2005年06月12日

“中日ロッテに5連敗”6月12日プロ野球試合結果

中日対ロッテ 2回表、交代を告げられ降板する中日先発の小笠原(中央)。右は落合監督。左は谷繁。  ●中日4−10ロッテ○
 6月12日14時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は小笠原、ロッテの先発は渡辺俊介で始まった。
 小笠原は初回からロッテ打線に捕まり連打を浴び2回途中でノックアウトとなった。前回プロ初先発初勝利を挙げた鈴木が2番手として登板したがロッテ打線の勢いを止められず打たれた。試合は4対10で中日が敗れロッテに3連戦3連敗、前回千葉マリンでの対戦から5連敗となった。

◆その他のプロ野球交流戦試合結果◆
●阪神3−10日本ハム○
○巨人19−3西武●
○横浜8−7オリックス●
○楽天4−3広島●
●ソフトバンク1−5ヤクルト○






■ロッテが4連勝(共同通信)
 投打がかみ合い、ロッテが4連勝。1回、ベニーの2点二塁打などで3点を先取。4−0の3回にも4安打を集めて3点を加えた。渡辺俊は序盤の大量援護にも恵まれ、無四球完投で9勝目。中日は3連敗で、3位に後退した。

■ロッテ、猛打で4連勝(時事通信)
 ロッテが17安打を放って4連勝。1回にベニーの二塁打などで3点を先制。3回にも4長短打を集めて3点を加え、序盤で試合の大勢を決めた。渡辺俊が4失点完投でリーグトップの9勝目。中日は先発小笠原以下、投手陣が崩れて3連敗。

■ロッテ17安打の猛攻で4連勝 中日は再び3位後退(毎日新聞)
 ロッテが17安打の猛攻で4連勝。一回、ベニーの適時二塁打などで3点。三回にも4長短打で3点奪うなど攻撃の手を緩めず、2試合連続2けた得点をマークした。渡辺俊は無四球完投で9勝目。中日は3度目の同一カード3連敗で再び3位に後退した。
 ロッテ打線はタイプの異なる中日の2投手を苦にしなかった。先発左腕・小笠原、右サイドスローの2番手・鈴木に、三回までに野手全員の10安打を浴びせ、7得点。目先を変えようとした中日首脳陣の投手起用はあえなく崩れた。

■中日3度目同一カード3連敗で交流戦20敗(日刊スポーツ)
 中日は3度目の同一カード3連敗を喫した。交流戦は1カードを残し20敗目となったが、落合監督は「本当に戦うのはこれからのペナントレース。そのためには(選手は)いい経験したんじゃないの」と涼しい顔で話した。この3連戦では投打ともにロッテとの力の差を見せつけられた。それでも自らの現役時代を引き合いに出し、「阪急(現オリックス)や西武はどうやっても勝てなかった。それと比べれば太刀打ちできないチームじゃない」と、ロッテの強さを認めたくない様子だった。


 今日の試合はまずは東海ラジオで聞いた。ホームのナゴヤドームでロッテに3連敗だけは避けて欲しいと願いながら応援した。先発小笠原が初回からロッテ打線に打ち込まれて3失点。あーまたかよー好調ロッテに早々と連打を浴びて暗雲が立ち込めてきた。

 2回になっても小笠原はピリッとせず早くも投手交代。2番手として先日楽天戦でプロ初先発で初勝利を挙げた鈴木義広がマウンドに上がった。しかし火の点いたロッテ打線の勢いを止めることが出来ず鈴木も餌食になってしまった。5回表を終わって0対8。しかもドラゴンズはロッテ先発の渡辺俊介からランナーを一人も出すことが出来ずパーフェクトに抑え込まれていた。あまりの不甲斐なさにテレビ中継が15時30分から始まっていたのにラジオを聴いたままだった。

 5回裏、ウッズが14号ソロホームランを放ちやっと初安打。あわててCBCテレビをつけてウッズのホームランを見る。レフト5階席に飛び込む凄いホームランだった。

 6回表にまたロッテに2点を取られて1対10。6回裏、荒木のタイムリーヒットで2点を入れて3対10。その後は中日の中継ぎがなんとか無失点でしのぎ9回表は守護神岩瀬が調整登板でマウンドにあがる。途中でテレビ中継が終了。再び東海ラジオで聞いていたが、中日があまりにも不甲斐ない試合をしているので頭痛がしてきた。9回裏、ウッズの犠牲フライで1点を返して4対10。このままロッテ渡辺に完投を許しロッテに屈辱のナゴヤドームで3連敗、千葉マリンから5連敗となった。

 未だに頭痛が治らない。この記事も気力を振り絞ってやっとで作成したしだいだ。火曜日からは交流戦最後のカードでオリックスとナゴヤドームで3連戦。もう贅沢は言わない、オリックスに3連敗だけはしないでくれ。交流戦残り3試合は良い形で終わって欲しい。頑張れドラゴンズ!!



