2007年06月28日

行脚

会社入ってからやけに出張が多いです!
先週は高知、7月は岐阜、8月は愛知に石川と出張が目白押し♪
しかもどれも1週間くらいの滞在☆彡
先週の高知出張では3日連続カツオのたたきを食いました☆彡
マジでうまかったぁo(^▽^)o
次行く岐阜の各務原ってとこはニンジンが名産らしい…
ニンジンか…
そっか…
飛騨牛とかじゃねぇんだ…


いぢわる…
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


まっ、とりあえず全国色んなとこに出張があるんで出来る限り行って勉強してうまいもん食べてこよっと(^O^)/
  

Posted by dragontaro1 at 22:25Comments(0)

2007年06月18日

出張

明日から高知に出張いってきます☆彡
初めての出張だからドキドキワクワクだ♪
まさかこんな形で四国デビューするとは…
九州、北海道もまだなんで出張で行けたらいいな♪
お土産わたせないのが残念だけど、みんなの分も俺が楽しんでくんぜ!
(^O^)/
  

Posted by dragontaro1 at 00:08Comments(0)

2007年06月12日

肉詰めーしょん☆彡

422be62d.jpg今日は椎茸の肉詰めです。
いつもは味付けは塩コショウだけど今回は味噌にコチュジャンを混ぜたのを上に塗った♪
うまそーo(^▽^)o
  

Posted by dragontaro1 at 19:54Comments(0)

2007年06月07日

ジャーマン☆彡

6b9799e5.jpg先週から風邪で喉がめちゃくちゃ痛い…
それでも頑張って毎日自炊しとります(^^)v
今日は不足しがちな野菜をふんだんに使ったジャーマンポテト!
味付けは塩とコショウだけなのにめちゃうまいっ★
こりゃハマりそうだo(^▽^)o
  

Posted by dragontaro1 at 20:57Comments(0)

2007年05月26日

釣り師トミー

1da6849f.jpg今日は生駒の山にいってバス釣りしてます☆彡
釣果は…聞かないでください…
(×_×;)
まぁ、3時間くらい山歩いて7時間くらい釣りしたかな★
自然ってホントステキだね('-^*)/
  

Posted by dragontaro1 at 18:27Comments(0)

2007年05月25日

いろんな金

1400cbeb.jpg今日の大阪は朝から雨(>_<)
夕方からは雨粒も大きくなり更には風も強くなってきて嵐みたいになりました。
まぁ、サンダルで会社いってるからいくら雨降ってもいいんだけどね。笑

んでんで6時過ぎぐらいから雨も風もおさまってきて雲もとれてきた!
そしたらメチャクチャきれいな夕焼けがo(^▽^)o
仕事場のみんなもびっくりするくらいの黄金色♪
思わず「夕焼け綺麗だし俺帰ります。」と言ってしまいました。笑
まぁ、ホントに帰ったんですけどね。笑
黄金色の夕焼けの中をのんびり歩いて帰るのは贅沢だね★
花の金曜、給料日、黄金色の夕焼けと色んな「金」があった今日なのでした★
  

Posted by dragontaro1 at 23:44Comments(0)

2007年05月22日

にゃーこ

c7bc6a8d.jpg今日の昼も公園に行ったら黒子猫のにゃー子に出会いました☆彡
o(^▽^)o
ひとりぼっちで震えながら昼寝してるにゃー子に近寄ってなでなでしたら…


出ました。

殺人スリスリ。

あまりの可愛さに秒速ノックアウト(>_<)
しまいにゃ足にスリスリしながら寝ちゃうし、起きて歩いたと思ったらよろけて倒れちゃうし(*^^*)
帰り際に「ちゅん太と仲良くな。」ってお願いして帰りました★
いやぁ、公園には新しい命がたくさんでたのしい♪
  

Posted by dragontaro1 at 19:40Comments(0)

