2005年07月20日

“中日7連勝 トラに5ゲーム差と詰め寄る”7月20日試合結果

中日対広島 5回裏、中日1死三塁、立浪が右翼線に適時二塁打を放つ ナゴヤドーム  ○中日4−0広島●
 7月20日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、広島の先発は大竹で始まった。
 試合は4対0で中日が広島に快勝して3タテ。昨年6月以来の7連勝となった。阪神は横浜に0対1で敗れたため5ゲーム差となった。ドラゴンズの夏休みの宿題は8月中に阪神を捕まえて追い越し首位を奪回することだ!オールスターゲーム明けの後半戦になってもドラゴンズの快進撃は止まらないだろう。






■中日が7連勝(共同通信)
 投打のかみ合った中日が昨年6月以来の7連勝。4回に谷繁の犠飛で先制し、5回は立浪、福留の適時二塁打などで3点を加えた。川上が6回無失点で9勝目をマーク。7回からは山本昌ら4投手がつないで零封した。広島は3連敗。

■中日が7連勝(時事通信)
 中日が快勝し、連勝を7に伸ばした。4回に谷繁の犠飛で先制すると、5回には立浪の適時二塁打など長打攻勢で3点を追加。川上は6回無失点でリーグトップの9勝目を挙げた。広島は守備や走塁でミスが目立ち、打線も元気なく3連敗。

■中日:零封リレーで7連勝 広島は3連敗(毎日新聞)
 中日が零封リレーで昨年6月以来の7連勝。四回、アレックスの二塁打と敵失で1死三塁とし、谷繁の犠飛で先制。五回は二塁打3本などで3点を加点。先発の川上を山本昌、岩瀬らが好救援。広島は拙攻が目立ち、3連敗。 五回の攻防に、両チームの勢いの差がくっきり現れた。

 広島は前田、野村の連続内野安打と送りバントで1死二、三塁。だが、次打者・石原のワンプレーで同転機は暗転する。石原の三ゴロでスタートを切った三塁走者・前田は三本間で挟殺。二塁を狙った打者走者の石原は谷繁の好送球に寸前で刺され、併殺が成立。川上攻略の糸口は一瞬にしてついえた。

 中日は対照的にソツがない。立浪、福留の適時二塁打で2点を加えた後の1死二、三塁。井上が左飛を放つと、三塁走者のウッズは迷わずタッチアップ。微妙なタイミングだったが、本塁上をブロックした石原に体ごとぶつかり生還した。

 「ウッズのナイスラン、ナイススライディングに助けられた」と井上。決して俊足ではないが、ウッズの思い切りの良さが好結果に結び付いた。借金を積み重ね最下位に低迷する広島と、リーグ連覇に向け一丸となる中日。明確な目標の有無が走塁にも表れるのか。

 ◇「普段着の野球ができ始めている」…落合監督

■中日ソツなく加点、7連勝で5差(日刊スポーツ)
 首位阪神を追撃する中日と、最下位で自力優勝の可能性も消えている広島、チームの勢いの差が、そのままゲーム内容に表れていた。

 中日は4回、1死二塁から大竹のけん制悪送球で好機を広げ、谷繁がきっちりと外野フライを打ち上げて先取点。5回は3本の二塁打に小技も絡め、ソツのない攻撃で3点を追加した。同じ5回、走塁ミスで自らチャンスの目を摘み取った広島とはあまりにも対照的だった。

 阪神が敗れたため、一時は8まであったゲーム差も5まで縮まった。谷繁は「追いかけるには一番いい形でオールスター休みに入る。流れを切らないように、ちょっとずつ追いかけていきたい」と逆転優勝に意欲を見せる。

 巨人、ヤクルト、広島と下位チームとの球宴前の7試合を1つも取りこぼさずに締めくくり、昨年6月以来の7連勝。セの覇権は虎と竜の争いに絞られてきた感じだ。


 今日の試合は会社から帰宅してまずは東海ラジオで1、2回の試合序盤を聞いた。風呂から上がり今夜も東海テレビで神宮球場のヤクルト対巨人とナゴヤドームの中日対広島のナイター2元中継があったのでテレビ観戦した。

