さんの気になる記(σ゚3`*)σチェケラ!! ]   2005年02月20日 02:26
窃盗「フィクション交えた誇張」 タレントは活動自粛 (朝日新聞) - goo ニュース やっぱり・・・ 活動自粛だね(´Д`;) っていうか、あびるの事務所の言い分は酷いね・・・{/namida/}  本人の判断?  フィクションを交えた誇張した話? 事務所は責任逃れかょw も
53. 集団強盗かぃヽ(`Д´)ノウワァァァン  [ s style ]   2005年02月20日 02:32
あ○る優が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。 「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集
54. あびる優が集団強盗!店は倒産?  [ シェフの気まぐれブログ ]   2005年02月20日 02:54
日テレのバラエティ番組「カミングダウト」で、ホリプロ所属のあびる優が「集団強盗でお店を潰した事がある」という旨の発言をしたとか。 波紋が広がっている模様。
55. あびるノビノビ優活動自粛かよ!  [ 冷やし中華始めました。 ]   2005年02月20日 03:11
京王線の車窓から あびるノビノビ優さんは当面の間
56. あびる優の犯罪!ついにヤフーのトップ記事に!!!  [ 店長情報局 ]   2005年02月20日 04:09
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000019-spn-ent  日本テレビで放送されたバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局が17日、謝罪のコメントを発表する騒動となった。番組は15日深夜に放送された
57. あびる優が「カミングダウト」で集団強盗を告白  [ 新まるごと芸能ニュース ]   2005年02月20日 04:29
窃盗行為をクイズの題材、日テレ暴走日本テレビの15日深夜放送のバラエティー番組「カミングダウト」で、女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪し、放送経緯について調査を始めた。 ゲストで出演
58. 「集団強盗」時代を告白!  [ 宛先のない郵便 ]   2005年02月20日 05:37
Excite エキサイト : 芸能ニュース Excite エキサイト : 芸能ニュース Excite エキサイト : 芸能ニュース 女性タレント活動を自粛 ホリプロが謝罪の発表 早く活動復帰できるといいですね。 「活動停止」と言えば、『サイゾー』に載っていたなっちのファンへの手紙
59. コメントはありません。  [ mine log ]   2005年02月20日 06:40
頭がスッキリするコラム:あびる優にて 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?
60. ”窃盗タレント18”批判”あびる優”  [ 夏炉冬扇行雲流水 - wordpress ]   2005年02月20日 07:42
最近彼の久米宏さんが「日テレは体育会系」等各民放のイメージをコメントしていましたが
61. あびる優の集団強盗事件  [ なんちゃって 徒然日記 ]   2005年02月20日 07:49
一部ではちょっとしたお祭り状態になってます。 ●あびる優の集団強盗事件 このテレビ番組見てましたけど、「なに考えてんの(・ェ・) 」っと目が点になったものです。 この内容を放送する側にも問題あるのでしょうが、あびる優本人の自覚のなさが一番の問題
62. あびる優の集団強盗事件 続報  [ なんちゃって 徒然日記 ]   2005年02月20日 07:50
●窃盗のタレント、出演番組お蔵入りも(日刊スポーツ) 「あびる優の集団強盗事件」の続報なんですが、 あびる優 もはや 窃盗タレント呼ばわりですヨ。 本当、メディア怖いわ┐(´д`)┌ ウンザリ 共通テーマにそのまんまできてますし・・・アワワ ヽ(´Д
63. あびる優の窃盗  [ B型★ダイエット日記 ]   2005年02月20日 11:54
またビックリなニュースを発見してしまった。。。 あびる優が、2月16日放送の『カミングダウト』(日本テレビ)で、半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を閉店に追い込んだことを「事実」として明らかにしたそうです。。。 http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&gl=jp
64. アッコにおまかせ、あびる優問題無視  [ 微忘ログ@WebryBlog ]   2005年02月20日 12:27
「今週1週間」のコーナーで、どうとりあげるか注目しましたが、やっぱり無視でした。 ゲストはほりえもんだが、今一番知りたい、という感じではない。それより「あびる」だろう。
65. 気にするな  [ DARKBLUE ]   2005年02月20日 12:45
NEVERMIND集団強盗を告白した18歳女性タレントって?
66. 空気の読めないあびる優  [ 百色華火〓momoiro-hanabi〓 ]   2005年02月20日 12:55
予想以上に業界の反応が早いみたいだ 2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)でタレントのあびる優が谷原章介も流し切れないレベルの問題発言をしてしまった
67. あびる優  [ トモちゃんが逝く ]   2005年02月20日 13:31
某掲示板サイト等では既にかなり有名になっており、 今更僕の語る余地も無いものと思われますが、 あびる優が2/16放送の「カミングダウト」内で 集団窃盗を自白したそうです。 いくら番組名がカミングダウトだからと言って、 自分の犯罪まで全国のお茶の間にカミング
68. あびる優事件について  [ バーチャルネットサポーター・狼里8歳 ]   2005年02月20日 13:42
こんばんわ、狼里です。今回は「真面目な」お話です。 今、ネットで話題の『あびる優』の話です。 日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え モダシンさんも記事にしていました。 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?えっ、なんで「あびる優」っ
69. あびる優 について思うこと  [ *翼あるもの*@WebryBlog ]   2005年02月20日 13:46
 窃盗を告白!  ってお話ですよね。  あびる優ちゃんは、好きでも嫌いでもないですし、まあ若い頃のオイタはあるでしょうからどうでもいいですが、マネージメントとしてどうなんですかね。  カミングダウト って企画は面白いっちゃ面白いんですけど、ホントの話として
70. マスコミ  [ ウッディ、柚子塩! ]   2005年02月20日 13:52
あびる優が、日テレの番組「カミングダウト」で告白した万引きが原因で活動を自粛することになったらしい。 あびる優は、他の番組でも結構ぎりぎりな発言で売って(?)いましたが、これはさすがにぎりぎりどころの話じゃすまないでしょう(>__
71. 集団強盗を告白!!  [ 本日の勝手な独り言 ]   2005年02月20日 13:57
15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で集団強盗を告白して波紋が広がっているようだが、この件に関して【?】と感じるのですが・・・
72. あびる優(18)→女性タレント(18)→?  [ なななな駄文 ]   2005年02月20日 14:02
カミングダウトであびる優が半年の間に渡り窃盗行為を行っていたことを放送した問題が、新聞やテレビで報じられるなどで話が少し拡がってきた。 やはりこの年齢では少年法絡みで実名で報道されることは、芸能人といえど不味いのだろう。 中には実名で報道した番組もある
73. カミングダウトのアシスタントって・・。  [ Matsuno-FC Blog ]   2005年02月20日 14:06
カミングダウトの司会の谷原章介です。現在、『ごくせん』に出演中であります今回、やってしまいました。カミングダウトのアシスタントって、高樹マリア ここで、まっつんもカミングダウト。〓映画『病院へ行こう』を観た翌日、自分がほんとに病院へ行ってしまった。トゥ
74. 狙いはどっちかな?  [ 或る荒川区民のつぶやき ]   2005年02月20日 14:11
“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる(日刊スポーツ) 未成年だから 名前を伏せるようになりますが、あびる優さんのことですね。 サービス精神旺盛に過去のヤンチャをテレビで言って、かなり物議をかもしていますね(苦笑 ちょっと悪質すぎて、洒落にならなかっ...
75. 【爆笑】あびる窃盗匁【ダンボールZ】  [ ★超B級新聞☆きのこタイムズ★ ]   2005年02月20日 14:25
【爆笑あびる】もうあびるは書かないつもりでしたが爆笑あびるネタ匁発見したので、最後に投下【ダンボールZ】
76. [あびる優問題]トラックバック御礼  [ つれづれ日記in熊一 ]   2005年02月20日 14:47
たくさんのトラックバックに御礼です
77. あびる優 危うし!!  [ Tear Drop ]   2005年02月20日 14:55
あびる優が最近ネット上をにぎわせていたが、それはネットで良くあることであるなので驚いてもいなかった。しかし、新聞などでも報道されているではないか?NHKニュースでも報道されたようだ。
