DRAGON'S DEN

埼玉県川越市のブラジリアン柔術道場DRAGON'S DENのBLOG

よくある質問

体験入会をお勧めします!

ドラゴンズデンでは体験入会が全てのクラスで初回に限り無料でご利用いただけます。
ちなみに2回目は2000円がかかりますがその日に入会していただくとキャッシュバックさせていただきます。

入会前にクラスの雰囲気などを参考にしてみてはいかがでしょうか?

クラスで必要となる道着やグローブなどの用具は無料でお貸しします。
気になるクラスに参加してみてください。
FullSizeRender
キックボクシングクラス

FullSizeRender
ブラジリアン柔術クラス

キックボクシング用品のご紹介 WM編

キックボクシングをはじめるとマイグローブ、マイレガースなどが欲しくなってくると思います。

今日はおススメのキックボクシングアイテムを紹介したいと思います。

初回はマーシャルワールド社製品。

FullSizeRender
マーシャルワールド社のパンチンググローブはお手頃価格4536円で初心者からプロまで幅広く支持されている本格派。
女性向きに柔らかいバージョンのパンチンググローブ2(写真)もあり硬さが選べるのも魅力。
FullSizeRender
ベーシックグローブは初心者向けの商品。
6.8.10.12.14.16ozと様々な重さがあるのでミットトレーニングからスパーリングまで幅広く使えます。
価格は重さで変わります。
7128〜11448円。


FullSizeRender
ベーシックレッグガードは当道場で一番人気の商品です。
お手頃価格の3456円に加えて薄型でも高発泡性の吸収材仕様だから吸収力も抜群。
折りたためるから持ち運びに便利です。

【よくある質問】初心者ですが大丈夫ですか?パート1

IMG_1934
もうすぐ春ですね。
まだまだ寒いですが最近新しく入会してくれる方がたくさんいて道場は熱気を感じます。

新規入会の方は格闘技未経験の方がほとんどなんですが経験の有無はあんまり関係ありません。

初心者の方に多い質問なんですが自分が練習に参加すると練習の邪魔になるんじゃないかと感じる人がいます。
結論から言うと邪魔にはなりません。
逆にまだ始めたばかりの人はどんどん練習に参加してもらいたいと思います。
初めのうちは当然やられると思いますがそれが経験となります。
初めからうまくできる人はいません。
やられることで次に同じことをやられないようにするとどんどんうまくなります。

技術的なポイントですが初めはテクニックを覚えるよりもエビなどの準備運動をスパーリングの中で使っているかの確認が大事です。
練習したテクニックを実践するときもどこにエビなどの基礎動作があるかを見つけると技の習得が出来ます。
YouTubeやDVDでみた技術がすぐに出来ないのはこれがわからないで形だけ合わせているからになります。

【よくある質問】練習に来れない時に何をすべきか?

なかなか練習に来れない時にどうしたらいいかという質問に対して自分の思うことを話します。

DVDやYouTube、教則本をみて研究しているけどどうでしょうか?とよく聞かれます。

その人の基礎力にもよりますが大抵の人はあまり意味がないと思います。
ただし練習に行きたくても行けない時に少しでもなんかやらなきゃという気持ちは素晴らしいと思います。

なんで意味がないか。
ちょっと考えてみてください。
見ただけでうまくなるなら練習なんてする必要がなくなりませんか?
イチローの動画をみて振り子打法を真似したら安打製造機になれますか?
なれないですよね?
なれるならみんなイチローですよ。

全く意味がないとは言いませんがそれよりももっと必要なことがあります。

それは自分の試合を見ること。
特に負けた試合には自分に必要なことがたくさんあるはずです。
自分の試合を見ることは第三者目線で自分を見ることができます。
何ができて何ができないのか、何を練習したらいいのか?
それを調べて次のクラスに参加するときに持っていくようにしてください。

そもそも人は十人十色。
得手不得手があります。
ひとつの技をいくら練習したからといって10人でやって10人全員がうまくなるなんてことはほとんどないでしょう。

ブラジルのデラヒーバ道場に通っていたときに誰もデラヒーバを使っていなかったときに意外過ぎて驚きました。

要するに技を覚えるには自分に合った技を早く見つけて繰り返し練習することが大切ということなんだと思います。

ですから練習に来れない時は自分の試合を見て自分自身の可能性を広げていきましょう。
ちなみに試合に出た時は動画をチームメイトにお願いするといいと思います。

【よくある質問】月末入会時の会費について

3月26日現在、今入会すると3月分の会費がかかってもったいない!

そんなご質問が多く聞かれます。
会費は日割りしていないのでこの心配はごもっとも。

問い合わせていただければわかりますがドラゴンズデンでは毎月20日以降の入会していただいた場合に20日~月末までの会費はいただいていません。

つまり今日入会していただくと会費が発生するのは4月からとなります。

さらに今開催中の入会キャンペーンも利用できますのでこの3月末がお得なチャンスです。
ブラジリアン柔術とキックボクシングを始めてみませんか?
お待ちしております!
ギャラリー
  • 関東オープントーナメント2018
  • 関東オープントーナメント2018
  • 関東オープントーナメント2018
  • 関東オープントーナメント2018
  • 東日本マスター柔術選手権2018
  • 体験入会をお勧めします!
  • 体験入会をお勧めします!
  • キックボクシング用品のご紹介 WM編
  • キックボクシング用品のご紹介 WM編
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