2005年04月24日

ヤクルト古田2000本安打達成!!

ヤクルト対広島 6回裏ヤクルト無死、古田が三塁線への二塁打を放ち、通算2000本安打を達成。二塁ベースでファンの声援に応える 坊っちゃんスタジアム  プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。

 大学を卒業し社会人を経験した選手としては初めてで、捕手では野村克也(南海など)に次いで2人目。39歳8カ月は歴代4番目の高齢達成。

古田敦也公式ブログ
眞鍋かをりのここだけの話






■ヤクルト古田が2000本安打(中日スポーツ)
 初安打は1990年4月30日の巨人戦で2回に木田優夫投手から二塁打を放って記録。2000安打は昨年の清原和博内野手(巨人)以来で、昭和以降生まれで2000安打、200勝などが入会条件の名球会入りを果たした。
 古田は兵庫・川西明峰高から立命大に進み、トヨタ自動車時代には88年のソウル五輪で銀メダルを獲得。90年にドラフト2位でヤクルト入りし、91年に首位打者、93、97年にはセ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いた。また、98年から労組・日本プロ野球選手会長を務め、昨年の球界再編問題では交渉の先頭に立ち、社会的な注目を集めた。



 ついにヤクルト古田敦也選手が2000本安打を達成した。捕手と言う大変なポジションで毎年コンスタントに好成績を納めて、ここまで積み重ねてきた結果なので素晴らしいことである。2000本安打達成おめでとうございます。
 昨年はプロ野球選手会の会長として昼間はスーツを着て会議に出席し、夜はユニフォームを着て試合に出場し、しっかり成績の残した古田選手は凄い人だと感心した。2000本安打を打ったからと言ってモチベーションを落とすことなくまだまだ現役で頑張って欲しい。これからも頑張れ古田敦也!!