 5回裏、打席はアレックスで得点は4対0と中日がリードしていた。ドラゴンズが得点する美味しいところが見らなくて残念(笑)先発川上憲伸は6回裏に打席が周ると代打大西が出てきて降板となった。6イニングを投げて6安打4三振無四球で無失点と決定打を与えない投球で6回でお役御免となった。2番手は山本昌が7回1イニングを投げて三者凡退に打ち取った。

 3番手は岡本。8回と9回1アウトまで投げて4番手は高橋聡文に代わった。2アウト目を取ってあと一人としたが代打栗原、木村拓也に連続ヒットを浴びて、岩瀬に交代した。聡文が最後まで投げきれなく残念だった。岩瀬は代打福井をレフトフライに打ち取りゲームセット。中日が広島を3タテして7連勝を飾った。阪神が横浜に敗れたため最大で8もあったゲーム差が5ゲーム差になった。後半戦トラに追いつき追い越して首位奪取だ!頑張れドラゴンズ!!

 理想的な7連勝で5ゲーム差となり、これで気分良くオールスターゲームが見られる。23日に甲子園球場で行われる第二戦に観戦に行って来ます。出場するドラゴンズ選手を頑張って応援して来ます。甲子園球場はこれで4回目ですが、初めて1塁側アルプス席なので周りはトラファンばかりだと思うのでちょっと緊張するなぁ(笑)ではみなさん後半戦もよろしくお願いします。



2005/07/20(水) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−広 島 11回戦 (中日7勝4敗、ナゴヤドーム、18:00、24900人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
広 島      
中 日      

【投手】
(広)大竹、永川、横山−石原、倉
(中)川上、山本昌、岡本、高橋聡、岩瀬−谷繁

【責任投手】
(勝)川上16試合9勝3敗
(S)岩瀬34試合1勝1敗25S
(敗)大竹17試合6勝7敗

【本塁打】
(広)
(中)