2005/06/12(日) 交流試合公式戦
▼中 日−ロッテ 最終戦 (ロッテ5勝1敗、ナゴヤドーム、14:00、32800人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ロッテ       10
中 日      

【投手】
(ロ)渡辺俊−里崎
(中)小笠原、鈴木、岡本、高橋聡、落合、岩瀬−谷繁

【責任投手】
(勝)渡辺俊12試合9勝1敗
(敗)小笠原3試合3敗

【本塁打】
(ロ)李スンヨプ15号ソロ(5回、鈴木)
(中)ウッズ14号ソロ(5回、渡辺俊)


ブログ村 野球ブログ←■こちらで熱血プロ野球ブロガー達のブログに会えます■ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. ロッテに3タテ食らう・日本ハム連敗11でストップ  [ TEA GARDEN2 ]   2005年06月12日 22:00
中日は何とか3タテ阻止しようと言う思いが、ロッテに対して序盤で出鼻をくじかれた感がありました。TV中継が始まった頃にはすでに0−8でした。ウッズのHRは見れましたけどね。渡辺俊から4点を取って追い上げたのですが反撃もここまで。結局、4−10で中日が敗れ...
2. 勝ち方を知っているバレンタイン監督  [ 燃えよドラゴンズ! ]   2005年06月12日 22:06
 ロッテ渡辺にいいようにあしらわれて   ′瞬気を抜いた6回を除いて、痛烈な当たりすら出ない      情けない試合展開で、4対10と惨敗  交流戦3度目の同一カード3連敗    交流戦20敗目で負け越しは7カード目      2桁失点は・・・調べてま.
3. 交流戦:D4〓10M(6.12)  [ Dragons Mega Hit 2005 ]   2005年06月12日 22:25
小笠原投手に少しばかりかけた期待も霧散。マリーンズに3連敗。今週投げた鈴木、野口、小笠原が2勝1敗
4. 3連敗:中-ロ6回戦(D1勝5敗)  [ Pulp Text ]   2005年06月12日 22:41
 今日のウッズのホームランはすごかったですね。  CBCラジオで ・ロッテの足を使う攻撃はいやらしい。(多分選手の声) ・自分達が昨年やっていた野球(解説だったような)  と言っていた(もしかしたら両方選手の声だったかな)。  貧打なりに足を絡めつつ繋
5. 3連敗:中-ロ6回戦(D1勝5敗)  [ Pulp Text ]   2005年06月12日 22:42
 今日のウッズのホームランはすごかったですね。  CBCラジオで ・ロッテの足を使う攻撃はいやらしい。(多分選手の声) ・自分達が昨年やっていた野球(解説だったような)  と言っていた(もしかしたら両方選手の声だったかな)。  貧打なりに足を絡めつつ繋
6. 一筋の光明も見えません  [ 散財日記(仮名) ]   2005年06月12日 23:04
攻守とも圧倒され連日の大敗 誰か何とかしてくださいOTL しかし、ロッテってっばこんなに強いチームだったのね 今までどうもマイナーで強くないイメージしかなかったモノですから(失礼)...
7. 2005.06/12 ロッテ 11:4●  [ 俺竜観戦記 ]   2005年06月12日 23:44
★力の差歴然
8. プロ野球ことわざ  [ スベリblog ]   2005年06月13日 00:01
今日はプロ野球のことわざでも書いてみようかなあ、と思います。 プロ野球をあまり見ない方には ちょっと分からないかもしれません、御了承ください。   ちなみに、何度か書いていますが、私は巨人ファンですので…   ことわざの意味は、主に「ことわざ辞典」様 よ
9. 3連敗  [ スポーツ歩き ]   2005年06月13日 00:48
まぁ今日のロッテの先発は渡辺俊介でしたから、 点が取れないのはしょうがないですよ。 (よく4点も取れた方ですよ。) それにしても取られ過ぎ! 小笠原・鈴木で10点も取られるとは。。。。。 どっちが先発でも結果は変わらなかったということですかね。 岩瀬の調整登
