岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

ユネスコ

幸二郎です。

昨日はパリUNESCO本部に行って参りました。

今パリでは「ジャポニスム2018」というのが行われてまして、日本の色んな文化芸能が紹介されてます。
その一環で、昨日はユネスコ本部のホールで「はごろも」というきものショーが行われましてご招待頂きました。

能の「羽衣」から始まり、アンティークきものを使ったショーでした。
日本のユネスコ大使の山田滝雄さんや大使の方々、画家バスティスの奥様のド・ローラ・節子さん等がお見えになり華やかな会場でした。
私もきもので参加しました。
IMG_0562
IMG_0563


レセプションにも招待頂きましたので参加し、ド・ローラ節子さんとも少しだけお話しさせて頂きました。
とても気さくで素敵な方でした。
IMG_0555
旅先でなかなか出来ない経験をさせて頂き、有意義な旅になりました。

きものを着て海外に出ると、日の丸を背負ってるような気になります。
変な行動をしたら日本人が笑われる…様な。笑
旅の恥はかき捨て…それは嘘!
旅の恥はみっともない!です。笑


9月18日

幸二郎です。

絶賛外遊中です。

今日は故浅利慶太先生のお別れの会でした。
私は残念なが日本に居ないので参加する事は出来ませんでしたが、同期から報告が有り、写真を見たら何だか涙が。

浅利さんが居なかったら今の私は無いかもしれないのです。
四季を観て四季に憧れ四季に入った私はどれだけ浅利先生にお世話になったか。

今先生は藤野節子さん、日下武史さん、志村幸美さん、服部良子さん等沢山の仲間と楽しくお話しになってるに違いありません。
そんな笑顔の素敵な写真です。

どうぞどうぞ安らかに、そして日本演劇界を見守って下さい。

平成が終わろうとしている中、昭和平成と駆け抜けた功労者がここ数ヶ月でお亡くなりになっていく今、これからどう変わっていくのでしょうか。

パリの地から手を合わせました。
FullSizeRender

いよいよ明日

幸二郎です。

いよいよ明日、「Best of Musical Ⅳ」の一般発売です。
IMG_9936
FullSizeRender


今回は島田歌穂さん、石井一孝さん、クラッシック界から林正子さんをお迎えして、今迄とはまた違ったコンサートを楽しんで頂こうと思っています。

12月の慌ただしい時ではありますが、暫しオーケストラとミュージカルで素敵な時間を過ごしてください。
記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