岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

2010年11月

レ・ミゼラブル製作発表

b6062d3e.jpg幸二郎です。
昨日第一回レ・ミゼラブル製作発表が行われました。新しいメンバーとは初顔合わせでした。
『あ~また始まるんだなぁ~』と言うワクワク感と同時に『これで今までのレ・ミゼラブルは終わってしまう』と言う悲しみが入り混じっての製作発表でした。
控え室で今井さんと、馴れ親しんだレ・ミゼラブルが終わる事について話していたら二人ともしんみりしちゃいまして…製作発表が始まり画面に『1985年ロンドンオリジナル版・さよならレ・ミゼラブル』という文字を見た途端、舞台袖で涙が流れてきました。
1994年版から参加した作品、しかも人生を変えたと言っても過言では無いくらいの愛おしい『アンジョルラス』と言う役…それに来年のレ・ミゼラブルでお別れをしないといけない…半分ボ~ッとしながら舞台中を眺めてました。

そして舞台上でスペシャル版のアンジョルラスについて聞かれた時に、本当に走馬灯の様にこの16年が流れ再び涙が…。改めて『アンジョルラス』と言う役、『レ・ミゼラブル』と言う作品出会わせて頂いた事への感謝でいっぱいになりました。
ジャベールもアンジョルラスも一回一回を大切に、そこに吹く風を感じながら大切に大切に演じたいと思います。

稽古場終了

b44ddb1d.jpg幸二郎です。
今日で稽古場での稽古が終わりました。
あとは劇場での舞台稽古のみです。
メンバー一丸となって本番に臨みます。

稽古の後は稽古場打ち上げ!!
美味しい鶏柚子鍋を囲み、より親睦を深めました。
本当に仲の良いメンバーです。

明日は『レ・ミゼラブル製作発表』です!!

オケ合わせ

6a391937.jpg
c73a4bb2.jpg
幸二郎です。
本日からオケが入りました。
前回と編成も変わりましてチューバやアコーディオンが入りました。
アコーディオンが入るとフランスの香りが増します!!
どんどん仕上がってきています!!
丁度一週間後は初日です!

鳳さんから『元祖カレーパン』が入りました!!
美味いです!!

勤労感謝の日

cfa65578.jpg幸二郎です。
本日11月23日は勤労感謝の日です。
しかし私は働きます。(笑)雨も上がり爽やかな天気になりました。

稽古の合間にちょいと摘む食物は必需品でして、色んな方の色んな差し入れが並んでいるのです。
私もたまに市販のお菓子や果物を持って行くのですが、根が“作り好き”なんでお手製も持っていきます。昨日は『鰻のおにぎり』を持参しました。
柳川に『原田』さんと言う美味しい鰻屋が在りまして、美味しい鰻が入ったら蒲焼きにして送ってもらっているのです。
それとコシヒカリの新米とで作ったおにぎりは殊の外好評で演出家始め食べていただいた次第…。
調子に乗って本日は…スウィートポテトを作りました!!昨日稽古が終わり家に着いたのが22時前で、それから薩摩芋(今回は五郎島金時と鳴門金時)を蒸かし(私はちゃんと編んだセイロを使ってます)潰してバターやらを加え…あっ砂糖は一切加えてません!!
画像で黄色く見えるのは蒸かした南瓜も入れたからです。
茶巾の様に形を形成させたところまで昨晩やりました。
今朝起きてそれに焼き目を…お~ぽくなりました!!今日の稽古場のおやつはスウィートポテトです。
南瓜が入ったお陰で薩摩芋だけより滑らかになり、なかなかの出来…ではないかと。稽古場メンバーのジャッジを待ちます(笑)

稽古の時間が長くなると気分転換に料理を作ります。包丁使ってるとそっちに集中しますからね。その時だけは芝居の事を忘れるんですよ。そしてまた芝居に集中する!!おまけに稽古場も潤う!!

出来上がったスウィートポテトは春慶塗りのお重に詰めました。何だか高級な感じになりました。(笑)

今日は衣装付き通し稽古です。衣装だけじゃ無くあのカツラも!!
行ってきます。

邑南町サプライズディナー

83a7eea1.jpg
8fff90eb.jpg
40fdc20b.jpg
幸二郎です。
『邑南町サプライズディナー』と銘うって行われた昨日のディナーイベント!
邑南町の特産物ばかりを使用したなかなか楽しいメニューでした。
素材が良いので極めてシンプルにシンプルに!!
石見和牛のローストビーフも真空調理にしていただいたので柔らかく、私がお手伝いしたソースも邪魔にならないように作りました。チョウザメの切り身を使った米粉のフィッシュバーガーは商品化したいくらいの出来でした。
地元の食材を地元の方に食べて頂くという企画、地元活性はやはり近い所からやらないといけない事を身に染みました。
最後の玉櫻原酒のマカロンまでたっぷりのメニューに皆さん幸せそうでした。

料理の話と舞台の話(しっかりCOCOとレ・ミの宣伝もしました!)で邑南町食のPR大使の任務も遂行し、今から本業の稽古にむかいます。
4849ab85.jpg
a2a7f195.jpg


記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