2012年04月12日

藤谷美和子、徘徊行動をマスコミが報じない裏事情

愛が生まれた日  “元祖プッツン女優”の藤谷美和子が神奈川県小田原市内で徘徊生活を送っていると、2012年4月6日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じた。

 そこには、うすら笑みを浮かべて歩く藤谷の変わり果てた姿が掲載されていた。

 ※画像=愛が生まれた日 藤谷美和子 大内義昭




 記事によると神奈川県・小田原駅周辺で目撃されている藤谷は、ボサボサの髪の毛でキャップを深くかぶり、いつも黒いキャリーバックを引いているという。掲載されている数点の写真を見るかぎり、姿形に面影はあるもののとても女優には見えない様相だ。またペットボトルの水を野良猫に浴びせる写真からも、不穏さが伝わってくる。

 近隣住民いわく「数年前から毎日午後5時半に小田原駅前に必ず現れる」といい、猫に水を撒いたり、両手にゴミ袋を持ち、毎日同じコースをグルグルと回っているという。

 一部スポーツ紙の報道によると、藤谷は2005年に結婚した演出家・岡村俊一氏との離婚を希望し、現在は芸能界復帰の意思がないという。

 同誌でも触れられている通り、そんな藤谷は03年に皇居にタクシーで乗り付けて警察沙汰を起こしている。その後、所属事務所から体調不良による休養が発表されたが、今回「フライデー」の直撃を受けた藤谷は露出がなくなったことについて、「いろんな媒体に『藤谷を画面に出すな』と手紙を書いている人がいるんです」とコメントしている。

 お笑いコンビ「オセロ」の中島知子の洗脳騒動も下火になってきた今、週刊誌やワイドショーにとっては格好のネタのように思えるが、大々的に報じたメディアは皆無。その理由について、ある芸能プロ関係者は「実は藤谷さんが尋常でないことは、以前からウワサになっていたんですよ。オセロの中島さんと違い、彼女の場合は本当に心の病のようです。不憫に思ったある関係者が、テレビ各局に『かわいそうだから、取り上げないでくれ』とお願いしたという話も聞きました」と明かす。

 また、夫の岡村氏が週刊誌やテレビに直接連絡し、精神疾患を患う藤谷の病状を説明したという情報もある。テレビ関係者は「総合的に判断して、この問題を取り上げるのはNGということになりました。要は“ガチすぎる”ということです」。

 藤谷美和子の病状が回復することを祈りたいものだ。

□参考記事
■“元祖プッツン女優”藤谷美和子の徘徊騒動にマスコミが深入りできない裏事情(日刊サイゾー)
■藤谷美和子が“徘徊行動”……表舞台から姿を消した女性芸能人の現在(サイゾーウーマン)

□関連記事
石原さとみ、お色気路線転向の事情とは




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 09:53│Comments(0)TrackBack(0)blogRanking(1)女優 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集