2005年07月24日

7月23日オールスターゲーム観戦記

阪神甲子園球場 12年振りにやって来たでぇー  7月23日プロ野球2005サンヨーオールスターゲーム第2戦が行われた甲子園球場へ観戦に行って来ました。
 自宅を朝9時半頃出発して車を東海北陸自動車道−名神高速道路と走らせ西宮インターを14時過ぎに降り、駐車場を探そうと付近の道路をウロウロしてたら偶然甲子園球場の前を通りました。あーここらへんに駐車場があったら便利なのになーと思いながらネットで探して車を停めようと決めていた24時間1300円の駐車場をやっとなんとか見つけてそこに車を駐車して、阪神西宮駅から電車で甲子園へ行きました。
 甲子園駅で電車を降りると目の前に甲子園球場がすぐに見えました。12年振りに甲子園球場にやって来ました。ちょっと感動。






オールスターゲーム立て看板 憲伸と松中  14時半頃甲子園球場に到着。球場のまわりにはすでにたくさんの人が訪れて開場を待っていました。正面から少し奥のほうへ行くとオールスターゲームの立て看板があって、我らがドラゴンズのエース川上憲伸とソフトバンクホークスの松中が記念撮影用?に立ててあったので撮りました。一応折りたたみの傘を持って来たんですが、晴れて良い天気になったので雨の心配がなくて良かったです。それにしても蒸し暑いです。ジッとしているだけで汗が噴出してきます。



大きなボールに各チームの選手達や監督達の直筆サインがびっしり  甲子園球場すぐ近くにいこいの森と言う小さな公園があるのだが、そこの前に大きなボールがあり、プロ野球各チームの選手達や監督の直筆サインがびっしりと書かれていた。みんな携帯のカメラで撮影していました。開場は試合開始のだいたい2時間くらい前だろうなと思っていたら放送が入り開場は16時10分からとアナウンスされた。まだかなり時間があったので甲子園球場の外周を1周したり、タイガーズのグッズショップアルプスの店内に寄ったりして、テントで売られていたオールスターゲーム公式プログラムを購入した。開場の時間になるまでこの公園の木陰で涼みながら開場を待つことにしました。そこでドラゴンズのユニホームを着ているファンを6人だけ見ました(笑)



阪神タイガース弁当 1300円也  やっと開場の時間になり球場内に入りました。そのときオールスターゲームのうちわとラッキーカードがもらえました。試合前にまずは腹ごしらえだと球場内の売店に行き、甲子園限定“阪神タイガース弁当”を買いました。1300円かあ〜ちょっと高いなぁ。中身を撮影する前に食べてしまったので、外装だけ撮りました(笑)味はまぁまぁ美味しかったですよ。不味かったら怒ります。これで阪神タイガースを食べたので後半戦はドラゴンズが勝ってくれること間違いなしです。



オープニングセレモニー 12球団のマスコットが登場  17時20分からオープニングイベントが行われて12球団のマスコットが登場して、得意技を披露してくれました。ドラゴンズのマスコットドアラは張り切りすぎて着地に失敗して尻もちを着いてしまいました。タイガースのマスコットのトラッキーはバク天をしようとして頭を後ろにつけたままブリッジの格好になり止ってかなり受けました。中には派手なパフォーマンスの出来ないマスコットもいてとてもおもしろかったです。
 そして各チームの選手、コーチ、監督が紹介されて内野に集まり国歌の演奏があって、ホームラン競争がありました。セ・リーグの代表として谷繁が出場して1本打ってくれました。



甲子園は超満員 トラファンでびっしり  私の座ったアルプス席の周りはトラファンばかりでドラゴンズファンは私1人でした。ちょっと淋しかったですが、トラファンのみんなと一緒にセ・リーグを応援して盛り上がりました。地元タイガーズの選手が大活躍してさらに大盛り上がりでした。試合は5対3でセ・リーグが連勝。甲子園球場まで応援に来た甲斐がありました。オールスターゲームはいつものペナントレースとは違って和気あいあいとしていてとても良い雰囲気でした。またいつか機会があればオールスターゲームを観戦したいと思いました。

 【追記】行き帰りの高速道路などでは交通渋滞もなくスムーズに移動することが出来て良かったです。吹田サービスエリアに着いて車から降りたときムッとする蒸し暑さがあって、やっぱり大阪って暑いなって思いました。甲子園球場についてもやはり暑かったですが、球場内ではたまに風が吹いていて少しは涼しく感じました。日が暮れて夜になるにつれて少しづつ気温が下がって少しは暑さが和らぎました。今度甲子園球場へ行くときはレフトスタンドでドラゴンズを一生懸命応援したいと思います。