2007年05月10日

出会いと別れ

714ac38c.jpg俺は毎日弁当つくって会社の裏の公園で食べてます。
今日ももちろん行ったんす。
そしたら公園の階段にびしょ濡れのスズメがっ!!
どうやら午前中に降った雨で巣から落ちたらしい。
毛は生え揃ってるけどまだ飛び立つには早いくらいの大きさ。
小鳥大好きな俺は羽が乾いて飛び立つまで手に乗せて乾かすことに☆彡

人の怖さを知らないのか俺に心を許したのか昼休みの45分ずっと一緒にいました♪
てか仕事戻らなきゃいけない時間になっても飛び立たない…
仕方ないから職場まで持ってって外階段の箱に入れておいてあげました。
そっから3時間くらい仕事してから見に行ったらチュン太はいなくなってました…
よかったけどちょっと寂しかったな(>_<)
これからお昼にいくたびにチュン太を探してしまいそうです★
  

Posted by dragontaro1 at 19:53Comments(0)

2007年05月07日

夕飯

bf89cdc9.jpg今日はかえりのスーパーでカレイを見つけたんで煮付けにしました
ほうれん草を付け合わせにしてめちゃうまそう
いっただきます
  

Posted by dragontaro1 at 20:03Comments(0)

2007年04月27日

ただいま

a4718c86.jpgただいまみんな!


帰ってきたよ☆彡



サンダルで…



さみぃ…
  

Posted by dragontaro1 at 23:26Comments(0)

2007年04月26日

イス購入

86e3a43c.jpgさて、今日は我が家にイスが加わりました。
次の目標に向かって勉強しなきゃならんことたくさんあるから1人暮らしでも机と椅子は買おうと決めてました。
んで机は無印で買ったんですがイスは無印じゃ味気なくてフランフランの「ヘレナ」って椅子にしました。

なんかシンプルだけどカッコいいと思って。
それに「ヘレナ…」って呼んでみたくて。笑

んでこっからが問題でした。
無印の机は持ち帰りなんか無理だから配送にしたんですが、椅子は自力で持って帰ることにしたんすよ。
今日仕事終わりに取りに行ったらなんばのフランフランの店員も「おいおい、マジで持って帰る気かよ…」的な目。
店員と話し合い椅子はバカデカい箱に入れるよかむきだしで持つ方が楽じゃなかろうかということに。
んで俺はフランフランから白い椅子を抱えてなんばの街に繰り出したわけですが…


アウェイの大阪で更にアウェイですよ。

マジやばいです。

気持ちよすぎます。

電車に乗った時なんか最高です。

椅子があるとこに椅子を持っていく。

最近ブームの「マイ箸」ならぬ「マイ椅子」ですよ。
駅に着く度に乗り降りする客達から送られるビームは仕事終わりの体にはこたえました…

まぁ、無事に家まで運び終えてよかったです。
写真は地下鉄なんば駅での一枚。
ちょっぴりアートなできになりました☆彡笑
  

Posted by dragontaro1 at 21:52Comments(0)

かえるぞ!

9f411bfe.jpg明日の夜帰るぞ☆彡
新幹線チケットとったぞ
でも1・2は仕事だからまた大阪行くぞ凹
んでも、2日夜発の先輩の車に便乗してまた帰るぞ♪
明日を乗り切れオレ!!
  

Posted by dragontaro1 at 20:01Comments(0)

2007年04月23日

慣れ

2317e6b4.jpg大阪の暮らしもかなり慣れました。
仕事も忙しいけど目的意識をなんとかキープしてます。
俺は鈍感なのか適応力が高いのかどこいってもすぐ慣れるんだよね。
アメリカ行った時もホストファミリーの家着いて10分で寝て起きたら次の日だったし。笑
毎日同じ会社行って同じ道通って同じ人と会う生活はホント過ぎるのが早い(x_x)
やっぱりオレは色んな人と色んなことを出来る毎日を送りたいな♪
今の楽しみは無印で買った200円のノートに「将来やりたいこと」を書くこと♪
色んなアイデアだしてけるよう働きながらも色んな経験をつみたいな。
生活も落ち着いたし頑張ってくぜ!!
(^O^)/
  

Posted by dragontaro1 at 22:19Comments(0)

2007年04月18日

できた☆彡

077baec0.jpgしいたけの肉詰め!