78. 指名手配犯  [ minimini Blog 小さな 小さな ブログ です ]   2005年02月20日 15:04
2/19追記 テレビ朝日 livedoor  この顔にピンときたら指名手配 集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到 excite news 日本テレビで放送されたバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局が17日、謝罪のコメン
79. あびる  [ LIFE PLAN ]   2005年02月20日 15:05
”本人は芸能活動を当面の間自粛する・・・ホリプロは女性タレントの担当マネジャーを処分する。”だって。 あまりに間抜けで思わず笑ってしまった。活動自粛じゃ無く引退じゃ無いのか? 事務所だって放映する前にチェック出来ているはずだし、普通に考えればアウトで
80. 女性タレントの万引きをクイズ題材に  [ 最後の悪あがき ]   2005年02月20日 15:14
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ  日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪した。番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。“ぶっちゃけキャラ
81. ティッシュ配りと資本主義。  [ ゚・*:.。. gorisa a gogo!! .。.:*・゜ ]   2005年02月20日 16:17
今日さ、デートしてて、今日の人はまぁ別にどうでもいいんだけどね。 普通に友達。ドライブ。 「とめて!!」 パっと見たらポンデライオンが見えて、食べたい!で、買いに行ったの。 あのモチモチ感がたまんねぇです。むっちりもちもち。 でね、車を降りてミスドだ...
82. あびる優の騒動について雑感  [ Strangeways ]   2005年02月20日 16:48
ネット上であびる優の発言が物議をかもし、日テレが謝罪した。 簡単な内容は、日テレの番組で、あびる優が「仲間と集団で商店の倉庫からダンボールごと商品を強盗」していたことを、面白おかしくテレビ放映されたことについて、視聴者が「それはおかしいだろ」と騒ぎにな
83. あびる優の窃盗はフィクション???うそだろ。  [ [R]Richstyles! ]   2005年02月20日 16:57
これはどう考えたって嘘そのものでしょ。何で今ごろ駄菓子とかの話になるんだろうね。明らかに刑事訴訟を逃れようとしているだけじゃん。これは是非警察に解明してその真意を知りたい。例え誇張したとはいえ、テレビの内容ではひとりの店主が生活の糧を失ったわけだから、も
84. あびる優さんの問題を いちディレクターとして考える  [ おーくぼんnoろぐろぐ ]   2005年02月20日 17:22
何やらあびる優さんの問題でネットを中心に騒がしくなってますな。この件の詳しい内容に関しては こことかをご覧ください。で、彼女がやった事がどーとかの話は置いておきます。そ...
85. あびる優あぼーん  [ Katoo! JAPAN ]   2005年02月20日 17:58
活動自粛だってさ 女性タレントはホリプロの調査に対し「小学5年生のころ、自宅近所の菓子店で万引した経験があり、番組を盛り上げようと自分の判断でフィクションを交え、誇張した話として披露した」と説明しているという。 そんな苦しい言い訳を信じる人の顔が見て
86. あびる優と俺  [ 俺ブログ ]   2005年02月20日 18:22
まだ現れないところをみると見せつぶされた業者側はホントに大金をつまれたんでしょうか?事実がきになるところ。
87. あびる優  [ Let it be.... ]   2005年02月20日 18:28
トラックバックありがとうございます。辛口キャラはやっぱり一度弱みを見せるとボコボコにされるという典型例ですね。
88. 日曜お昼はアッコにおまかせ 堀江生出演  [ 哲学あんちょこ日記 ]   2005年02月20日 18:30
「アッコにおまかせ」に堀エモン生出演! あれ? あびるがいないよ? あれれ? アッコさん あびるスルーですか? 名物コーナー「あの人は今」間下このみ あれ? あびる優は何処ですか? 今最も日本中が注目しているのが堀エモン? はあ?
89. 「窃盗行為をクイズの題材に」・・・だって?  [ ファニーポッターと賢者の意志 ]   2005年02月20日 18:43
Yahoo!ニュースに出てた。 15日深夜放送の「カミングダウト」で女性タレントが 「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」 って告白をしたらしい。しかもトゥルーだったらしいっ! その名をあびる優というらしいっ! どんな顔だかも
すごい祭りになっているみたいですね、あびる優の集団窃盗事件。 最初は“集団強盗”との触れ込みでしたが、 強盗罪に必要な暴行・脅迫が(本人の話によると)無いので、 “集団窃盗”という事になっているようです。 本当にやったかどうかは判り
91. おい!あびる!!  [ 美肌をもたらすブログの書き方  鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ オラに少しの笑いを鬱鬱鬱鬱鬱 ]   2005年02月20日 20:09
おはよう ヤマトの諸君!! クロ・・・・デスラーちゃんです! ________________ ベルトコンベア ___________
92. 「あびる優」集団万引き問題の動画を発見!  [ 発狂ニュース島 ]   2005年02月20日 20:23
あびる優がテレビ番組で集団万引きをした過去を告白して問題になっている、問題の動画を発見しました。 「あびる優の万引き告白動画を見る」 まぁ罪を犯したのだから、当然の報いでしょうね。。。残念です。
93. あびる優祭り 其の五  [ (・∀・)ニヤニヤ ]   2005年02月20日 20:28
窃盗告白「フィクション交えた」 Yahoo 上の記事によると、小学5年時に近所の...
94. 紫苑の戯言 3  [ 3 LINE ]   2005年02月20日 20:29
せびる優 ← 集団窃盗(過去) あびる優 ← タレント(現在) わびる優 ← その後 (未来) [参考] 集団強盗を告白した18歳女性タレントって? (ZAKZAK) 笑った文章を張り付けるスレ16の107様 (2ch) 【紫苑】
95. あびる優・・・・。  [ まっちゃLatte〜彼女の浸かる日々 ]   2005年02月20日 20:43
おはようございます。 今朝は、ほりえもんが波乱万丈人生を語っています。 なんか、昨日あたりの話題の検索語ランキングで「あびる優」がトップになってるので何事かと思っていたら、 集団強盗した過去を番組中で告白 して、問題になってるようですね。 あび
96. あびる優、集団強盗(窃盗)を告白  [ The cube of ai ]   2005年02月20日 21:17
 15日深夜に日本テレビ系で放送された「カミングダウト」で、あびる優さんが集団強
97. 今が旬「あびる優」  [ ご機嫌★毒舌おねー部屋 ]   2005年02月20日 21:25
「あびる優斬り!」を紹介!
98. 立派な犯罪ですよーだ  [ wasted+ ]   2005年02月20日 21:29
あびる優がカミングダウトっていう番組で過去の万引きを告白して問題になっているようですねー。 芸能人って結構そういうこと告白する人多いっすね。しかも皆もやってて当然みたいな感じで話すヤツが多い。芸能人が世間一般じゃないからね。分かってないのかねぇ、自分たち
99. 女性タレント(あびる優)が謝罪、活動自粛へ  [ さまろぐ ]   2005年02月20日 21:38
私はこのニュースを最近知りました(笑) まぁ引用では個人名は伏せてあります。 世間では既に『あびる優祭り』は収束に向かっているみたいですな。 この問題は殆どの方がご存知なので、私はこの問題のバカ達をピックアップしてみようと思う。 ◎万引きを誇らしく思
100. あびる優、タレント活動自粛へ  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年02月20日 21:43
日本テレビで放送中のバラエティー番組「カミングダウト」で窃盗行為がクイズの題材となり、本人が「本当」だとする展開が問題となっている事に関して、あびる優さんが、タレント活動を自粛することが決まりました。
101. あびる優窃盗事件のまとめのまとめ  [ 240雑記 ]   2005年02月20日 21:52
時代はあびる優窃盗事件という事らしいので、 2chとgoogleで引っかかったあびる優の窃盗事件関連をまとめてみました。 概要:16日に放送された日本テレビのカミングダウトという番組内で女性タレントのあびる優(18)が、自らの窃盗行為を事実と発言した事で2chを始め
102. 時効は7年だよ?窃盗団に所属するアイドル「あびる優」容疑者  [ 新潟での日常 ]   2005年02月20日 22:03
映像は以下のサイトで見れます。 あびる優の集団強盗事件リンク切れ? ここはどうだろ? スポニチ、産経、Yahoo! などであびる優容疑者の犯罪ではなく、日テレが犯罪行為をクイズの題材にしたことを謝罪している。しかし日テレの報道姿勢よりもむしろもっと問題なのはあび
103. あびる優  [ ケッカヨシ ]   2005年02月20日 22:07
ヤフーのトピックスに出ていたので見てみたら、あびる優やっちゃいましたね。 どうやら日テレの「カミングダウト」という番組で、集団窃盗発言をされたようで・・・。お店から食べ物や飲み物をダンボール単位で万引きしていたそうです。しかも見つかったときの逃げ方まで