10. ロッテに3タテ  [ ちきちき日記 ]   2005年06月13日 01:19
悲しい。゜゜(´□`。)°゜。せっかくちゃん中継が見れたのに・・。楽しみにしてたのに・・。負け試合・・。悲しい・・。それにしてもロッテ強いなー。よく打つし、点とりすぎ。ムカムカ( ̄´口` ̄)ノていうか、点とられすぎ!!敗戦処理ていうか、調整?のためなのか...
11. 6月12日 D4〓10M (●)  [ メタセコイアの樹とともに ]   2005年06月13日 02:00
ドラゴンズは12日、千葉ロッテマリーンズ5回戦(交流戦)を行い、先発小笠原は一回
12. 人生、山井あり谷繁あり  [ やまだ書点の万葉Blog ]   2005年06月13日 03:13
長い人生、ウルトラヤマイな時もあれば、たにしげくんな時もある。 (この3連戦で山井が投げると思って用意したんだけどなあ) ロッテ 10−4 中日 ドラゴンズの先発は小笠原。マリーンズ打線は初回から連打を浴びせる猛攻。2回途中から交代した鈴木も打ちまくり。
13. 交流戦3回目の3タテくらう・・・・  [ ドラゴンズブルーの血が騒ぐ! ]   2005年06月13日 06:01
強いというか勢いがあるというか ロッテに完敗です。
14. 今日も懲りずに ドラゴンズ  [ 日記 『癒し家〜』 ]   2005年06月13日 06:16
今日も・・・負けました 4‐10 さすがに今日は情けなかったです。 1回表に3点取られ、その後は完全にロッテのペース。 ほんの少しウレシイのは、ウッズ選手の本塁打です。 でも、本当にロッテが強いのか?orパ・リーグが強いのか? ドラゴンズ選手は、落合
15. あぁ、ロッテに三連敗・・・。  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年06月13日 06:21
今日の先発は誰だろうと思ってたら小笠原でしたね。 それはいいけど、鈴木が中継ぎでってのがもったいない。 小笠原が早々に崩れてしまったからだろうが、前回先発で見事なピッチングを見せてくれただけに残念。 今日のゲームを引きずらなければいいのだが。
16. ロッテに三連敗。交流戦20敗。  [ 我等竜党 別館 ]   2005年06月13日 07:59
ロッテに三連敗してしまいました。これで交流戦20敗目となってしまいました。パ・リーグの実力を見せ付けられていますね。あと残り少ない交流戦に全勝して、中日の強さを見せ付けましょう。
17. 6/12 ロッテ戦 ドラゴンズ ピョン、ピョンされっぱなし!  [ SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue ]   2005年06月13日 08:22
サニーです。 こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。ロッテに勝てない中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、投打に情けない試合でした。今日のドラゴンズは、先発ピッチャー小笠原。問題は、ロッテの渡辺俊介のサブマリンを打てるか??ですね...
18. やられまくりドラゴンズ、ロッテに悔しい3タテ。  [ Stadio Toshinao ]   2005年06月13日 10:35
今日の両チームの先発投手は、 0勝2敗、防御率7.71の小笠原孝と 8勝1敗、防御率1.61の渡辺俊介。 数字だけ見れば、結果はなんとなく見えてきますが、 野球というのは、やってみなければわかりません。 ただ、今日のゲームは....でした。
19. 3タテされた〜。。  [ Hi−Bo ]   2005年06月13日 10:45
今日の先発小笠原投手は、1回1/3だけ投げ4失点でノックアウト。。   代わったのは鈴木投手。 っていうか、中継ぎで使って欲しく無かったですよぉ。 せっかく前の登板で、素晴らしい結果を出せたのに、あんな中途半端な場面で登板して欲しくなかった。 結果的に、