 また書き足らないことを思いついたら追記します。最後まで観戦記を読んで頂きましてありがとうございました。   

ブログ村 野球ブログ←■こちらで熱血プロ野球ブロガー達のブログに会えます■ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 祝MVP広島の前田(球宴)  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年07月24日 19:34
昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをしてる 城島がホークス時代先輩(現ジャイアンツ)で 工藤からのホームラ
2. 六甲おろしコダマしてましたね〓  [ 今を生きる ]   2005年07月24日 20:41
え〓甲子園球場で行なわれておりました阪神タイガース対オール・パシフィックの交流試
3. 今日のドラinオールスター(7/23):ドラの選手は・・・。  [ MassDa中日記 ]   2005年07月24日 20:46
オールスターということで他球団ファンのblogからもトラックバックありがとうございます<( __ __ )>。今日はオールスター第二戦。川上、井端、荒木が出場も目立った活躍はなし・・・。
4. オールスター第二戦。  [ あんの日記。 ]   2005年07月24日 20:58
甲子園で行われた第二戦。花火大会の花火を別宅(?)の窓から見ながらのTV観戦だったので、集中力が分散してましたが・・・。地震の影響で電車のダイヤがぐたぐたで帰り着くのに時間がかかったのと、地元の駅で友達にばったり出会って遠回りしてゆっくり歩いて帰ってきたの
5. オールスター第2戦☆ダイエー城島、師匠工藤を挑発。なんかいいね。  [ 楽天のためいき ]   2005年07月24日 21:13
▲この人の挑発とは対極です 盛り上がるオールスター第2戦。 投手の巨人工藤が放ったカーブに、打者城島がゼスチャーでだめ出し。 その後工藤が苦笑いを浮かべながら投げた直球を、城島はスタンド放り込みました。 ダイエー時代の工藤と城島の師弟関係を知るも
6. 2005 オールスター・ゲーム第2戦  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年07月24日 21:58
今日は甲子園でオールスターの第二戦が行われた。 昨日の中継の実況や解説のまずさはアチコチで囁かれていたが、今夜はそれに比べて随分観やすかったですね(笑)。 今夜は憲伸も登板。 5回の1イニングだけの登板で、ヒットを1本打たれるも無失点。 オールス
7. オールスター!とびっきりの最強対最強!  [ どす恋喫茶ジュティムァ ]   2005年07月24日 23:39
またパ・リーグ負けましたぁ! とりあえず試合結果!   ◇◇ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   全パ 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3   全セ 3 0 0 1 1 0 0 0 X 5   本塁打 [ 全パ ] 李 1号 4回2ラン、城島 1号 6回ソロ バッテリー
8. オールスター第2戦 セが連勝  [ ざわ とーく ]   2005年07月25日 00:19
 正直スタメンに突っ込んだものに対し、試合結果についてのネタのトラックバックが来るのはプレッシャーだったりして^^;  ということで感想書いておきます。
◇サンヨーオールスター戦 全セ−全パ第2戦(全セ2勝:甲子園、45,296人)  全 パ 000 201 000−3  全 セ 300 110 00X−5  ▽勝 黒田1試合1勝  ▽S 藤川2試合1S  ▽敗 杉内1試合1敗  ▽本塁打 李1号(2)(下柳)、城島1
10. 7/23・オールスター第2戦@甲子園・雰囲気だけでも…  [ ★Field Stars★ ]   2005年07月25日 23:30
管理人、応援に張り切りすぎて写真をあまり撮っておりません せめて雰囲気だけでも… ★画像編 試合前のレフト側の風景   開幕セレモニー   ※画像がぼやけております ホームラン競争のひとコマ 試合中   MVPは広島・前田選手
11. 観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(1) カラーグラビア  [ 夢で逢いましょう ]   2005年07月26日 10:14
甲子園のレフトスタンドで、オールスターを観戦してきました。 カラーグラビア風にお届けします。 キーワードは「距離」です。 「磯部の
12. 観戦記【7/23 オールスター第2戦@甲子園】 その(2) マスコット、全員集合!  [ 夢で逢いましょう ]   2005年07月27日 23:19
オールスターの一大イベント!12球団のマスコットが勢揃いです! 全員集合! ここからマスコット紹介。一人ずつ、ビジョンに映る際に芸を披露します。 B☆B、バク転成功! ドアラ、バク転失敗(TT) つば九郎、甲子園にようこそ。 バク転
この記事へのコメント
1. Posted by 切磋琢磨   2005年07月24日 17:50
お帰りなさ〜い
やっぱ車でしたか
長旅お疲れ様でした〜
追記も楽しみにしてます
2. Posted by natsupiyo   2005年07月24日 19:45
長い道のり、甲子園まで応援お疲れ様でした!