ブログ村 野球ブログ←■こちらで熱血プロ野球ブロガー達のブログに会えます■ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 最強ドラゴンズ  [ 我等竜党 別館 ]   2005年07月21日 00:06
また勝ちました!! ドラゴンズ強すぎ。 6安打でも勝てる。 最強チーム中日ドラゴンズ!!
2. ありがとぉ〓ヽ( ´ー`)ノ。.:*:・  [ NO.1  NO.5 ]   2005年07月21日 00:16
何だか、あっちにもこっちにもお礼が言いたくなっちゃいました(笑) とりあえず、ケンシン、ありがと〓v オールスター前と言う事で早めの継投、昌さん。 う〓ん贅沢〓(^◇^) 落合さんにも、ありがと〓(笑) 最後は岩瀬さんが出る羽目になっちゃいましたが・・
3. takamasasan  [ ソウウツおかげでFLASHBACK現象 ]   2005年07月21日 00:19
オールスター前に中日投手陣オールスターで7連勝を飾る。阪神も負けて最高の形で前半戦を締めた。これで5差。後半は1週間で1ゲームずつ縮めてジワジワと追い詰めていきたい。 チーム状態と川上先発で今日は負ける気がしなかった。球宴出場もあり6回で降板、去年に続
4. 井端の公約実現!お見事7連勝!!!!!!!  [  ]   2005年07月21日 00:33
7月20日(水) 広島×中日(ナゴヤ)  広島0−4中日 勝:川上 敗:大竹 S:岩瀬 前半戦残り全部勝つと、札幌で井端が言ったとおり、見事な7連勝で前半戦を締めくくりました。 監督コメント 「見ての通りのゲーム。今日は忙しいからそれでいいな。」 それでいいです
5. 7連勝目は憲伸・昌・岩瀬で 虎とは5差に縮まる  [ あまるな! ]   2005年07月21日 00:41
6連勝目!  【中日】2−1【広島】 中日−広島10回戦(中日6勝4敗 ナゴヤドーム 24、200人)  広 島 000 100 000|1   中 日 000 001 01×|2 【広島】●デイビー(2勝3敗) 【中日】○マルティネス(4勝2敗)−S岩瀬(24セ.
6. ドラゴンズが7連勝ですよ  [ 毎日がFastestBlog ]   2005年07月21日 00:47
今までブログでドラゴンズを扱ったことはなかったのですが、7連勝したので取り上げようと思います。 タイガースに負け越したあと、好調ですね。 投手陣が安定してきた。川上&山本昌の2枚に加え、マルティネスが(≧∇≦)b ですね。 残りの先発、野口と朝倉はいまひとつ
7. 7/20 広島戦 4:0勝利! 7連勝!  [ SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue ]   2005年07月21日 00:49
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。川上で負けるはずが無い。広島に3連勝! それは、7連勝!負けない!ありがとう!! チョー最高!7/20 広島カープ戦  ナゴヤドーム 18:00〜 先発...
8. 7連勝!  [ スポーツ歩き ]   2005年07月21日 01:07
虎の尻尾が見えてきた!!!!! ...
9. 優勝へのターン  [ 頭をバックアップ ]   2005年07月21日 01:07
きょうの先発は予想通り、ドラがエース川上憲伸、カープは大竹寛がきました。 序盤は両チームとも無得点で推移。とりわけ川上の出来が素晴らしく、スキを見せないピッチングで試合を進めていきます。 まずは4回、大竹はツーベースのアレックス・オチョアを自ら牽制悪送
10. 憲伸で7連勝ターン!阪神敗れ5ゲーム差♪  [ 本日も野球三昧。 ]   2005年07月21日 01:11
7/20 ナゴヤドーム     観衆24,900人広 島|000|000|000|0|中 日|000|013|00X|4|【広島】●大竹(6勝7敗)−永川−横山【中日】○川上(9勝3敗)−山本昌−岡本−高橋聡−S岩瀬(25セーブ)◆投手陣オールスターキャスト...
11. 完璧な試合展開で7連勝!  [ 肉球を太陽に ]   2005年07月21日 01:16
 <中日4−0広島> 憲伸がぴしゃりと抑えて、昌兄ぃ→岡本→高橋聡→岩瀬と、超豪華リレーで7連勝です! 正直、負ける気がしませんでした。   …書く事が思いつかない。それほど危なげない勝利でした。 豪華投手リレー、見に行ったドラファン
