岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

いつも通り

幸二郎です。

大阪では地震の被害もまだまだ残る中、新歌舞伎座は火曜日より通常上演してます。
客席に空席は目立ちましたが、私達は劇場にいらっしゃるお客様を楽しませる任務があります。

いつも通り、精一杯舞台からメッセージと熱を送りました。
新歌舞伎座の公演も残すところあと7回。
無事笑顔で終われますように。
応援宜しくお願い致します。

それから…
インスタのコメントはインスタの方に書いてください!!
インスタの感想をこちらに書かれる方が沢山いらっしゃいます!
宜しくお願い致します。

ご心配お掛けしました

幸二郎です。

ご心配お掛けしました。
私は元気です。

今日の大阪の地震…

私は所用で昨晩から金沢に来ておりました。
金沢も揺れました。
ベッドで揺れを感じ携帯をチェックしたら、大阪M6の文字!!
震えました。

予定では用事が済んだら寿司屋の予約が取れていたので、それを頂いてから終電のサンダーバードで帰る事にしていたのですが、サンダーバードが全線運休とのニュースが流れ大慌て。
結局金沢から車で米原迄出まして、そこから1時間50分遅れの新幹線に乗り新大阪へ。
新大阪着いたら、JRも地下鉄も走って無くて、タクシー乗り場に行ったら長蛇過ぎる列!(報道では300m)
これは無理だと思い大通りまで歩いていたら奇跡的に空車のタクシーが!!それに飛び乗り、運転手さんに「とにかく混んでるので覚悟して下さい」と言われ、乗れただけラッキーと思っていたら、運転手さんもびっくりするくらいスムーズに進み無事ホテルに着きました。

新幹線で京都と新大阪の間を走ってる時車窓を見たら、ビニールシートが被せてある家が沢山ありました。
地震で屋根瓦が落ちたんでしょうか。
どれだけ揺れたのかが判る光景に胸が痛くなりました。

自然災害だけはどうにも防ぎようがありません。
気を付けてと言われても気を付けようがありません。
でも、何かあった時の対策はしておいた方が良いと思います。
まだまだ余震が心配されています。
どうか被害が広がらない事を祈ります。

「1789 バスティーユの恋人たち」は明日から通常通り上演すると連絡を受けました。

お知らせ

幸二郎です。

8月4日に朝日カルチャーセンター湘南校で「ミュージカルと私の軌跡」なん講座を受け持つ事と相成りました。
たいそうな講義名ですが、皆さんとミュージカルについてお話ししようかと。

1789が終わった直後の講座になりますので、そのお話しも含め楽しい講座にしたいと思います。

下記のサイトからお入り頂き、お申込み下さいませ。



そして、6/26の恵比寿カフェフレンズの「音無美紀子の歌声喫茶」はお陰様をもちまして完売となりました。
ありがとうございました。

記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