104. そのまんまかよ…  [ タイトル未定(仮) ]   2005年02月20日 22:08
2ちゃんねるではかなり盛り上がってたみたいですが、そんなことは全然知らなかったで
105. あびる優 集団窃盗をカミングダウトでカミングアウト!!  [ 蛇煮の杜〜ジャニーズ&2ちゃんねるヲチ〜 ]   2005年02月20日 22:28
「集団強盗を告白した18歳女性タレント」という扱いで、今日になって報道が始まっているみたいです。 窃盗団員】あびる優容疑者 Part.26【連続強盗魔】 http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geino/1108660278/l100 もうスレ沈静化してるみたいですが、壷で祭りだっ
106. タレントの問題と事務所のごまかし  [ ファニーポッターと賢者の意志 ]   2005年02月20日 23:55
ここ数日話題になってる(?)あびる優問題だが、所属事務所のホリプロは19日に 芸能活動を当面の間自粛させることを発表したらしい。 そしてその問題について、「小学5年時に近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、 そのことを番組担当者と打ち合わせたあとに、収
107. あびる優  [ アフィリエイト(アフリエイト)生活 ]   2005年02月20日 23:58
先ほど知ったのですが、あびる優がテレビ番組中で窃盗したことがある過去を語って問題になっているようです。 番組の制作前にチェックとかはなかったんでしょうかね? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent 「あびる優」と言われても、あま
108. カミングダウト  [ 炎のコマース ]   2005年02月21日 00:06
・雨。これからまた寒くなるそうだ。ブックオフコーポレーションは東京証券取引所の1部に上場するみたい。それにしても迷惑メールが多すぎ。あと、あびる優(本名・阿比留優)の万引き行為を許すな!!それにしてもTHC!!の「雪」はいい曲だなあ。サプリメントはDH...
109. あびる優が窃盗行為?  [ avalon◆keiko's Blog◆ ]   2005年02月21日 00:21
番組で窃盗行為をクイズの題材に 日本テレ、「不適切」と謝罪 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演した女性タレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と告白した。 見て
110. おい!あびる!!  [ 美肌をもたらすブログの書き方  鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ オラに少しの笑いを鬱鬱鬱鬱鬱 ]   2005年02月21日 00:48
おはよう ヤマトの諸君!! クロ・・・・デスラーちゃんです! ________________ ベルトコンベア ___________
111. ドラゴンボールU〓放送ギリギリ!!ぶっちぎりの凄いDQN!!  [ スナック「どんぞこ」 ]   2005年02月21日 01:28
このサイトでもあびる優容疑者についてさんざとりあげましたが(記事1、2、3)コラ職人さんが素晴らしいコラを作りました。 ドラゴンボールコラであびる優物語(byワラタニッキ様) (↑リンク先の文章を押せば画像を見れます) 面白すぎます(笑)。笑い死ぬ・・・・・...
112. 何やってるのあびる優  [ GO AHEAD!! ]   2005年02月21日 01:55
ご存知のとおり、日本テレビのカミングダウトという番組で、あびる優が自身の過去の万引きを暴露して大変なことになっちゃってるそうな。
113. あびる優が集団強盗  [ おうぱす77 ]   2005年02月21日 02:34
◆集団強盗を告白した18歳女性タレントって?(Yahoo!News) 某18歳女性タレントが「約半年間に渡って集団で強盗を繰り返していた」とのこと。調べたところ、どうやら「あびる優」のことだそうです。見るからに外道な奴らと人脈がありそうなので驚かないけど、こういう
114. 救いようのないバカタレントの話  [ つげちゃんのNEW気ま日記 ]   2005年02月21日 04:48
この話が出る前から、「こいつはバカだ、バカだ」と思っていたのですが、 ここまでバ
115. カミングダウトで万引きをクイズ題材に  [ オレ流の独り言 ]   2005年02月21日 06:21
日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、不適切だったとして謝罪した。番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。“ぶっちゃけキャラ”で知られるタレントが、クイズで「本当」の話として「
116. 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?  [ 一番風呂 ]   2005年02月21日 09:08
ZAKZAK若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。あからさまにあびる優ですね。 てゆか、なんでO.A.もされてるのに 夕刊フジ
117. 愛のアイドル その2  [ 幕僚日誌〓 ]   2005年02月21日 10:23
日本という国は歴史のある国で、いろいろなことを経験しているわけであるが、その中で、生きる知恵だとか生活していく上での掟だとかを、綿々と持ち続けている民族でもある。   風土や地理によって形成された民族性っつうのもあるわけで、何が言いたいかというと、日.
118. 集団窃盗を告白した18歳女性タレント  [ よろづ一家言 ]   2005年02月21日 15:58
猛省すべきは番組スタッフ、テレビ局、マスコミ、そして善悪を区別できない世の大人たち全員だ。
119. 万引き・喫煙・飲酒運転…以外は??  [ Daily Space ]   2005年02月21日 21:35
万引き・喫煙・飲酒運転…以外はやった事ある 例えば、つまみ食いとかスカートめくりとか… ※吉本新喜劇の小藪千豊さんの持ちネタより まぁ、万引き・喫煙・飲酒運転の言葉を見ただけで「ピン」とくる人は多々いるでしょう ここでは個人的な見解を…
120. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:34
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
121. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:38
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
122. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:40
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
123. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:44
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
124. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:44
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
125. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:45
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
126. 2ちゃんねるの書き込みを記事にするバカ新聞  [ 怒りのいまじ庵_R XP ]   2005年02月21日 22:49
相も変わらず、バカ新聞の三流タブロイド「日刊ゲンダイ」は、どうしようもない記事を書いてるようで、、、。 執拗な紳助氏叩きの記事では、 インターネットの掲示板には紳助の“早すぎる復帰”に抗議が殺到。番組スポンサーの一覧を載せて『抗議の電話をかけよう』と
127. 最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!?  [ 1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち ]   2005年02月21日 22:53
最近のTV番組(あびる優)の一考察と株価の関係!? 最近の芸能界は素人より?の番組が増えてきましたね〜。 なかでも、芸能人のカミングアウトをする番組の増加が激しいですよね! 皆さんも知っている「あびる優」さんが見事なまでのカミング
128. ダルビッシュと女性タレントYAとホリエモン、一番悪いのはだあ〜れ?  [ 阪神優勝、巨人最下位 ]   2005年02月21日 23:01
ダルビッシュ(有)は、キャンプ中にパチンコ屋で喫煙したことで、球団が無期謹慎処分、東北高校も停学処分。 女性タレントYA(←奇しくもわしの本名と同じイニシャル)は、日テレのカミングダウトという番組(2月15日放送)で、仲間と一緒に昔段ボールごと商品を万引きし
129. 批判をあびる優。  [ 流浪のナフコチェーン ]   2005年02月22日 02:06
窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ >日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材に >なっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして >謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。 で、今
130. あびる優 活動自粛へ  [ s style ]   2005年02月22日 05:12
日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の所属事務所ホリプロは19日、謝罪するとともに女性タレントの活動自粛を発表した。「万引行為を番組で題材にすること自体に問題意識の欠如があった。事務所としては誠に遺憾。万引は決して許され
131. あびる優 活動自粛へ  [ s style ]   2005年02月22日 05:16
日本テレビのバラエティー番組で過去の窃盗行為を告白した女性タレント(18)の所属事務所ホリプロは19日、謝罪するとともに女性タレントの活動自粛を発表した。「万引行為を番組で題材にすること自体に問題意識の欠如があった。事務所としては誠に遺憾。万引は決して許され
132. 芸能界は何でもありかっ?  [ ドッキ、ドキ〜〜ン! ]   2005年02月22日 07:16
日本テレビのバラエティー番組(「カミングダウト」)で 自分の窃盗行為をクイズの題材にしていたタレントに対して 非難の嵐が巻き起こっている。 おいおい、いったいどうなっているんだぁ。 何でもありかぁ。10代のタレントもタレントだけど 放送した日本テレビはど
133. あびる優窃盗まとめ  [ 死にたい日 ]   2005年02月22日 08:17
あびる優逮捕間近!?(1) 続報!あびる優!(2) あびる優関連新記事!(3)
134. さよなら、あびる優  [ FUKUHIROのブログ ]   2005年02月22日 13:42
あびる優(写真)がとんでもない事をやらかした。 16日放送の日本テレビ「カミングダウト」で 小学生時代に万引きをやり続け、店舗を潰したこと を告白。日テレに抗議が殺到しているそうだ。 あびるという輩、とんでもない札付きらしい。ネット で収集したデータによる.
135. カミングダウトで批判を浴びる  [ ねむらなくてもつかれないくすり。 ]   2005年02月22日 15:33
「正社員登用あり」のアルバイトだけ![en]本気のアルバイト  15日深夜に放送された日テレ系のバラエティー番組「カミングダウト」で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことに関して、所属事務所のホリプロは19日、当該のタレントの芸能活動
136. 某女優の窃盗容疑  [ 今日もひとりごと ]   2005年02月22日 19:45
話題になってますよね〓 名前は言えないけどあびるさん。(名字) ついに制作の日本テレビが謝罪コメントですってよ。→★ 昨日も堀江社長怒らせてたし、ニッテレはどうしたんでしょうか。 最近フジテレビ以上に印象が悪くなってますよ?
137. あびる優告白、日テレは管理職ノーチェック  [ 微忘ログ@WebryBlog ]   2005年02月22日 21:41
日テレの内部調査結果によると、やはりチーフプロデューサ等はチェックしていなかった模様。番組管理体制の甘さがあったことを認めた結果に。
138. メディアに初めて名前がでた  [ D&K ]   2005年02月22日 22:07
日テレでアホな「告白」したタレントって誰だ!?(ライブドア ニュースより)   ブログや個人HPではしょっちゅう名前が飛び交っていたが、公式な記事内に名前が載ったのは初めてではないでしょうか   あびる優   10代で好きなことやってて(言ってて)い
139. 最近の話題  [ tuskyのblogってどうよ-2号店- ]   2005年02月22日 23:43
コレ、祭りになってるね。 【芸能】女性タレント活動を自粛−ホリプロが謝罪の発表  日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になった問題で、所属事務所のホリプロは19日、女性タレントの行為を謝罪するとともに、本人は芸能活動.
140. 最近の話題  [ tuskyのblogってどうよ-2号店- ]   2005年02月22日 23:43
コレ、祭りになってるね。 【芸能】女性タレント活動を自粛−ホリプロが謝罪の発表  日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になった問題で、所属事務所のホリプロは19日、女性タレントの行為を謝罪するとともに、本人は芸能活動.
141. あびる優が批判を浴びる・・。  [ わし的コラム日記 新館 ]   2005年02月23日 00:09
タレント「あびる優」が批判を浴びている。事の発端は日本テレビの深夜番組の「カミングダウト」15日深夜放映である。この番組、出演者が自分に関する告白をして、他の出演者が「トゥルーorダウト」、つまり「本当か、嘘か」を当てるという番組である。当日の共演者は、ブ
142. 和田アキ子、完全スルー。  [ きょうの気分 ]   2005年02月23日 00:16
予想通り、今日のお昼の番組『アッコにおまかせ』内で、あびる優の騒動について触れる事は一切なかった。 自らの冠番組で、レギュラーではないにせよ頻繁に出演していた後輩の不祥事について全く触れなかった事には、納得が行かない。ライブドア社長のホリエモンを急遽ゲス
143. 日テレが調査を公表、謝罪=あびる優の窃盗話放送で  [ spicy blog 『一喜一憂』 ]   2005年02月23日 00:22
 バラエティー番組「カミングダウト」(日テレ系)が15日の放送で、あびる優の「窃盗をして店を潰したことがある」という話題をクイズの題材にしていた問題で、日本テレビは22日、社内調査の報告書をまとめたそうな。  それによると、窃盗話は、担当プロデューサーと
144. ダブルユーのこと、って辻ちゃんと加護ちゃんじゃーありません  [ 電誌焦点・今日感ブログ ]   2005年02月23日 00:50
あびる優は万引き告白で芸能活動を当面自粛、ダルビッシュ有は喫煙パチンコで無期限謹慎処分と停学処分。 偶然にも2人の18歳の「ユー」の素行の悪さが発覚することになった。 若気の至りじゃないが、何時の時代もこういう事件を起こす奴らはいるんだけれど、 それが
145. 報道ではヤラセ、バラエティは演出というが、TV(マスメディア)の人達は末期?  [ いつまで(も!?)シトロエンZX ]   2005年02月23日 01:14
馬鹿丸出しというか、呆れる。。。芸能人もTV局も、いわゆる業界の人達、マスメディアの皆さんは、おやまの大将か?裸の王様か?井の中の蛙か?。
146. 速報!災難あび「せ」るあびる優  [ 死にたい日 ]   2005年02月23日 07:52
日テレが調査を公表、謝罪=女性タレントの窃盗話放送で 日本テレビは22日、社内調
147. カミングダウト。  [ [hime nikki] -コトノハ- ]   2005年02月23日 15:09
あえて名前は出しませんが。 某女性タレントが番組中に万引き(窃盗?)の過去を告白したらしい。   そのオンエアをたまたま見ていたんだけど、集団窃盗なんてホントにしてたらTVで言えるわけないじゃん!!!と思って途中でTV消しちゃった まさか、事実だったなん
148. 「カミングダウト事件」についてアンケート、責任は誰にある?  [ A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜 ]   2005年02月23日 19:00
カミングダウト問題についてのアンケートやってます。責任は誰にあるのか?
149. “本当に”面白ければ、いいんですけど・・・。  [ キキの視点 ]   2005年02月23日 19:30
ネットサーフィンをしていたら、 10代のアイドルの集団窃盗カミングアウトが大きく取り上げられていて。 その放送自体は見ていなかったのですが、 それって、生放送じゃなかったんですか。。。 一番悪いのは本人でしょうけど、 番組収録前や放送する前に、誰か制止&再検
150. ホリプロタレント「集団強盗」問題で和田アキ子何も語らず  [ それが世の中ってものだから… ]   2005年02月23日 22:49
日テレ「カミングダウト」でホリプロのタレントが「集団強盗」を告白した問題では、もはや制御できないほど名前がブログで流されています。タレント名+「カミングダウト」でググると、すでに6500件以上ヒットする有様です。 そんな中、今日はホリプロの大御所・和田アキ子が
最近,世間を大きく騒がせている3つの出来事,「カミングダウト」,「ダルビッシュ喫煙」,「ライブドア,フジサンケイグループ乗っ取り?」を振り返るにあたり,強烈に思ったのは危機感のなさです。 1・カミングダウト 毎週火曜日の深夜の日本テレビ系列の番組で,毎週ゲストを
152. その後のあびる優  [ ちん入ブログ ]   2005年02月23日 23:07
ホリプロがお詫び文を公開しました。当分活動自粛だそうです。時効が成立する7年を計算してなのか小学5年の時にした万引きの事だとし、番組を盛り上げるためにその場で誇張したと言い訳してます。でも万引きの話が...
153. 腐敗  [ Fの系譜 〜浜松在住〜 ]   2005年02月23日 23:10
NHKとテレ朝がもめてたと思ったら、ライブドア問題を抱えたフジテレビ。 そんな真っ只中に突撃してきたのは日本テレビ こちらを参照 ちなみに女性タレントとはあびる優です。 もう、ここで匿名にしても無意味なので名前公開しますね。 こんなテレビ番組を構成