12. 負ける気がしない 7連勝!  [ 大阪のドラゴンズファン ]   2005年07月21日 01:18
攻撃は、4回にアレックスさんが2ベースヒットで出塁すると、谷繁さんが犠牲フライで1得点 当たっていなかった二人が先制点をたたきだします。 5回には先頭打者の荒木さんが2ベースヒットで出塁し続く井端さんがバントを決め1アウト3塁 そして立浪さんがタイムリ
13. 中日7連勝で前半戦終了☆中日4−0広島  [ どらぐら日記 ]   2005年07月21日 01:26
=== ナゴヤD  中日 4−0 広島 === '''ドラ7連勝'''キタ―――(・▽・)―☆☆☆☆☆☆☆ 1時間前に東京から帰宅しました。 '''「今夜は更新できません」'''なんて書きましたが、 思ったより余力があるので、
14. 中4−0広(20日) 中日が7連勝  [ 関西ドラファンのひとりごと ]   2005年07月21日 02:03
やったやったやりました!ほんまにブログ再開後負け知らず!偶然とは怖いものです・・・ 今日は川上がナイスピッチング!しかも山本昌も投入する黄金リレー! これで7連勝!阪神が負けてゲーム差は5ゲームに! 昨日の予言?通りになっちゃいました・・・自分で言うのもなん
15. ドラゴンズ ゴージャス継投で7連勝!  [ ナゴヤかアワー ]   2005年07月21日 02:12
今日、ドームへ観戦に行った方々・・・・、なんて羨ましい! だって、先発川上→山本昌→岡本→高橋→岩瀬のウルトラ継投が見られたんですから! 特に、憲伸と昌が一日で見れるなんて、あり得ませんよ!! 結果もGOOD! なんと広島に9安打を浴びながら、ゼロ点に抑える
16. 中日48勝39敗、7連勝で2位ターン!  [ Stadio Toshinao ]   2005年07月21日 02:27
6連勝で迎えた前半最終戦。 ドラゴンズはその締めくくりの先発に エースの川上憲伸を持ってきました。 ようやくここに来て、普段通りの野球が 出来るようになってきたドラゴンズ。 勢いそのままに7連勝となったのでしょうか?
17. 第187話 プロ野球前半戦終了  [ サッカー小僧の野球日記 ]   2005年07月21日 02:41
プロ野球は、前半戦の日程を終え、オールスターを挟んで後半戦に突入する。 前半戦と言っても、約90試合が終ってるので、残りは半分も無くて3分の1ぐらいだ。 セ・リーグは、阪神がかなり突っ走ってるが、中日がココに来てやっと去年の戦い方を思い出したようで、7.
18. ドラゴンズ ヽ(^o^)丿7連勝で前半終了  [ 日記 『癒し家〜』 ]   2005年07月21日 04:35
晴〜〜〜〜 7連勝かかってるから、今日の記事も強竜一本で。 今季87試合目(86試合終了時 47勝39敗) 中日 VS 広島 11回戦 於:ナゴヤドーム (対広島戦成績  中日 6勝  広島 4勝) なてったって  3連勝!!願ってます 両軍の先発
19. 対広島11回戦  [ On The Road ]   2005年07月21日 05:18
週末は頑張って仕事しないと…。
20. D4〓0C(7,20)  [ Dragons Mega Hit 2005 ]   2005年07月21日 05:43
ペナント前半終了。5人の完封リレーで7連勝、貯金9で後半戦に臨みます 11回戦(7月20日:ナゴヤ
21. 虎追撃に立候補!!7連勝!! 【中日4-0広島】 in ナゴヤ  [ ドラ!ドラ!ドラ!中日/磐田/放送/就職/社会 ]   2005年07月21日 06:27
中日4-0広島 (2005/07/20)   山本昌までつぎこむ余裕。ここにきて、投手陣の安定が光る。 昨年育てた高橋聡文、輝きを取り戻しつつある岡本、 ゲームを作れるようになった朝倉と野口、そして救世主マルティネス。   今日の先発は憲伸。6回で降板したが、.
22. 7連勝!!!!!!!  [ 天河夢想 ]   2005年07月21日 06:34
川上-山本昌-岡本-高橋聡-岩瀬の豪華投手リレーで完封。 打線も5回に怒涛の攻めで一気に3点追加。ありがとう! 中日4-0広島 阪神との差が5馬身になりました。 オールスター戦明けの後半戦で、じわじわと差をつめて行きましょう!
23. 7連勝で球宴ターン  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年07月21日 06:47
