2006年03月20日

乙部綾子 ライブドアを退社していた!泣きながらブログを更新5

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント  ライブドアの美人広報・乙部綾子さん(30)が、すでに退社していたことが19日、関係者の話で分かった。16日に退社のあいさつを兼ね、“ラスト出社”したという。今後の活動は未定も、脳機能学者の苫米地英人氏(46)が、自身が水面下で進行させている一大プロジェクトの発表会見での司会進行役として、乙部さんに白羽の矢を立て、スポーツ報知紙上で公開オファー。その周辺が、にわかに騒がしくなってきた。

 16日に自身のブログ「お仕事日記」上で辞意を表明し、六本木ヒルズのオフィスで退社のあいさつを行った乙部さん。関係者によると、ライブドアには辞表を提出するシステムはなく、退社のあいさつが辞表届代わり。16日が自動的に“ラスト出社”になったという。



■乙部さんに熱烈オファー 16日ライブドア退社していた(スポーツ報知)
 それ以降、乙部さんの携帯電話は不通に。雲隠れ状態となっているが、そんな“美人広報”獲得に熱烈なオファーを提示する人物が現れた。元オウム真理教(アーレフに改称)幹部の女性信者の洗脳を解いたことで著名な脳機能学者の苫米地英人氏だ。

 苫米地氏は現在、国内外の超一流のエンジニアを集結させて、IT関連の一大プロジェクトを起動中。その発表会見の司会進行役として、乙部さんを起用したいというのだ。このプロジェクトに関し、苫米地氏は「聞いたら、腰を抜かすような大きなものだ」とだけ話し、多くを語ろうとはしない。だが、「なるべくいい形で発表したい」と知名度抜群の乙部さんを起用することを思い立ったという。

 すでに、乙部さんの連絡先は入手済み。いつでも連絡できる状態にあった苫米地氏だが、退社騒動に揺れる乙女の心情を考慮。コンタクトを取ることを自粛してきた。だが、この日、退社情報を耳にするや、さっそく動き出した。「これまでは、いつオファーを出していいか分からなかったが、辞めたのなら話は早い。ぜひ、我がプロジェクトの広報担当者として獲得したい」と“日本一有名な美人広報”に熱烈ラブコールを送った。

 また、別のオファーの存在も明らかになった。「大手芸能事務所が乙部さん獲得に本気で動き出した」と、IT業界に詳しいジャーナリスト・井上トシユキ氏。井上氏によれば、この芸能事務所は、ファッション誌上で連載を持ったり、グルメにも詳しい乙部さんを“文化人タレント”として、セレブのリーダー的なポジションで起用したいのだという。

 当の乙部さんは「しばらく休みたい」と親しい関係者に漏らしている。“第2の人生”は、早くても4月からスタートを切るとみられるが、これまで航空会社の客室乗務員、外資系IT企業の事務職、ライブドアの広報と、さまざまな職を転々としてきただけに、その新たな選択が注目される。

◆退社あいさつの日、涙のブログ更新…

 16日の“最後の出勤日”の乙部さんの様子が関係者の話で明らかになった。

 乙部さんはこの日、六本木ヒルズのオフィスを訪れ、退社のあいさつ。関係者によると「今までお世話になりました」などと関係者に頭を下げて回ったという。USENとの提携が決まり「大好き」なはずのライブドアが再生へ向けて新たな第一歩を踏み出したばかりの“足抜け”にもかかわらず、社員と記念撮影するなど、神妙な様子はまったくなかったという。

 そして、自らのパソコンに向かうと“最後の仕事”として「ご報告」と題し、辞意を表明する自身のブログを泣きながら更新していたという。ちなみに「ご報告」の最後は「またいつか何らかの形でお会いする日が来ますように」と結ばれており、表舞台への再登場を示唆している。


 乙部綾子のブログを見たときに意味深なことが書いてあるなと思っていたら、その更新された16日でライブドアを退社していたのか。今後は噂される芸能界入りが濃厚のようだが、新しい人生のスタート頑張って欲しいものだ。


◆乙部 綾子(おとべ あやこ)プロフィール
▽本名 乙部 綾子(オトベ アヤコ)
▽生年月日 1976年(昭和51年)2月21日生まれ
▽出身地 神奈川県横浜市出身
▽血液型 B型
▽身長 ?センチ
▽スリーサイズ B?−W?−H?−S?
▽学歴 東京都立竹早高等学校−山脇学園短期大学卒業
▽所属事務所 ライブドア
▽趣味 ?
▽特技 ?
▽愛称 ライブドア美人広報
▽経歴 
 1996年に短大卒業後、当時の日本エアシステム(現在の日本航空)に客室乗務員として就職し、3年半勤める。その後、エジプト航空に移り、1年勤める。2000年に商社マンと結婚し退社する。翌年に長男を出産。しばらく専業主婦をしていたが、その後、別の外資系IT企業に勤め、事務業務をしている。
 その後、堀江貴文のホームパーティで本人に直接売り込み、2002年10月に当時の「オン・ザ・エッヂ」(現在のライブドア)に就職、社長室 広報宣伝グループに配属される。2003年1月にアシスタントマネージャーに昇進する。ライブドアには4人広報が居るが、乙部は堀江の取材依頼の調整を担当している。堀江と一緒にいることにより秘書と言われることが多いが堀江には担当の秘書がいる。
 2006年1月16日に、ライブドアが東京地検に証券取引法違反容疑で家宅捜査を受けたことを受け、テレビ番組出演をしばらくの間自粛している。

▼公式ブログ ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記





にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 20:15│Comments(2)TrackBack(1)blogRanking(1)エンタメ情報 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 乙部さんに熱烈オファー 16日ライブドア退社していた  [ すとれーとじゃぶ ]   2006年03月22日 06:45
? ライブドアの美人広報・乙部綾子さん(30)が、すでに退社していたことが19日、関係者の話で分かった。16日に退社のあいさつを兼ね、“ラスト出社”したという。今後の活動は未定も、脳機能学者の苫米地英人氏(46)が、自身が水面下で進行させている一大プロジェ...
この記事へのコメント
1. Posted by ontheway2u   2006年03月21日 00:16
5 へぇそんなコトになってんだ私はどちらでもいいからとにかく乙部さんのコトバに触れる機会があればいいなセレブ系タレントってどんな感じのヒトかなぁお医者さんの西川なんとかみたいなでも乙部さんってそんな雰囲気あるかしら脱いだりテレビに出たりしなくてもいいからカノジョがやりがいのあるお仕事出来て体験などを発信して欲しいです
2. Posted by DRAGONS★VICTORY 管理人 奥ヒダツヨシ   2006年03月21日 23:02
5 >ontheway2uさん
セレブ系のタレントって叶姉妹とかかなぁちょっと違うよね(笑)少し休養してどんな形で再び現れるのか楽しみですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集