20. あうあうあう(+_+)  [ 〜デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〜 ]   2005年06月13日 12:22
ナゴヤドーム(観客動員数32,800人 盗塁2 犠飛1 エラー0) ●中日4−10千葉ロッテ くううう。 千葉ロッテに3連敗。 んんん〜。 まったくかないませんなぁ。 あああああ。 叩きのめされました。。。 先発の小笠原投手と2番手の
21. 6/12。  [ BUILDINGOURDREAM!Welovelovelovelovemarines鐚 ]   2005年06月13日 17:19
点数の場面。1回から打線が爆発。ベニー二塁打!フランコタイムリー!里崎のセカンドゴロ・・・で3点先制2回福浦犠牲フライ!もうこの回で中日の先発小笠原が消えた3回イ・スンヨプ(漢字だと「火華」が機種依存でかけない。)の2点二塁打!西岡の三塁打!5回イ・スンヨプ...
22. 第158話 ロッテに5連敗  [ サッカー小僧の野球日記 ]   2005年06月13日 18:32
中日は、ロッテに本拠地ナゴヤドームで3連敗。 渡辺俊介が9勝目を挙げた。この3試合で27失点、これじゃ勝てないわ…。 交流戦も(雨天中止ゲームを除けば)あと1カード・3試合を残すのみとなった。ロッテは、前回の対戦でヤクルトに3連敗を喫したが、それ以外の.
23. 気がつけば3位  [ 燃えよドラゴンズ! ]   2005年06月13日 18:59
 ずるずる負けて 気がつけば 3位転落    4位とも1ゲーム差      明日か明後日には4位転落も        あるッ てことなのよネ    ロッテは強くない と落合監督は語っています      じゃ 3連敗したドラゴンズは なんなのッ   .
24. セ・パ交流戦 13 【竜】 借りは(多分)来年返す!  [ すうべにいる日記 ]   2005年06月13日 19:03
タカの目の上の<font color=\"#0000ff\"><b>「たんこぶ」</font></b>(多分タカはカモメの目に出来た<font color=\"#0000ff\"><b>「めいぼ」</font
25. ずたたん偵察隊、マリーンズの猛攻に唖然!!  [ ずたたん TIMELY REPORT ]   2005年06月13日 23:15
ずたたん偵察隊ナゴド交流戦へ!! 中日ドラゴンズVS千葉ロッテマリーンズ編
26. プロ野球マンガ18「お○わり中村」  [ ドグラマグランド ]   2005年06月14日 09:29
最近風紀が乱れつつあるこのブログ ついに漫画があの世界へ・・・・? 最近大ブレークで人気&実力大爆発で キャラアンケートでもご氏名のあがっている 中村君登場! 作品No.18「お○わり中村」
この記事へのコメント
1. Posted by dora-dora   2005年06月12日 21:58
ムチャ負けしてると「金かえせー」というヤジが
大阪方面では浴びせられるそうですね。
ナゴヤでも言ってやったほうがイイのでは。
2. Posted by パワーホール   2005年06月12日 22:31
今日の小笠原ひどかったですね。何の為に2軍から上がって来たのか分からないですよ。収穫もなかった試合でした。悔しいけど…。
3. Posted by Andy   2005年06月12日 23:46
球場に足を運んで、負けると帰りがホントに辛いです。ストレス解消で野球を観に行って、負けられると益々ストレスが溜まります。ホームチームを愛するが故に尚更です。頭痛がするのもよく分かります。7/8〜10の阪神戦もよく売れてるみたいだし、この頃、まだ首位争いができているかも不安やな。
4. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年06月13日 00:10
みなさんコメントありがとうございます。
まだ頭痛が治りません(-_-)ぅぅぅ- - -