球宴前の最後の試合。 川上は立ち上がり快調。 打線は2回、3回とチャンスが巡るが、無失点。 しかし4回には福留の犠飛で先制。 今日もこの犠飛が決勝打となる。 5回には3点を奪い、この時点でこの日の勝利は確定でしょうか(^^) 川上は6回を6安打打
24. 7連勝で前半を終える  [ TEA GARDEN2 ]   2005年07月21日 06:52
中日は広島に4−0で勝ち7連勝となった。4回に谷繁が犠牲フライを放ち先制し、5回に立浪のタイムリー・福留のタイムリー井上の犠牲フライで3点を追加した。投げては、川上が6回無失点に抑え、リリーフ陣の山本昌・岡本・高橋聡・岩瀬が0点に抑えて完封リレーを成し...
25. ドラゴンズ豪華リレーで7連勝!!  [ ドラゴンズブルーの血が騒ぐ! ]   2005年07月21日 07:15
ドラゴンズファンの願い 「オールスターまで7連勝」達成です。 逆転勝ちあり、爆勝ありの文句なしの 7連勝でした。
26. 今日のドラ(7/20):超豪華リレーで完封、7連勝!  [ MassDa中日記 ]   2005年07月21日 08:28
川上−山本昌−岡本−高橋聡−岩瀬の超豪華リレー、7連勝でオールスター前締めくくり。
27. 鬼継投で七連勝 七月二十日中日4-0広島  [ ふなやすさんの退廃した生活 ]   2005年07月21日 08:32
中日−広島10回戦(中日6勝4敗、18時1分)  広 島 000 000 000−0  中 日 000 130 00×−4  ▽勝 川上 9勝3敗  ▽敗 大竹 6勝7敗 バッテリー [ 広島 ] 大竹、永川、横山 − 石原、倉 [ 中日 ] 川上、山本昌、岡本、高橋聡、
28. 観戦4連勝  [ Job & Joy ブログ ]   2005年07月21日 09:23
朝は病院へ行き胃カメラの検査。 ポリープが二つあるがたいしたことではないらしくま
29. おみごと?連勝!!!!!!!  [ TAKE1 ]   2005年07月21日 11:40
ドラゴンズ前半戦最後をビシっと7連勝で締めてくれました!!!!!!! 今日はエース川上投手が先発も6回で降板してしまったのでどうしたのかなと思ったのですが、2番手で山本昌投手を登板させる仰天豪華采配。その後も磐石な中継ぎ陣と最後は岩瀬投手での完封リレーはま
30. 7連勝!  [ 燃えよドラゴンズ・ジューン ]   2005年07月21日 12:27
 6回まで川上、7回は山本昌    8回からは岡本    悪い癖で3球三振のつぎにストレートフォアボールで2者出すが    センター前に抜けそうなあたりを荒木が華麗にグラブトスで救う    9回ワンアウトから高橋聡文    ツーアウトから2安打されて  
31. そつなく得点して、7連勝  [ 燃えよドラゴンズ! ]   2005年07月21日 12:31
ヤッター! 7連勝! トラを追い上げよう!
32. 前半戦終了  [ やっちの今夜は栗ごはん! ]   2005年07月21日 13:30
ドラが7連勝で、前半戦が、終了しました やっと、首位を狙ってるって形になってこれたね。これまでは、首位うんぬんより、もっと戦い方をなんとかせな!って試合が多かったから。今は、ビックリするくらいかみ合ってます。抑えも、岡本・聡文・岩瀬と固まってきて。もう、.
33. 川上・山本昌・岡本・高橋聡・岩瀬様o(^o^)o  [ 〓デビュー最短204日で古馬GI制覇♪〓 ]   2005年07月21日 14:10
ナゴヤドーム(観客動員数24,900人 盗塁1 犠飛2 エラー0) ○中日4〓0広島● 7連勝♪ 7月12日の札幌ドームでのジャイアンツ戦から連勝スタート。 ここまでついに負けずにきましたね。 大量得点あり、1点差ゲームあり、そして前半戦最終戦は完封リレ
34. ローズが勝ち越し・中日7連勝  [  ブラック.ティ7(・∀・) ]   2005年07月21日 14:15
 巨人はローズ選手の25号2ランの活躍もあり、ヤクルトに勝利しました。 ?  中日は広島に1点も与えず圧勝し7連勝。 ? ?  巨人は8〓8の9回、ローズが25号2ラン。 ?  救援陣の乱調で4点リードをふいにした直後に、ローズのこの日2本目の本塁打で勝ち越
35. 祝7連勝!ナゴド観戦(画像有)  [ DOMINANT150 ]   2005年07月21日 18:39
