2011年03月30日

日テレを干された夏目三久に復活の動き

ベスト・ヒット!日テレ55[エイベックス・エディション]  10年に一度の逸材と評判だった夏目三久アナが2011年1月31日付で日本テレビを退社した。退社に関連するセレモニーは一切行われない寂しい幕引きだったと言う。

 そんな夏目アナに復活の動きがあるという。

 ※画像=ベスト・ヒット!日テレ55[エイベックス・エディション]




 気になるのは夏目アナの次の転職先だ。業界関係者の間では例のコンドーム事件のイメージ悪化でフリー転身は至難の業と囁かれていたのだ。

 日テレ関係者によると
「夏目アナはフリー転身を全然諦めていなかった。もっとも、スカウトの声が掛かるとしたら【衛星系のAV専門有料チャンネルが関の山】と関係者からは失笑を買っていた。」

 しかしそんな中で、『捨てる神あれば、拾う神あり』の諺どおり夏目アナに救いの手を差し伸べた人物が現れた!?テレビ界の新帝王こと宮根誠司だったと言う。

 前出の同関係者によると
「日テレの先輩で宮根の事務所に所属することが内定している羽鳥慎一の紹介だ。日テレをイジメで辞めた夏目に同情したんです。宮根アナも二つ返事で承諾したそうだ。」

 一方、羽鳥アナのこの粋な計らいを知り、ホンの少しばかり溜飲を下げたのが日テレ関係者だ。

 別の関係者によると
「羽鳥はこの春、日テレに後足で砂を掛ける様にしてライバルのテレ朝に移籍する。当初は羽鳥を二度と起用しないと言う声が局内に渦巻いていた。が、今回の一件を知り『羽鳥を許す』と言う局員も現れた。夏目アナは上層部や同僚アナには冷たい仕打ちを受けたが、バラエティーでも嫌がらずにこなし、なにより明るく可愛い彼女のファンは制作サイドに多かったからですよ。」

 夏目アナがどのような形で復活するのか今後が気になるところだ。

□参考記事
■干された美人アナ移籍と復活(芸能ナックルズ)

□関連記事
夏目三久ブチ切れ「女子アナが避妊しちゃいけないんですか」
夏目三久、日本テレビ寿退社の真相
夏目三久、コンドーム写真流出スキャンダルでピンチ




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 09:57│Comments(0)TrackBack(0)blogRanking(1)女子アナ 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集