他のブログも見てみる にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 19:37│Comments(61)TrackBack(146)blogRanking(1)プロ野球 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 速報、古田会長2000本安打達成の巻  [ Nao47の、ナオのことイタイブログ ]   2005年04月24日 19:50
  えっと、今パソコンを立ち上げたら2000本安打達成のニュースを見てしまったNao47です。       ついに古田会長が大卒社会人出身者選手としては史上初の偉業を達成です。           中日・与田や近鉄・野茂らとともに花の
2. 古田が2千本安打達成、捕手では2人目の快挙  [ すとれーとじゃぶ ]   2005年04月24日 19:51
 プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊ちゃんスタジアムで行われた広島戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。 プロ野球32人目。捕手では元阪神監督の野村克也氏(社会人シダックス監督)に次い
3. やったぜ!選手会長2000本達成!  [ 辛口ストレスカレー本店  予定通りスカッと勝った! ]   2005年04月24日 19:56
古田、2000安打達成 とうとう僕らの選手会長が2000本安打達成です! 大学から社会人を進みプロ入りした選手では史上初の快挙! おめでとうございます! やっぱ虎系ブログでしょ! 野球ブログベスト10には5つも虎系が占めてます!
4. 古田やった!祝2000本安打達成  [ Orange Empire -blog- ]   2005年04月24日 20:02
◇古田、2000本安打達成!(;´Д⊂) 高校→大学→社会人→プロという経歴では史上初 しかも捕手では2人目、と言う快挙 ヽ(´ー`)ノバンザーイ ◇「何苦楚魂Tシャツ(白)&携帯ストラップセット」届く 岩村明憲オリジナルグッツの Tシャツ+携帯ストラップ
5. 古田敦也選手2000本安打達成  [ 成分無調整(仮) ]   2005年04月24日 20:11
4/23(土)古田敦也選手2000本安打達成の瞬間に立ち会いたく久しぶりに球場(松山・坊ちゃんスタジアム)に足を運びました。この日はやけに寒く産まれたての馬のごとくプルプル震えながらの観戦でした。四打席目に1999本目のヒットを放ちましたが残念ながら記録
6. ヤクルト古田選手2000本安打達成おめでとうございます  [ LOVE&PEACH PROJECT ]   2005年04月24日 20:11
史上32人目の達成… 社会人出身では史上初の2000本安打達成です。 昨年はプロ野球選手会長として 野球だけに専念できず心労の日々だったと思います。 その中での偉業達成!本当におめでとうございます。 でもこれがゴールではないはずこれからも勇姿みせてください。
7. 観るマーク・カープバージョン(公式戦〓7)  [ (まめ)たぬきの雑記 ]   2005年04月24日 20:13
カープ2〓5スワローズ  今日はRCCスコアのみ ラジオ音声すらありません  (昼間は ほぼ 関西以外のラジオ放送は 受信不能)  画像のある皆さんの情報をUPされしだい紹介します  「今日のカープは〓♪」 「大船生活体験事情」  「それでもカープが好き!
8. 2000本安打達成  [ こんな日々テキsports ]   2005年04月24日 20:17
「スポーツナビ」  「古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成」 おめでとうございます!!  今日はどのテレビ局から出演しまくるんだろう(笑) 「古田敦也公式ブログ」 
9. 祝★古田敦也選手2000本安打達成!!!  [ 貧乏OLのお小遣い事情 〜お得と節約を考える〜 ]   2005年04月24日 20:19
ヤクルトスワローズのキャッチャー、古田敦也選手が、ついに2000本安打を達成いたしました!!! 古田敦也公式ブログはこちら「月曜更新が定着」(本人談)らしいので、明日にはご本人からのコメントが読めると思います♪ 史上32人目の快挙。先日、史上24
10. 古田さんおめでとうございます。  [ 京草紙 ]   2005年04月24日 20:19
 ヤクルト古田捕手。  2000本安打、おめでとうございます。  一口に2000と言ってしまうのがもったいないくらいの数字です。  古田さんといえば。  元々母が好きな影響で応援していた方だったのですが、去年テレビ見て一緒に泣いてしまったくらい応援した人です...
11. 古田選手2000本安打達成!  [ つれづれに ]   2005年04月24日 20:23
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとうございます。 昨シーズンから様々な見えないプレッシャーとの戦いを強いられ、 今シーズンも序盤から大変だったと思いますが、これでひと段落できるのでは。 あとはチームを上昇気流に乗せるべく、頑張って下さい。 氏のブログにも
12. 古田会長おめでとう\(^o^)/能美投手もおめでとう\(^o^)/  [ 雑 記 帳 ]   2005年04月24日 20:26
フル様、いえ古田会長、2000本安打、おめでとうございます!!広島有望株の大竹投手から、6回の裏先頭打者だった古田選手は左中間に2塁打を放ちました。これで2塁打も351本目(だったかな、間違っていたら後で訂正させて貰います)、古田選手らしいヒットでしたね♪
13. 古田敦也選手、通算2000本安打達成おめでとう!  [ 喜×怒×哀=楽! ]   2005年04月24日 20:27
2005年4月24日 松山 坊ちゃんスタジアムでの ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ戦で、 古田敦也選手通算2000本安打達成! 更に、ヤクルトスワローズ勝利! おめでとう!!! ラミレス選手、ホームランおめでとう! 鈴木選手・真中選手、タイムリーヒットおめでと
14. 古田敦也が遂に偉業達成(速報)  [ 勝っておごらず・負けてくさらず ]   2005年04月24日 20:30
ついに我がヤクルトスワローズの古田敦也捕手が史上32人目の2000本安打を達成致しました。古田さん本当におめでとうございます。 高校→大学→社会人→プロ野球(川西明峰高-立命館大-トヨタ自動車)としては、史上初のこと。捕手としては野村克也に続いて史上2人目。ヤクルト
15. ステキです!  [ 酔生夢死 ]   2005年04月24日 20:40
「好きなプロ野球選手は?」と聞かれたら、 僕は昔から「古田選手」答えていました。 その古田選手がついに決めてくれました! 大学・社会人を経験した選手では 史上初の2000本安打! まったく素晴らしい記録です! キャッチャーとして超一流なだけでなく、 バッ
16. 祝!ヤクルト古田が2000本達成!!  [ 野球大好き ]   2005年04月24日 20:50
昨年大変お世話になった、古田さん。 開幕当初は、心配しましたが、無事2000本到達! これからも、どんどん本数を増やして欲しいものですが、捕手最多は相手が相手なだけに無理かもしれませんが、これからも可能な限り長く長く現役生活を送ってください。 引退後は、
17. 祝!古田がヤった!!  [ Rookie’s BAR ]   2005年04月24日 20:52
4月24日、於:松山。 ついに、ついに 古田が2,000本安打の偉業達成!! 本当に本当におめでとう!! ヤクルトスワローズの正捕手として 90年代の黄金期最強の燕軍団を支え、 昨年は闘う選手会長として、労害オーナー達と 選手、ファンの代理人としての活躍・・・
18. 古田2000本安打達成  [ MLB NEWS JPN ]   2005年04月24日 20:54
大学→社会人からプロ入りした選手としては、史上初。 キャッチャーとしては、野村克也氏以来史上2人目。 プロ野球史上初のストライキを決断した選手会長が、達成しました。[:祝:] [:悲しい:] キャッチャーという負担の重いポジションをこなしながら、プロに入った年齢
19. 古田、2000本安打達成  [ B☆L★O☆G ]   2005年04月24日 20:56
ついに古田が2000本安打を達成したらしい。(周りから聞いただけなので詳しくは知りませんが・・・) 大学・社会人経験者で初の記録達成です。 おめでとうございます。 まだシーズンは始まったばかりなので まだまだ長いシーズンで記録をどんどん伸ばしていって欲しいも
20. 古田やった!大偉業達成!  [ super chot blog ]   2005年04月24日 20:59
【プロ野球】ヤクルト古田が2000本安打を達成〓史上32人目 遂に、遂に古田が2
21. 緊急増刊ずたスポ!!古田敦也2000本安打達成!!  [ ずたたん TIMELY REPORT ]   2005年04月24日 21:16
緊急発刊ずたスポ!!イラスト書き下ろし!! 古田敦也選手2000本安打達成!!おめでとうございます!!
22. 古田選手2000本安打おめでとうございます!  [ たまちゃんのてーげー日記 ]   2005年04月24日 21:19
プロ野球ヤクルトの古田選手のお話。 ヤクルトスワローズの古田敦也選手(捕手)が24日(日)、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島戦に先発出場し、6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打!! 史上32人目、捕手としては2人目の.
23. 4/24 ヤクルト×広島 5回戦 結果  [ 大胆不敵に...なれるかな? ]   2005年04月24日 21:21
大竹無念6回5失点降板、古田に2000本目献上・・・ < ヤクルト 5 - 広島 2 > 広島 2勝 3敗 0分け 広島  100 001 000 2 ヤクルト 200 003 00x 5 勝利投手  吉川    1勝 0敗 0S セーブ投手 石井弘  0勝 0敗 0S 敗戦投手  大竹   1勝 2敗 0S  広  
24. [緊急速報]古田選手、2000本安打達成!!  [ 冒険少年・スポーツトークBlog「Shout!!」 ]   2005年04月24日 21:30
6回裏、広島カープの大竹投手から2塁打。 難産でしたが、記録達成です!!おめでとう、これからも頑張って!! nikkansports.com > 野球TOP > プロ野球 > スコア速報 > ヤクルト対広島
25. ヤクルト古田が2000安打  [ 貯めたり溜まったり ]   2005年04月24日 21:35
ヤクルト古田が2000安打 史上32人目 (共同通信) - goo ニュース くー生で観たかった。 でもおめでとうございます。 そして今日はこのまま勝って下され!
26. 対ヤクルト 2対5で敗戦  [ 今日のカープは〓♪@WebryBlog ]   2005年04月24日 21:35
ヤクルトの戦力を考えると二つともとりたいところなんですけど、結果は結果なので仕方ないです。一つとれたことでヨシとしましょう。
27. 祝・古田選手2000本安打!  [ 日々の徒然 ]   2005年04月24日 21:47
●広島2-5ヤクルト○(松山:坊ちゃんスタジアム) 今日、ヤクルトの古田敦也(3
28. ☆古田さんおめでとう!!☆  [ Puro's 情報局 ]   2005年04月24日 21:56
ぇー。麻衣さん関連のBlogですが,どうかお許し下さいませ(汗。 古田さん本当におめでとうございます!! 私がどうこう言うのもあれなので,一言だけ。「おめでとう!」 そしてこれからも,1本1本積み重ねていってください。 古田さんの言うとおり,2000本はもちろん凄いこと
29. ヤクルト古田「勝ち試合」で通算2000本安打達成  [ プロ野球は最高でーす! ]   2005年04月24日 21:59
2005/04/24 ヤクルト-広島 5-2ヤクルトがラミレスの本塁打、鈴木健の適時打などで5得点。石井が今季初セーブ。広島は大竹が踏ん張れず、9回にチャンスを作るもあと1打が出なかった。ヤクルトの古田が史上32人目の通算2000本安打達成。大学-社会人経由での入団による達成は
30. ヤクルト古田選手、2000本安打達成!  [ とータンの気ままな日記 ]   2005年04月24日 22:16
本当におめでとうございます。社会人からプロ入りした 選手では初だそうで、捕手としても野村克也氏についで 二人目。価値ある記録だと思います。 安打記録が出る度に歴代記録を見て確認するのですが あの永遠に破られることの無いだろう1000盗塁の 記録保持者の福本豊氏
31. 古田選手2,000本安打おめでとうございます!  [ 川崎市宮前区の税理士・FPのスポーツコラム ]   2005年04月24日 22:17
 「捕手で2人目の2,000本安打達成。おめでとうございます!」  ヤクルト古田
32. 古田達成!!  [ メジャーを目指せ! ]   2005年04月24日 22:22
ヤクルトの古田選手がついに2,000本安打を達成しました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪プロ野球32人目。捕手では元阪神監督の野村さんに次いで2人目。大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めて。歴代安打数 順位 安打数1張本 勲 30852
33. 稲葉さんは楽しそうでした  [ 神宮の空の下、永遠に忘れられた存在のボクら ]   2005年04月24日 22:28
古田さん2000本安打達成おめでとうございます♪ファンの皆さまもおめでとうございます!(若様のまねではありません(^_^;)もちろん通過点ですから!今後もバンバン打っていってください!あ、最後にも古田さんへのメッセージ入ってますから!でも見なくていいです。↑ちょ
34. おめでとう。古田選手。  [ That's雑っきぃーていめんつ ]   2005年04月24日 22:31
今日のヤクルトー広島戦で古田選手が2000本安打を達成しました。 心よりおめでとうと申し上げます。 大卒〜社会人、25歳からのプロ野球生活での大記録(史上初)。 同世代として本当に嬉しいです。(古田選手の方が一つ年上です) 今や選手会長などの活躍で誰もが知っている
35. 古田選手、2000本安打達成  [ 流れにまかせるコト ]   2005年04月24日 22:33
史上32人目、捕手としては2人目の大記録
36. 速報!!古田さんやった!!  [ つばめ講師の独り言 ]   2005年04月24日 22:38
やったー!!&nbsp;2000本安打達成!!&nbsp;捕手では史上2日目!!&nbsp;大学→社会人経験者では初の快挙です!!&nbsp;凄すぎる!!&nbsp;詳細はまた夜にでも。&nbsp;感動でウルウル状態です。勉強が手につかない…。みなさんのコメント求む!!
37. 速報!!古田さんやった!!  [ つばめ講師の独り言 ]   2005年04月24日 22:38
やったー!!&nbsp;2000本安打達成!!&nbsp;捕手では史上2日目!!&nbsp;大学→社会人経験者では初の快挙です!!&nbsp;凄すぎる!!&nbsp;詳細はまた夜にでも。&nbsp;感動でウルウル状態です。勉強が手につかない…。みなさんのコメント求む!!
38. 古田選手2000安打達成!  [ 3 Savile Row ]   2005年04月24日 22:40