オーマイコンブ★

o(^▽^)o
  

Posted by dragontaro1 at 19:44Comments(0)

2007年04月17日

自炊

01faff85.jpgちゃんと毎日作ってます☆彡
今夜は明日の夕飯のために100円しいたけにグラム99円の挽き肉を詰め込んでみました★
明日まで冷蔵庫でおいて明日は軽くパン粉まぶして焼きます!
くぅ〜(>_<)
今から楽しみだ☆
あとで明日の昼弁当も作らなきゃ(^O^)/
チャーハンかなo(^▽^)o
  

Posted by dragontaro1 at 22:18Comments(0)

2007年04月15日

アクリョクトレーナー

2f4bde7d.jpgクライミングをちょっと本格的にやろうかと思うのでまずは握力を上げてみようと思います!
これは色んな握り方が出来ていいみたい(^-^)/
これから毎日100回くらいはムギュムギュしよっと♪
  

Posted by dragontaro1 at 22:52Comments(0)

クライミング

e3ee89d9.jpg今日は同期でクライミングやりまくってる奴とクライミングしてきました☆彡
かなり久々にやったけどやっぱり楽しいっ♪
でも明日の仕事には確実に支障をきたすでしょう…
(-.-;)y-゜゜
帰ったら腹筋背筋やって寝ようかな(^O^)/
  

Posted by dragontaro1 at 18:52Comments(0)

2007年03月25日

いってきまーす(^-^)/

4a85f3bb.jpg明日11時くらいにこっちを発ちます。
狭い日本だしちょくちょく帰ってきます!
向こうでもポジティブにアグレッシブに色んな経験してきます☆彡
とりあえずUSJのスパイダーマンを舎弟にしてきます('-^*)/
みんなも元気でなっ♪
  

Posted by dragontaro1 at 02:14Comments(0)

2007年03月03日

グラデーション

e7db5726.jpgこないだ外で遊んでたら夕焼けがキレイでした。



って子どもか!!



まっ、夕焼けの紅と空の青のグラデーションはたまらんね☆彡
どっから紅でどっから青なのか。
人間てのはなんでも名前をつけたがるよね。
○○的な○○主義者とか○派、○翼とか。
A型よりのO型とか。笑
物事を伝える上でそういう「名付け」は必要不可欠。
でもこの世のほとんどはグラデーションみたいに曖昧なんじゃねぇかなとも思います。
だからインプットの時は曖昧なまんま自分の中に入れてしまうのが大事なんじゃないかな。
誰かがなんか言う度に「君は○派の○○主義者だね」とか言うエセ知識人がよくいます。
そういう奴は「名付け」た途端にその要素以外のものを受け取れなくなる。
俺の大学院の指導教授がそうだった(^_^;)
子どもみたく言葉に振り回されないような感性を持ち続けたいね。

なーんてよくわからんことを夕焼け見た後考えたよ。笑
  

Posted by dragontaro1 at 10:14Comments(0)

2007年03月02日

富士山

f50132e4.jpgやっぱり富士は日本一の山だね☆彡
ちなみにひとつの山としては世界一高いんだよ★
ヒマラヤやエベレストは山脈だからね。
夕陽で浮かび上がる富士山ってのもめちゃくちゃキレイだ☆彡
あぁ…そろそろ引っ越しの準備しなくっちゃ!
なんか4月から大阪に住むなんて実感ないなぁ…
富士山ともしばらくお別れだ。
次に富士山見る時は今よりもっと綺麗に見えるようになってたいな。
  

Posted by dragontaro1 at 03:10Comments(0)