154. 『あびる優集団強盗事件』が投げかけた波紋〓前編〓  [ Gucchifone Original ]   2005年02月23日 23:38
元々、毒舌ぶりと、ずば抜けて空気の読めないキャラで (一部のファンの人達に)人気だったあびる優。 TBSテレビの『アッコにおまかせ!』でも以前、事務所の先輩である和田アキ子の前で 「空気読めないぶり」を披露し、会場をドン引きさせたとか。 また、安倍なつみの
155. あびる優が窃盗罪をカミングダウトしてみたよ!  [ Mac de DVD ]   2005年02月23日 23:47
反省の色が無いとはこのことだろう。ネット上に凄い勢いで増殖し、複製されていくデジタルデータに「あびる優のカミングダウト」データが有る。おそらく、殆どのインターネット中級者以上の人が受け取ったに違いない・・・。
156. あびる優におまかせ  [ 吟 ]   2005年02月23日 23:54
窃盗団でおなじみのあびる優 ですが レギュラーのアッコにおまかせで誰かなんか言う
157. 事の重大さが判ってなさすぎ  [ やる気30%のブログ ]   2005年02月24日 01:09
Excite エキサイト : 芸能ニュース集団強盗を告白した18歳女性タレントって? ネットで話題沸騰中らしい。 調べてみたらビックリ、何でもカミングダウト(バラエティー番組)であびる優が過去に集団強盗(と言うよりは集団窃盗?)したことを告白したと言う・・・。 もう
158. ダブルゆう(あびる優&ダルビッシュ有)  [ Takbose Blog ]   2005年02月24日 02:28
あびる優とダルビッシュ有でダブルゆうでーす! あびる優(阿比留優)カミングダウト...
159. 速報!災難あび「せ」るあびる優  [ 死にたい日 ]   2005年02月24日 08:51
日テレが調査を公表、謝罪=女性タレントの窃盗話放送で 日本テレビは22日、社内調
160. 非難を浴びる優(あびる優、集団窃盗事件とその後)  [ ■館長系 ブログ式■ ]   2005年02月24日 12:21
 前略、この世に悪の栄えたためし無し! の館長です。  もうすでにさんざん言われてることですが、僕もこの悪行を広く知らしめる動きには賛成なので、ここにも書いておきまする。 あびる優集団窃盗-まとめサイト 2月15日放送のカミングダウト(日本テレビ)で、タレントのあ
161. あびる優、窃盗団告白で批判続出、タレント活動を自粛  [ NOTEnet NEWS ]   2005年02月24日 14:30
“窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる(nikkansports.com) 万引きは犯罪ですから!女性タレントが謝罪、活動自粛へ(SANSPO.COM) 弊社所属タレントによる過去の万引き行為についてのお詫び(PDF) 株式会社ホリプロ あびる優
162. ホリエモンinアッコにおまかせ!  [ GO AHEAD!! ]   2005年02月24日 15:28
昼に放送されたアッコにおまかせを見た。
163. あびる優の窃盗事件について  [ 女子大生 みさきの同棲日記♪ ]   2005年02月24日 19:09
すごいですね...このあびる優窃盗事件騒動。 まさかここまで大きくなるとは思いませんでした そもそも2chに取り上げられたのが凶だったですね(苦笑) 私自身、彼女にはあまり好感を持っていなかったので同情はしませんが、 やはり彼女のキャラが今回の事件では裏目に...
164. あびる優事件  [ 徒然なるままに ]   2005年02月24日 23:44
>日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材にな
165. あびる優について  [ 日常と自分の間 ]   2005年02月25日 01:07
その番組を観てました。 万引きをネタにして番組を盛り上げようという彼女なりのサービス精神だったのかもしれないけれど許されることではないです。彼女が笑いながら万引きした事を謝った場面を子供が観たらどんな風に感じるか考える想像力もなかったのが悲しい。 番組に
166. あびる優 カミングダウト  [ automatic ]   2005年02月25日 01:23
あびる優が日本テレビ系の番組カミングダウトで 集団強盗をしていたことを告白した。 この問題によってあびる優は芸能活動を自粛中。 所属事務所のホリプロのサイトにお詫びのリンクがあるが 現在は何故か見られない様子。 リンクを見るとPDFファイルのようですが開くと白紙.
167. あびる優の問題発言があった「カミングダウト」本日も何事もなかったように放送  [ ほんじつの気になるにゅ〜うす ]   2005年02月25日 16:42
あびる優の問題発言を生放送でもないのにそのまま流した日テレの「カミングダウト」ですが、責任をとって放送自粛かと思いましたが、本日も何事もなかったように放送するんですねぇ。エビ様の件でNHKの常識のなさに呆れましたが、日テレの常識のなさというか問題意識のなさと
168. あびる優って・・・  [ 夢案内所 ]   2005年02月25日 17:47
あびる優の一件で、あちこちが騒がしいみたい。 多くの人が、あびる優についての事をブログ等で書いているけど、かわいそうなくらい、批判の嵐。 まあ、当然といっちゃ当然。 前から非常識な女だなあと思ってたけど、あれはそういうキャラを演じていたのではなく、本物だ
169. 警視庁、あびる優に対し事情聴取  [ 流れにまかせるコト ]   2005年02月25日 21:54
表舞台への復帰は、相当困難になりそうです
170. あびる、事情聴取  [ 死にたい日 ]   2005年02月25日 22:02
元記事 あびるの 申し訳ないことをした というのが犯罪者チックですね(藁 さっさ
171. 「アッコにおまかせ!」 ホリエモン+あびる優÷アッコ=何をおまかせ?  [ 映画、TV、マンガ、小説とか エンタメッタ斬りぎり ]   2005年02月26日 01:17
「アッコにおまかせ!」/TBS:毎週日曜日11:45-13:00 前々からその存在意義について気になっていた番組だが、本日の放送を見て改めて考えさせられた。 芸能界の重鎮・ご意見番である和田アキ子の冠番組で、アッコの他はサブ司会の峯竜太を筆頭に松村や出川、よい
172. あびる優の行く末  [ ひっそりぶろぐ ]   2005年02月26日 11:33
あびる優の悲惨なタレント人生(gendai.net) これから大ブレークという時に先週、とんでもない騒動に巻き込まれたあびる優(18)。その前途は暗澹(あんたん)たるものになってしまった。 さてさて。 今更感は否めないですが、…今更取り上げてみますよ、あびる優を(笑) ...
173. とうとう聴取まで・・・  [ シオのねむねむ日記 ]   2005年02月26日 23:10
先日書きましたあびる優の万引き告白事件。 またもや話題に乗り遅れ気味なのですが、 警視庁少年事件課から事情聴取を受けていたのですね。 「カミングダウト」の番組内でも改めて謝罪があったそうですが、 番組関係者が責任を問われるのは避けられないこと。 あびる優のマ
174. あびる優集団窃盗事件 続報  [ 星を見る人 ]   2005年03月03日 09:46
2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)でタレントのあびる優が 半年間に渡り『集団強盗』を繰り返して店を潰していたと発言した件の続報。 [概要はこちら]
175. あびる優のブーツ画像(ブーツイン)  [ ブーツの似合う女性芸能人をヲチするサイト ]   2005年03月11日 15:13
あびる優のウェスタンブーツ画像 ブーツインで履いています。
176. W(ダブルユー)  [ 検索's ]   2005年03月20日 13:02
検索's
177. 強盗  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月14日 22:13
強盗の最新情報をチェック!ad4();         強盗 ニュー...
178. テレビ  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月14日 23:15
テレビの最新情報をチェック!ad4();         テレビ ニ...
179. 東京女学館  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月16日 07:54
東京女学館の最新情報をチェック!ad2();         東京女...
180.   [ [TW] HOTWORDS ]   2005年07月08日 18:53
告白の最新情報をチェック!ad1();         告白 ニュー...
181.   [ エンタメVIEW ]   2005年07月18日 13:40
あびる優の最新情報をチェック!ad1();   あびる優 ニュース 「ラ...
182. あびる優、完全復帰→レギュラー番組2本  [ idol news ]   2005年09月22日 11:42
あびる優が2005年10月から2本の番組にレギュラー出演するようです→rank 日本テレビ 「クイズ探しバラエティー イッテQ」毎週月曜 23:25〜 「バリオク」毎週月曜 24:50〜
この記事へのコメント
1. Posted by 若おやじ   2005年02月19日 17:06
TBありがとうございます。
所属事務所が謝罪文とともに、タレント本人の活動を当面自粛すると発表したそうです。(でも、謝れば終わりって問題ではないですよね。)
2. Posted by ryi   2005年02月19日 17:47
TBありがとうございます。

