2006年09月19日

相沢紗世 美人モデルがテレビCMでブレーク5

相沢紗世  蛯原友里の隣にいる子もかわいい――。明治製菓のチョコレート「Fran」のCMを見てそう思った人も多いのではないか。人気モデルの相沢紗世(28)だ。CMでエビちゃんと共演して赤と黒の2種類のチョコをPRしている。エビちゃんが赤Fran、相沢が黒Franのイメージガールである。

「相沢は目鼻立ちのはっきりしたエキゾチックな顔立ちの美人。身長165センチで、スリーサイズはB83・W59・H86。スタイル抜群です。これからブレークしますよ」(芸能ライター)

 すでにCMは多い。明治製菓他、資生堂「TSUBAKI」、HONDA「ライフ」、ジョンソン・エンド・ジョンソン「ワンデーアキュビューディファイン」など7社10商品のCMに出演している。




 黒い髪、浅黒い肌、彫りの深い顔立ちから「ハーフですか?」と質問されることが多いとか。両親ともに日本人。78年7月、広島市生まれで本名は上田寛子という。

 広島市立広島商業高校在学中、市内でスカウトされた。卒業後に単身上京。98年第24代クラリオンガールに選ばれた。キャンペーンガールの仕事の後は女性ファッション誌「ViVi」や「CLASSY」など雑誌モデルとして活躍した。現在も現役バリバリのトップモデルだ。

 すでに女優業にも進出している。02年「サトラレ」(テレビ朝日)、03年「きみはペット」(TBS)などの出演作がある。今は“月9ドラマ”の「サプリ」(フジテレビ)に出演中だ。

 順調にステップアップしているが、相沢なりに悩んだ。とくに上京してきた当時は寂しくて仕方がなかったという。

「毎日、自宅に電話やファクスをしていたそうです。今も孤独感を癒やすためにフレンチブルドッグとミニチュアダックスフントを1匹ずつ飼っています。とてもかわいがっていて相沢も散歩を楽しみにしている」(雑誌記者)

 憧れて始めた雑誌モデルの仕事だが、あまりの忙しさの中でマンネリの感覚に陥った時期があった。そんな時、雑誌のスタッフから「ただのマネキン」と言われて目が覚めたという。

「それから気持ちを入れ替えてモデル業に打ち込むようになりました。高熱が出ても点滴を打って現場に出かけたこともある。スタイルを保つため食事に気をつけ、1日3食をきちんと食べ、自炊の時は日本食を作る。本当は肉好きですが、サバの味噌煮やキンピラゴボウなども作って食べています。作り方がわからない時は実家の母親に電話して聞いている」(雑誌記者=前出)

 運動はヨガやベリーダンス。楽しみながら汗をかいている。自身のブログも立ち上げ、こまめに書き込み、飼い犬の写真や自分で作った料理の写真をアップしている。

 パパラッチに狙われる日も近そうだ。

■エビちゃんと一緒にいるエキゾチックな美人は何者か(ゲンダイネット


 相沢紗世は年齢よりも若く見えて、とても美人だ。テレビCMではよく見かける存在だったが、モデルから女優に転身して一気に大ブレークするんじゃないだろうか。


◆相沢 紗世(あいざわ さよ)プロフィール
▽本名 上田 寛子(うえだ ひろこ)
▽生年月日 1978年(昭和53年)7月24日生まれ
▽出身地 広島県広島市出身
▽血液型 AB型
▽身長 165センチ
▽スリーサイズ B83−W59−H86−S?
▽学歴 広島市立広島商業高等学校卒業
▽所属事務所 ポニーテール
▽趣味 ドライブ、温泉、映画鑑賞、散歩、旅行、マッサージ
▽特技 ?
▽愛称 ?
▽経歴 
 1998年のクラリオンガールを経て、ファッション雑誌『ViVi』(講談社)やCMモデルで活躍。テレビドラマにも出演している。 ▼公式サイト ・☆・☆・☆・相沢紗世・☆・☆・☆・

▼公式ブログ 相沢紗世 オフィシャルブログ 『Be Happy』





にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 13:01│Comments(0)TrackBack(0)blogRanking(1)エンタメ情報 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集