岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

ミュージカルを中心に活躍する俳優・岡幸二郎の日々の出来事や感じたままを綴るブログ。食と旅の話は盛りだくさん!!

2018年01月

卒業公演

幸二郎です。

昨日から福岡。

コンサートの翌朝、眠い目を擦りながら家を出て6時間。笑
私が客員教授を務めてます九州大谷短期大学の卒業公演に向かいました。
飛行機の遅延やなんやかんやでギリギリにホールの椅子に着席。

生徒達頑張ってました。
昨日は最終日だったので、多分出し切ったのだと思います。
私はそれを見ながら、「この子達はこれからが本番、まさに卒業が始まりだなぁ」と頑張りに涙する事は無かったのが正直なところ。
今迄は先生やスタッフのサポートが有り、仲間がフォローしてくれましたが、これからは「自分」しかないのです。
何の仕事をしようが、折角表現学科に居たのだから、自分を「表現」してこの先長い人生をエンジョイして欲しいです。

素晴らしいホールで、照明も音響もしっかり完備された環境で出来た子供達は幸せだなぁと感じました。
IMG_4674

文京シビックホール

幸二郎です。

文京シビックホールでのコンサート、無事終わりました。
寒い中足をお運び下さった皆様ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
気心知れたシルビアをゲストに迎え、若い才能のコーラスの面々、優秀な若いアンサンブルの方々の力を借りながら今年の文京シビックも終わりました。


ここ数年オーケストラやらアンサンブルやらコンサートが立て続き、どう自分自身を新鮮な気持ちで慣れ親しんだ楽曲に向かうかとの葛藤です。
結果、そこに生まれた音に寄り添い音と共に流れて行くのが一番かと思っています。
演奏する方も歌う方もホールの響きも日によって変わるはずなんです。
今日歌った歌は明日は歌えません。
それが「生」の醍醐味でもあり怖さでもあります。

次は2月3日の浦安音楽ホールです。
妹尾武さんのピアノ一台で、また今日とは違った世界をお聞かせ出来るかと思っています。IMG_4655
IMG_4658
IMG_4659

寒いですねぇ〜

幸二郎です。

東京は−3度!
寒い朝を迎えてます。
インフルエンザも蔓延してるらしいですね。
ウガイ手洗い忘れずに!!

私は明日文京シビックホールのコンサート!
今日はこれからリハーサルです。
歌いまくります!!
お越しの皆様お楽しみに!!

こんな寒いですが、器の中は春真っ盛り!!
筍や菜の花が!!
早いですね。IMG_4590
IMG_4595大好きな堀口徹さんの江戸切子で獺祭を頂きました。
やはり器は大事ですね。

すっぴん

幸二郎です。

NHKラジオ「すっぴん」
無事終了しました。

昨日の大雪でハラハラのNHK入りでしたが、パーソナリティのユージさんと藤井アナウンサーと楽しい時間を過ごしました。
相変わらず話し足りない状態で終了になりましたが…笑

生で「オン マイ オウン」も歌いました。

しかしユージさん、めっちゃ感じの良い好青年でした!!IMG_4581
IMG_4580
IMG_4579

お知らせ

幸二郎です。

昨日無事『古武道 新年会Vol.4 ~初春の狂詩曲~』 終了しました。
古武道さん、本当に素敵な音です。
そして素敵な方々!!
もうひと方のゲストのNAOTOさんもめちゃくちゃ面白くて、打ち上げではカレー談義で盛り上がりました!!FullSizeRender


この古武道のピアノの妹尾武さんとは2/3の浦安でのコンサートも控えてます。
是非お越し下さい!

さて明日の1月23日(火)は、NHKラジオ第1『すっぴん!』の「すっぴん!インタビュー」にゲスト出演いたします。
どんな話になるのか…
国会や相当大層ななことがない限り放送されるかと。
お楽しみに


http://www.nhk.or.jp/suppin/

記事検索
プロフィール

dragonsky1010

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