2011年03月29日

高山智恵美、レスキュー隊長娘発言に売名疑惑

高山智恵美 / 未成年 [DVD]  グラビアアイドル、高山智恵美(19)が、2011年3月22日と23日に、自身のブログ「高山智恵美 あなたのハートにアタック☆」で、父親が福島第1原子力発電所の事故現場で放水作業に当たった、東京消防庁ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長であることを明かした。

 ※画像=高山智恵美 未成年 DVD




 その後、一気に話題沸騰となった高山は、24日には会見を開き、「無事で良かった。父は誇り」と涙を流した。この会見のもようは、メディアを通じて報じられ、一躍有名人となった。

 これを受けて、ネット上では一気に炎上。2チャンネルでは、一連の高山の行為を売名行為として糾弾。国民的ヒーローとなった父の知名度を利用した売名というのが、批判の論調だ。

 折りしも、高山は2月にDVD「未成年」を発売したばかり。本来ならば、26日に秋葉原でDVD発売記念イベントが行われる予定だったが、震災のため中止されていた。いきなりの知名度アップで、アマゾンショップでは、このDVDが一時的に売り切れとなる異常事態となった。

 売名行為かどうかはともかく、タレントとして知名度は重要。だが、彼女がグラドルとして成功するかどうかは、今後次第のようだ。

 ブログで父親のことを明かしたのは良いけど、会見を開いたことは明らかに便乗したようで売名行為と言われても仕方ないだろう。

□参考記事
■ハイパーレスキュー隊の高山隊長の娘・高山智恵美 売名疑惑でネット上で炎上!(リアルライブ)

□関連リンク
高山智恵美 あなたのハートにアタック☆
グラドル高山智恵美、レスキュー隊長の父は「誇り」(YouTube動画)




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集