2008年10月26日

安藤美姫SP2位発進!中野友加里3位GPシリーズ

スケートアメリカ女子SPで2位につけた安藤美姫=エバレット  フィギュアスケート、グランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ第2日が10月25日(現地時間)、米エバレットで行われました。

 女子ショートプログラム(SP)で、安藤美姫(トヨタ自動車)は57・80点で2位、中野友加里(プリンスホテル)は57・46点で3位につけました。首位はGPファイナル2連覇中の金妍児(キム・ヨナ、韓国)が69・50点で首位に立ちました。

 また男子フリーでは、小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計226・18点で1位となり、ショートプログラム(SP)3位からの逆転で、GPシリーズ初優勝を果たしました。

 ※画像=スケートアメリカ女子SPで2位につけた安藤美姫=エバレット




 安藤は、冒頭の2連続3回転ジャンプは、厳しい判定で2つ目が回転不足とされました。それでも昨季序盤は挑戦すらできなかった高難度の技を跳びきれました。すべてのジャンプを終えた中盤にステップで転倒しましたが、技自体の評価は上々だったようです。

 安藤美姫はショートプログラム2位発進について 「緊張で足が震えた。ここまでできると思っていなかったのでうれしい。フリーにつながる。(フリーで4回転ジャンプに挑戦)成功できたら神様からのご褒美かな」と語りました。

 美姫ちゃんは、SPで2位となりました。回転不足とされる判定やステップで転倒するミスがありましたが、高難度の技を跳んで得点を伸ばしました。フリーでは4回転サルコーに挑戦するようですが、ぜひグランプリシリーズの舞台で成功させて欲しイと思います。頑張れミキティ!!頑張れ友加里ちゃん!!

□参考記事
■安藤はSPで2位 スケートアメリカ第2日(共同通信)
■小塚が逆転でGP初優勝 女子SPの安藤は2位(共同通信)
■美姫「緊張で足震えた」SP2位/フィギュア(サンスポ)

安藤美姫 - Wikipedia
Miki-Ando.jp 安藤美姫公式ホームページ
中野友加里 - Wikipedia
中野友加里公式サイト - Yukari Nakano Official Website




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事へのトラックバック
1. 安藤美姫ミキティ「言葉でない何か」フィギュアスケートスケート...  [ マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話) ]   2008年10月27日 08:42
まずはなんと言っても、小塚崇彦君のGP初優勝おめでとう。小塚のおぼっちゃまの愛称は返上します。そして、麗しのジョニーことジョニー・ウィアー君も二位と上出来の結果でした。そして女子シングルSPですがいつもは各選手ごとに記事を書くのですが、今回はあえてまとめて...
2. 安藤美姫ミキティ「言葉でない何か」フィギュアスケートスケート...  [ マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話) ]   2008年10月27日 18:46
まずはなんと言っても、小塚崇彦君のGP初優勝おめでとう。小塚のおぼっちゃまの愛称は返上します。そして、麗しのジョニーことジョニー・ウィアー君も二位と上出来の結果でした。そして女子シングルSPですがいつもは各選手ごとに記事を書くのですが、今回はあえてまとめて...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集