ヤクルトスワローズの古田敦也捕手が2000安打を達成しましたね。 おめでとうござ
39. 祝・古田さん2000本安打!  [ シャボテン公園・屋台広場 ]   2005年04月24日 22:44
古田さんおめでとうございますっ♪勢いで記念壁紙作ってみた(800×600と1024×768)。DLは大豆畑(フリー素材のコーナー)よりどうぞ。あー、にしてもやっとですね。良かった良かった。昨日は、ヤフ掲示板の方にお誘いいただいて、ヤクルトファンの集まる居酒屋とやらで(赤羽
40. ヤクルト古田敦也選手、悲願の2000本安打達成!  [ 芸能ニュース最前線!! ]   2005年04月24日 22:46
2000本安打に王手をかけていたヤクルトの古田敦也捕手(39)が、ヤクルト−広島の5回戦(松山)で6回裏、ツーベースヒットを放って悲願の大台に到達した。 芸能ニュースはこちら!
41. 古田さん、2000本安打達成!  [ Murmur〜つぶやき ]   2005年04月24日 22:47
ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の6回に、大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ野球32人目の通算2000本安打を達成した。1990年4月30日の巨人戦で木田(現マリナーズ)から初安打(二塁打)して以来、プロ16年
42. 古田敦也 進化し続けるプロ野球の鬼  [ 天河夢想 ]   2005年04月24日 22:47
2000本安打おめでとう! 入団から16年目での達成は素晴らしい。 大上段にバットを構える独特の打ち方。巧みなバットコントロール。 若手にも負けない鍛錬で怪我も克服したのだろう。 岡林、伊藤智仁、川崎、石井一久、高津 ヤクルト全盛期の投手陣は脅威的
43. 古田さん、2000本安打達成!  [ Murmur〜つぶやき ]   2005年04月24日 22:51
ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山市の坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の6回に、大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ野球32人目の通算2000本安打を達成した。1990年4月30日の巨人戦で木田(現マリナーズ)から初安打(二塁打)して以来、プロ16年
44. 古田選手が2000本安打達成!!☆おめでとうございます☆  [ 人生楽しんだもん勝ち? ]   2005年04月24日 22:53
「ヤクルト古田選手が2000本安打達成!!」&nbsp;とうとう古田選手がやりましたね!!プロ野球32人目の快挙です。捕手では元阪神監督の野村克也氏(社会人シダックス監督)に次いで2人目で、大学から社会人を経てプロ入りした選手では初めてだということです。&nbsp;
45. 古田選手 2000本安打達成!  [ ラッキーブログ ]   2005年04月24日 22:55
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が2000本安打達成。開幕から残り数本のヒットで達成できる記録だけど、開幕から不振が続いていたので、ファンも本人も「やっと来た・・」といった感じだったと思いますが、何はともあれ2000本安打おめでとう!! でもやっぱりVTRで見?..
46. おめでとう!選手会長〜!  [ ちみちみコラム ]   2005年04月24日 23:02
古田敦也選手会長が2000本安打達成しました!記念にトラバっておきたいと思います。おめでとうございます〜。パチパチ
47. 古田選手 2000本安打達成!!  [ Charlie's マイペース雑記 ]   2005年04月24日 23:11
 ヤクルトスワローズの古田敦也選手が24日の松山・坊ちゃんスタジアムで行われた広島戦で通算2000本安打を達成しました!!  おめでとうございます!  あと1本に迫っていた古田選手は6回、広島・大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、プロ32人目の大台に達しました。
48. 野球DAY!  [ ☆ヒロシです・・・NO日記☆ ]   2005年04月24日 23:23
今日は草野球でした。 相手は7年連続で、全国大会出場の実業団チーム。 ハッキリ言って、コールド負け覚悟してました・・・。 が大接戦 四回まで4〓0でリードを許していたが、 5回に1点を返し、6回にオイラが同点タイムリー そして、延長に突入し、またまたオ...
49. 日本中が祝福!古田選手2000本安打達成!!ヤクルト最下位脱出!!!  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   2005年04月24日 23:25
先ほど中日が古田選手にプレゼントをくれました。巨人が中日にサヨナラ勝ち!これで最下位脱出です!!記録達成後、二塁塁上に立つ古田選手に、広島の野村内野手とヤクルトの宮本選手あとヤクルトのユニフォームを着た若い女性(誰?)が花束を手渡す。そして、ヤクルトのベ
50. 野球DAY!  [ ☆ヒロシです・・・NO日記☆ ]   2005年04月24日 23:26
今日は草野球でした。 相手は7年連続で、全国大会出場の実業団チーム。 ハッキリ言って、コールド負け覚悟してました・・・。 が大接戦 四回まで4〓0でリードを許していたが、 5回に1点を返し、6回にオイラが同点タイムリー そして、延長に突入し、またまたオ...
51. やはり2000本安打達成も二塁打じゃ♪  [ たられ馬(ば) ]   2005年04月24日 23:36
やっやったでござるよ!ヤクルトの古田選手がついに偉大なる2000本安打を達成ぞえ!! 本日の対広島戦、その第三打席・・・ 会心(?)の二塁打O(≧∇≦)O まことにもって、おめでとうござりまするぅ〜☆ 拙者の予言いたした通りじゃ♪競馬はさっぱり当たらぬが、.
52. 古田敦也選手2000本安打達成!  [ 自動車部的自動車論 ]   2005年04月24日 23:43
ヤクルトスワローズの古田捕手がとうとう2000本安打達成しました! 対戦相手は広島、ピッチャーは大竹。 6回第3打席、カウント2-2からの7球目のスライダーをサード強襲のヒット、ファールグランドを転々とする間に2塁へ。ついに達成です。 通常キャッチャーはあまり打撃
53. そして、野球の原点に還る―  [ 日々のうた ]   2005年04月24日 23:57
草茂み ベースボールの 道白し― 「野球」の名付け親でもある歌人・正岡子規が数々の名句を詠んだこの地で、 野球人・古田敦也は念願のプロ通算2000本安打を達成。 大卒で社会人を経験したプロ選手としては初めてとなる大記録達成に、 「野球」発祥の地、松山は
54. 古田 2000本安打達成!!  [ ざわ とーく ]   2005年04月25日 00:09
 24日、松山での広島vsヤクルトで、古田敦也捕手が4打数1安打とし、ついに2000本安打達成。試合も5-2と快勝。記録に花を添えた。[ニッカン式スコア]
55. 4/24ヤクルト戦in松山  [ 由美かえるの赤ヘル風雲録 ]   2005年04月25日 00:12
ヤクルト&nbsp;5-2 広島C |1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;1&nbsp;0&nbsp;0 0|2--------------------------Ys|2&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;3&nbsp;0&nbsp;0 x|5勝ち:吉川負け:大竹ホームラン:ラミレス(1回裏2ラン)古田選手2000本安打おめでとうござ.
56. 古田選手2000本安打達成!  [ うつ病対策 システムエンジニア日記 ]   2005年04月25日 00:28
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が、今日2000本安打を達成しました。 ニュースがこちらに出ていました。 同じブロガーのはしくれとして、ブログも面白いです。それでいて選手会も引っ張り、自分も成績を残すとは、本当に素晴らしいですね。 俺は、去年の選手
57. プロ野球発展のために!!!  [ まぁーたんの部屋 ]   2005年04月25日 01:15
古田さん おめでとうございます。 いつ出るかいつ出るかと楽しみにしておりました。 (プレシャーをかけてしまったひとりです。) 2000本ってやっぱりすごい記録ですね。 職人として記録を名前で残すっていうことは、なかなかできないことですよね。 こ
58. おめでとうございます!  [ 的外れトーカー ]   2005年04月25日 01:24
スポーツニュース : <古田敦也>2000安打達成 プロ32人目 スポーツニュース : 古田が2000安打 大学卒、社会人経験は初 プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手か
59. 古田選手2000本安打達成  [ はぐれ雲 ]   2005年04月25日 01:33
プロ野球が開幕して1ヶ月が経つってのに全然野球ネタを書いていませんでした。まぁ実
60. 古田選手 2000本安打達成  [ JOCV セブねっと ブログ ]   2005年04月25日 01:39
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとう![:チョキ:] 本来ならば、このブログは隊員活動やセブでの生活が中心ですが、今日は特別な日。 フィリピンより、古田選手にお祝いと感謝の意を込めて!  プロ野球ヤクルト・スワローズの古田敦也捕手(39)が24日、
61. おめでとう古田!&今週の神木クン(あいくるしい#3)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2005年04月25日 01:42
(○ー○)/"☆---------o カキーン!  古田選手、いびりに耐えてよくやった (T^T)クゥー 野村監督に出会ってなかったら、絶対達成できなかっただろうな。運命だよねぇ・・・ &nbsp; 神木クンはやっぱり“あいくるしい”(4.17) &nbsp; 神木クン、ポルノグラフ
62. 古田選手2000本安打達成!  [ 何見て歩く ]   2005年04月25日 01:46
ついに、ヤクルトの古田捕手が2000本安打を達成しました。捕手としてはプロ入りしたときの監督だった野村克也さん以来2人目、大学―社会人を経た選手としては史上初の快挙です。 去年の球界再編劇の中で、昼はプロ野球選手会会長として、夜はヤクルトの捕手として中心選
63. 古田敦也選手 2000本安打達成  [ 感動日記 ]   2005年04月25日 01:56
ついに、古田選手が2000本安打を達成しました!おめでとうございます(^0^) 捕手としては、野村克也氏につぐ史上2人目。大学、社会人からプロになった選手としては、史上初です。 去年は、リーグ再編問題やスト決行など選手でありながら、野球界を良い方向へ導こうと努
64. すごいよ!フルタさん  [ Boy Loves One Girl ]   2005年04月25日 02:34
古田敦也が2000本安打を達成した。 正直、テレビ中継が見れる巨人戦で達成してほしかったけど。 まぁ何にしてもすごいことだ。 ただ、映像で見るとサードエラーに見えたけど(笑) 本人としてももう少しちゃんとしたヒットで決めたかったのでは。。 まぁ達成できてホッ
65. C 2-5 YS (松山)  [ Tokidoki*diary ]   2005年04月25日 02:35
古田くん、2000本安打達成!!おめでとうございます!!ヾ(^∇^)ノ♪ チームも勝って、満点笑顔だ、やった〜!!ばんざ〜い♪ C  100 001 000 |2 YS  200 003 00× |5 ■投手 先発は、高井くん。 5回2/3を投げて、打者22人、球数95球
66. 祝!古田敦也2000本安打達成!!  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年04月25日 02:59
そもそも兄やんは、古田選手が嫌いだった。 当時、広島カープのファンだった兄やんは、ヤクルト戦になると、いつも古田選手にやられていて、それが腹立って仕方なかった。 &nbsp; ただ、兄やんも野球を深く知るようになってからは、古田選手の偉大さに気付くようになり、
67. 祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!!  [ つげちゃんのNEW気ま日記 ]   2005年04月25日 06:06
6回裏の先頭打者として迎えた、きょうの第3打席で三塁強襲のツーベースを放ち、 古
68. おめでとう&これからもガンバだ、古田選手!  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年04月25日 08:16
昨日はついにヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しましたね!&nbsp;大学→社会人→プロという道を歩んだ選手では史上初の偉業。実に見事!記録達成でホッとして集中力を切らさず、古田選手にはこれからも、選手として球界を引っ張っていって欲しいもんです。&nbsp;&nb
69. おめでとう!古田選手、2000本&ヤクルト、最下位脱出  [ 今を生きる ]   2005年04月25日 08:48
めでたい、めでたい古田選手、偉業達成ですプロ32人目、捕手としては師・野村氏に続
70. おめでとう古田2000本安打!清原,また来週!  [ D.D.のたわごと ]   2005年04月25日 08:59
古田敦也選手,捕手で師匠に次ぐ史上2人目, 大学経由社会人出身選手として史上初の快挙,おめでとうございます! 今頃は古田選手のブログも祭り状態ですね。 昭和名球会,打者29人目の会員(投手は15人)ということで, MBS『せやねん』で紹介されてましたけれど, 名
71. 古田2000本安打達成!!  [ 日々趣味 ]   2005年04月25日 09:25
いや〜、よかったよかった。出だし不調だったのにがんばったよ。なによりも、巨人戦の前っちゅーのが良かった。だって、巨人戦はテレビ中継されるでしょ。そこまでひきのばして達成したら「八百長くさっ」といくらファンでも思ってしまうわけよ。古田がそんな人でないのはよ
72. 古田選手 2000本 おめでとう!  [ とっつぁんぼうやの日記 ]   2005年04月25日 09:33
やっと、やってくれましたねえ。 昔と違って,プロ野球の大記録にはあまりお目に掛かれなくなっているような気がします。 そんな中で,2000本安打の達成はスゴくウレシいですね。 次は,清原の500号。 最近,大振り過ぎ? 中日,サヨナラ勝ちで〜す。
73. 記録達成!!初勝利!!…本人の努力あってこそ@昨日  [ ★Field Stars★ ]   2005年04月25日 10:33
昨日は記録達成&ルーキー初勝利が目立った一日でした (選手のみなさん、おめでとうございます) ★古田 ファンに贈る2000本安打 ★能見4度目先発で「うれしい」プロ初勝利 ★久保 初先発で13K完封ショー (各記事 4/25 スポニチより) ヤクルトの古田選手
74. 古田選手、2000本安打達成  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年04月25日 10:34
