2009年11月06日

安藤美姫2位発進!中野友加里3位NHK杯SP

フィギュアスケート日本女子ファンブック2010  フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯第1日は2009年11月6日、長野市ビッグハットで行われた。

 女子でGP2連勝を狙う安藤美姫(トヨタ自動車)はショートプログラム(SP)で56・22点の2位、中野友加里(プリンスホテル)は54・92点3位スタートとなった。アシュリー・ワグナー(米国)が56・54点で首位に立った。

 ※画像=フィギュアスケート日本女子ファンブック2010




 ロシア杯からの連勝を狙う安藤は2回目のジャンプで転倒したが、表現力を示す項目で点を伸ばし56.22点。フランス杯は3位だったが、上位入賞でGPファイナル出場を目指す中野友加里は冒頭の連続ジャンプが単発になるミスで得点が伸びず54.92点。GPシリーズ初出場の石川翔子(明治大学)は44.28点で10位だった。

 ◇安藤美姫
「最悪の演技。気持ちが乗っていなかった。2連続3回転ジャンプを練習してきたので3回転−2回転でやることが物足りなくて、そういう部分が演技に出てしまった」

 ◇中野友加里
「(ミスした)最初のジャンプが悔やまれる。跳び急いでタイミングがずれた。フリーはやってきたことが無駄にならないように自信を持って臨みたい」

 ◇石川翔子
「スピンで取りこぼしがあったし、3回転ルッツをミスして悔しい。(SP10位で迎える)フリーは得意のジャンプでミスをなくしたい」

 美姫はコンビネーションは上手く跳んだが2つめのジャンプで転倒したのが残念だった。フリーでは思い切って臨んで逆転優勝でファイナル進出を決めて欲しいものだ。

□参考記事
■安藤2位、中野は3位 2季ぶりGPの高橋は4位(共同通信)
■安藤がSP2位、中野は3位(サンスポ)




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集