2012年04月10日

織田裕二に柳葉敏郎がブチ切れ映画「踊る大捜査線」公開延期の噂

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]  俳優、織田裕二(44)が青島俊作役で主演し、ドラマ・映画で大ヒットを記録してきた人気シリーズの最新作『踊る大捜査線 THE FINAL』の劇場公開が大幅に遅れるという。

 一体何があったのか

 ※画像=踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション




 テレビ誌記者によると
「今年9月に公開が予定されていましたが、早くて10月、下手すれば年内公開が間に合わない可能性すら囁かれています。原因は織田と、共演する柳葉敏郎(51)との確執です」

 2人の関係は、『踊る大捜査線 THE FINAL』のクランクイン前に修復されたと報じられていたが…。

 関係者によると
「ラストシーンを巡って言い合いに発展したんです。撮影の半分も終わり、台本も完成しているにもかかわらず、織田が『殉職する』と言い出した。ラストは大爆発したビルの中から、犯人を逮捕し大怪我を負った織田に柳葉が肩を貸すという、第一作と同じような内容の予定だったのですが、織田は青島を死なせると言って譲らない。ラストを変えるためには撮り直しシーンが膨大に発生するため、柳葉が反対して撮影が中断してしまったのです」

 他にも今回の『踊る大捜査線 THE FINAL』では、織田の要求が幾つも出されては脚本に反映されたという。

 制作関係者によると
「現場では織田の事を“裏監”(裏の監督)と呼び、無茶な変更が飛び出しやしないかとスタッフは戦々恐々。たとえば、青島の殉職を感動的に演出するために、当初は予定されていなかった深津絵里扮する恩田すみれと青島が結婚の約束をするシーンも入ったりした。それまで大人の対応をしていた柳葉もついに切れ、織田との絡みを最小限にするよう監督に頼み込んだほどです」

 現場が大混乱に陥ったことは想像に難くない。しかも現場では、2人が撮影以外で顔を合わせないようにスタッフが事前に無線機で連絡を取り合うなど、かなり緊迫した雰囲気になっているという。

 事情通によると
「撮影前から織田と柳葉の確執はわかっていた。しかし、フジは日テレに奪取された“視聴率三冠王”を取り返すため、禁断の『踊る大捜査線』に手をつけたのです。フジは4月以降、GP帯(19〜23時)で過去の連ドラや特番ドラマ、3本のシリーズと2本のスピンオフ映画を、また公開前には映画の前振りとなる新作スペシャルドラマを放映する予定です」

 そしてある大物ゲストが出演するという。

 映画関係者によると
「SMAPの香取慎吾さんです。香取さんと織田裕二さんは以前から仲が良く、映画『踊る3』のときには、香取さんが織田さんに『出してください!』と直訴していたくらいですからね。ようやく念願叶ったというところでしょうか。まあ、ネタバレになるので詳しくは言えませんが、織田さんと敵対する役ですね。小栗旬さんの部下で、物語の重要な役割を果たします。“こち亀”の両さん役とはまた違った警察の役です」

 と、関係者は話すのだが、そもそも香取が起用されたのは、単に織田と仲が良いということだけではなさそうだ。

 芸能事務所関係者によると
「これには、さまざまな思惑が絡んでいるんです。まず、『踊る』のキャスティングは織田さんの影響力が大きいんですが、その織田さんの指名もありました。ジャニーズ側も最近、ドラマや映画で大コケしてる香取さんをなんとか人気作に出したかった。柳葉(敏郎)さん側も、香取とは以前共演しているので、織田との“潤滑剤”になるのではという期待があった。そしてフジテレビも、ジャニーズに恩を売るということができるという、4者の思惑が合致したものです。でも、香取さんをもってしても、織田さんと柳葉さんの溝は埋まらなかったようですね」

 それが如実に現れたのが、“台本”だったという。

 フジテレビ関係者によると
「織田さん、柳葉さん、香取さんが一緒になるシーンというのは、それほど多くないんですが、映画のハイライトとなるシーンは一緒だったんです。スタッフも、『まあ、ここで3人一緒ならいいんじゃないか』と安堵していたのですが、ある日、台本を見るとそのシーンが“削除”されていたんです。撮影後、シーンがカットされることはよくありますが、撮影前からカットというのは、普通はないですよ。そのときは、すでに織田さんと柳葉さん2人のシーンは撮影していたので、『やっぱりうまくいかなかったんだ……』とスタッフはみんな落ち込みましたね」

 フジは早くも興行収入200億円超えのソロバンを弾いているという。果たして思惑通りになるか。

□参考記事
■映画『踊る大捜査線』公開延期か 織田裕二のワガママに柳葉ブチ切れ(週刊実話)
■『踊る4』大コケ続きのSMAP香取慎吾がゲスト出演も織田と柳葉の不仲は継続中……(日刊サイゾー)

□関連記事
織田裕二と電撃結婚した一般女性とは
織田裕二と柳葉敏郎が和解できない理由とは
水野美紀、映画「踊る大捜査線3」から外された理由とは




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 09:43│Comments(0)TrackBack(0)blogRanking(1)タレント 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集