4月24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われたヤクルト対広島5回戦で、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手がの6回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成しました。
75. おめでとうございます!  [ 4次元ポケット ]   2005年04月25日 10:48
ついに達成、2000本安打!ヤクルト古田が2000安打 大学卒、社会人経験は初古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安
76. ヤクルト5−2広島  [ HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記 ]   2005年04月25日 11:46
この二日とってもよい勝ち方で三連勝を期待していたのですがあえなく撃沈です。1回に先制するも、その裏すぐにラミレスのホームランで逆転、6回の表、四球を足がかりに得点するも同点止まり。これが響いて6回裏、野比のび太ショウーホク・小暮と並ぶ日本3大めがね君古田...
77. 2000本安打達成!!  [ 野球、サッカーどんと来い! ]   2005年04月25日 11:56
ついに2000本安打達成しました!!古田ホンマおつかれ!!松山・坊ちゃんスタジアムで行われた広島戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放った。う〜むまだその映像見てないんだなぁ。早く見てみたいな。今日の晩は古田はテレビに引っ張りダコでしょう笑ほんまお疲れちゃ
78. 古田 選手 2000本安打おめでしう!  [ CUITE ブログ ]   2005年04月25日 12:11
古田式 古田 敦也, 周防 正行 この本での古田選手のコメント力から、 野球センスの高さが伝わってきます。 Amazon.co.jp これほどおもしろい野球本はないと断言できる。「古田式」の古田とはもちろんヤクルトスワローズの古田敦也捕手だ。日本プロ野球界を代表す
◆ヤクルト〓広島5回戦 ヤクルト5〓2広島◆ ◆<古田敦也>2000安打 野村氏の“英才教育”が密接に◆   昨日は猛烈に眠くてブログを更新出来ず。 バイトでしかも午後から忙しくて携帯で途中経過を聴く事も出来ず、終わってからようやく結果だけは確認したが
80. 古田敦也・考  [ ふらいふぁのessay ]   2005年04月25日 12:41
ヤクルトスワローズの古田敦也捕手が、念願の2,000本安打を達成されました。これで名球会入りの切符を得たわけです。古田ファンの僕としてはホント、嬉しい限りです!\(~o~)/メガネをかけている捕手は大成しないと言われながら、野村IDの申し子として頭角を現し、去年...
81. 木俣達彦  [ HaRu-HaRuのキャピタルゲインで食べ歩記 ]   2005年04月25日 13:09
カテゴリーは広島に入れましたが全く広島には関係ないお話です。野球関連ということで入れておきます。古田選手がめでたく2000本を打った日に書こうと思っていたブログです。古田選手は捕手では2人目の2000本安打達成者です。今まで唯一の達成者はもちろんご存知の野村克...
82. 大竹粘るが、6回につかまる  [ Carpログ(カープログ) ]   2005年04月25日 13:21
 今日の大竹投手は、よく粘って投げていたと思います。 特に、2回のノーアウト満塁の場面を0点に抑えたときは、流れが完全にカープに来ると思いました。  しかし、同点に追いついた後の6回裏に古田選手に2000本安打を打たれたことで、流れがヤクルトに行ってしまいまし
83. 「闘う選手会長」最高の笑み:古田、2000本安打達成!  [ つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 ]   2005年04月25日 13:43
「闘う選手会長」最高の笑み (スポーツニッポン) - goo ニュース プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。   なんだか扱
84. おめでとうございます!!!!!!  [ HAPINESS?? ]   2005年04月25日 14:01
あぁ嬉しすぎて泣きそう(>−<。) 物心付いた頃から古田選手が好きだったからなぁ… 覚えていないけど、入団したころから好きなんだろう。 テレビでヤクルト戦見る度に「古田!!古田!!!」って言ってたらしいし(笑) そんな私も今年で20歳。 この月日は古田選
85. ■2000本安打達成、ヤクルト古田敦也選手@おめでとうござりまする  [ ぶまの見る世の中 ]   2005年04月25日 15:07
プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場で行われた広島5回戦の6回に大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成したとの事byここ おめでとうございまする。 古田選手・・・好きでござ
86. 祝!古田敦也選手が2000本安打を達成〜♪  [ パンジャの部屋 ]   2005年04月25日 15:51
 今日、愛媛県にある坊ちゃんスタジアムで行われた「ヤクルトVS広島戦」でヤクルトスワローズの古田敦也選手が5番・キャッチャーで先発出場し、6回の第3打席に、広島先発の大竹寛投手からレフトへの二塁打を放ち、史上32人目、捕手としては2人目の2000本安打...
87. 心より  [ ももあじのもも ]   2005年04月25日 16:04
&nbsp;&nbsp;2000本安打達成おめでとう!!!!!&nbsp;&nbsp;古田選手ほど野球選手としても人間としても尊敬できる人はそういないです。昨年はプロ野球界を護るために奮闘し、試合でも活躍し好成績を収める。&nbsp;ほんとに頭が下がります。今年プロ野球がちゃんと始ま
88. 古田さん、やったぁ!!  [ HamaHama ]   2005年04月25日 16:09
 いやぁ、遂にやりました!!古田選手通算2000本安打達成しました!!ホント嬉しいです。正直言うと、自分が見に行った木曜日の横浜戦で決めて欲しかったけど、木曜日も面白い試合を見せてくれたので、それはそれで良かったです。  大卒、社会人経由の選手としては初
89. 拝K 古田選手。  [ KC観察記 ]   2005年04月25日 17:22
拝K  古田選手 東北・岩手にもちょっと遅い桜の便りが届き、 丁度いま、見頃を迎えようとしています。 桜前線の話題と共に、飛び込んできた嬉しいニュース。 −古田選手2000本安打達成− 史上32人目、捕手としては2人目、 大学から社会人を経て…、では“初”と
90. 4月24日のプロ野球 - 古田会長、2000本安打達成おめでとう!  [ D-Style e-style "プロ野球・ニュース・台湾な多趣味Blog" ]   2005年04月25日 18:52
■ ヤクルト 5〓2 広島 (17913人) 前日、広島先発の小山田が古田会長に死球を当てるステキな展開ながらも 2000本まで残り1本でリーチになり、まるで2000本へお膳立てがされた様な試合。 しかも古田会長の父親の出身地愛媛県にある坊っちゃんスタジアムに
91. 古田選手2000本安打達成!  [ 青いblog ]   2005年04月25日 19:01
おめでとうございます〓〓〓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000405-yom-spo 雨で中止になりあと1本と迫り私まで緊張してたんですが本日達成。ずーっと待ちわびておりました今日の試合観たかったなぁもっとBSデジタル放送で野球放送してほしいよ。
92. 2000本安打、おめでとうございます!!  [ ミステリ通信「みすみす」blog ]   2005年04月25日 19:08
So-netでブログもしているプロ野球ヤクルト・スワローズの古田選手が2000本安打を達成しました! おめでとうございます!! 史上32人目、大学・社会人出では初めてだそうです。すごいですね。 僕の故郷の愛媛・松山坊ちゃんスタジアムで記録を達成した、というのも感慨深い
93. 眞鍋さん復活?  [ 店長日記 :美容と健康のお店 〜健康家族〜 ]   2005年04月25日 19:10
真鍋かをりさんが古田選手の2000本安打達成に合わせて?復活しておりました。 最近のブログを見てると「本当にお疲れなんだなぁ」と思うのですが、それでもライバルの記録達成に拍手を送るあたり根性あるなと思います。 それに比べ私先週はブログの更新できませんでした
94. 祝 2000本!!  [ 徒然なるKAZUOの日常 ]   2005年04月25日 19:11
昨日、ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました!僕は先週末、2000本の現場に遭遇しようと神宮に行ってきてきたのですが、そのときは見られず。。ここ最近チームの調子がよくなかったですが、これでチームの調...
95. フルタはタフだ  [ 広告武士 ]   2005年04月25日 19:14
ずたたんさんのブログ 昨日・・・プロ野球史上32人目の2000本安打を達成した古田敦也選手・・・。 &nbsp; 捕手ではあの野村克也さん以来2人目 社会人野球を経験しての達成は初という記念すべき記録となった。 &nbsp; 2000本安打は去年の清原選手以来で 来年40歳とな
96. フルタはタフだ  [ 広告武士 ]   2005年04月25日 19:15
昨日・・・プロ野球史上32人目の2000本安打を達成した古田敦也選手・・・。 &nbsp; 捕手ではあの野村克也さん以来2人目 社会人野球を経験しての達成は初という記念すべき記録となった。 &nbsp; 2000本安打は去年の清原選手以来で 来年40歳となる前での達成は4番目での
97. 一夜明けましたが  [ 試してみなきゃわからない... ]   2005年04月25日 19:17
古田敦也選手。2000本安打おめでとうございます!! TVや新聞、いろんな方のブログで 各方面で説明されてるので、書く必要はないですよね。 とにかく凄いです。 嬉しいです。 ヤクルトファンはもちろん、他球団のファンも 2000本安打が どんなもんか知
98. 【ヤクルト】古田さん、おめでとうございます。  [ MagicalColors blog ]   2005年04月25日 19:33
古田 ファンに贈る2000本安打 おめでとうございます 記念球をスタンドへ投げ込むあたりも古田さんらしくてイイですね。 史上32人目、大卒→社会人→プロのキャリアの中では史上初だそうです。 今までの現役通算打率が.295ってのも、凄い。 球界に一生名の残る...
99. 188日目  [ ユーモアを理解できない人はご遠慮ください!! ]   2005年04月25日 19:48
古田選手 2000本安打 おめでとうございます!! 社会人経験がある選手では、初の快挙のようで、 古田選手のすごさが、この事実からでも 伝わってきます。 しかし、この偉大な記録を成し遂げた一方で これで、古田選手が引退してしまうのでは ないかという危
100. 古田選手が2000本安打を達成  [ アグハブログ! ]   2005年04月25日 20:24
ヤクルトスワローズの古田敦也選手がプロ野球史上32人目の通算2000本安打を達成しました。あまりプロ野球は見ませんが、ブロガーとして好きな(笑)古田選手が大記録を達成して嬉しいです→2000本打つことができま...
101. 古田さん  [ ズヴァリ!そらまめのレベルファイヴ ]   2005年04月25日 20:30
2000本安打おめでとうございます。 &nbsp; (ファンなら古田さんには敬語を使うのが礼儀) &nbsp; 個人の記録が一区切りついたところで &nbsp; あとはチームを何とかお願いします。 &nbsp; でもほんとにすごいなぁ。 &nbsp; 古田さんの公式ブログ http://blog.so-
102. o ̄▽)o<※*:\'゜。祝 古田会長2000本安打  [ Just Another Life ]   2005年04月25日 20:37
↑ 元マンガウルフさま ことカネシゲタカシさま画 (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) 遂にこの日が来ました(拍手) 去年は玲のゴタゴタドタバタに関して 昼は、わからんちん共
103. 古田選手が通過点を通り過ぎた事を、アインシュタインで寿ぐ。  [ 創難駄クリキンディーズ2004福岡 ]   2005年04月25日 20:43
古田敦也選手が、2000本安打を達成しましたね。 おめでとうございます。 ・ヤク
104. 祝!古田選手2000本安打!!そして後に続くは……  [ にわか日ハムファンのブログ ]   2005年04月25日 21:02
 ついに出ました、古田選手の2000本安打!捕手では2人目、大卒・社会人経験者としては初の快挙は、同じような経歴を経てプロ入りした選手にとっても大いに励みになるでしょう。本当におめでとうございます!  記念のヒットは3涙腺を破る(誤変換されてしまいましたが、本人
ヤクルトの古田敦也選手が、24日の試合で2000本安打達成したそうです。
106. 祝!!古田選手2000本安打  [ アランジ・アランゾ・ライフ ]   2005年04月25日 21:19
今日は記念すべき日となった。 ヤクルトの古田敦也選手がとうとう2000本安打を達成したのだ{/abanzai/} 私は、実はヤクルトファンである。 札幌に遠征に来ればもれなく私も円山球場やら旭川のスタルヒン球場までも 足を運び、何度か神宮球場にも足を運んでいる。 なので
107. ヤクルト古田、2000本安打!  [ 岩隆島的ブログ ]   2005年04月25日 21:35
ヤクルト古田が2000本安打を達成−史上32人目 ヤクルトの古田が2000本安打達成! スカパーのフジテレビ739で見てました。 ちょうどウトウトと眠っているところだったのだけど、 この番組のマネージャー・磯山さやかの声で古田の打席と 気づいて起きました。 古田の打
108. 古田選手2000本安打  [ 水流タイム ]   2005年04月25日 21:43
行ってきました坊ちゃんスタジアム!古田選手の2000本安打を生で見てきましたよ!!友達と2人で、14時試合開始のところ12時半に球場入りしました。席は内野席ここに来るのは一昨年の阪神×ヤクルト戦以来。あの時はもっと人が多かったけれど今日はあの時の半分から3
109. ヤクルトの古田選手から学ぶべきことはまだまだありそうです  [ yellowfoxの巣 ]   2005年04月25日 22:16
 昨日の広島戦で、ヤクルトの古田敦也選手が2,000本安打を達成されました。 大学卒業で社会人を経験したプロ選手としては初の快挙です。 すばらしい記録を打ち立てられたものです。 で、この記事を読んでいたとき。 <古田敦也>2000安打 野村氏の“英才教育”...
110. 1日遅れましたが、古田選手おめでとう!  [ THP blog ]   2005年04月25日 22:30
 昨日の話になりますが、ヤクルトの古田敦也選手が2000本安打を達成しました。  キャッチャーでは恩師でもある野村克也(元南海)以来2人目、そして大学卒で社会人からプロ入りした選手では初の快挙となりました。入団16年目で積み上げた2000本、本当に凄いの一言です。
