ヲカマのせどり〜ぬ

ヲカマのせどりな日常・普通な日常・異常な日常

生命保険を考えるヲンナ

どもも〜。
せどり〜ぬです。

毎月の生命保険が
支出を占めています。

いままでなにも考えず
支払ってましたが
ふと、この生保が抑えられたら…と思いました。

あたしの生保担当は
親戚のおばさん(-_-)
身内にいると助かります厄介ですよね(´∀`*)

いま思えばことあるごとに転換されてたような気がします。
あたしはセコイですが、生保のことは自ら加入したことないので
全く無知です。

おばさんは数年前、定年退職したので
損はしても、いま加入してる生保の解約は問題ないと思います。
※新しい担当は挨拶したことも、会ったこともありません(#`皿´)/

そこであたしなりに、おひとりさまの死後の保険金の使い道を考えました。

・葬式代(ここ必要なのかな??)
・お墓の供養代(永久供養??)
・実家の取り壊し代(遺品整理??)
・借金の返済(ないこと祈る!!)

は、頭に浮かんだんですが
あと何か必要なのかなぁ…。

実家の取り壊し代に関しては
それこそ今からキチンとしておくと楽ですよね。
ただ…皆さんも悩みどこだと思いますが
親に「元気なうちに生前整理して!!」とは
なかなか言えないよね。

いまは同性愛の生保もできたみたですが
彼氏がいない期間が長すぎて
将来もできる気がしないし、想像すらできない(-_-)

フィナンシャルの方にカミングアウトして
見比べお願いしようかな…。

そこで運命的な出会いがあって
彼の成績のためにもっと高い生保に加入するんでしょ

この手の想像はできるのねアタシ(-_-)

↓↓ランキングに参加してます↓↓
banner


にほんブログ村

「洋服を9枚に減らしてみた」を読むオンナ

どもも〜。
せどり〜ぬです。

やる気を出したくて
ずーーっと前に買ってた
コミックエッセイ(いまさら)読みました(o^∇^o)ノ



読んだ後、作者を調べたら
「不登校の17歳。」
のお母さまなんですね。



「洋服を9枚〜」に娘さんが出てきてて
著者の着ない(着れない)洋服を
娘さんにあげてたりしてましたが
家の中で回すのって結局移動してるだけなんですよね。(ドコ目線?)

読み終わってからレビューみましたが
レビューの通り
最終的に9枚になってないという落ちでした(゚∇゚ ;)エッ!?

けど断捨離の知恵や思考がブログや書籍で
あちこち出回ってる昨今どうしても
内容は似た感じになってしまうよね。
それはわかる気がします。(ドコ目線?)

あたしのブログは逆に恐ろしいくらい
断捨離の知恵がないという('▽';)

↓↓そんなアタシもランキングに参加してます↓↓
banner


にほんブログ村
Recent Comments
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