エース川上が締まった試合を作り。。。連打でタイムリーが出る。。。もう安心して見れました。川上からなんとグレート昌に投手リレー贅沢です。そして岡本経由で高橋聡へ。。。これで今日は締めかな。。と思い気や。。。ランナー2人を出して。。。ファイヤーマン!岩瀬の...
36. 7連勝  [ C2って? ]   2005年07月21日 22:07
普段は野球のことは書かないのですが、節目ということで。   前半戦の最後を7連勝で締めくくったドラゴンズ。 今日敗れた首位阪神とは5.0ゲーム差。トラの尻尾を捕まえましたね。 8月が勝負。わくわくします。           スカパー契
37. 関西ドラ吉のプロ野球前半戦総括!!!  [ 関西ドラファンのひとりごと ]   2005年07月22日 00:42
さてさてプロ野球も前半戦が終了しました! ここで休止期間が長かったですが復活した関西ドラ吉のプロ野球総括も2日にわたって お届けします。 まず本日はセリーグ! ●阪神 序盤戦はつまづきもあったが安定の中継ぎ陣がうまく機能した。交流戦での勝ち越しもあり 調子を掴
38. プロ野球オールスター  [ 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」 ]   2005年07月22日 09:32
今日の夜、インボイス球場にオールスター第1戦を観に行ってきます。 生でオールスター戦を観るのは2回目。 やはり球場全体がお祭りムードで楽しいよ。 オールスター戦の思い出といえばやはり江夏豊投手の9連続奪三振! これは凄かった! 皆さんはどんな思い出.
39. 中日ドラゴンズ、前半戦を振り返る【投手編】  [ ドラ!ドラ!ドラ!中日/磐田/放送/就職/社会 ]   2005年07月22日 15:39
前半戦を振り返る【投手編】   投手別成績 チーム成績   アレックスの逆転満塁サヨナラホームランで開幕した今年。 ドミンゴが怪我で出遅れたものの、先発陣はコマが揃っていた。しかし…。   ■ 先発陣が5回まで持たない   まず誤算だったの
40. マンチェスターUやバイエルンMの来日ツアーが無料で見れます。スカパー未加入者に朗報☆浜崎あゆみのこの夏の新曲もノーカット視聴☆  [ ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆ ]   2005年07月23日 22:46
パソコンテレビ「GyaO」ってもう有名ですよね^^このサイト先日奥菜めぐみさんと離婚してしまいました、藤田さんのお友達、USENグループが運営しているサイトなのですが、このサイトで、もうすぐ来日する、マンチェスターユナイテッドとバイエルンミュンヘンのJapa
この記事へのコメント
1. Posted by chema   2005年07月21日 00:13
逆に私は得点した回だけをご飯食べながら見てました(笑)
フッフッフ〜♪トラが不気味がってますね〜♪オールスターリポ楽しみです(*^o^*)
2. Posted by syunkake   2005年07月21日 00:15
奥ヒダツヨシさ〜ん♪
笑いが止まりませんねぇ(^^)
今日はコースケタイムリーで、さらにご機嫌です。
後半戦もこの勢いでお願いしたいですね(^^)
オールスター観戦、楽しんで来てくださいね〜♪
いないいな〜(笑)
3. Posted by ontheway2u   2005年07月21日 00:19
なんと!本当に5ゲーム差。まだ先は遠いケド最低ラインはクリア。しかし立浪くんあたりはかなり疲れて見えた。オールスターで休養を兼ねてリフレッシュして欲しい。オールスター観戦甲子園まで往かれるのですね!足を福岡まで延ばさないかしら?なんてね!少し落ち着いて私たちも気分転換ね。私は高校野球予選福岡大会を明日見に行きます。なんとマニアックな…でも私は知り合いがいるから本気なの!勝ったら意味不明に盛り上がるカラ、コメントしていいかしら?愛工大明電の堂上にもすごく注目な私ってオタク入ってるよね。あはっ!今夜は勝利のわがままで許してね!
4. Posted by パワーホール   2005年07月21日 00:40
本当にオールスターまで連勝で来ちゃいましたね!強いの一言ですね(^^) 再開後もこの調子で虎を追い掛けて、追い抜いてほしいです!!
5. Posted by to_ya   2005年07月21日 00:56
TBありがとうございました。