111. 古田2000安打達成!大卒−社会人経験初  [ 百済一平のタクシー日記 ]   2005年04月25日 23:12
古田2000安打達成!大卒〓社会人経験初 - nikkansports.com &gt; 野球ニュースヤクルト古田敦也捕手(39)が6回、大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、史上32人目の通算2000安打を達成した。90年4月30日の巨人戦で2回に木田優夫投手(現マリナーズ)から
112. 古田選手、2000本安打おめでと〜★  [ ☆。°。pixyworld 。°。☆ ]   2005年04月25日 23:21
ついに達成しましたねーっ!? この記録の達成の瞬間を待ってた人は多いのでは〜〜?? オイラもその一人…といいつつ、 まっ・・・・・・・・・・・・・・・・夜、スポーツニュースで見ただけですが…^^; でも、 記念ボールにサインをしてスタンドに投げ込むの
113. ヤクルト 古田敦也選手2000本安打達成  [ かねぴ〜主任の徒然記 ]   2005年04月25日 23:25
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が24日の松山坊っちゃんスタジアムでの対広島戦で通算2000本安打を達成されました。本当におめでとうございます。{/kaeru_fine/} 史上32人目の記録ですが、大卒で社会人を経ての選手では初めての記録です。捕手としては古田選手の師
114. 2000本!!やった!!!ヽ(゚∀゚ )ノ!!!!  [ ANGELS'SHARE ]   2005年04月25日 23:27
古田さん2000本安打立達成!!! やった〓!やった〓! うれしいっ!かなりうれしいっ! いやっほ〓!! うぎゃ〓!うぎゃ〓! しかも、古田さんが打ったらいきなり打線が繋がり始め(笑) チームも勝利!! うれしいしか言葉が出ない。 出るのは涙ばかり(
115. 先越されたが・・・  [ 他力本願なFsファンブログ ]   2005年04月25日 23:39
ヤクルト・古田が広島戦で2000本安打達成。 大卒→社会人経験者としては初の記録だそうな。しかもキャッチャーだしなぁ・・・。 やっぱあんたすげぇ奴だよ。 幸雄さん、幸雄さん。次の達成者は是非あなたで!! ←よろしければクリックお願いします
116. 古田選手、2000本安打おめでとうございます!  [ ♪ともともの独り言♪ ]   2005年04月25日 23:58
ヤクルトスワローズの古田選手がついに!2000本安打を達成されました。おめでとうございますー♪古田、第3打席で二塁打! 史上32人目の2000本安打達成 本当にこつこつと積み重ねられた結果…すばらしいですよね。捕手としては師の現シダックスの監督野村氏につづく2人目そう
117. 古田2000安打達成  [ 日常雑記 ]   2005年04月25日 23:58
ヤクルト対広島の5回戦で、ヤクルト古田敦也捕手が広島の大竹寛投手から三塁線を破る二塁打を放ち、史上32人目となる通算2000安打を達成。
118. 古ちゃん2000本安打達成!!(4/24)  [ RIEKO'S TASTES ]   2005年04月26日 00:05
とうとうやりました!決めました! ツバメの要、ヤクルトスワローズの正捕手・ 古田敦也選手が2000本安打の偉業達成!!!!! 2000本安打は史上32人目。 しかし、大学から社会人を経てプロに入った選手としては 初めての快挙!! しかも捕手という、守備でも重要なポジショ
119. 古田2000本他新聞ネタ  [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ]   2005年04月26日 00:25
今日はこれには触れない訳には行かないでしょう。古田おめでとう2000安打!記念のボールはスタンドへサンスポ古田2000本安打達成 報知古田 ファンに贈る2000本安打 スポニチ地方で達成というのも良かったかと。ヤクルトが定期的に試合する所ですし。お父さ...
120. 古田 2000本安打達成!  [ PLANET〓SURF1973 ]   2005年04月26日 00:35
24日、ヤクルトスワローズ・古田敦也選手が史上32人目の2000本安打を達成しま
121. 広島vsヤクルト(4/24)  [ 赤ヘルと音楽とわたくし ]   2005年04月26日 00:45
広島2ー5ヤクルト &nbsp; &nbsp; 今日は古田選手につきます。 &nbsp; 2000本おめでとうございます! &nbsp; &nbsp; 今日の負けはしょうがないですかね。 &nbsp; 古田選手が打ったとたん、ヤクルトの集中力が変わりましたもんね。 &nbsp; それまで、チャ
122. ありがとう古田選手会長  [ sakura+web-annex ]   2005年04月26日 01:08
祝!! 古田選手会長 2000本安打達成!! ぃぇ━━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━ぃ♪ この記録がどれだけすごいことか 単に「記録を残したからすごいねぇ」というわけでなく その年齢までそのスタンスで ずっとバリバリの第一線で走り続
123. 古田2000本安打達成!  [ とりあえずいっとけ++ ]   2005年04月26日 02:39
 ヤクルトの古田選手が2000本安打達成! おめでとうございます! ヤクルト 3(6回終了)2 広島いけいけFURUTA! 〜フルタはタフだ 社会人出身選手で初めての2000本安打。すごいですね。その...
124. 4/24 ヤクルト×広島 5回戦 ●  [ それでもカープが好き! ]   2005年04月26日 06:16
広島またまた5割へ逆戻り・・・大竹無念6回5失点降板、古田に2000本目献上・・・ヨシノリ音なし、出塁できず・・・前田孤軍奮闘、3安打2打点!首位打者獲りだ!こちらも2000本カウントダウン、野村2安打! &nbsp; &lt; ヤクルト&nbsp;5&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;2 &gt; 広
125. 古田引退へ!? 今年で40歳、2年契約も切れ…  [ ニュースブログ ]   2005年04月26日 07:59
 24日の広島戦(松山)でヤクルト・古田がプロ野球史上32人目の2000本安打を達成した。
126. <古田敦也>2000安打 野村氏の“英才教育”が密接に  [ ニュースブログ ]   2005年04月26日 08:05
 24日、松山市の坊っちゃんスタジアムでの広島戦で通算2000安打を達成したヤクルトの古田敦也選手(39)。
127. スワローズ試合話(4/24)  [ 風雲再起 ]   2005年04月26日 08:38
おめでとう ヤクルト古田2000本達成!記念球は観客へ おめでとう古田敦也!! 古田の凄さは私が語るまでも無く、皆さんがご存知なので何も語りません。 先発高井が5回2/3で3安打3四球で奪三振7と 四球は多いものの三振も多い魅力的なピッチング。 若松さんが5回の2
128. 古田も2000本安打達成!  [ るやんの雄叫び ]   2005年04月26日 09:31
古田 ファンに贈る2000本安打 | Excite エキサイト : スポーツニュース ヤクルトの古田敦也捕手(39)が24日の広島戦(松山)で、6回に大竹から左翼線二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000本安打を達成した。捕手での大台達成は前ヤクルト
129. 祝!大記録達成  [ ぽちの小屋@WebryBlog ]   2005年04月26日 12:12
やっぱり今日は、この話題です。
130. おめでとう古田選手  [ comfortable life ]   2005年04月26日 12:30
本日ブログを更新して、 プロ野球が好きなら書かなくてはいけないでしょう、これは!!! ということが起こりました。 古田選手2000本安打達成です!! おめでとうございます! 私は根っからのジャイアンツファンなのですが、嫌いなチームも選手もいま...
131. 【祝】古田敦也、2000安打達成!  [ sunrain ]   2005年04月26日 14:07
&nbsp; 「戦う選手会長」こと、古田敦也さんがプロ野球史上32人目の通算2000安打を達成。 川西明峰−立命大−トヨタ自動車を経てSwallows入り。大学を卒業し社会人を経験した選手としては初めての偉業でプロ16年目、通算1884試合目での達成。 何度もドラフト
132. 祝!!古田選手2000本安打達成です。 偉業達成ですよ♪  [ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? ]   2005年04月26日 17:07
タイガースファンの私ではありますが、古田選手の2000本安打達成には素直に喜びたいと思います(^_^)v さっき、サンデースポーツで達成の瞬間を観たのですが、一番最初に古田選手に声をかけた選手はカープのラロッカ選手だったのですね。 試合、中断したんですか? それだ
133. 祝!古田選手2000本安打達成、讀賣サヨナラ負け!清原500号お預け!  [ 阪神優勝、巨人最下位 ]   2005年04月26日 17:48
昼間は横浜スタジアムで横浜ー阪神戦を見ていたので、古田さんの2000本安打を知ったのは試合の後。 JR横浜駅で売っていた「夕刊デイリー」の一面。に載っていた。 大学から社会人を経て入団した選手では初、そして捕手としては野村克也氏(現:シダックス監督)に続き2人.
134. 古田敦也選手、2000本安打おめでとうございます!  [ ヨムダケタダ ]   2005年04月26日 21:04
大卒、社会人野球出身選手としては初、捕手としては野村克也氏依頼となる2人目の偉業達成、おめでとうございます!これからもまだまだ頑張って、大人と子供に夢と希望を与え続けてください! 本当におめでとうございます! ところで、大学時代の写真が出てくるTVCM観ました
135. 今日考えたこと  [ オアシス 早川大輔さん応援BLOG ]   2005年04月26日 21:22
この記事はオリックスネタありません 古田 ファンに贈る2000本安打 「闘う選手会長」最高の笑み ヤクルト古田2000本達成!記念球は観客へ 史上初!メガネかけて名球会入り…79本と“二人三脚” 古田“感無量”会見「1試合1試合積み重ねた結果」 古田おめでとう2
136. 古田捕手、2000本安打達成おめでとう  [ 後だし本舗 ]   2005年04月26日 21:45
ジリジリ近付いていましたが、ついに古田捕手が2000本安打を達成したそうな。おめでとう御座います。高卒でプロ入りした訳ではなく、大学野球と社会人野球を経由してプロ入りしての記録達成です。長いシーズンは始まったばかりですので、まだまだ記録を伸ばしていって欲しい
137. ヤクルト古田敦也2000本安打達成!  [ スポーツメンタルトレーナーの小噺 ]   2005年04月26日 22:08
 ヤクルトの古田敦也捕手が広島戦で通算2000本安打を達成しました。大学を卒業してから社会人を経てプロ入りした選手としては初となる快挙!そして捕手としては、あの野村克也氏に続いて史上2人目の達成者となりました。  入団したのが遅く、史上4位となる高齢での達成とな
138. 古田選手、おめでとう2000本安打。  [ 脳みそのしわアネックス ]   2005年04月26日 22:46
古田敦也選手、2000本安打達成おめでとうございます。 松山が舞台ということでい...
139. 古田選手ついに達成! そしてスワも勝利!  [ hitoshi72スポーツ考察 ]   2005年04月26日 23:07
&nbsp; カープ2-5スワローズ 古田選手第3打席目に2ベースを打ち、2000本安打達成! &nbsp; さて今日の試合は、5回途中まではSBPの実況席にいたので、そこまではよく分かります。 バント失敗、ノーアウト満塁で1点も取れない、三振ゲッツーなど最悪の展開でした・・
140. ヤフードーム初戦制す  [ ヤクルトスワローズ応援宣言! ]   2005年04月27日 01:09
今日は流石に平日、福岡までは駆けつけられません。7回裏同点されてしまってから見てました。 &nbsp; 2000本安打を放った古田選手が今季初の猛打賞、またラミレス選手も猛打賞と4番と5番の活躍で7得点、途中同点にされるも、逆転を許さず最終回、相手のエラーに乗じて勝ち.
141. 祝!2000本安打達成  [ トロンボーン吹きの憂鬱 ]   2005年04月27日 15:35
子供の頃からヤクルトファンです。(笑) というわけで、古田さん2000本安打おめでとう! 関係各所が祝賀ムードです。 もちろん、ブログ界のカリスマ、眞鍋かをり嬢も祝福してました(笑) ・古田敦也公式ブログ ・眞鍋かをりのここだけの話 傘立てには雨の日
142. ♪祝v(^O^)v祝♪  [ 気ままに★すぽ〜つ ]   2005年04月27日 18:19
確か下のは12球団存続を願って、選手がつけていたものの色を真似して作ったもの…(上は巨人カラーで作ったもの)その中心にいた古田選手…2000本安打達成おめでとうございます!!(祝∀祝)ノ゛(偶然に見つけたのに、我ながらよくまとめたゎ♪)学校で書きこんで、帰ってきたら
143. 古田選手  [ ちよこのへや ]   2005年04月27日 23:34
昨日はヤクルトの古田選手が2000本安打を達成されましたね。 たまたま?いや、わざわざ(笑) 松山に行き試合を見ていた私ですが、球場全体が異様な雰囲気でしたね。 2000本はまだか!? そんなオーラが漂っていて、ちょっと怖かったです(苦笑) 私がいたのは外野.
144. ●祝!古田捕手2000本安打達成!  [ 【一球脱魂!】 ○〜ヾ(゜┐゜) ]   2005年04月28日 14:52
 ただの2000本安打とはワケが違う…  過剰な言葉は余計です。  素直に祝いたいです。  本当におめでとうございます、古田敦也さん。  …  …あとは、ただただ、清原さんが今夜500号本塁打を打たずに、スポーツ紙の一面を古田さんに明け渡してくれるこ
145. 古田選手、2000本安打おめでとう^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^  [ Azusa’s Diary  ]   2005年04月29日 21:46
タイトルのとおりなんですが、心から祝福したいと思います! 昨年は球界再編問題で選手会をひっぱり、マスコミに多く露出し大変だったでしょう 今期もはじめはなかなかヒットが出なかったり、キャッチャーとして苦しい試合が多かったと思います そんな中で決められたプロ通
146. 古田敦也氏二千本安打到達、次は田中幸雄の番だ  [ 田中幸雄 ]   2005年07月15日 18:06
古田敦也氏二千本安打到達、次は田中幸雄の番だ
この記事へのコメント
1. Posted by みぃ   2005年04月24日 20:17
TBありがとうございます〜
応援したくなる選手、応援したい選手だったので
本当に嬉しいで〜す
社会人からの入団で
大きく扱って欲しいニュースですO(≧∇≦)O
2. Posted by ももっち   2005年04月24日 20:19
はじめまして^^
トラバありがとうございました!!
ホント、古田さんには心から「おめでとう!!」の言葉を贈りたいと思います。
これからも、阪神共々古田さんにもますますの活躍を期待します!!(笑)
では、阪神戦の時はどうぞお手柔らかに(笑)
ではまた〜(^^)/
3. Posted by ベル   2005年04月24日 20:25
こんばんは♪