犯罪ですからネェ。
自粛じゃすまないでしょうネェ。
というより、周りの大人も問題です。
公共電波を使って流しちゃったんだから。
3. Posted by いが   2005年02月19日 18:23
TBありがとうございます。
いくらなんでも、万引きというか完全に窃盗を軽々しく放送しちゃうのもどうかと思いますよねぇ…。深夜番組なら何してもいいわけじゃないのに。
4. Posted by Nyama   2005年02月19日 19:03
お久しぶりです。TBさせていただきました。

彼女を見ていると「犯罪」を「武勲」と勘違いしている元ヤン芸能人と同列としか思えません。

まあどういう形で謝罪をするのかわかりませんが、少なくともテレビに出ている状態ではない事は間違いなさそうです。

・・・しかし彼女のカミングアウトを放映したTV局が彼女の出た他の番組を”自粛”というのは不思議な話です。
5. Posted by tamu   2005年02月19日 20:25
こういう人はしばらく干されて反省して頂いた方がいいと思いますが。少なくとも父親が歯科医って言うんだから食うには困らないだろうし。
それにしても、生まれはお嬢なのかもしれませんが、正直言って近年まれに見る「存在が下品な女」だったから、テレビで見ずにすむのは、一視聴者としてはうれしいですね。
6. Posted by 大志   2005年02月19日 20:50
ネットニュースとかで名前が伏せられてるのは
未成年だからか事務所の力かどちらでしょう?
完全に犯罪ですが、警察はどうするんでしょうね。

それにしても最近芸能人の不祥事多いですね。
7. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月19日 23:23
みなさんコメントありがとうございます。

>若おやじさん
あびる優がタレント活動当面自粛の情報ありがとう
ございます。後ほど記事に追記しておきますね。
でもおとぼりが冷めたらまたテレビに出てくるんでしょうねぇ。

>ryiさん
テレビ局もこれほど問題になるとは
思っていなかったんでしょうね。
犯罪に対する意識が低下してる証拠ですね。
視聴率が取れればいいと思っているテレビ局の
体質の悪さでしょうね。

>いがさん
そう言えば以前HEY!HEY!HEY!でも
ダウンタウンとのトークで相川七瀬が
昔万引きをしたことを告白してました。
このときはなぜか問題になりませんでした。

