幸二郎です。
本日『モー娘』初体験!!新宿コマ劇場で上演されてます『シンデレラ』を観てきました。
先日のトークショーでもお世話になりました麻路さきさんが“魔法使いの妖精”役で出演されているのと、大変な病気から見事復帰なさった愛華みれさんの雄姿を観ようと出向いた訳です。
共演はご存知『モー娘』残念ながら誰が誰やらさっぱり判らなかったのですが、一生懸命演じていました。そして、フィナーレにはモー娘と宝塚チームの二本立てのショーが付いてました。
モー娘のショーが始まる前の休憩の時にモー娘ファンの皆様は各自応援している子のTシャツに着替えての気合いの入りようでした。私の席は宝塚チームの席だったので、モー娘ショーの時は何とも居心地悪そうな固まりでした(笑)
しかし歌って踊って、いつの間にかモー娘初体験の私も60%位のっておりました(笑)
そして宝塚チームのショー!!こちらは馴れ親しんだショーで、観る側もリラックス!ここで驚くべき光景を目の当たりにしました!!何とモー娘ファンの方々が麻路さんの振りに合わせて踊っているではありませんか!!そして掛け声までも!!
これは麻路さんや愛華さんだけでなく、エビラさんや光さんにまでも掛け声と手拍子が!!しかもちゃんと心得ている!!
私はそのモー娘ファンの方々の『自分達が応援しているアイドルと共演している人達も盛り上げる』と言う精神に微笑ましくなりました。
勿論最後は私もモー娘ちゃん達に心から拍手を送りました。
何だかホワンと暖かくなったカーテンコールでした。