岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

2016年11月

Best of Musical Ⅲ

cc93b211.png
a2bef009.png
幸二郎です。

来年3月の
『Best of Musical Ⅲ』
のチラシが出来ました!!

今回は1部に昨年富山のみで上演された『Show Boat』の名曲を抜粋してお送りします。
マグノリアには再び土居裕子さん、名曲『オールマンリバー』を歌うジョー役には、『キャンディード』で共演し、その後もクラッシック界で活躍し、ウィーン留学後も活躍目覚ましい三戸大久君にお願いしました。
ジュリー役やキム役はまた後程発表します。
私自身本当に楽しみな企画がやっと現実になります!!

2部は珠玉のミュージカルソングのコーナーです。
ソロは勿論デュエットやゲストも…こちらはCDからの曲の他にも、楽しんで頂ける様に現在構成中です。
お楽しみにお待ちください!!

『Best of Musical Ⅲ』
・日時
2017年3月28日(火)
19:00開演
・会場
オペラシティコンサートホ ール(初台)
・演奏
日本フィルハーモニー交響 楽団
・指揮
竹本泰蔵

・前売り開始
2016年12月18日

マリーアントワネット展

daecdefa.jpg
32d373e4.jpg
幸二郎です。

昨日『マリーアントワネット展』に行ってきました。
イヤホンガイドのアントワネットの声は花總まり様!!!

1789年の年表と出来事には何だかザワザワしたり、アルトワ伯の名前を見たら圭吾の顔か浮かんだり…
最後に着ていたシュミーズや断頭台に向かうときに脱げた靴など、何だかグッときました。
まぁ、この時代にこの生活を送り、この運命だったからかこそ、今の時代にこれだけ注目され、観光地になったり物語が作られたりミュージカルになったり…

蒔絵コレクションは全て欲しいものばかりでした!(笑)

その帰り…
カプセルを買おうとネスプレッソに寄ったら、店員さんの話術に負けて新しいマシーンを購入してしまいました。
今迄使っていた物は比較的初期の物だったので、買い換え時ではあったのですが…
朝から新しいマシーンで入れたカプチーノ!!

気持ちが良いものです。

稽古場で待ち時間なう。

稽古

bf5ee946.jpg
98cd5f64.jpg
667dfb97.jpg
幸二郎です。

何気に物凄いスピードで稽古が進んでいる『ロミオ&ジュリエット』です。

色んな事を試しながら、丁寧に演出を付けて行かれるので稽古のスケジュールが読めませんが、ほったらかされるよりは有り難い現場です。
じっくり役を探りたいと思います。

世の中はすっかりクリスマスです!
来月のクリスマスの時期は稽古も佳境で楽しんでるところでは無いんでしょうね。
感じれる時に楽しみたいと思ってます。

あっ、夢に滝田栄さんが出てきました!!
しかも子供を抱いて…
何だったんだろう?(笑)

酉の市

d18401e6.jpg
fff542f8.jpg
幸二郎です。

今夜は東京は雪が降るかもと言われてますが、如何なりますか。

今日は二の酉!!
稽古終了後に駆けつけました。
毎年行ってるので顔を出さないと気持ちがすっきりしません!

今年もあと少しか…

始まりました!!

幸二郎です。

昨日は『ロミオ&ジュリエット』の顔合わせでした。

会場に入ったらすごい人!!
一つの作品にこんなにも沢山の方々が携わっているのかと驚きました。

再々演の作品ですが、今回はスタッフ陣も大幅に変わり、キャストもほぼリニュアルしているので、新しい作品になると思います。

私もキャピュレット卿として今からヴェローナの風を感じながら生きていきたいと思います。

今日は11.22でいい夫婦の日なんで、妻役の香寿たつきさんとの写真をアップしようかとも思いましたが…
作品上ではいい夫婦では無いので止めときます!(笑)

最後になりましたが、今朝方の地震には久しぶりにザワッとしました。
いつ何が有るかわかりません。
呉々もいざというときの準備はお忘れなく!!
記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