TB、ありがとうございます。
大変な条件の中で2000本安打を放った古田選手、本当に凄いですね〜。
野球選手としても一人の人間としても、素晴らしい人だと思います。
これからも多くの野球ファンの為に、頑張って欲しいです♪
4. Posted by km_zap   2005年04月24日 20:26
お久しぶりです。TBありがとうございました♪
社会人経由で2000本安打はすごいですよね。しかも捕手で・・・
選手兼監督という話もあるようですが、まだまだ一線で頑張って欲しいです。

一方久保投手のピッチング、全然ニュースで取り上げられない(苦笑)
5. Posted by hidemite   2005年04月24日 20:28
TB有り難う御座いました。
スワローズに古田ありで10年以上応援してきたので、非常に感慨深いものがあります。
これからは燕が逆襲する(予定)ので覚悟していて下さいね、ふふふ。
6. Posted by AKI   2005年04月24日 20:30
古田isグレート!
チームも勝利して最高の一日でした
これからもさらに記録を積み重ねて
もらいましょう!
7. Posted by sugar   2005年04月24日 20:40
TBありがとうございました!
昨シーズンの彼の働きっぷりは、本当に見事でしたよね。
彼はプロ野球界に長く語り継がれることになるんでしょうね!
本当に素晴らしい記録でした!
8. Posted by mamma@Trash can   2005年04月24日 20:41
TBありがとうございました。
古田選手がプロデビューしたばかりの頃は、
まさかこんなに打つ選手になるとは・・・(^^;)
あ〜、もう今日は我が事のように幸せです。
9. Posted by yama1629   2005年04月24日 21:23
TBありがとうございます。
古田選手偉業達成!これからも頑張ってほしいですね。
10. Posted by Satoshi   2005年04月24日 21:23
TBありがとうございました。
まだまだこれから記録を積み重ねていくための通過点にすぎないと思いますけど、偉大な記録ですね☆
11. Posted by ずたたん   2005年04月24日 21:33
古田さん、2000本安打達成してよかったです。
これからもバンバンがんばってほしいですね。
ドラゴンズ戦以外でo(^o^)o
12. Posted by なっちん   2005年04月24日 21:34
TBありがとうございます♪
古田さんおめでとうございます♪
これで肩の荷が降りて、もっと活躍することでしょう。