憲伸と松中の看板、やばいですね。
私だったら持って帰ってしまいます。
トラ弁当も食べてくださって、ありがとうございます。
これで後半戦は一安心。

それにしても、テレビでも見ましたが甲子園はトラファン一色に等しかったですね〜。
でもそのトラファン軍団が前田が出てくると一斉に広島の応援やったりしている姿を見てちょっと感激。
オールスターっていいですなぁ・・・。

後半戦もよろしくお願いいたしまする〜。
3. Posted by あん   2005年07月24日 21:02
遠くまで観戦、お疲れ様です!

トラバ、ありがとうございました。
早速お邪魔致しました。

虎ファンなのですが、昨日の試合では
中日の二遊間、やっぱりすばらしいなあと
思いました。

明後日からはまたライバルとなりますが
よろしくお願いします!
4. Posted by Y&K   2005年07月24日 21:10
いやぁー楽しそうですねー。
やっぱりテレビで見てるのとは違いますね。
川上もナイスピッチングでしたし、セリーグも勝ったし、よかったですね♪
5. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月24日 21:17
みなさんコメントありがとうございます。

>切磋琢磨さん
道路は渋滞もなく行きも帰りも順調に走れて良かったです。

>natsupiyoさん
私も前田選手交互に立ち上がって応援しましたよ。ドラゴンズ選手にはちょっと声援が少なかったです(^^;;井端と荒木は私が頑張って応援してました。
後半戦もよろしくお願いします。

>あんさん
後半戦良い戦いをしてセ・リーグを盛り上げて欲しいですね。お互い頑張って応援しましょうね!

>Y&Kさん
球場で観戦するとテレビではわからないところが見えて楽しいですよ〜憲伸がブルペンに行くときにうわっ憲伸だぎゃーと叫びそうになりました(笑)
6. Posted by FREE TIME   2005年07月24日 21:23
こんばんは、さっそく拝見いたしました。
甲子園はやはりトラファンばかりでしたか(笑)
スポーツニュースでも立っているだけで汗が出るなんて言っていたけど、相当蒸し暑かったようですね。
私が住んでいる関東はここ最近涼しい日が続いていて過ごしやすいです。
7. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月24日 21:29
>FREE TIMEさん
こんばんは〜。トラファンばかりなのは覚悟はしてました(笑)関東は涼しいんですね。今日は私の住んでいる高山もとても暑かったです。
8. Posted by しゃお   2005年07月24日 22:02
TB&コメントありがとうございました!
六甲おろしは歌って帰らなかったでんすね(笑)。
暑い甲子園で熱い虎ファンの中での観戦も、普段と違った楽しみが得られたんではないでしょうか(^^)
明後日から後半戦ですね。
また気張って応援しましょう!
9. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月24日 22:11
>しゃおさん
コメント&TBありがとうございます。
表彰式などを見て最後まで球場にいたら帰るのがさらに1時間くらい遅くなってたかも知れません。帰りの時間などを考えるとゆっくりしてられなくて残念でした。でも十分オールスターが楽しめて良かったです。
明後日から始まる後半戦また頑張って応援しましょう!!
10. Posted by ontheway2u   2005年07月25日 00:22
甲子園。私の高校チームは昨日敗戦。予想もしてなかったあまりに早い敗退に、涙が枯れてます。オールスターもあまり見てられなかった。少し時間がいります。ずいぶん阪神勢が暴れたようね。これで力尽きてくれればいいんだわ。東京で巨人にやられてきなさい!うわっ!卑屈な意見・・・・自己嫌悪です。
11. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2005年07月25日 06:25
何通もTBアリガトウございます。
観戦できてウラヤマシイですよ。
12. Posted by Toshikichi   2005年07月25日 09:34
観戦お疲れ様でした。
写真では一番はじめのいかにも甲子園と
いうのと、12球団のマスコットの
入場行進のがよかったです。
すべて一緒に見られる機会はないですから。
阪神弁当も食べたことですし、
後半戦もがんばりましょう。
13. Posted by shinchaya   2005年07月25日 10:16
今年はこれまで以上に
ファンのセ、パリーグでの連帯意識や、
お祭りムードが高かったようにお見受けします。