>dora-doraさん
もし私が観戦してこんな試合をされた日には、野次将軍になって「金かえせーっ!!」と叫んでいるかも知れません。

>パワーホールさん
小笠原は2軍からあがって来て大事な試合の先発を任されたのですから、もう少しまともな投球をすると思っていたのですが、期待はずれです。たぶんまた2軍へ降格でしょうね。

>Andyさん
負け方が悪過ぎます。観戦してたら帰りの足が重くなりますよね。疲れるしストレスも溜まりますね。7月の阪神戦の頃にはチームが本調子に戻って阪神にゲーム差をつけて首位になっていると良いのですね。

※今日のコメントレスは辛口です(苦笑)
5. Posted by dai   2005年06月13日 02:00
この3連戦を振り返って3タテはされましたが
投手陣が崩壊しなければ試合になりそうな
感じはしました。そう思う事にしてます(苦笑
火曜からのオリックス戦は3タテしてほしいですね。
6. Posted by Toshikichi   2005年06月13日 10:07
こんにちは。
頭痛のほうは、よくなったでしょうか?
今夜はゲームがないので無理せずに
軽い記事にして、ゆっくり休んで
次回に爆発して下さい。
7. Posted by HILOVINSON   2005年06月13日 12:19
ロッテは勢いがありすぎますね。
応援もまとまってて素晴らしいです。
ただ、パ・リーグはプレーオフだから
日本シリーズにでてくる保証がないんですよね〜。
中日も交流戦が終わったら必ず勝ち始めるでしょう。
その時に巨人・広島がどこまで本調子になってるか
と言うのがセを面白くする要因じゃないでしょうか?
今は広島・巨人が離されてますからね。
とにかく面白い戦いを期待したいです。
8. Posted by amami   2005年06月13日 19:09
トラバありがとうございました。
頭痛はどうですか?季節の変わり目で、不調を起こしやすい時期ですので、お大事になさってくださいね。

土曜日は目の前で残念な試合を見る結果となってしまいましたが、
今週のオリ戦では高笑いして帰ってくる予定です(笑
諦めずに前向きに応援し続けることを心がけています。
「俺たちがついてるぜ!」と言い続けたマリサポを見習って、がんばります(^o^)丿
9. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年06月13日 19:45
みなさんコメントありがとうございます。

>daiさん
投手陣の状態が悪過ぎですね。打線はそこそこ打ってくれるので投手陣が踏ん張れば勝てるでしょう。オリックスには3タテして交流戦を締めてもらいましょう。

>Toshikichiさん
こんにちは。頭痛は昨日よりは良くなりましたが、まだ少し頭が重いです。明日ドラゴンズが勝利してくれれば良くなると思います。お心遣いありがとうございます。

>HILOVINSONさん
パのプレーオフはロッテとソフトバンクの一騎打ちでしょうね。ロッテがシリーズに進出しそうな勢いです。セはダンゴレースになりそうな感じですが中日が抜け出してくれると思います。

>amamiさん
心配して下さってありがとうございます。頭痛は昨日よりは良くなりましたよ〜オリックス戦ではスカッと勝てるように応援お願いします!
10. Posted by ontheway2u   2005年06月14日 02:32
またもやっっっ!お陰さまで?私も酒乱全開。寿命が縮まるようなこの気分の悪さ。2日連続朝帰りよ。守り勝つ野球にはホド遠いわね。調子が悪いとやはり采配も気になってくる。ここは我慢のしどころかしら。ロッテの調子のよさの原因と単純に比較しちゃうとダメよね。悪いときもある。私たちファンが受けとめて応援しなきゃね!信じます。明日からまたがんばって!オリックスも決して楽な相手じゃないわ。交流戦被害を最小に!
11. Posted by 代打加藤   2005年06月14日 03:16
初めまして
その試合見に行きました。
僕が行ったときにはもう既に小笠原が炎上してましたけど(汗)
もう諦めて喫煙席で見てたんですけど、ウッズのホームランの時、沢山のロッテファンの中で一人ガッツポーズしちゃいました(笑)
あのホームランは凄かったですよね。久々のホームランでしたし。
試合は負けてしまったけどなかなか楽しめましたよ。
オリックスも中々のチームですが頑張って欲しいですよね。

ついでに僕の中日のブログ(と言っても素人意見だけですが)も宜しくお願いします。
12. Posted by 夢野球作   2005年06月14日 09:46
ロッテ・・・う〜んつい最近まではペヨジュンのスマイルしかイメージなかったのに今や球界最強?まあまあ中日が調子悪いだけですよね?ね?今日はエース登場でバッチリ雰囲気変えてくれるでしょう!
13. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年06月14日 20:19
みなさんコメントありがとうございます。

>ontheway2uさん
おやおや荒れてますね〜(^^;; このままじゃ体壊しちゃいますよーこれから調子をあげて勝ってくれると信じましょう!

>代打加藤さん
はじめまして。観戦お疲れ様です。ウッズのHRは喫煙席のモニターで見てたんですね。5階席に入るなんてめったに見られない凄い当たりでした。
今後ともよろしくお願いします。

>夢野球作さん
ロッテ免税店のCMでしたっけ?ロッテが強いじゃなくって中日が調子悪いだけですよ。日本シリーズでは逆に4タテしてやりましょう!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集