2007年11月04日

浅田真央逆転優勝!中野友加里2位!スケートカナダGP

スケートカナダで優勝し笑顔で表彰台に立つ浅田真央  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダは3日、当地で第2日が行われ、女子の自由で浅田真央(愛知・中京大中京高)が1位となり、合計得点177・66で逆転優勝を飾った。GPシリーズ4勝目、今季初勝利。

 ショートプログラム(SP)の3位から逆転で優勝した17歳の浅田真は、「一生懸命に練習した。できることはすべてやりました」と話した。2位には169・43で、SP4位だった中野友加里(早大)が入った。中野はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めた。

 ※画像=スケートカナダで優勝し笑顔で表彰台に立つ浅田真央(中央)。左は2位の中野友加里、右は3位のジョアニー・ロシェット


 ペアでは、アリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー(ドイツ)組が合計得点188・63で優勝した。

■浅田真が逆転優勝=中野も2位に−スケートカナダ(時事通信)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で女子フリーなどを行い、女子はショートプログラム(SP)3位と出遅れた浅田真央(愛知・中京大中京高)が177・66点で逆転優勝した。

 浅田真は日本選手としては最多のGPシリーズ4勝目。スケートカナダでの日本女子の優勝は1984年の伊藤みどり以来で23年ぶり。

 昨季の世界ランキング1位の浅田真はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避したが、11度のジャンプを無難にまとめて119・58点でフリー1位となり、合計得点で逆転した。

 SPで4位の中野友加里(早大)はトリプルアクセルに成功し、合計169・43点で2位に入った。GPデビュー戦の武田奈也(早大)は6位。

■浅田真、逆転で優勝 スケートカナダ第2日(共同通信)


 GPシリーズ第2戦スケートカナダ大会で浅田真央が逆転で優勝した。ショートプログラムでは精彩を欠き手をついたりジャンプを失敗したりして、調子が悪くてフリーでもダメなじゃないかと思っていたが、トリプルアクセルを回避して無難にまとめて高得点をたたき出して逆転優勝につなげたようだ。

 そして中野友加里は見事トリプルアクセルを成功させて2位に食い込んだ。中野はいつもトリプルアクセルに挑戦しても失敗か回転不足と取られて成功してなかったが、決めることが出来て良かった。浅田真央ちゃん優勝、中野友加里ちゃん準優勝おめでとう!!





にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
フィギアスケートのグランプリシリーズ第2戦、スケートカナダ。 女子の出場選手の有力どころは、なんと言っても背が伸びた浅田真央ちゃん{/hikari_pink/}。そして、中野友加里さん、地元カナダで昨年この大会優勝のジョアニー・ロシェット、米国のエミリー・ヒューズといっ...
2. GPシリーズ第2戦 カナダ2日目  [ 七色奇譚 ]   2007年11月05日 00:01
逆転優勝だわぁ☆  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で1位の119.58点をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝した。浅田真は男女...
3. 来武田奈也ちゃん、シニアデビュー!!!トリプルアクセル中野友...  [ マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話) ]   2007年11月05日 13:04
フィギュアスケートGPシリーズ、スケートカナダの結果が出揃いました。まずペアの部、アリオナ・サフチェンコ・ロビン・ゾルコーヴィペア(所属はドイツですがアリオナちゃんはウクライナ人)が優勝しました、おめでとう!!!アリオナちゃんが大好き(ただの美人好きです)な...
4. 真央逆転のGP4勝目!中野が2位、武田6位 スケートカナダ  [ Refreshing-wind blows ]   2007年11月05日 15:33
(写真*sanspoより)時事通信よりフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダは第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で1位の119.58をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝...
この記事へのコメント
1. Posted by 妃垣俊吾   2007年11月05日 02:15
失敗をきっちり取り返す。すごいですね。少しでもあやかりたいものです。
2. Posted by TURKEY   2007年11月05日 12:57
5 こんにちは、奥ヒダツヨシさん

まず中日、日本一おめでとうございます。
美姫Chanを開幕投手にした球団のファンですが日本フィギュアの聖地、愛知国の球団なので日本シリーズは応援していました。
来年は、覚悟して下さいね(笑)

真央ちゃんの優勝も良かったけど中野友加里姉さんは3Aも含め全体的に感動しました。
武田奈也ちゃんもデビュー戦にしては最高でした。
3. Posted by 奥ヒダツヨシ   2007年11月05日 13:25
>妃垣俊吾さん
コメントありがとうございます。
SPでは失敗してましたが、フリーではトリプルアクセルを封印してしっかり巻き返して逆転優勝凄いですね。

>TURKEYさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
美姫ちゃんだけでなく中日の連覇を奪った球団のファンなんですねW来年も負けませんよ〜

中野友加里ちゃんは2年ぶりにトリプルアクセルを決めてパーソナルベストで2位でしたね。
武田奈也は楽しみな存在です。真央ちゃんは格の違いを感じさせる演技でした。
4. Posted by bluestar1719   2007年11月05日 15:37
奥ヒダツヨシさん ちわです!
ご無沙汰してました。TB送りました。

真央ちゃん、SPの出遅れをまたも挽回!
今回は一味違う彼女の滑りを見ました。
若干、物足りなさも感じたんですが
こういう戦い方もあるのかなと・・。

奈也さんも頑張りました。今後も
すごく楽しみな選手。笑顔がいい!
あの佑ちゃん(早大)と同級生。
負けずに頑張って欲しいデス。
5. Posted by 奥ヒダツヨシ   2007年11月05日 18:37
>bluestar1719さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
フィギュアスケートの季節になりましたね。

真央ちゃんはSPのときはこの状態では厳しいかなと思いましたが、フリーでは安全策で勝ちに行き見事逆転優勝でしたね。
次の大会では調子を取り戻してトリプルアクセルを跳んでもっと凄い演技をしてくれると思います。

奈也ちゃんは可愛い子ですね。
日本人選手にしては大柄でダイナミックな演技が魅力なので今後が楽しみです。
早稲田は何かと話題になりますね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集