おぉドラゴンズカラーでとてもきれいなブログですね。
私はジャイアンツファンです。

ドラゴンズ強い!!!
川上さんVS清原さん ストレート真っ向勝負見ごたえありましたね。悔しいけど、ストレートで抑えた川上さんかっこいいですもの。

今日も清原さん500号お預けでしょうね(笑)
13. Posted by ところてん   2005年04月24日 21:38
TBありがとうございます。
古田さんは球団の垣根を越えて応援しているので、カープファンとしても嬉しいかぎりです^^。

サイレントKはいいですね。
個人的には私生活のことを考えれば、ベイに指名されてほしいと思っていましたが、中日に入ってよかったのかもと感じています。
14. Posted by くちぶえ   2005年04月24日 21:52
はじめまして、トラバどうもありがとうです♪
古田選手ついにやりましたね!
多方面に大活躍してる人なので個人的に応援してます(^・^)
けっして派手じゃなくコツコツ地道に努力した結果が実を結ぶ、そんな生き方にボクは尊敬の念を抱いてやみません。
これからもまだまだ頑張って欲しい選手ですね☆
15. Posted by サンキチ   2005年04月24日 22:18
TBありがとうございますm(_ _)m

にしても古田選手、2000本目が出て良かったですねぇ(≧▽≦)

そんなこんなでTBありがとうございますっていうお礼代わりのカキコでした。
16. Posted by 警告おやじ。   2005年04月24日 22:52
TBありがとうございました。

今年のプロ野球があるかどうか心配しましたが、古田さん初め多くの方の努力があって、今年のシーズンが始まり、古田さんが2000本安打を達成したのは意義深いと思いました。
17. Posted by みやびい   2005年04月24日 23:12
TBありがとうございます。野球大好き人間として、もっとプロ野球が盛り上がってほしいものです。
18. Posted by Spring Book   2005年04月24日 23:17
TB有難うございます。
ドラゴンズファンなんですね。
名古屋ドーム、一度だけ言った事あります。『セ・リーグ6球団ホーム球場めぐり』をしました。
19. Posted by haru   2005年04月24日 23:19
奥ヒダさんいつもお世話になってますharuです。
中日が勝ってくれたおかげで最下位脱出できましたし、清原選手を抑えてくれたので、古田選手の記録だけに脚光が浴びるようになってうれしいです。
まだまだ現役でやれそうですね。今後も古田選手を応援します。
また来ます。
20. Posted by ねこゆうき   2005年04月24日 23:31
トラバありがとうございます(^^)
ドラゴンズのおかげでスワローズは最下位脱出です!
サヨナラのシーンを見てたら、NHKの古田選手の出演を見逃してしまった!!
ヤクルトファン失格!?
21. Posted by まあくん   2005年04月25日 00:31
TBありがとうございました。
古田選手にはまだまだ現役で頑張って欲しいですね。
あとはチームが浮上してくれることを願います。
22. Posted by dummyx   2005年04月25日 01:31
こんばんは、TBありがとうございました。
ホントにそうですね、これからも頑張って欲しいです。2000という数字は確かに大きな区切りですけど、区切りということはまだ先があるということでもありますから。
23. Posted by ドラ   2005年04月25日 01:55
TBありがとうございます^^
日本中が祝福の嵐ですね^^
おめでとー!!古田!!
24. Posted by うさ吉   2005年04月25日 02:35
TBありがとうございました。
ブログを移転して、URLがわからなくなっておりました。
でも、おぼえていらっしゃらないかも(^ー^;)

古田くん、とうとう2000本達成しました。
大きな喜びと、ほっとしたのとで、涙涙でした。
古田ファンであることを誇りに思います。
松山では、カープファンの方が用意されたお祝いボードに感涙。
球団を越えて、たくさんの方々のメッセージを読んでいると、また涙です。
25. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 02:54
みなさんコメントありがとうございます。

>みぃさん
大学そして社会人から入団してのこの記録とても
立派ですね。これからも頑張って欲しいです。

>ももっちさん
はじめまして〜。古田選手にはほんとおめでとうですね。甲子園でのD対Tの首位決戦楽しみですね。

>ベルさん
こんばんは〜。野球選手として人間としても古田選手は素晴らしい人ですね。これからもプロ野球のために頑張って欲しいです。

>km_zapさん
お久しぶりです。とても名誉あることだと思いますね。体力の続く限り現役で頑張って欲しいです。

>hidemiteさん
スワローズファンなら喜びもひとしおでしょうね。ぜひ逆襲してセ・リーグを沸かせて下さい。
26. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 02:55
>AKIさん
古田凄いですね。もっと記録を伸ばして欲しいです

>sugarさん
記録達成良かったです。
今年は野球に専念させてあげたいですね。

>mamma@Trash canさん
そうですね。入団したころはこんなに凄い活躍する選手になるとは思いもしませんでしたね。
記録達成とても良かったです。

>yama1629さん
これからも上を目指して頑張って欲しいですね。

>Satoshiさん
まだ通過点ですよね。記録を伸ばして欲しいです。

>ずたたんさん
ドラゴンズ戦以外でガンガン打って欲しいですね〜
(^^)記録達成は凄いです。
27. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 02:56
>なっちんさん
古田はこれからは楽にもっと打ってくれるでしょうね。今夜も巨人に勝たせてもらいました♪
3試合とも中日投手対清原見ごたえありましたね。
清原の記録を阻止出来て良かったです。

>ところてんさん
古田はプロ野球界の功労者ですからみんなで応援して記録達成はとてもよかったですね。
石井裕也投手は中日に入って良かったと思います。

>くちぶえさん
はじめまして。古田選手の功績は素晴らしいものがあり尊敬出来る人ですよね。
これからも頑張って欲しいです。

>サンキチさん
今日記録達成出来て良かったです。
まだまだこれからも活躍して欲しいですね。
28. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 02:57
>警告おやじ。さん
昨年、古田選手を中心に頑張ってくれたおかげで今年もプロ野球楽しめるんでしょうね。この記録は昨年のことがあるからこそ価値もあがりますね。

>みやびいさん
明るい話題でもっとプロ野球が盛り上がって欲しいですね。古田選手に感謝しましょう。

>Spring Bookさん
そうですよ〜(^^)セ・リーグの6球場行ったことあるんですね〜今度はパ・リーグも頑張って制覇してくださいね。

>haruさん
ヤクルト最下位脱出おめでとうございます。明日の新聞の1面は古田で決まりでしょうね。清原を阻止出来て良かったです。古田選手はこれからも頑張って欲しいです。
29. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 02:57
>ねこゆうきさん
スワローズ最下位脱出出来て良かったですね。古田選手番組に出まくりだったので他の局を見れましたか??サヨナラのシーン見てドラゴンズ応援してくれてたんですね。

>まあくん(さん)
古田選手の記録達成を契機にスワローズのチームの調子も上がってくると良いですね。

>dummyxさん
古田選手にはまだまだヒットやホームランを打って頑張って欲しいですね。

>ドラさん
野球界にひさびさに明るい話題だし、古田選手の人柄なのでみんなから祝福されて良かったです。

>うさ吉さん
ちゃんと覚えてますよ〜(^^)
確か弟が古田選手が同級生でしたよね??
記録達成はとても嬉しかったですね。
30. Posted by 断空我oh!   2005年04月25日 12:35
TBありがとうございました。
古田さんは他球団のファンからも
祝福されて幸せ者です!
あとはヤクルトが中日さんに
負けないぐらい人気が出れば良いのに…
ファンもがんばります!
31. Posted by 雪涙   2005年04月25日 13:59
はじめまして☆
TBありがとうございます!!
こちらからもさせていただきました!!!
古田選手、本当にすごいですよね(^−^*)
これからもずっと応援していきたいです♪
最下位も脱出しましたし!!
ヤクルトはまだまだこれからです★
32. Posted by KAZUO   2005年04月25日 19:10
TBありがとうございます。