>Nyamaさん
どうもお久し振りです。
確かにあびる優は過去の犯罪を自慢している
感じですね。
テレビ局はこんなに問題になるとは思って
なかったので、あわててあびる優が出演している
他の番組を差し替える事態になったんでしょうね。

>tamuさん
あびる優は歯科医の娘なので、
甘やかされ好きほうだいに育てられたの
かも知れませんね。
あびる優がロンブーの番組のロンドンハーツで
杉田かおるに対する態度を見て、なんだこいつは
と思っていました。
あびる優はヘアーヌード写真集を
出すかAVに出るしか、芸能界では
生きていけないかも知れませんね。

>大志さん
一般のニュースでは名前が伏せられているのは
未成年と言うのもあるでしょうが、おそらくは
事務所の力でしょうね。
来週の週刊誌は一斉にあびる優の記事が
トップでしょうね
8. Posted by 山さん   2005年02月19日 23:53
トラックバックありがとうございました。
でも、あびる優自体がやった事は正当化できることぢゃないですけど、「毒舌キャラ」で売り出した事務所と、それを面白可笑しく起用するTV局の方にこそ問題がある様な気がしないでもないですよね(^_^;
9. Posted by baylion3000   2005年02月20日 00:06
TV局の公共性のかけらもない
即刻解体してほしい
メディアはネットのみで充分
10. Posted by 田中∞   2005年02月20日 02:11
トラックバックありがとうございました!

今後の動向が気になります。
カミングアウトしすぎです。
11. Posted by 姐さん   2005年02月20日 02:28
やっぱり自粛しちゃいましたねw
これでメディア、事務所、もちろん本人も、
反省するんでしょうか?
そんな感じは一切みられませんが(ェ;)
12. Posted by Enki   2005年02月20日 02:30
トラックバックありがとうございました。

あびるのマネージャーは処分されてしまう様です。確かにマネージャーとしては失格だったでしょうけど、あびるは活動を自粛するそうです。これって復帰する可能性が高いって事じゃないんでしょうかね??
何だか、芸能界って恐ろしい世界ですね…。
13. Posted by 冷やし中華   2005年02月20日 03:27
TBありがとうございます。

結局活動自粛してしまいましたね、僕的には極楽とんぼとあびる優がラジオで絡むところが見たかったんですが、、、。

まあ、あびるノビノビ優が反省することは無いでしょうね。
14. Posted by mi   2005年02月20日 03:34
フジTVの「金返せショー」にあびるらしき馬鹿女が出てるみたいだが。
15. Posted by マサボン   2005年02月20日 04:16
トラックバックありがとでございます。
新聞報道では「若者に人気のある女性タレント(18)」とのことだが、どのブログやBBSを見ても阿比留容疑者を弁護する発言がない!(あまりにも膨大で見過ごしてるのかもしれんけど)
まぁ犯罪者が時効を盾に平然と仕事をするなんて、社会的に許されないことだけどね。
16. Posted by 白取特急検車場   2005年02月20日 13:52
TBありがとうございます。
「あびる優祭り」ももう冷えかけていますが、この問題一つだけ、事実関係のみをいろいろいじくるのはもういいかな、と。
他に、というか関連してメディアの問題までいろいろ考えさせられる事象であると思うのですが…
17. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月20日 15:00
みなさんコメントありがとうございます。

>山さん(さん)
あびる優って最近毒舌キャラで売ってましたね
今回の問題はそれが仇となったようですね。

>baylion3000さん
処分されるのがあびる優本人とホリプロの担当者だけなのは、おかしいですね。放送したテレビ局にも責任がありますよね。

>田中∞さん
しばらくはほとぼりが冷めるまで、おとなしく
しているんでしょうね。

>姐さん(さん)
自粛しても反省することはないでしょうね。
今後もこのようなことは起こると思います。

>Enkiさん
芸能界はよほどの事がない限り引退しないでしょう。3ヶ月くらいしたら復帰すると思います。

>冷やし中華さん
極楽とんぼとの絡みがなくなって残念ですね。
反省しないでしょうね。
メディアで名前を伏せていると言うことは
ワイドショーでもこの問題は触れないので
しょうかね。

>miさん
その番組ってBSフジですか?
知ってたら教えて下さい。

>マサボンさん
確かに私も報道記事に若者に人気とあったので。
あのあびる優が??と思いました。
しばらくしたら涼しい顔をしてひょこひょこと
テレビに出てくるんでしょうね。

>白取特急検車場さん
そろそろ祭りは沈静化してますかね(笑)
これからはメディアに対して追求しなければ
いけないのでしょうね。
18. Posted by Strange   2005年02月20日 16:50
TBありがとうございます。

とりあえず活動休止でほとぼりが冷めるまで待つということですな。
19. Posted by カントク   2005年02月20日 18:36
TBありがとうございます。



父親も闇金に手出してたみたいで、
2chではあびる優の家族も巻き込んで大荒れです。


一方あびる優擁護派は、
「相川七瀬が過去に音楽番組であびると同じようなことを言ったのに、問題にはならなかった」
と反論してるみたいです。


個人的にはこういう「だったらアイツはどうなんだよ」的考えは、焦点をズラしているように見えて一番腹立ちます。

「他所は他所、お前はお前だろ!!」と思うのは私だけでしょうか?
20. Posted by 芙論汰   2005年02月20日 18:59
TBどうもでした。
あびる優も悪いけど、
僕は番組制作陣の方がよっぽど悪いと思ってます。
いちお、未成年と大人(しかも法律上特権を与えられた公共放送機関)ですから。
21. Posted by tomo   2005年02月20日 21:49
奥ヒダさんこんばんは!

そうか、あびる優だったんだ・・・
思いがけず、こちらで噂のタレントの正体を知ってしまいました。
サンキュー!っていうのも何かヘンですね(笑)

彼女は、前から生意気だと思ってました。芸能界も、こんなやつの棲息を許すなっつうの!!
ていうか、もう復帰無理だろうけど。
22. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月20日 23:04
みなさんコメントありがとうございます。

>Strangeさん
活動自粛して少ししたら何食わぬ顔をして
復活してくるんでしょうね。

>カントクさん
ほう歯科医の父親も闇金融に手を出している
のですかぁ。
相川七瀬のときは少しだけ話題になりましたね。
でもあびる優とは別の話しなので、あのときは
問題にならなかったと言うのは話しが違いますね。
そう言えば読売の上原投手も学生時代に海で
はまぐり?だったかを盗んで見つかったと話して
いましたけど、これからテレビなどで昔犯した罪を
カミングアウトするのは、うかつに出来なくなりますね。

>芙論汰さん
カミングダウトは生放送じゃなく録画だったので
番組製作側にも問題がありますよね。
あびる優と事務所以外でもテレビ局や番組製作
会社の処分があっても良いでしょうね。

