岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

2014年07月

第2章

幸二郎です。

今日も湿気の少ない爽やかな暑さですね。

サイゴンカンパニーに向けて沢山の!本当に沢山のメッセージありがとうございました。

少し早いですが、『ミス・サイゴン 2014』第2章が本日から始まります。

市村さんが心配なく治療に専念出来る様に、そしていつでも戻って来れる様に、より一丸となって舞台を努めたいと思っています。

今日は二回公演です。
舞台と客席にどんなドラマが生まれるか!!

より一層の御支援、宜しくお願い致します。

『ミス・サイゴン』情報

幸二郎です。

駒田一さん、筧利夫さん両エンジニアを中心に『ミス・サイゴン』カンパニーの団結の素晴らしさをお届けします!!

宜しくお願い致します。

http://www.tohostage.com/miss_saigon/oshirase0728.html

ミスター・サイゴン

幸二郎です。

何をどう書けばよいのだろう…
今日楽屋入りしたら、ドラゴンダンサーのリーダーの三井太一君が昼公演中に負傷して降板の知らせ…
真から真面目で責任感が有り、人望の厚い三井君!!
早い完治を祈ります!!

それから夜公演…
私達は始まる前の儀式として出演者全員で円陣を組むのです。
で、エンジニアからのご指名で、その回の仕切りを決めるのですが…
今日指名されたのは私…
『明日は休演日です!その前のほん公演、気を抜かず頑張りましょう!』と挨拶して“ミス・サイゴン!!”と雄叫び!

その後、いつもはやらないのに今日は何故か市村さんとハグして開幕になりました。
アメリカンドリームの前に舞台袖で、
『市村さん、バットマン、もっと足あがるでしょ?(笑)』と言ったら、
『岡ちゃんが言うなら上げてみるかな。そのかわり転んだら責任取れよ!(笑)』
なんて会話をし、アメリカンドリームのシーンではいつも以上に足を上げてくれました。

そして終演後…

市村正親降板の報告…

私達
体が資本です。
休まなくてはもちません。
でも好きだから休みたくは無い。
一番悔しく辛いのはご本人だと思う。

未だに涙が止まりません。

そんな中、市村さんからメールが来ました!!
内容は言えませんが、それ読んだらまた涙が吹き出し…

市村さん…いや、いっちゃん!!
完治して早く帰ってきて下さい。
あなたが守り、継続してきたミス・サイゴンは、残された強い絆のサイゴンカンパニーがあなたの留守を守ります!!

なんて日だ。

お知らせ!!

幸二郎です。

暑さとゲリラ豪雨のここ数日…本格的な夏到来ですね!!

さて、連日盛り上がりをみせています『ミス・サイゴン』ですが、イベントのお知らせです!!!

『お盆 de Saigon』!!!
何と13回もイベントやっちまう!!
しかも毎回役者が内容と人選する企画です。

詳しくはこちら!!
http://ameblo.jp/miss-saigon2014/

私はチーム『ブイ・ドイ』に参加します!!

楽屋より

225baf2c.jpg幸二郎です。

またまた楽屋より更新です。

今しがた楽屋で茶を点てて一服しようとしたらクリスの上野哲也君がご挨拶に!!
そっかぁ、初組み合わせなんだなぁ!!
彼は本当に良い声の持ち主でして、私の今度のCDにも参加して頂いてます。
どんな化学変化が起きるか楽しみです。

昨日も新しいエレンの三森さんと初めてご一緒しました。
ポスト・ブイドイでゴツンとぶつかったなんてご愛敬(笑)
新しい風が吹きました。

舞台はバランスです!!
自分がどう見えるかなんて関係ない!!
作品の中でどうバランス取れながら存在しているか…

頑張れ!!
楽しめ!!
上野哲也君!!

画像は本番で使っているタグです!!
よく見たら2004年のやつでした!!
記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