一部報道では、今年で引退 と書かれてますが、まだまだやれるはず!
もっと古田選手を見たいですね。
33. Posted by Brenda   2005年04月25日 19:31
TBありがとうございました。

古田選手はもっと見たいですね。
引退したとしても、監督とかじゃない形で
野球界を引っ張り続けて欲しいです。
34. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月25日 20:15
みなさんコメントありがとうございます。

>断空我oh!さん
古田選手は違う球団のファンの人からも好かれ尊敬される存在です。スワローズも首位争い加わって、セ・リーグが盛り上がると良いです。

>雪涙さん
はじめまして。古田選手は偉大ですよね。スワローズが調子をあげてくればおもしろくなるでしょうね

>KAZUOさん
引退なんてまだまだでしょうね。プロ野球のためにも頑張って欲しいです。

>Brendaさん
2000本打ったら終わりじゃなくてこの記録は通過点として、もっと活躍してもらいたいです。
35. Posted by YOSHI   2005年04月25日 20:18
TB有難うございました。
とうとうやりましたね2000本。
古田さんは凄い人です。
球史に残る偉人です。
36. Posted by 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】   2005年04月25日 21:20
TBありがとうございました。
我が広島カープとの戦いでの達成でしたが、
めでたいので良しとしましょう!
37. Posted by takkekoro   2005年04月25日 21:23
TBありがとうございました。

古田さんの偉業をいろいろなチームのファンの
皆様が一緒に喜んでいるのがとても
嬉しく思っています。


38. Posted by lovinson   2005年04月25日 22:28
TBありがとうございます。
横浜ファンですが、古田選手は
すばらしい捕手だと思います!
感動しました!
39. Posted by Shin   2005年04月25日 23:11
うちみたいなblogの片隅にある場所TBありがとうございます。
他の方のコメントなどを読んでいると
どの球団ファンにも愛されている人だなぁ・・・と実感ですね(w

実際神宮のここ2試合を見ていて
記録などがかかっていると人が入ること入ること。

何かの記録を見に行くというのがきっかけでも球場に出向く人が増えれば尚良いです。
40. Posted by escape_from   2005年04月25日 23:26
TBありがとうございます!
ヤクルト以外のファンの方からもお祝いをして
いただけるなんて、古田さんって本当に
スゴイ人なんだなあ…と(´ー`)
これからドラゴンズ目指して
頑張ってほしいです。
41. Posted by クローバー   2005年04月25日 23:36
はじめまして!
凄い数のTBとコメントですネ。
私のところへもTBして頂きありがとうございます!
古田選手が一番ヒットを打っている投手は、山本昌さんのようで、貢献度No.1かも!
42. Posted by りえこ   2005年04月26日 00:01
コンバンハ!
TBありがとうございましたぁ!

ドラゴンズファンの方からも祝福される
古田敦也という選手は、
ほんとに貴重な素晴らしいお人です!
是非これからも現役で活躍してる姿を
見ていたいです!
43. Posted by k-sk   2005年04月26日 00:11
はじめまして。トラックバックありがとうございます。これからも古田選手にはガンガンヒットを打ったり捕手として活躍して欲しいですよね。
44. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月26日 00:38
みなさんコメントありがとうございます。

>YOSHIさん
古田は最高のプロ野球選手ですね。

>社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】さん
カープファンも温かい声援を送ってましたね。
みんなで達成を祝う気持ちが大事ですね。

>takkekoroさん
古田は球界の宝です。これだけみんなから愛される選手は他にいないでしょうね。

>lovinsonさん
古田はプロ野球史に残る名キャッチャーでしょうね

>Shinさん
やはり歴史の瞬間を一緒に肌で感じたくて神宮に人がたくさん訪れたんでしょうね。愛媛で達成したのも何かの縁だったと思います。
45. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月26日 00:39
>escape_fromさん
古田はキャチャーの常識を変えた凄い人です。
これだけ人気があるもの昨年の功績が大きいですね

>クローバーさん
実は何年か前に私が中日対ヤクルトを観戦しに行って、山本昌投手が古田選手に逆転タイムリーを打たれてそのまま負けてしまった苦い思い出があります
(^^;;やはり一番打たれてるんですね>山本昌

>りえこさん
こんばんは♪ヤクルトには古田と言う存在がいないと中日対ヤクルト戦が物足らなくなるので、まだまだ現役で頑張って欲しいです。

>k-skさん
はじめまして。これからもヒットを打って
もっと記録を伸ばして頑張って欲しいですね。
46. Posted by だんすまん   2005年04月26日 00:47
古田選手の次は、
野村選手ですね!!
スムーズにいくといいですね!
47. Posted by うさP   2005年04月26日 02:28
トラバありがとうございます!
広島ファンのみならず中日ファンからも祝福頂けるとは…
感無量でっす♪
みんな野球を愛する気持ちは変わらないんですねー。
次は広島の野村選手! 達成時にはヤクルトファン全員あげて祝福するぞ〜!!
48. Posted by carp_v   2005年04月26日 06:19
TBありがとうございます。
古田選手、縁の深い松山での記録達成
さぞや感慨深かったことでしょう。
次は広島・野村選手が偉大な記録を達成します。
49. Posted by KC   2005年04月26日 08:42
はじめまして、KCと申します。
TB有難うございます。

今年は様々な記録達成が見られそうで、
日本プロ野球も目が離せないって感じですね!
50. Posted by アジアの微笑み   2005年04月26日 12:07
TBありがとうございます。
石井裕也!!私も大大大大大応援してます。

これからも御邪魔させていただきます。
51. Posted by るみな   2005年04月26日 12:29
TBありがとうございました。
いろんなチームのファンが古田選手の記録達成を喜んでいるのを見て、やっぱり彼はすばらしい選手なんだなぁと改めて感じます。
まだまだ頑張って欲しい選手の1人です〜!
52. Posted by ミツム   2005年04月26日 18:46
トラックバックありがとうございました。
ツヨシさんはドラゴンズファンなのですね。古田さんへの応援ありがとうございます。きっとこれからスワローズもドラゴンズに追いつく勢いで白星を増やしてくれると思いますので(笑)お互い今シーズンも応援がんばりましょう(^^)
53. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月26日 19:59
みなさんコメントありがとうございます。

>だんすまんさん
今度は広島の野村選手ですね。ホームの広島市民球場で達成出来るといいなと思います。

>うさPさん
古田選手はどこの球団のファンの方からも人気がありますよ〜野球が好きな人なら祝福してあげたいですよね。

>carp_vさん
古田選手は縁のある土地で達成出来て良かったです。野村選手はどこで達成となるでしょうね。

>KCさん
はじめまして。こうやってプロ野球が盛り上がってくれるのは良いことですよね〜
54. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月26日 20:00
>アジアの微笑みさん
石井裕也投手応援して下さってるんですね〜
一緒に応援して行きましょう!
今後ともよろしくお願いします。

>るみなさん
古田選手は昨年選手会の会長として頑張ってくれて
たこともあるしブログを開設して身近に感じられる存在となり一気に人気者になりましたね。

>ミツムさん
スワローズが首位争いに絡んでくるとおもしろくなりますね。今シーズンはプロ野球が盛り上がるようにお互い頑張って応援しましょう!!
55. Posted by カオリ   2005年04月26日 20:09
こんばんは。TBを有難うございました。
この記録達成についてを色々と書かれたかた、沢山いるようですね。
それだけ、注目度のあったものなのでしょう。
改めて、古田選手の凄さを感じました。
56. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月26日 20:18
>カオリさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
プロ野球ファンならずとも古田選手はみんなから
注目されていた中での記録達成でしたから
たくさんの方に祝福されて良かったです。
57. Posted by MARU/ライト外野21号門   2005年04月26日 22:41
TBありがとうございましたー!
ヤクルトのファンだけでなく、色々な球団のファンの方もこれほど応援しているのは、やはり野球に対する姿勢と、人柄でしょうねー。
ほんとおめでとうございます!これからもファンの為、球界の為に頑張ってほしいですね^^
58. Posted by ハモンド   2005年04月27日 00:17
TBありがとうございました。
古田さんは本当に凄いですね。
これからもどんどん活躍して、どんどん男を上げていってほしいです。

59. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月27日 01:02
みなさんコメントありがとうございます。

>MARU/ライト外野21号門さん
古田選手の記録は偉大ですね。
何年か後に引退したらヤクルトの監督や他の球団の監督ではなく全日本の監督は古田監督になってもらいたいと、史上初の提案をします(笑)

>ハモンドさん
これからもプロ野球を盛り上げてくれるために
頑張って活躍して欲しいですね。
60. Posted by ジャイロボール   2005年04月27日 08:42
はじめまして、トラックバックありがとうございました。
以前はたしかお礼にもこず、すみませんでした。

>日本の監督は古田監督になってもらいたいと、史上初の提案をします(笑)
私もそう思います。監督姿も見てみたいのですが、まだ現役でやってほしいというのも・・・。
61. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年04月27日 20:57
>ジャイロボールさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
>以前はたしかお礼にもこず、すみませんでした。
いえいえお気持ちだけで嬉しいですよ〜
今日の試合でファウルボールを体に受け
試合途中退場して病院に行ったようなので
古田選手の容態が心配です。大事に至らなければ
良いのですが・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集