>tomoさん
こんばんは。
そうですあびる優だったんですよー。
報道記事では名前が伏せられていたので、
知らない人がたくさんいるのでしょうね。
テレビで見るあびる優の態度や言動は嫌でしたね。
世の中には良く思っていなかった人は多いでしょうね。所属事務所がホリプロだったのには驚きました。だから和田アキ子の番組に準レギュラーで
出演出来てたんでしょうね。
今日の放送を注目して見ていたのですが、
和田アキ子の口から一言もあびる優に関する言葉
がありませんでした。
なぜかホリエモンことライブドア堀江社長が
緊急生出演してました。おそらくあびる優の話題
から逸らす作戦だったのでしょうね。
23. Posted by うまぴー   2005年02月20日 23:40
TBありがとうございます。
最近blog始めたばかりで、よく分からないんですけどよろしくお願いします。
24. Posted by shu   2005年02月21日 19:15
TBありがとうございました!あびる優の事件がこんなに話題になるなんて…。自分のブログには画像貼ってみましたが、グラビアだけだといい感じなんですよね〜。ただテレビで見ると…。

でもなんかちょっと目が離せなくなってしまいました!
25. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月21日 21:48
みなさんコメントありがとうございます。

>うまぴーさん
最初は戸惑うことが多いかも知れませんが
慣れればいろんなことが分かって楽しく
なってくるので、マイペースでブログを
更新するのが良いですよ。

>shuさん
あびる優って写真だけで見るといい感じですが
テレビで見るとちょっと引きますね(笑)
復帰したらAVに転向したほうがいいかも
知れませんね。
26. Posted by shiro(byまちの鍛冶屋)   2005年02月21日 22:12
遅くなっちゃいましたが、TBありがとうございました!
今回はあびる優の自業自得かもしれないですが、ここんとこTVメディアのお粗末さ加減にはほとほと呆れて仕方ないですねぇ∩( ・ω・)∩
27. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月21日 23:18
>shiro(byまちの鍛冶屋)さん
コメントありがとうございます。
あびる優もまさかこんな大問題に
なるとは思ってなかったんでしょうねぇ。
今まで報道では名前が伏せてありましたが
今日発売の週刊現代では、しっかりと「あびる優が
万引き告白」と記事が載ってました。
28. Posted by kettle   2005年02月22日 23:28
トラックバック、有難うゴザイマス。
あびる優、最悪ですよね。
しかも万引きではありません、『窃盗』です。
29. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月22日 23:55
>kettleさん
コメントありがとうございます。
あびる優逮捕のXデーはいつなんでしょうね。
そのときはもっとお祭り騒ぎになりそうです。
30. Posted by basil_taste   2005年02月23日 00:25
TBありがとうございます。
おっしゃるとおりです。この事件は有耶無耶にしてはなりません。
それこそメディア・芸能界で「窃盗」という罪を正当化することに繋がりかねないからです。確かに大げさかも知れないけど、事は大事です。しっかり対処する必要はありますね。
31. Posted by へんしゅうちょ〜   2005年02月23日 00:34
TBの数がすごいですね。
先日、テレ朝・中山アナのインタビューに呆れた落合監督は少しご立腹でしたね。
32. Posted by ヒメ   2005年02月23日 15:14
TBありがとうございます。
あびる優の出身校の東京女学館は友達の母校なんですよ。
カノジョの出現で出身校を言うのが恥ずかしいらしいです。
私だってあんな後輩いたらイヤ(^-^;
33. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月23日 23:34
みなさんコメントありがとうございます。

>basil_tasteさん
この問題は芸能人だから未成年だからと
甘く見過ごしてはいけませんよね。
ほかの未成年の視聴者に悪影響を与えかねません。
集団強盗を流行らせないためにも厳重な処分を
してもらいたいです。

>へんしゅうちょ〜さん
その番組は見てなかったのですが、落合監督が
怒ってましたか。また調べて見ておきますね。

>ヒメさん
あびる優のせいで友達や同じ母校の出身の人達は
えらい迷惑を受けてるんですね。
同じ出身校って言うだけで変な目で見られるんじゃ
ないでしょうか。
同い年だったらあびる優と一緒に倉庫に侵入して
段ボールに商品入れて運んだの?なんて聞かれそう
で嫌ですよね。
ヒメさんは学校が違って良かったですね(笑)
34. Posted by 里見   2005年02月24日 12:59
TBありがとうございます。

放送する側もそうですが、大衆の前に出る(出す)以上、最低限の常識をわきまえてほしいものですね。

将来、犯罪=たいしたことない事 と思うような子どもが増えたらどうしてくれるのでしょう…。
35. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月24日 21:37
>里見さん
コメントありがとうございます。
カミングダウトを見た子供達が窃盗しても
どってことないんだ、そんな過去があっても
芸能人になれるんだという認識を持ったら
大変な問題ですね。
番組を放送したテレビ局や番組制作関係者も
厳重に処分をするべきですね。
36. Posted by 春遠子   2005年02月24日 23:50
T.Bありがとうございます。
とりあえずは活動自粛になり、よかったと思います。
2度と復帰して欲しくありません。
あと、私は中日ファンではありませんが、福祉の仕事に関わってますので、石井裕也投手には関心があり、
どんな活躍をされるか興味を持っております。
37. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月25日 00:00
>春遠子さん
コメントありがとうございます。
あびる優をテレビで見ると嫌悪感があり、好きな
タイプじゃなかったので、活動自粛となりしばらくはテレビで見なくて済むので良かったです。
私も2度と復帰して欲しくないと思っています。

ドラゴンズの石井裕也投手が1軍で活躍して
くれるように応援しましょうね!
これからもよろしくお願いします。
38. Posted by HAR   2005年02月27日 12:02
ホリプロは嘘を言ってる。小学生のころではなく、高校生の
ころでしょう。
カミングダウトと担当のマネージャーは、悪くない!
(担当のマネージャーを処分するのは、内部的な八つ当たりでしょう)
あれを放送しなかったら、あびる優の過去の犯罪歴が明らかに
ならなかったわけだから、むしろ、放送したのは正しかったと
思うよ。
犯罪歴・非行歴のある少女(あびる優)をアイドルとして採用し、
仕事をさせていたホリプロがイチバン悪い!
カミングダウトと担当のマネージャーは、あびる優・窃盗団(とホリプロ)の
被害者ですよ。
39. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年02月27日 14:28
>HARさん
コメントありがとうございます。
たぶん半年間も窃盗を繰り返していたのは
高校生の時の話しでしょうね。
HARさんの言うように放送したテレビ局や
番組製作関係者自体は悪くはなくて
あびる優をタレントとして雇っている事務所の
ホリプロに責任がありますよね。
あびる優の雇用主であるホリプロにも社会的制裁を
与えるべきでしょうね。
40. Posted by たぬ   2005年03月07日 23:35
かつて「テレビでの姿と実像は別物」だと思っていましたが、あび○優は違います。
「テレビでの姿と実像」が悪い方で一致している数少ないタレントですね。あれを見たら「なあんだ、悪い事しても結局許されるジャン。」とか言って「犯罪」に走る人間がますます増えるに違いありません。まあ、自分から言った点だけは評価しますが。
ホリ○モンみたいに「自分の彼女を月9に主役で出したい」と言うホンネを「にっぽん放送の活性化」と言うタテマエで誤魔化しているよりは若干マシですが、2人とも速攻消えるべきです。
41. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年03月08日 01:44
>たぬさん
コメントありがとうございます。
あびる優によってテレビを見てる視聴者の中で
悪い影響を受けた人はかなりいるでしょうね。
それによって犯罪が増えることは間違いないと思います。
簡単には消えないところが芸能界なのかも知れません。
あびる優はしばらくしたら何食わぬ顔して出てきそうです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集