後半戦の先発に落合監督は石井に期待しているみたいな発言をしてました。

もう少し安定した先発陣の駒数がそろえば後半戦は優勝はぐっと近づくでしょうね。
6. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月21日 01:18
みなさんコメントありがとうございます。

>chemaさん
トラは↓ドラゴンズは↑なので5ゲーム差が一気にひっくり返すのは時間の問題でしょう!オールスター観戦レポ頑張ります(^-^)

>syunkakeさん
コースケ良いところで打ってくれましたね。後半戦は連勝を伸ばしてトラを抜きましょう!オールスター楽しんで来ますね☆

>ontheway2uさん
描いていたシナリオどおりになって嬉しいです。高校野球の予選頑張って応援して来てね!勝っても負けてもコメントして良いですよ〜ドラゴンズが悲願の日本一になったら福岡へ行こうかな(笑)

>パワーホールさん
オールスター後もこの勢いを止めず連勝を続けて阪神を捕まえて首位になってもらいたいですね。

>to_yaさん
後半戦は石井裕也投手が1軍に上がって先発マウンドで活躍して欲しいです。中田や樋口のルーキー達の力が発揮できれば間違いなく優勝でしょうね!
7. Posted by どらぐら   2005年07月21日 01:28
私のミスで記事がダブり、二度もTBしていただき、
ありがとうございました!

オールスターまでに5ゲーム差なら、
と思ってましたが、
そこまで詰めるとはさすが落合中日です。

ちょっとオールスター休みが惜しいくらいです(^^;
8. Posted by Copland   2005年07月21日 05:30
今回の甲子園は、ドラゴンズのレプリカユニでも
暖かく迎えられそうですから、ゆっくり楽しんできてください。
美味しいものレポも期待してますから(笑
9. Posted by もりもり+二俣川竜心会   2005年07月21日 06:17
がはははは(^O^)球宴後も連勝し首位を奪回絶対しましょう!!阪神もいつかのロッテみたいに連敗しますから(^O^)
10. Posted by ドラゴンズブルー   2005年07月21日 07:28
最高の形でオールスターを迎えられますね。
今年の夏は楽しい思い出をいっぱドラゴンズから
もらえそうです。

甲子園でのオールスター観戦、楽しんで
きてくださいね。
監督は落合監督なんですから、堂々と
ドラゴンズの選手を応援してきてくださいね。
11. Posted by ギンタロウ   2005年07月21日 08:35
奥ヒダさん、おはようございます。
ドラ調子良くなりましたね。交流戦からよくここまで這い上がってきましたよ。
さあ〜後半戦は追う者の強みで、どんどん差を詰めて行きたいですね。
12. Posted by 看板   2005年07月21日 11:55
また完封リレー!!!このまま、後半もライバル追い越せ!!!
13. Posted by MK   2005年07月21日 12:39
TBどうもです。
阪神も早くロッテの二の舞になって欲しいものですw
オールスター楽しんできて下さい。
私はフレッシュオールスターの方を・・・
14. Posted by flowerpark   2005年07月21日 13:49
おはようございます。
やりました、7連勝。
前半戦折り返しで首位と5ゲーム差。
行けそうですね^^
後半戦、楽しみましょう♪楽しませてもらいましょう♪

オールスター戦、しっかり応援してきてください。
1塁側アルプス席ですか(^^;
ん〜〜〜、気をつけて、頑張って(笑)
15. Posted by そふぃあ   2005年07月21日 16:23
こんにちは〜^^
最高の形でターンできますね!
7連勝でAS休み突入とはなかなか粋な事
やってくれますよね^^

奥ヒダさん 甲子園行かれるんですよね。
トラキチにもみくちゃにされないように
注意してきてくださいね。
ちょっと殺気立ってるかもしれませんから( ̄ー ̄)
16. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月21日 20:15
みなさんコメントありがとうございます。

>どらぐらさん
理想的な展開になりましたね。オールスター明けも連勝街道を突っ走ってもらいましょう!

>Coplandさん
ドラゴンズのユニホームは状況を見て着ます(笑)甲子園へ行くだけで疲れそうですけど頑張って応援して来ますね。

>もりもり+二俣川竜心会さん
阪神は勢いが落ちてきてるので必ず追い越せますね

>ドラゴンズブルーさん
今年の夏は盛り上がりそうですね。ASではドラゴンズの選手をメインにセ・リーグを応援して来ます!

>ギンタロウさん
おはようございます。交流戦から良く挽回しました。後半戦はドラゴンズが走るでしょうね!