ともすれば自分の30余年の野球観も
少しかわる気さえしました。
日本野球よ、永遠なれ!
14. Posted by やっち   2005年07月25日 11:21
お疲れ様でした〜。
雰囲気がよかったみたいですね。
テレビ観戦より、生観戦の方が何倍もよさそうです!!
ドアラ、またしりもちついてましたか。。
今年に入って、バック転成功を見てません(^^;;

15. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月25日 20:20
みなさんコメントありがとうございます。

>ontheway2uさん
ひょっとして母校だったのかな?負けて残念でした。明日から後半戦ドラゴンズは連勝を継続してトラは東京で連敗すると思います。元気出してね☆

>芸能&スポーツ瓦版さん
オールスターはテレビでは味わえない感動がありました。またよろしくお願いします。

>Toshikichiさん
12球団のマスコットが一度に見られるなんてオールスターだけでしょうから貴重な経験でした。後半戦連覇に向けて頑張って応援しましょう!

>shinchayaさん
やはり昨年の合併問題やストなどがあってプロ野球のファンが盛り上げた結果だと思います。

>やっちさん
観戦楽しかったですよ〜やはり野球は球場で見るのが一番ですね。ドアラは無難に決めれば良いのにひねりを入れて最近いつも失敗してます(^^;;
16. Posted by ontheway2u   2005年07月26日 02:25
うぅん。母校じゃないわ。ある意味母校より大切な夢や感動を与えてくれて。母校との付き合いはないケド、その高校とはしばらく深い付き合いになるわ!話せばいつまでかかるかわからないカラ。でも優しいコトバをアリガト!気持ちを切り替えて私も大好きな野球、高校野球も含めて俯瞰できるようにがんばるわ。何よりドラゴンズに集中しなきゃね!でももう少し厳しいわ。まだ涙があふれる。早く予選が終わって落ち着きたいわ。奥ヒダさん。ホントに関係ないコメントにつきあってくれてありがとう!
17. Posted by naruko   2005年07月26日 10:17
奥ヒダツヨシ さま

TBありがとうございました。
いや〜ライトは大盛り上がりでしたね。
荒木はいつのまにか出てきていましたね。

逆TBさせていただいた記事は、私が座っていた位置からパリーグの応援団を見たもので、セファンの方には少し分かりづらいかもしれません。

後ほどマスコットの記事も書きますのでTBしにきますね!
18. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月26日 20:40
みなさんコメントありがとうございます。

>ontheway2uさん
いつまでも泣いていたらダメだよ。元気を出してドラゴンズを応援しましょう!中日ドラゴンズが勝って元気にさせてくれると思います。

>narukoさん
荒木は憲伸がマウンドにあがったときに井端とともに交代して守備に入りました。ダイヤモンドでプレーしている選手にドラゴンズのユニホームがいなくて淋しかったけど一挙に3人登場してくれてすごく嬉しかったです。またTBして下さいね。
19. Posted by syunkake   2005年07月26日 23:14
奥ヒダツヨシさん
観戦レポありがとうございます〜(^◇^)
車で行かれたんですね〜、お疲れ様です。
阪神食ってきてくれましたか(^^)
これで後半戦は大丈夫ですねvよしよし。
甲子園は東邦・山田キクちゃんの応援以来なので、私も15年くらい行ってないです。
あの球場は大好きです。球場は(^^)

20. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月27日 00:45
>syunkakeさん
車で行こうか高山から大阪直行高速バスで行こうか、名古屋から新幹線で行こうか悩んだんですが結局時間的なこともあってマイカーで行きました。
阪神は残さず綺麗に食べきりましたよ〜(^^)
良い球場ですね〜高校野球ならまた雰囲気が変わって良いでしょうね。今度一緒に行きましょう(爆)
21. Posted by dai   2005年07月27日 01:53
ドアラはオールスターの舞台でも着地失敗ですか(笑
張り切りは認めているのですが、たまに粗相をする
ドアラがやっぱり憎めないですね。

奥ヒダツヨシさんが阪神弁当を食べてくれたので
今度の阪神戦は勝てますね!!

最後に「かちわり」は販売してましたか?
22. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2005年07月27日 19:56
>daiさん
コメントありがとうございます。
ドアラはたまに失敗するところがカワイイですね。って失敗が多いみたいですけど(笑)
阪神を食べつくしたので直接対決で全部勝ってくれるでしょう!!
かちわり氷はあれば食べて?みようと思ったのですが、残念ながら売ってませんでした。
やっぱり夏の高校野球のときだけなのかも知れませんね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集