2007年01月08日

せいじ

f244ab69.jpg「ホワイトカラーエグゼプション法案」が今国会では見送られそう。
理由は参院選前に国民の感覚からかけ離れた法案を審議すると野党に攻撃材料を与えるから、とのこと。


(ー_ーメ)

政治は議論する場だろーが。と新年早々ムカついた!
野党に攻撃されて潰れるような法案通すんじゃねぇよ!!


まずこの「ホワイトカラーなんちゃら」ってのがダメ。
自由度の高い管理職や一定以上の年収ある人には残業代なし!ってなっちゃう。
やる理由は「自由度が高いとサボってダラダラやってるヤツの方がテキパキやるより金もらえるから」だと。

ならまず社員じゃなくて社長や役員がやるべきだろ。
(▼▼メ)
「自由度の高い」とか曖昧な定義を持ち込んでるあたりかなり危ない法案ってことがわかるね。
こういう法案がバンバン通ってくと格差は固定的な格差になります。
金あるヤツは金ある家系に昇格、そういうやつらが政治を動かして既得権益を守ろうとする。
んで資本家と労働者が固定化。
中世ヨーロッパの封建社会の復活…

まぁ、これは俺の考えるシナリオ。
経団連のお偉いさんがニヤニヤしながら「企業収益が家計に反映されるにはあと数ヶ月かかるかな」とかどうでも良さそうに話してる。
数ヶ月経つと法案通過してて後の祭になるからだね。
(ー_メ)
今国民全員にアングロサクソン的な思考を叩き込まれてる。
ワールドビジネスサテライトを初めとする経済関連の人気ぶりは高騰し過ぎだね。
ワールドビジネスサテライトの内容もあたかも「今の経済」「これからの経済」を取り扱ってるようにみせて結局特集はスポンサーの絡みやらを考えてやるしかない。
数時間の番組に入るスポンサーはごく僅か。
民法ニュースはスポンサーの広告って要素を取り払えない。
そういう意識を持ってみないと画一的な思想を植え付けられることに。

山ん中いると今なにが売れ筋かこれから何が売れるかなんて全く考えない。
それだけで完全だからだね☆彡
新年早々ストレス発散しちまった…
皆さん今年も子供の心でたくさん笑っていきまっしょい♪


Posted by dragontaro1 at 10:50│Comments(1)
この記事へのコメント
自分に都合がよくてエロい。しかも抜群の容姿de若い!そんなもう狂喜乱舞してしまいそうなセフレが見つかってしまうサイトが遂に登場してしまった
Posted by セフレ at 2011年07月20日 12:57