>看板さん
珍しくまともなコメントですね(笑)

>MKさん
ロッテのようにトラも失速するでしょうね。フレッシュオールスター観戦楽しんで来て下さいね。
17. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月21日 20:16
>flowerparkさん
おはようございます。オールスター前に7連勝で5ゲーム差は私の描いていたシナリオどおりになって嬉しいです。そして後半戦で一気にトラを抜き去りリーグ連覇です。
いくらトラファンばかりの甲子園でも同じセ・リーグを応援するドラファンに危害を加えないでしょう(^^;; ちゃんと縦じまの選手も応援しますから(笑)

>そふぃあさん
こんにちは〜最高の形でASを迎えることが出来ますね〜甲子園のオールスターゲーム本当はライトスタンドで応援するつもりだったんですが、席が取れなくて1塁側アルプスになったんですよ〜トラファンと仲良くセ・リーグを応援するので大丈夫だと思いますよ(^^;; ドラゴンズの選手を応援する=セ・リーグの選手を応援する=トラの選手を応援する の方程式ですから(笑)
18. Posted by 濱中おさむ   2005年07月21日 21:37
はあぁぁぁ(ToT)竜は負けませんね。ここにきて打線は急降下で、ついに5ゲーム差ですか。主力をASで休ませることができないのも痛いです。気分を変えて後半に挑めるのが、せめてもの救いです。そういう意味では、今年の虎にはツキがありますんで。
19. Posted by ぐっ   2005年07月21日 22:15
TBありがとうございます。
ここにきて、やっと本来の戦い方が出来るようになった感じですね。一度落ちるところまで落ち、這い上がってきたチームと、下り坂+死のロードを残しているチーム。8月中に逆転する予感。AS明けが楽しみです。
20. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月21日 23:57
みなさんコメントありがとうございます。

>濱中おさむさん
思い通りの展開になってきました(^^)5ゲーム差となれば十分ひっくり返せるので、後半戦が楽しみです。シーズン終盤まで良い戦いをして欲しいです。

>ぐっさん
トラを走るだけ走らせておいて、後半バテテきたところで昇り竜が一気に追い抜くでしょうね。
後半戦期待して応援しましょう!
21. Posted by ontheway2u   2005年07月22日 03:06
落合監督が巻き返しをオーナーに誓ったって!心強いわ。石井を始め、中田、まだ見ぬ樋口。出てきて欲しいわ!高校野球予選は今日は勝利!名前知ってるかな、サッカーでも有名な東福岡高校に勝ったわ!私はもう日焼けで顔真っ赤!私の応援するチームは…準決勝になったら公開するね!恥ずかしいから。ねぇあんまり優しくしないでね。コトバの魔術にフラフラしそう。
22. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月22日 20:25
>ontheway2uさん
私もニュースで見ましたよ。後半戦ひっくり返すって落合監督が白井オーナーに話してました。石井、中田の1軍復帰。そして樋口の1軍デビュールーキー投手達がまたチームの力になるときが必ず来ると思います。
高校野球予選勝利おめでとう!良かったね(^o^)
新聞で結果を見たんだけど筑○学園でしょ4−2で勝ってますね。日焼け予防しなきゃダメだよ〜日焼けヒリヒリ痛いじゃない?大丈夫?
いつかナゴヤドームでドラゴンズを一緒に応援したいですね☆恋の魔法をかけちゃおうかな(*^^*)
23. Posted by ontheway2u   2005年07月23日 08:38
イヤだぁ。何でバレるの?恐いよぉ。恥ずかしいから今は多くは語らないわ。今日試合あるから。集中するね!奥ヒダさん!今日は甲子園よね。私も楽しく見たい!私の試合は昼過ぎよ。移動中ほんのわずかでいいから、勝って!って祈ってね。わがまま言ってすみません。
24. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月23日 08:52
>ontheway2uさん
だって対戦相手がわかればバレるでしょう(笑)また詳しく教えてね。勝ってくれるといいですね〜また日焼けしないように気をつけて!移動中に勝利を祈るからね☆私は甲子園でAS楽しんで来ま〜す
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集