2012年04月19日

島田紳助、芸能界に戻らないと胸中を激白

いつも心に紳助を ファイナル  2011年8月、暴力団との交際を理由に芸能界を電撃引退した元タレント、島田紳助さん(56)が、4月19日発売の週刊誌「週刊文春」(2012年4月26日号)の取材に現在の心境を告白した。

 紳助さんが語るのは引退後初で、「芸能界への未練はなく、もう仕事はしない」と復帰を完全否定。うわさされる政界進出についても否定した。引退直後の沖縄での“逃亡生活”についても「死にたい気持ちの毎日やった」などと、苦しかった日々を振り返っている。

 ※画像=島田紳助 いつも心に紳助を ファイナル




 突然の引退宣言から約8カ月。ニット帽にマスク、長く伸びた髪にひげ面といういで立ちで、文春の直撃取材に紳助さんが沈黙を破った。同誌の「独占告白90分」と題された記事は、一問一答スタイルで8ページにも及ぶ。

 まず、会見で暴力団との同席写真が存在したら「腹を切る」と話しながら、写真週刊誌に掲載されたことには「(写真を撮ったことは)ホンマに記憶になかった。10年以上前の若いときの写真ですわ」と記憶ミスを強調。

 暴力団に送った手紙が明るみに出たことにも「15年前の話で覚えていなかった」とし、暴力団との継続的な交際はなく、今も連絡を取ることはないと言い切った。

 また、自身が所有する不動産について暴力団の関与が取りざたされたことには「それが一番腹が立つ」と声を荒らげ、「ホンマやったら今ごろ逮捕されてます。警察に呼ばれてもいない」と完全否定。不動産を転売したことすらないとした。

 東京で住んでいたマンションは引き払ったそうで、芸能界復帰についても「芸能界は恋しくならへんね。もう仕事はしない。未練はぜんぜんない」とキッパリ。政界進出にも「政治家にはならない」と否定した。

 ただ、自身が犯罪を犯したわけでもないのにテレビ出演はNGという風潮には納得できないとし、「テレビに出られる人に戻してくれよというのはある」とも語った。

 引退会見の後、報道陣に追われる日々、特に沖縄のマンションで生活していたころについて、「精神的にギリギリやった。『死にたい』という気持ちの毎日。法も犯していないのに。悔しかったわ…」と苦しかった胸内も吐露した。

 普通に質素に暮らしていれば、死ぬまで暮らせる蓄えはあるといい、今後は世界中を旅したいという。最後に紳助さんは「生きているだけで人間、幸せ。生きていてよかった」としみじみ語った。

 所属した吉本興業の大崎洋社長(58)が今年1月の年頭会見で復帰を熱望していたが「もうやり尽くした。死ぬまで質素に暮らしていける。芸能界は恋しくならへん。もう戻らないから東京のマンションも引き払った」と明らかに。噂される政界入りについては「ありえない」と強く否定した。

 芸能界への“復帰”の話が出ている一方で、やはり噂されてきたのが政界進出の話。しかし、これについても「政治家になるとか、ありえないです」と否定している。そして「いま、自分の中で確定していることがふたつあります。『もう仕事はしない』『政治家にはならない』」との言葉も飛び出した。

 インタビューでは、引退後にメディアを賑わせた、数々の女性タレントとの“関係”についても触れている。島田氏は「共演した女性タレントと全部関係あるみたいな書き方ですやん。女友達で書かれた中で95%はウソですわ。ゼロとは言わんけど」とし、同誌に「明らかに関係がないタレントは誰か」と聞かれると、消去法によって“関係”のあったタレントが特定される可能性を考慮して明かさなかったものの、具体的に名前を聞かれたほしのあきについては明確に否定している。

 引退から約8か月が経った現在の心境を滔々と語る島田氏。ほかにも引退後に発覚した暴力団幹部との写真のこと、沖縄での滞在生活のこと、不動産のこと、“盟友”明石家さんまのこと、「ヘキサゴン」ファミリーなど芸能界の仲間・後輩のこと、現在興味があること、そして今後のことなどについても言及している。

 引退会見で「芸能界のてっぺんに立てた」と表現したその時期については、自らプロデュースした音楽ユニット「羞恥心」が人気を集めた2008年ごろと説明した。

 約90分間にわたって心境を明かし「引退して緊張感がなくなったせいか、ここにしわがなくなったと言われる」と眉間を指さしたという。一方、吉本興業は記事について「特にお話しすることはない」とコメントしている。

 紳助は暴力団との関係についてはまだ本当のことを語っていないような気がする。今は芸能界に戻ることはないと語っているが気が変われば芸能界に復帰することもあるかも知れない。

□参考記事
■紳助「芸能界に未練ない、もう仕事しない」(サンスポ)
■紳助さん 芸能界復帰の意思なし「もうやり尽くした」(スポニチ)
■島田紳助氏「芸能界戻らない」、「週刊文春」に現在の胸中を激白。(ナリナリドットコム)

□関連記事
小林麻耶、島田紳助と密接な不倫関係
ビートたけし、島田紳助と確執の理由とは
熊田曜子が怯える紳助とのハメ撮り写真流出




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ←芸能界の裏話・噂、最新ニュース

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ←K-POP最新情報

dragons_victory at 09:41│Comments(0)TrackBack(0)blogRanking(1)タレント 
トラックバックURL
 ※トラックバックは承認後に反映表示されます。

 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


アクセス スコアボード


スポンサード リンク
アーカイブ
アイドル写真集